行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2007/02«2007/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
てなわけで、またまたチャットをしながらの更新となっております(笑)
今日は久しぶりにYUNyunさんのところで♪

同じ高校に行く友達のメールを見て、危機感を改めて感じたばかりだというのに…orz
でも、その焦りですごい勢いで勉強したせいで、首と肩が恐ろしく痛いです…涙

また勉強に戻ろうかな…

明日は、小さいころからの付き合いの女の子が遊びにくるんですよ。
大阪にいて、奄美大島に行って、長崎に行って、宮崎に住んでいるAちゃん(笑)
本当はうちが宮崎に行きたかったのに…(笑)

う~ん…
やっぱり肩が痛い…
キーボードを打つのがつらいです…

ってなわけで、今日はここらへんで…
さよぉ~ならぁ~!!(笑)
スポンサーサイト
     
今日一日、何をしていたか思い出そうとしてみましたが、すっごく微妙でダラダラした一日だったため、面白くありませんでした(笑)

いつの間にか、また寝てたり、ちょこっと英語をしてみたり…

途中であるコブファミさんから嬉しい電話を頂いてテンションあがったり(笑)

訳ありで大量のメールをコブファミさんの元に送ったり…(笑)

そして、病院にも2つ行って、薬をもらい…

う~ん…何か本当に微妙な一日だった(笑)


昨日はまたまたLeafのチャットでお話してました。
さすがに2日連続のチャットは駄目ですね(笑)
夜更かししちゃいました(笑)
でも、すっごく楽しかったです♪
昨日は、1時前までしゃべってて、その後まぁまぁすぐ寝たんですが…

今朝は7時前に起床!!(笑)

ココアのフンの後始末で起こされました(笑)

あ!!昨日心配かけた皆さん!!
ココア大丈夫でした!!
お父さんに聞いてみたら「てんかん」とのこと。
ビーグルにはよくあるそうです。
Leafを初めとするみなさん、心配させてしまってすみません!!


追記でちょこっと私の意見!!
     
いやぁ~!!昨夜はとっても楽しかったです(笑)
Leafさんのチャットルームで久しぶりにコブファミで集まってお話できました♪
初めてチャットでお話した蒼冰さんの優しさとノリは良かったです(笑)
あとの皆様方はもうおなじみで…(笑)
まさか、本当にあの時間までするとは思ってなかった…(笑)

おかげで、今日は10時にNTTからの電話と共に起床(笑)

それからご飯食べて、薬飲んで、洗濯物干して、大阪の荷物整理して、声日記吹き込んで、今に至ります(笑)

そうそう!!!!
すごく久しぶりに声日記投稿しました!!
なんで、よかったらというか、なるべくというか、出来たら聞いていただきたいのです!!(笑)
で、感想を欲しいので♪

↓↓
http://voiceblog.jp/yumeutanswer/
ここから飛んで下さいね(o>v

では、今から数学の予習頑張ってきます~ノシ
     
今日は、やっと少しやる気になれたので、英語の予習をしてみました。
高校から配られた学習の方法!!みたいな冊子と、参考に載せてあった先輩のノートを参考にしながら…
やりだすと、なかなか楽しくて、面白くて…(笑)
ずっと辞書を2冊と電子辞書を交互に使って調べまくりました。
調子に乗ってじっくりしすぎて…
結局合計で3時間くらい1時間の授業内容を予習してました(・瓜・;)

いいような悪いような…汗

辞書引くのが遅くて…(笑)
これじゃ毎日の授業の予習が追いつきません!!
でも、まぁ最初のうちくらいはじっくりしてもいいかな??と思って、丁寧にしてます。

本当は、次に数学をするつもりだったんですが、病院にいくことに…
久しぶりに治療できて良かったです!!
…なんかこう書くと変なやつみたい(笑)

で、お母さんが具合悪かったので、洗い物をして、夕食作り。
今日は私のリクエストで「たこ焼き」!!


たこ切って、ネギ切って、紅しょうが切って…
まぁ、生地作りとかお母さんが手伝ってくれました。

で、クルクルクル…

おいしかったです(o>v
明日こそ数学の予習を…(笑)


あ!!とりあえず昨日一通り宿題おわりました☆

     
今日はお世話になった先生たちとの別れの日でした。
今日学校に行くまで結局誰が転出するのか分からなくて…(´□`;)

そしたら、結構たくさんの先生たちが…!!
今年は19人!例年よりも多いです…

国語のA先生やJ先生、図書室のN先生は予想外で…とってもショックでした…涙

ほとんどの先生の話を聞くたびに泣いていたのは私だけ??(笑)

いろ~んなことでいっぱいいろんな先生と関わりを持っていた分、人より寂しかったです…


で、昼からは生徒会の打ち上げ!!

ボーリングは参加してもまともに出来ないので、二次会のカラオケから春とともに参加(笑)

10~14人くらいいました。
この人数があいまいなのは、男子の数人が途中で隣のグループに乱入していったからです(笑)

私は「彼方へ」と「あなたへと続く道」を一人で。
春と「Winding Road」と「太陽」をハモリました。

2時間でいくらだったと思います??(ドリンク無しで)




一人当たり…






105円∑('◇'*)エェッ!?



安!!!(笑)


割り勘万歳です(笑)


結構楽しかったです♪


で、帰りに…
カラオケのお店の前に蕾のポスターがあって。
ずっと気になっていて…

勇気を出して声をかけてみました。

「あのぉ、すみません。あそこに張ってあるポスターって、いらなくなったらもらえるんですか??」

そしたら、はがしにいってくれて、GET出来ました(≧ω≦)b


男子に「みてみてぇ~!!お願いしたらくれたんだよ!!」と報告すると、「どんまい」といわれました…

なんでどんまいやねん!!!(笑)


写真のUPは意外と厄介だったため、明日します(笑)
     
無事に鹿児島に帰ってこれたので、2日間のレポートを手短に(なればいいけど…)すませます(笑)

えっと…
まずは24日!!
この日はラフアさんと一緒に5年生の時にお世話になった先生に対面してきました!!
先生変わってない…(笑)
髪のボリュームが寂しくなった気が…

3時間くらい職員室で喋ってました。
無事にラフアさんも私も高校合格して、その報告とかお互いの近況とか…
そして、担任だった5年生のときの思い出話で盛り上がりました。
すごく機嫌に左右される先生で…
気に食わないことがあったら、授業放棄したり、女子でもかまわず教室追い出されたり、1人だけに授業したり…
不思議な先生。ものすごく怖い先生…
その代わり、普段がそんなんな分、優しくしてくれたときにはキュンとくるのが先生でした(笑)
それで…
「先生が『聴こえへんかったらちゃんと聴こえませんでした!って言え!!』って言ったから、誰かが『聴こえなかったのでもう1度いってください』って言ったら、『ちゃんと聞いとかんか、ボケ!!』ていいましたよね??」
もうここに書ききれないくらい先生に怒られた思い出を言っていきました(笑)
そしたら、「俺って客観的に見たら最低なやつやな、どうもすみませんでした」
って何回も頭下げられました(笑)

それから、帰る前にチョコとお茶とジュースもらいました。
写真を撮ってからまたショ●パーズモールへ!!
それが…
電車を乗り過ごし、2回戻りました(笑)

で、遅くなったのですぐに昼食をとって、プリクラ撮って、ゲームして、帰りました。

楽しかったです♪


それから、幼馴染の家へ。

着いてオカンとおばちゃんと話をしていたら、上から1つ上のK君が降りてきて、みんなでおしゃべり。
少ししたら2つ下のA君が帰宅。
みんなでおなべを食べました。

今までは、2人とも遊んでくれてたのに、なんだかお疲れのようで…
ずっとテレビ見てました(笑)


そして、25日

朝起きて、K君は部活のバスケへ。
結局遊んでもらってない~!!(スネ

このまま帰ったら楽しくない!!と思って、トランプタワーを作っているA君に
「なぁなぁ!!何かして遊ぼうよ!!」と誘ってみる。
するとトランプを渡して
「これで遊んどき」
そしてどこかへ…

寂しい…ついに愛想つかされた?!涙
とか思っていたら…

2階からドミノ(倒しじゃないよw)をもって来てくれたんです!!
あぁ~良かった!!(笑)

それから、じいちゃんの家へ。

お昼からいとこたち一家が遊びに来て、みんなで遊んで夕食を食べに行きました。
おいしくて食べ過ぎた…(笑)

それから、天王寺にストリートを見たい!!と駄々をこね、オカンに連れていってもらいました(笑)

いっぱいいて感動しました!!

そして、今日。
朝帰ってきたわけです。
でも、飛行機の到着が遅れため、出発も遅くなり、11時過ぎてから出発…
鹿児島に到着できたのは12時半でした…汗

飛行機の中で隣の席のおじいちゃんおばあちゃんに「ご旅行ですか??」とたずねたら…大変なことになりました。
ず~っとしゃべってくるんですよ・・・(笑)
東京タワー読みかけたら話しかけられ、話が終わったと思って、読み出すとまた話しかけられの繰り返し…

いきなり「わしらがあんたくらいの時分は…」とか「大東亜戦争…」とか…
何の「大東亜戦争」って、最初何のことだかわからなかったし^^;
全部昭和で説明されるからまったく分からなくて大変でした…汗

しかも、飛行機酔いして気分最悪…

でも我慢して愛想良く返事してたら
「あんたはえぇ子やな。ちゃんと話をして。
これからも頑張りや!!」
といってくれました。

うん!良かったとしよう!!(笑)

次回の記事でUPできてなかった写真を大量にUPしたいと思います!!
     
今日も、まともな更新ができそうにありません…(笑)

いよいよ、明日の朝慣れ親しんだ大阪ともお別れです…涙

今度いつ来れるのかが分からない分、余計に寂しく辛いです…

友達とまた別れてしまうのは、もちろんとても寂しいです。

でも、それ以上に寂しいのはじいちゃん、ばあちゃん…

こんなことを言っちゃいけないと思いつつ…

はっきり言って、いつまでこの世にいるか分からない…

次に来るのが何年後なのか…

うまくいけば、夏休みにまた帰ってこれます。

でも、うまくいかなければ、本当に何年かかるか…

下手をすれば、3年帰れないかもしれないんです…

おじいちゃんが77歳、おばあちゃんが72歳。

特に年とも思いませんが、特に若いというわけでもありません。

それに、おじいちゃんは昔胃がんの手術もしてますし、今は腰が悪くて…

おばあちゃんは、ずっと喘息を持っていて、それに心臓が悪い為毎日何十錠もの薬を飲んでます。

大阪滞在中、今朝以外はずっとおばあちゃんと二人で一緒に寝ていました。

別れが近づく度に、おばあちゃんが「もうあんたともしばらく会われへんな…」
と寂しそうに言うたびに、涙が止まらなくなって…


それを隠すのが必死で…


また半年後かえってきたいです…

そして、元気な二人に会いたいです…



明日は朝10時50分発の伊丹発の飛行機に乗ります。

私とお別れがしたい人は会いにきて(笑)

また無事に鹿児島に着いたらこの2日間のレポートちゃんとします。


















     
結局、今滞在させてもらっている幼馴染のおうちでパソコンを5分のみ借り、ちょこっと更新しています(笑)
なぜここまでして更新しようとしているのかというと、更新記録がどこまで続くのか頑張ってみたかったからです(笑)

ということで、詳しいレポートはまた後日書きます!!

それでは!!(ぇ
     
今日は、またまたポーさんと遊んで参りました。
本当は11時に待ち合わせだったんですが、私がちょっと寝坊した為(9時起床)
時間を30分ずらしてもらいました。

この間はショ●パーズモールへ行ったので、今日はイ●ンへ行きました。

到着が遅かったので、すぐにご飯を食べました。
今日はスパゲッティを食べました!!
美味しかったんですが、何故か腹痛に襲われた為、残り一口を食べてもらいました。

たっくさん雑貨屋さんを見たり、ポーが欲しい!!ということだったので、また服を見たりして、店の中をグルグル回ってました。
あと、プリクラも撮りましたvv
期間限定??らしく、プリクラの上から張る透明なキラキラシールもGETしました。

ポーさんは、駄菓子を買ったり、服を買ったりいろいろしてたんですが、私はずっとボーっと眺めてるだけで…(笑)

MIKANは何もいらないの??見たいお店は??と聞かれたので、音楽のお店によってもらいました。

そこで……

念願の「Roadmade」のスコアブックをGET!!!!
別に、鹿児島でもあることはあったんですが、なかなかそのお店に行く機会がなくて…

最高です!!!!
二人とも若くて可愛い!!!w
メッセージの隅々を読みました。
早くギターの練習をしたくなりました♪

それから、幼馴染のN君の家へ行く為、お土産におばちゃんの好きなチーズケーキを買いに行きました。
今日は食べなかったけれど、美味しいんですよぉ~!!

それから、お店を出て、マック●バリューに寄り、ポーの家で借りていた自転車を返し、N君の家へ歩きました。

40分近く歩いた…汗
こんなに遠かったなんて計算外でした^^;

それから、卒業アルバムを見たり、学校の話を少ししたりして、ポーとお別れ。
その後、少ししてからお母さんと弟(二人とも今日来ました)と一緒に帰宅しました。


明日はバスのおじちゃんに一緒に会いに行った子(Hちゃん)と一緒に5年生のときに担任だった先生に会いにいってきます!!(ものすごく不思議な先生だったけど今になってみればいい先生だった…w)

明日は、N君の家に泊めてもらうことになったので、更新できないかも…(借りようかな??w)

追記でバトンします♪
     
いやぁ~!!!楽しかったです!!!!
メッチャ長いレポート書いちゃうけどいいですか??(笑)

えっと、まず電車で集合場所の駅へ向かいました。
初めて乗る電車でドキドキしてました!!
堺東を通ったとき、感動して写真撮ってしまいました(←馬鹿
予定よりも30分早くついてしまったため、二人にメールして連絡しました。

今日のメンバーは清明とそのお友達のまりえちゃん!!
私たちの初めての出会いは六月のある日…
大阪に住む二人が修学旅行で鹿児島に来るということだったので、そのときに「会おう!!」となり、対面が実現しました!!

それからもう9ヶ月ぶりとなった今日の対面!!
ドキドキ&ワクワクしないわけがないじゃないですか!!(笑)

で、話を元に戻します。
私の連絡メールを見て、すぐに家を出てくれたのですが、体調不良のため少し遅れたまりえちゃんと、メールを見てくれなかったのに早めに来てくれた清明…(笑)

最初「ん??あれかな????」と思う女の子を発見。やっぱり間違えたら恥ずかしいので、お互いジロジロ眺めあい、ちょっとずつ近づいて感動の再会を果たしました(笑)←怪しい

まりえちゃんまだかなぁ~??という会話をしながら5分くらい待っていると、無事に到着してくれました!!

私たち3人の共通点って何だと思います??


それは…


みんな身長が低いことです!!(笑)


まりえちゃんが、プリクラを撮ったときに「平均身長150cm以下」という悲しい落書きをしてくれました(笑)

出会いの時点で書きすぎや、うち…(笑)

それから、まずコンビニへ買出しに!!
鹿児島には無い、セブンイ●ブンに行ったので、記念撮影…
そこで、おにぎりやサンドイッチ、飲み物を購入後、近くのカラオケへ行きました。

セットリストはこちら↓↓

アンダンテ (矢井田瞳)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (コブクロ)
Million Films (コブクロ)
太陽 (コブクロ)
未来への帰り道 (コブクロ)
ホール・ニュー・ワールド (アラジンのw)
スタートライン (馬場俊英)
key to my heart (ちょっと忘れた 汗)
ボクノート (スキマスイッチ)
プラチナ (カードキャプターさくらのやつ) アニメ
息も出来ない (中華一番の) アニメ
ギリギリchop (B'z) アニメ(コナン)
なごり雪 (いるか) 懐メロ
ワルツ (はちみつとクローバーの) アニメ
神田川 (かぐや姫) 懐メロ
蕾 (コブクロ)
どんなときも (槇原…忘れたw) 懐メロ
東京の冬 (コブクロ)
春よ、来い (松任谷由美) 懐メロ
ラブストーリーは突然に (小田和正) 懐メロ
Winding Road (絢香×コブクロ)
Red hot (わからん…)
抱いてセニョリータ (山下智久 であってる??) ジャニ
花唄 (TOKIO) ジャニ
愛のかたまり (Kinki kids) ジャニ
スフィアの羽根 (スキマスイッチ)
月見が丘 (スキマスイッチ)
YELL (コブクロ)
永遠にともに (コブクロ)
轍 (コブクロ)
アンブレラ (コブクロ)
背番号1 (コブクロ)
愛する人よ (コブクロ)
あなたへと続く道 (コブクロ)
大阪LOVER (DREAMS COME TRUE)
六等星 (コブクロ)
LOVER'S SURF (コブクロ)

変なセットリスト!!!(爆)
基本的にコブクロ多いけど…
途中でアニメ地獄にはまったり、懐メロ行ったり、ジャニーズ系いったり…
途中で結構演奏中止にしましたww
ていうか、神田川を歌いきったまりえちゃんに尊敬…☆
カラオケを出た後、「これ全部知ってる人っておらんやろうなぁ…笑」ってみんなで話してました(笑)

結局3時間歌いました~!!
ドリンク飲み放題で1人780円!!

次に、プリクラへ!!
結構人多かったです!!
キャーキャー騒いだり、清明の首を絞めたりして(ぇ
楽しみました♪
落書きも楽しかったですvv

そして、どこいく~??
とあちこち彷徨い、結局「全品100円のミスドで時間つぶそう!!」
ということに。

300円ドーナツを買って、1時間半くらい喋ってました(笑)

移動中も、カラオケでも、ミスドでも、ず~とたくさん話をしてたんですが、やっぱりさすが関西人!!!
メッチャオモロイ!!!!(笑)
3人でぼけて、突っ込んで…
まだ2回目??というくらい、すぐに溶け込み、なじんでました♪

メッチャ最高でしたぁ~!!!

お二人とも疲れてるみたいで、明日更新するそうです…(笑)
また見てあげてくださいね!!!

毎日楽しくて最高です!!!
帰ってからの地獄の日々が怖い…滝汗
     
今日は、昨日書いたとおり水泳を習っていた頃のバスのおじちゃんと一緒に通っていた友達の3人で遊んできました。
ちゃんと説明したつもりだったのですが、きちんと伝わっていなかったらしく、じいちゃんもばぁちゃんもずっと心配してたみたいです(笑)

元ロー●ン前で待ち合わせをし、おじちゃんの車に乗せてもらってまず「ハーベ●トの丘」へ行きました!!(大阪の人は知ってるよね??)
やっぱり祝日だったため、家族連れがとっても多かったです…
いっぱい花が咲いてたり、動物がいました。
花はとってもきれいで、写真を撮りまくりました。
動物は…私怖いので、ちょっと離れてみてました(笑)
少ししてから、エジプトのカレーを食べました(笑)
みんなお店の人がエジプト(だと思われる外国の)人だったんですよ!!やっぱり日本語とっても上手ですごいなぁ~と思いました。
メニューを見ても、まったく意味の分からない料理ばっかりで…なんとなく決めたメニューを注文しようとしたら…
名前を覚えられませんでした!!(笑)
注文するところに、メニューが無くて、メニューの書いてあるところまで何度も往復しました(笑)
結局、頼んだメニューは無いと言われたので、チキンカレーとナンとからあげチキンとアイスコーヒーと「カルカデ」というなぞの飲み物を3人で頼みました。
「カルカデ」は、紫色で、冷たい飲み物でした。
なんか…特においしい!!とも思わず、まずい!!とも思わない不思議な飲み物でした。
注文してから料理が出来るまでに30分くらいかかったので「お詫びにこれどうぞ!!」
と追加で「カルカデ」をくれました(笑)
いい人でした♪

それからまた少し散策して、次に阪●ボウルというところで卓球とビリヤードをしました。

ハーベ●トの丘では、入園料も昼食代も、お土産までおじちゃんが払ってくれたので今度の2つは私と友達で負担しました。
(でも、おじちゃんに7000円くらい使わせちゃった…汗)

10分で100円・・・こんなもんなのかな??
30分みんなで盛り上がり、卓球を終えました。

それから、初のビリヤード!!
これは一人10分100円…
1時間したので、1800円とられました…

あれって難しいですねぇ~!!
頭使いますよ…
でも、案外点数高いのばっかり落とせたのでまぁまぁ点数とれました☆

今日はとっても楽しかったです~!!


ここで、一つ思ったこと…
最近、若者の電車マナーが悪いってよく言われるじゃないですか??
確かに、電車の中でキャーキャー騒いだりとか、場所とって座るのは悪いと思いますよ…
けど、最近大人のマナーの方がひどいと思うんです…
今日も、隣のおじさんが電車の中で大きな声で電話してるし…
切符売り場で並んでても、普通に順番抜いていくし…
奥さんに注意されても「ごめん」と一言いって、後ろに並ぼうとしないし!!(こんなに小さな女の子押しよけていくなんて、なんてやつだ!!怒)
大の大人のくせに、スナック菓子足組んで食べてるし!!

もっと子供の見本となるべきです…(こんなとこで言っても仕方ないけど^^;)

席譲ったら、すごく感謝してくれるいい人もいましたけどね!!




さ~て!!!
明日はいよいよ楽しみにしていた清明とまりえちゃんとの感動の再会です!!(笑)
メッチャ楽しみやぁ~!!
今日一日で関西弁がまた使えるようになりましたが、今度は泉州訛りです(笑)
変な言葉使ったらごめんな!!(笑)


追記でバトンします!!
     
今日は予定を入れていなかった為、じいちゃんばぁちゃんと一日をのんびり過ごしてました。
9時くらいにノソノソと起きてきて朝食をとり、ボーっとしてました。
それからちょこっと宿題に手をつけましたが、すぐに嫌になってしまい、そこでやめてしまいました・・・うちって駄目だ…

いつの間にかお昼になり、またご飯…
食べたらすごい睡魔に襲われ、じいちゃん用のベッドでお昼寝…(笑)
すっごくフカフカして気持ちよかったです。

起きたら「MIKAN~、イチゴ食べぇ!!」

また食べる・・・

その後、買い物に行くということだったので、準備をしました。そしたら

ばぁちゃん 「何や、おなかすいてきたなぁ~」
じいちゃん 「わしもや。」
ばあちゃん 「何か食べて行こか。」
じいちゃん 「せやなぁ~おしるこでも食べよか」
ばあちゃん 「MIKANも食べるやろ??」
私     「う…うん!!」

またまた食べる…(笑)

それからやっと準備が整って、家を出ました。

本屋さんに行って、「東京タワー」を購入!!
意外と分厚いんですね、あれ…
それからCDショップに行きました。
やっぱり流れてました、「蕾」!!
PVとともに、「蕾」と「ASB」と「ANSWER」がおいてありました。
コブクロコーナーに行ってみると、「MMS」のところに「定番選」と書いた、シールがはってありました!!感動しました☆

「蕾」、もちろん欲しかったんですが、お父さんの職場のお兄ちゃんが「俺が合格祝いに買ってやるから買わないでれ!!」といってきた為、おあずけ…涙

みんなの話によると、すごく良かったみたいですね…
早くサビ以外の部分の「風見鶏」を聞きたいです♪

あ~!!!そうだ!!!知ってますか??
風見鶏がCMソングに使われてるって!!!!
(お前、そんなの知らなかったの??とか馬鹿にしないでね)
進研ゼミの高校合格講座のCMに使われてましたよ!!
後ろにあるテレビから流れてきたコブソンに異常に反応してました。


さて、さっきの続きですが…
そのあと、夜ご飯を食べに最上階へ。
(まだ食べるんかい!!)
でも、どのお店も高くて高くて…
普通に2000~3000ばっかり・・・

それが普通なんでしょうか??
1000より安い商品を置いているお店が中華料理しかなくて…
でも、またいとこたちとみんなで今度中華を食べにいくので中華以外を選ばないといけなくて…
結局1575円の定食(?)を食べました。

ちょっとぼったくり…って感じでした^^;


今日一日じいちゃん家で過ごしていて、言葉が大阪弁に戻りました(笑)
しかし!!!!
なんか年寄りくさい言葉なんですよ・・・(爆
「~やさかい」とか今あんまりうちらの世代は言わないような…
まぁ、いっか(笑)

明日は、スイミングを習っていたときにバスを運転してくれていた運転手のおじちゃんと、一緒に通っていた友達の3人で遊びに行ってきます♪

お好み焼きおごってもらえるかな…ww
     
しばらくはこのタイトルで行きたいと思います!!

今日はいろいろと大変でしたよぉ~!!
まず、朝6時33分に起床←細かい!
それから、あわてて着替えて7時に出発。
お父さんの車で空港へ向かい、搭乗手続きをすませ、乗り場へ。そして、8時15分ごろに機内に入りました。そして、8時半に予定通り鹿児島空港から伊丹空港へ向けて出発しました。朝食を食べると、体長を崩す為(汗)結局何も食べませんでした。

飛行時間は一時間程度だったんですが…
久しぶりにのった飛行機に一人で興奮してました(笑)
なんでこんな大きい機体が空を飛べるんだろう??とか、雲って水蒸気なんだよねぇ…とか、いろいろ考えてました(笑)自分の馬鹿さにあきれます…
でも、やっぱり雲はフワフワしてそうに見えました(笑)
昔は雲に乗れると思ってたのに、理科によってその夢が…涙

それから、無事に到着!!最近、事故が多かった為、ちょっと心配してたんですが何も起こらなくて良かったです。
そして、急遽昨晩決まった梢姉との対面を果たす為、梢姉を探しました。
でも、出口をうちが間違えた為ずっとすれ違い…(笑)
10~15分さまよって、やっと会えました!!
やっぱり、プリクラ通り大人っぽくてお姉さんキャラでしたv
本当にこんなお姉さんがほしい…
思っていたよりもすごい話しやすくて、15分くらいでしたがずっと笑いながら喋ってました。
梢姉はもちろんコテコテの関西弁を使ってくれているというのに、私は鹿児島弁訛りの大阪MIXというなんとも不思議な言葉で喋ってました…
折角なので、通りがかりのお姉さんを捕まえ、写真も撮りました(笑)

それから、梢姉に見送られ、難波に向かうバスに乗りました。
難波についてから、南海電車乗り場を探してまたうろちょろしてました。間違って、地下鉄に行ったりしましたが、まぁ無事に乗り場を見つけ、それから泉州方面へ向かい、友達と合流できました。

ショ●パーズモールで昼食をとり、いろんな雑貨屋さんや洋服屋さんを回ったり、プリクラを撮ったりしました。
たっくさん写真を撮ったのですがおじいちゃんの家のパソコンでは写真のUPができなかった為また後日大量にUPしたいと思います。
300円均一は本当にすごかったぁ~!!
洋服も、安くでGETしました(笑)

それから、また難波へ戻りました。いくつか電車を乗り過ごしましたがちゃんと着けました。
そこまでは良かったんですが…
ん??こっから150円でじいちゃん家の近くの駅までいけなかったっけ??
切符売り場には200円の提示。
ん??しかも行き先これじゃない気がする…
まぁ、いっか!!と決断して切符を買いました(200円の)
で、エスカレーターを下ると…
あぁ~!やっぱり間違えた!!(汗)
切符間違えました(笑)
近鉄に乗るつもりが、やっぱり地下鉄買ってました(爆)
また戻って、お金を払い戻してもらい今度こそ正しい切符をかって帰りました。

こうして、今無事にじいちゃんの家にいるわけであります(笑)


こんなに遠くて時間のかかる一人旅は初めてでした。
でも、とてもいい経験になりました。

明日は特に予定がない為、じいちゃんばぁちゃんと一緒に過ごします。


なんか、とってもローカルな話題ですみません…
わかりにくいですよね^^;
まぁ、軽くスルーしながら読んでください!!


追記で、東京タワーの感想書きます。
     
はい!!わたくし、MIKANは故郷である大阪に帰省いたします!!(笑)
鹿児島のじいちゃん家と違って、確かパソコンがあったはずなので、多分更新できると思います!!
今回は一年ぶりの帰省になります!!
夏も帰る予定だったのですが、塾の夏期講習に通うことになったので結局いけなくて…
冬休みなんて論外ですからね(笑)
あぁ~!!楽しみだ♪
一人だけ、先に飛行機に乗って帰ります。3,4日後にお母さんと弟がきます。今回お父さんはお留守番(笑)
楽しみなんですけど、交通費がバカみたいにかかるのが欠点です…
あと、駅から駅とか、とにかく歩いての移動が多くて…^^;
まぁ、楽しみなことのほうが多いんで気にしないけど♪

清明~~!!!!まりえちゃん~~!!
待っててね☆

ポー!!
めっちゃ私信だけど…
明日は泉○野で待ち合わせに変更してくれないかな??
関西空港着じゃなくて、伊丹に変更したから…^^;

オフ友のみんな!!
お土産ほしかったら携帯orBBSorここでお知らせください(笑)

久々に羽をのばしてたくさん遊んできます~!!!
     
ついてない日の応援歌とはまったく関係ありません(笑)

今日は大阪に行くためしばらく行けない病院に行ってから、塾の祝合会へ向かいました。あんまり乗り気じゃなかったんですけど…
高校の宿題を病院にも持っていき、治療中にもずっと解いてました(笑)

市営の体育館でスポーツをしたりお菓子を食べる予定だったんですが…
先生の手違いで予約が取れていなかったらしく、K公園に変更になりました。私は車だったので、社会のU先生の車に乗せてもらいました。
しかし…K公園でも予約がとれず、次にN小学校前のコミニティ広場へ…
先生かなり落ち込んでました。「あぁ…俺がしくっちまった…最低だ…どうしよう…」
隣でずっと呟いてるからメチャクチャ可愛そうでした^^;

実際にコミニティにつくと…
男子はまぁまぁサッカーとかして盛り上がったんですが、女子は…
結局隣のゲームセンターで、ボーリングするとか言い出して…
学校のジャージ姿で行くことに抵抗を覚えたし、(一応校則違反なんで)それに、腰に負担かかるしなぁ…と思って、一人だけ塾に送ってもらい、また宿題してました…
つまんなかった…
こんなことなら家にいればよかった(;_;)
宿題しながらとしと清明とちょっとだけメールしました。
おかげでちょっとは救われました。

それから少しお菓子を食べてみんなより先に帰りました。
ハァ~疲れた…
しかも、お母さんが迎えになかなかきてくれなくて、寒い中短パン姿で30分待たされました。尽く、ついてないです…


そしてさっきまで、今度小6になるいとこに「算数」を教えていました。
小学校だしなぁ~♪と余裕ぶっていたことを後悔します…
ありえなぁい~!!!
絶対みんな解けないって!!(笑)
少なくともうちと同じくらいの数学レベルの人は無理!!!
こんなの習わなかったぞ??
やっぱり中学受験用の問題は難しいですね…汗


これからまた教えつつ、自分の宿題します。
まぁ、今日は予定以上に捗ったので明日には終われるかも・・!!
がんばってきます…
     
今日はまず朝起きてから、ご飯を食べました。
お父さんとお母さんは仕事、弟は学校。
私は家に1人でした。なので、パソコンの前に座ってました。
そして、まぁ1時間くらいしたあと、今度はピアノの前に座りました。
練習曲を弾いた後、コブソンをかけながらCDにあわせて弾いてました。
すると、そこに一通のメールが…
「MIKAN!!遊びに行こうよ!!」
…この曲終わったら高校の宿題するつもりだったのに…汗
でも、その子とは高校はなれるし、最近ずっと遊んでいなかったので迷った挙句、誘いにのってしまいました(笑)
それが10時半のことでした。なのに、まだパジャマ姿…(笑)

それから、雨が降っていたのですが、傘をさしながら自転車でWちゃんの家に向かいました。それから、お昼ご飯を食べに行きました。
そのあと、ブラブラするつもりだったのですが、予想以上の雨が降ってきたので、急遽私の家へ!!
先生達の合成写真とかつくって遊んでました(笑)←怖いガキ
結局11時半から5時くらいまで遊んでしまいました…汗

まぁ、それから英語を2時間くらい、国語と数学を1時間くらいずつしました!!(多分それくらいはしたはず…汗
早く宿題片付けないと大阪行きが…汗


ココアの話…
Leafには悪いですが、やっぱりまだまだ怖いです…
今日こそは!!と意気込んで、だっこしてみようと思ったのですが…
やっぱり駄目です…
怖くて怖くて…
隣にいると思った瞬間、心臓がバクバク言うし…
トラウマってなかなか厄介なものですね…
ハァ…いつになったら慣れられるのかな??


明日の目標!!(を、ここで立ててみる 笑)
国語⇒12ページ
数学⇒12ページ
英語⇒10ページ

…と気合をいれたところで、またまたメールが…!!

「明日祝合会があります!!」

…塾のらしいです。
何、これ??勉強妨害?!(笑)
でも、何があっても終わらせてやる~!!涙
国語と英語のあまりの難しさにヘコミながら…汗

     
なんか、ものすごく大変な学校に合格してしまったような…(滝汗)
今日は説明会に行ってきたんですが、すごく大変そうです…
果たしてこんなハードな生活を毎日遅れるのだろうか…??

だって、登校時間は8時25分までって説明書に書いてるんですが、
あれってうそです!!
だって、補習が7時25分からなんですもの…(笑)
それがあってから、1~7時間目まで授業があります。
だから実質8時間授業ですね…
朝補習に間に合うように学校へ行くには、6時半の電車に乗らないといけないそうです…
ということは、うちを6時くらいには出ないといけない…汗
朝ごはんを食べると体調が悪くなるので、学校で食べることになってしまうかも…
部活もしたいんですよねぇ…
でも、家での予習・復習もしっかりやれ!!って言われたし…
ハァ…先輩達は偉いです…

あ!!入試での点数聞いてきました!!
国語⇒74/90
数学⇒70/90
社会⇒79/90
理科⇒75/90
英語⇒80/90
合計⇒378/450

…得意なはずの国語が悪い~!!何故あの恐ろしく悪いはずの理科よりも悪いんだ?!
よくこれで受かりましたね…(笑)
まぁ、受かっちゃえばこっちのもんです!!(笑)

宿題が国語・数学・英語のテキスト3冊出されたので頑張ります~!!
教科書も配られたので、ちょっと楽しみ♪


あと、MRI撮って来ました。
MRI2




MRI


なんか見ていて酔いそうです…(笑)
たいした変化は無いのですが、ごく微妙に良くなっているそうです。
一応スポーツもやってみていいよ!とのこと。
痛くなったらやめろといわれましたが…
まぁ、これで一応遅刻しそうでも多少走ることが出来ますね(笑)
     
今まで応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!
もう今日はずっと朝からソワソワしてて…
不合格者には担任の先生から11時までに電話が来るんですが…
希望としては11時過ぎまで寝ていたかったんですよ。
でも、やっぱり目が覚めてしまって…
もうだんだん頭がおかしくなってきたので昔のビデオ探して鑑賞してました(笑)
4歳の幼稚園のときのとか、小1の運動会のとか…(笑)
あれ見て一つ思ったのは…
「なんて生意気でかわいくないガキだったんだぁ~!!!」
ということです(笑)
本当に幼稚園の先生は偉いです。あさは本当に偉いです!!
5ヶ月くらいの間ですが、引っ越す前まで私立の幼稚園に通っていました。なので、なんかちょっと教育が進んでて…
音楽の授業みたいなのがあったんですよ!!(全く記憶になかったけど)
それで、「第一線」とか「第二線」とか先生にきかれてちゃんと答えてて…ちょっとというか、かなり感心しました(笑)
で、音楽の授業を教えてくれるのが、子供くらいの大きさの人形「ドレミ先生」なんですが、それを見た私の一言。
「ドレミ先生って人形なんやでぇ~!!K先生(担任)が動かしてるだけなんやで!!」
…可愛くないがき…(笑)
それに対する先生の答え。
「え?そうなん??けどなぁ、ドレミ先生みんなが帰ったあとは一人で動いてるんやで!!」
それに対する私の答え
「へぇ~!!そうやったんや!!」
これで納得するあたり、やっぱり幼稚園児だな…と安心しました。
にしても、夢の無いガキ…(笑)
他にも鬱陶しい点が多数あるがきでした。K先生、お世話になりました(笑)全く、マセガキめ…

…って話それすぎやん!!!(笑)
電話がかかってこなかったので、合格!!ということになるんですが、やっぱり自分の目で確かめたかったので電車に乗って学校まで行ってきました。自分の番号を見つけた瞬間やっと「本当に合格したんだ…」という実感が湧きました。

本当に嬉しかったです♪
努力が報われた気がして…
一緒に受けた女の子達もみんな合格してましたし(雷華、これからよろしく☆)
ただ、うちの学校から受けた男の子が一人駄目で…
とってもいい子だったのですごく残念でした…涙
でも、9人中8人通ったのは奇跡です!!すごいです…


明日は制服採寸と教科書&宿題配布に行ってきます。(あぁ、頑張らないと…汗)
そして、運命のMRIも撮って来ます。(結果見たくないなぁ…汗)
     
無事に、卒業式と共に9年間の義務教育を終えました!!
この喜びはたまらない…!!(笑)
でも、それとともにすごい寂しい気持ちもあります…
小学校では2学期間しかいなかったし、悪いけどいい思い出何も無かったし、メンバーそのままプラスαが中学校だったので全然泣きませんでしたが(笑)
中学校から高校へはメンバーががらっと変わりますし、すごく楽しかったから別れは辛かったです…
「旅立ちの日に」を歌いながらすぐに涙が出てきて…
1番からほとんど声になってませんでした。
2番を過ぎたあたりからは、全体的に泣いてる雰囲気が出てきて…
ますます号泣です。
でも、最後はちゃんと歌いたい!!と思って、頑張って歌いました♪

式が終わってから外に出てきたら、クラスのみんなで集まって再びワンワン泣いてました。「うち泣かない!!」って言っていた子もバッチシ泣いてました(笑)
その後は先生からお花もらったり(自分で好きなのを選んで持っていっただけだけど 笑)
みんなで記念撮影して別れを惜しみました。
記念撮影のときに「MIKANがナレーション歌の前にいれたから涙倍増したじゃん!!サプライズやめて!!」と怒られました(笑)

そして、帰ってきてから昨日もらった卒業アルバムの、みんなからもらったコメント見て笑ってました。
だってみんな「MIKANと春のハモリ良かったよ!!」とか「コブクロずっとラブでいてね!」とか「またコブクロの歌ききたいな…」とか…
歌関係がほとんどでした(笑)
なかでも、一番私をあらわしてる!!と思ったのは、出席番号が同じだったA君。
「喜怒哀楽がはげしかったね。リアクション良かった」
…確かに激しかったかもね(爆)

明日はいよいよ合格発表です。
11時までに家に電話した人、何があってもしらないからね…(笑)
     
あぁー、ついに明日に迫ってしまいました…
ついに卒業式です!!!
振り返ればあっというまの3年間でした。
中学校って、「入った年」と「中の年」と「最後の年」しかないから、本当にあっという間なんですよね…
1年目で不安をいっぱい抱えて、2年目で少しはなれて、3年目でもうお別れの年になってしまう…
よく考えたら寂しいものですね…

今日は、「多読者賞」というもので表彰をしていただきました。3年間でどれだけ多くの本を借りたか??というもので、奇跡的に2位でした(笑)3年生になってからほとんど借りれなかったので、もっと下だと思ってたんですが…
そして、図書カードをいただきました!!500円でしたが、嬉しかったです♪
やっぱり、名前の漢字間違えられてました^^;
でも、まぁいつものことだしいっか…と妥協していたんですが、国語の先生に話をしたら「そりゃいかん!!」といって、慌てて交換してくれました。先生、ありがとう!!


今日のHEY!3 最高でしたね(*´▽`*)
黒ちゃんのかわいそうなこと…(笑)
そして、コビィのかわいかったこと…(笑)
ただ、ショックなことに…

ビデオがとれてないーーーー!!Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
チャンネル間違えてました…
ものすごくショックです…涙
あの、永久保存版の映像を逃してしまったなんて…
てなわけで、録画してた人は、是非MIKANまでお知らせください(笑)

追記でバトンします!!
     
一応、何とか春さんの協力により「サイト」と呼べる形のものが出来上がりました(笑)
春、今日はありがとうね!!

ってか、今の時代は進んでるんですね…
便利になりすぎて困ります(笑)

一応小説サイトだというのに、まだそれ関連のものが何も無いという…(爆)

一応作品、無いこともないんですが…
載せようかまだまよってます…なんか、自信がなくて(ぇ

まぁ、気が向いたらちゃんとupしますんで、もしよければ読んであげてください♪
     
初めましてMIKANです。

サイト作りました。

これからよろしくお願いします。
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。