行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2007/03«2007/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
昨日はまたLeafのところでチャットしてきました!!
久しぶりにまたみんなでワイワイ喋れたのでとっても楽しかったです!!
私は9時過ぎから参加したんですが、結局2時半までいましたね(笑)
最後はLeaf、蒼冰さん、崇と4人でした。
何か後半は春と崇と(Leaf)で因数分解やってたしね(笑)
チチさんとも次回はゆっくりおしゃべりしたいです^^;

今日は、やっぱり寝不足のため部活ですごい支障が出ました。
声が全然出なくて…
ただでさえ音域狭いのに発声練習でかなり苦しみましたorz

今日部活にいったことにより、思いっきり忘れていた数学&英語の予習と、英語と理科の小テスト対策を思い出しました。
嫌だけど現時点で気づけてよかったです…汗


で、昨日の温泉&じいちゃん家情報(?!)(笑)

hana2


これが行ってきた温泉です。
シンプルですが、小さい頃から来てるのでお気に入りです。
人の少ない時間帯を狙っていったのですが、やはりGWだったので人が多かったです。


hana1


これは温泉の帰り道にみつけたれんげ畑です。
画質悪いですが綺麗じゃないですか??

他にもじいちゃん家の大量のお花とか、周りの自然とか撮ったんですが、何か上手くいかなかったので今回はパスで…(笑)

今日はいよいよスマスマですね!!
コラボ楽しみだなぁ~♪

それまで頑張って予習と復習と小テスト対策やってきます( ̄o ̄;)


スポンサーサイト
     
今日は午前中に耳鼻科へ行き、午後からじいちゃん家に行きました。
今チャット中なので明日詳しく書きます!!(ぇ

とりあえず毎日更新のため(笑)

では!!
     
今日は、宿題するつもりだったんですが(いや、ちゃんとしたんですけどね!!
その前に、お菓子を作ることにしました!!

材料を確認した結果、粉砂糖だけ足りなくて、自転車に乗って買いに行きました。1件目のホームセンターになく、もうちょっと先のスーパーに行きました。お客の少なさに嫌な予感がして…
予感的中。なんとまだ開店してませんでした(笑)
方向転換して家の近くのコンビニにもよってみましたが、あるはずもなく…
あきらめて家に帰りました。

で、「パンピー」作り開始!!
泡だて器を使って自分の手でなんとかなるかなぁ??と思ったので、ハンドミキサーの手を借りなかったのが間違いでした。
全部で多分1時間くらいグルグル混ぜてました。
メレンゲ作りとか、カスタードとか、ほかもいろいろと。
「今測ったら握力40ある!!」って思いました(笑)
あ、ちなみに腱鞘炎は今朝治りました(爆

制作時間は焼く時間も含めて2時間くらい。
カスタードはレシピを無視して超簡単な方法で作りました(正確にやると結構失敗しやすいし、難しいし、面倒くさいんです)

で、これが焼きあがり↓↓

ケーキ


何か画像が悪いなぁorz
やっぱり、手では限度があったらしく、イマイチ膨らみませんでした(´ω`;)

上を少しきって、中にカスタードをはさんであります。

で、これが切り分けた後↓↓

ケーキ2


どうですか??さっきよりはちょっといい感じじゃないです??(笑)

味は、ちょっと水分少なくてパサついてましたが、なかなか美味しかったです。
初めてにしては上出来です!!
カスタードは完璧でした!!誰でも出来る

今度作るときは絶対にハンドミキサーを借ります…(笑)


で、夕方から夜にかけて少し数学をしました。
プリント全部で4面解きました!!
で、初の快挙なんですが…
初めてこの量の問題を自分1人で解いたんです!!
人に聞かずに解けたのは初めてです!!
ノートとか教科書は使いましたが…
あっているかはさておき、感動しました☆



今日、以前HDDに録画しておいた「介助犬 ムサシ」を見ました。
いまさら??って感じですけどね^^;
詳しくはかけませんが、すご~く良かったです。
2時間でしたが、15回くらいに分けて泣いてました。
成海璃子ちゃん演じる「久美子」ちゃんの前向きな姿勢を見習いたいです!!

明日はチャット!!
久しぶりにみんなでワイワイ喋れるのを楽しみにしてますo(≧∀≦)o
     
量が果てしなく多いです…
国語・数学・英語までは理解できますが、何故に日本史まで?!(涙
国語が、現代文2つ、古文、漢文、そして漢字練習。
数学がプリント161問…
英語が長文全訳と問題5セット。
そして日本史プリント2枚です。

終わらないような…
間に合うかな??汗

数学、分かるようになったかなぁ??くらいのところですぐに次に進んでしまうので油断できません(´ω`;)

結局、今日の世界史も日本史も5分ずつくらい寝てしまいました^^;
日本史の途中で、何箇所か反応してしまう部分が…
「新撰組」とか「土方歳三」とかね。
まったく、誰かさんのせいで…(笑)

あと、個人的に好きな本に出てくる
「百虎」「朱雀」「青龍」「玄武」に反応して目が覚めました(笑)


明日は宿題に追われることが大いに予想されます…汗

さてさて、ピアノ復帰はいつからにしようかなぁ♪
     
チャラになりそうです!!!(数学のね)
ヤッタァ~~!!
なぜかというとですね、再テストラインが40点以下のみになったからです!!
しかもしかも、返された答案では隣の子が採点してた時より点数UPしてて、「68点」でした!!
あと一歩…(笑)
でも、「これ絶対答えあってる!!!」というのに○がされていないのがあったので、それを含めると70点超えそうです!!
良かった②o(≧∀≦)o
って、レベル低いな、うち↓↓


今日はみんなは50メートルのタイムを測っていました。
私は、やっぱり記録係。
隣で女の子が「走るの最高だねぇ~!!」ってさわやかに叫んだときは胸がズキッとしました^^;


今日は学校から駅までの10分ほどの道のりを、コーラス部の3人で「ダイアモンド」を熱唱しながら帰りました。
ノリノリでハモリました。道行く人に不審な目や笑顔を向けられました(笑)
重いかばんを2つ抱えて、歩きながら歌うのはかなり苦しいです。
肺活量UPしてくれたらいいな♪


今日は勉強しながら(家で)気づいたら爆睡してました(笑)
結構疲れてるみたいです。
でも、あと1日行けばお休みです!!
みんなと会えなくなるので退屈ですが、やっぱり休みは嬉しいです。
だから、頑張って乗り切ろうと思います!!
(あぁ、でも明日は日本史と世界史という2つの強敵が…汗)


ちなみに、今日の数学の先生は、私たちの対応がすばらしかったため(笑)ずっと笑顔で素敵な面白い授業をしてくれました!!
やっぱり私あの先生好きかもしれません(笑)

     
最近、すごくおなかがすきます。
勉強するせいで、甘いものが欲しくなります。
だから、友達がいつも小さなお菓子を持ってきてくれます(笑)
ぷっちょとか小枝とか、チロルチョコとかねw
だから、ひそかに小さなお菓子がブームになってます!!
やっぱり高校ってこういうところが中学校には無くて好きです!!(笑)
好きなときにジュースが買えて、購買部ではパンやおにぎりもうってて、お菓子も食べれて…
(でも、太ることを恐れてほとんど買ってませんが^^;)
あ、許可申請したまままだ受諾されていませんが、こっそり携帯も持っていってます(笑)
すごく馬鹿みたいって思われるかもしれませんが、今はこんな小さな違いがとっても新鮮です(*^-^)ノ


今日、初めて1時間目から6時間目までずっと授業をおきたまま受けられました!!
で、あと1時間っていうところで世界史…
半分過ぎたところで意識が一時途絶えました(笑)
先生の話が長すぎるからだ…orz
教科書の内容と思いっきりずれてるし!!
しかも、「う~ん、なかなか思ったように進まないなぁ」
だって!!
それはうちらじゃなくて、先生、あなたの責任でしょ!!って思いました(笑)


最近目がよくぼやけます。
黒板見てると急に字がすごく見えにくくなります。
あと、右手の腱鞘炎が2週間治りません。
いつもは3日で治るくせに…
右手は常に使うんで、なかなか安静にできません。(しかも、パソコンしてるしピアノ弾いてるし治らなくて当たり前w)

今日も数学の先生に怒られました…
本当に今日のはへこみました(´ω`;)

声日記もUPしてるんで、良かったらきいてください。
     
タイトルについて
今日は久しぶりに4年生の時の担任の先生に電話をしてみました。
前のブログに「蜜柑色の夏休み」で思い出深いということを書いたあの先生です。
大したことは無かったんですが、とりあえずメアドを知りたかったのと、合格報告とかも兼ねて…

先生の優しくて変わらない声を聞いてほっとしました。
元気に高校に通っています!!ということを言ったらすごく喜んでくれて「頑張ってるね!!偉い!!」とたくさん褒めてくれました。
そして4年生のときの話とかを少ししているときに、涙が出てきちゃいました^^:
先生にばれない様にするのが大変でした(笑)


今日は特に何も無いまま1日が・・・

あ!!1つとってもいいことがありました。
クラスに「コブクロ同盟」を作っているほどのコブクロファンがいたのです!!(ちなみに、同盟数は2人だそうw)
すっかり意気投合して話しました!!
でも、やっぱり私のほうがマニアックすぎて若干ひかれてたような…(笑)
とにかく、ファンが何人かいることが分かってとっても嬉しかったです!!

そして、今日(正確には昨日)クラスの女子全員(16人)のメアドをGETしました!!
みんな携帯持ってる世の中なんですね…
お父さんはショック受けてました(笑)


最近数学の先生にクラス単位でよくしかられています。
まぁ、私たちが悪いんですけどね…
昨日のテストの平均も、もう1つのトップクラスと10点も差がついていたそうで…
クラス内にどよ~んとした空気が広がりました。
だから、さすがに私もちょっと勉強しました(笑)
でも、やっぱり難しいです…涙

明日は部活があるので頑張ります!!
(英語が2時間あるけど気にしない…)
     
今日は、昨日書いていたように理科の元素記号テスト&英文テスト&数学の確認考査がありました。
理科も英語も小テストだったので、直前に覚えて満点とりました(笑)

でも、問題は数学なのです…
試験時間は30分。
問題が…まぁ何問かありました(アバウト…w
で、一応まぁまぁ解けた…と思っていたい!!
と思って、試験時間が終了しました。
で、隣の人と交換・・・
この時点で焦りました^^;

先生の答えを聞きながら「あれ??そんなの書いたっけ??」みたいなものが続出…
返ってきた自分の点数見て固まりました。
う…ありえん…
今まで生きてきた中でもっとも低い点数です(笑)
点数は反転してますw

59点だって、いやぁ~!!汗

合格ラインは「最低7割」だそうです。
いくら悪くても「6割」はとれだって…
あぁ…悔しい!!
でも、クラスの半分以上(というか8割くらい)追試です(笑)
良かった…(って、全然良くない!!)


今日は体育で20メートルシャトルランと立ち幅跳びをしました。
やりたかった立ち幅跳びはさせてもらえず(当たり前!!)
どうでも良かったシャトルランは少しだけ参加させられました。
まさか走らされるなんて…
でも、11回終わった時点で「もういいよ。」と先生が言ってくれたので良かったです♪
久しぶりに走ったときの爽快感を味わえました!!



で、今日は2者面談がありました。
1人平均10~15分程度のものなんですが、たっぷり30分話して帰ってきました(笑)
先生面白いからいつまでも喋っていたいです(笑)
国語の時間も面白いし…
今日は略語についてかたってました。
「キショイ」「キモイ」「キュン死」(笑)
男子が全部先生にクイズしてました(笑)
それにしても男子もキュン死を使うのだろうか…w



今日の部活は声が枯れていて結構苦しかったです。
でも、やっと「ダイアモンド」に入れたので楽しかったです♪
だって「フレンズ」の私のパート「du du du」しかないんだもん(笑)
5月の定期演奏会(吹奏楽部のねw)に向けて頑張りますo(≧∀≦)o
     
今日一日でいったい何件きたやら…汗
ちなみに3種類…
1つめは7人以上に回したら将来の大切な人の名前が出る!!というチェンメ。
2つめはアメリカで流行したという心理テスト。
この2つはまぁまだ許せます。
でも、3つめはちょっと…

「本当ゴメン↓送りたくないんだけど…ちょっと怖すぎだからお願い!絶対10人に回してね!危ないよ↓これホントだからまわしてください。ホントに困ってるから……日本中の人に協力してほしいんだ。このことは電話やメールで流しています。090*******この電話番号はこの事を電話で流している携帯の番号です。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じてください。この話は事実です。」
って始まって、なんか殺人事件の話が始まり、犯人探しをしている・・・という展開で長々と細かい設定がかかれてます。
最後には
「このメールを1週間以内に10人に回してください。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しました。このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかる機械です。もしメールを止めたらその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから8日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。」
そして実際に殺されたという女の子の話…


ふざけるのもいい加減にしてほしいですね、まったく…
こんなしょうむないことをしている時間があったら勉強でもしろ!!って言いたいです…
まぁ、こんなことをいちいち書いてる私もどうかしてますけど(´ω`;)


明るい話題へ!!

さっき大量の休日課題をこなしながら、ラジオをつけてました。
今週の音楽チャートってやつで、
「お次は先週1位で今週5位のフォーランクダウン、コブクロの蕾です」というDJさんの声が…
えぇ~!!!!先週1位だったの??
後悔しました(笑)
でも、バッチリフルでかけてくれたので嬉しかったです♪
目の前にあるポスターを見つめながらじっくりきいてましたvv

蕾はもう数え切れないくらいたくさん聞いていますが、ラジオで聞くのは初めてで…とっても嬉しかったですo(≧∀≦)o


さて…
としからのメールで知ったんですが、SMAP×SMAPに出るんですね!!
またテレビ出演だと思うと嬉しいです!!
でも、やっぱり忙しいので体調が不安。
まぁこの前の「僕らの音楽」では結構回復に向かっていたのでちょっと安心ですが^^;


明日からまた学校です。
明日は数学の単元確認テスト・理科の元素記号テスト・英語の英文テストという3つのテストがあります。
数学…恐ろしく危ないです…汗
80問近く出された休日課題の問題、1人だったら絶対に解き終わりませんでした…
まだ結局5問ほど解けない問題が残っています…
やばいよぉ…OTZ
     
今日は、昨日の予告どおりクラスの友達と4人で勉強会(?)とカラオケに行ってきました!!
朝T駅に9時半集合だったので、9時23分着の電車に乗りました。
でも、着いたのは9時3分…
あれ??おかしいなぁ…と思っていると「ここで20分停車します」とのアナウンス。
あぁ…こういうことだったのかorzということに気づき、急いで友達に「もう着いちゃいましたよ!!」メールを発信(笑)

それから、Nちゃんはすぐにきてくれたんですが、残りのKちゃんと
Aちゃんから「遅刻する!ごめん」メールが…(笑)
結局みんなが勉強するファミレスに着いたのは10時半前でした(笑)

それから、ドリンクバーでジュースを飲みながらひたすら数学の因数分解と戦い…(笑)
みんなで「まじこの量ありえないー!!」とか「これどうすんの?」とか「あ!!頭いいねぇ!!」とか叫びながら解きまくりました。
で、みんな早くカラオケにいきたくて…(笑)
早めに昼食を注文し、それからカラオケへ向かいました。


先に述べると、4人で5時間歌ってました(笑)
あと、カラオケでもみんなで合間を縫ってお勉強…
寂しいです(笑)
ジャニファンのKちゃんはずっと踊りながら歌ってました(笑)
あんなに踊れる人を見たのは初めてです…
そしてメチャクチャ上手かった!!!!
歌手になれば??って本気で思いました♪

うちはもちろんコブソンを…(笑)
何歌ったかあんまり覚えてないんですが…
「風見鶏」「風」「NOTE」「ここにしか咲かない花」「そしてまた恋をする」「太陽」「轍」「Ring」「光」「雪の降らない街」
…ボケてきてて、もう思い出せません!!(ぇ
あと、Kちゃんと一緒に「WINDING ROAD」ハモリました。

そして、夏川りみさんの「涙そうそう」と「さようならありがとう」
スタレビの「追憶」を1番だけ歌いました(笑)
「風に吹かれて」」でコラボしてるのを見て惚れたんですが、やっぱり歌えなくて…(笑)
あとは恥ずかしがり屋で可愛いNちゃんと大塚愛とかYUIとかちょこちょこ…
選曲まで可愛いvv

Aちゃんはウーバーワールド??(スペル不明w)を中心にいろいろ歌ってました!!

みんな結構趣味が…(笑)


おかげでただいま声が…(笑)
明後日の部活までには回復してて欲しいです^^;
     
今日は体力測定してきました~!!
何だかんだいって、結局反復横飛びも2回、腹筋もやってしまいました^^;
まったく私って…汗

結果は悪いから書きません!!(笑)
一応これでも腰のこと気遣ったし(´ω`;)

あ、ちなみに長座体前屈は24センチでした!!(笑)
でも、2年前より2センチ伸びてます!!
やっぱりちょびっとは腰も回復してるんじゃないですかね??(笑)

で、握力ですが…
1回目の測定では2年前よりも左右1キロずつ弱くなってました。
で、2回目に体育委員の友達から言われていた助言をきき
(「恨んでる人のことを考えてやればいいんだよ!!」)←怖いなw

実行したらかなりUPしました(笑)

右→35キロ
左→31キロ

35キロはクラス内の女子トップです(笑)
でも、違うクラスの友達は38キロ…
負けたorz(笑)


保健体育の先生大好きです!!(いきなり何?!
一年浪人したそうなんで、23歳の今年が初!!
の若々しい先生ですvv
なんか、今日保健の最初の授業で、話しをしたんですが
「まぁ、保健なんて国語とか数学に比べたら需要性も少ないし、聞かなくていいとか、リラックスできるとか、寝れる…って思ってる人も多いと思うけど…」
と言うから、当然そのあとには
「でも、大事な授業だからちゃんとうけてね!」
というのかと思いきや…
「だから、5分や10分寝るのはかまわないから。ずっと寝てたら起こすけどね」
だって…(笑)

その後は、先生オリジナルの物語とか(笑)クイズとかで楽しく過ごしました♪
「ちゃんと他の先生には授業したって言っておいてね!!」と言い残して…(爆

でも、あの先生真面目に惚れます(∪∀∪*)


明日は仲良くしてるクラスの女の子4人でお勉強&遊んできます!!
先生たちが山ほど宿題を出してきたので、頑張って消費してきます!!
     
昨日、結構時間をかけて予習したんですけど、結局解けた問題は14問中6問…汗
難しすぎです…
こんなに苦戦してるのは私だけ?!と多大な不安を抱えて登校したのですが、結構みんな苦しんでいたみたいなので少しほっとしました〃´△`)-3
にしても…難しすぎる…涙
今日もこれからまた戦ってきます…汗


明日でやっと1週間が終わるので嬉しいです♪
学校は楽しいけれど、でもやっぱり予習や授業はつらいので^^;
で、体力測定もあります。
何と測定項目は4つだけ(笑)
まぁ、出来るのは「長座体前屈」と「握力測定」かな??
反復横飛びは結構負担きそうだし、腹筋はゆっくりじゃないと出来ないし…
握力の測定数値がとっても気になります…(笑)


     
テスト返却がされました。
こちらの平均点は「83点」です。
やっぱりありえない…汗
クリアしてるけど、本当に一番平均と点数が近いです^^;


今日もいつも通り数学の授業があったんですが…
もうすでに授業が分からなくなりつつあります(ぉぃ
どうしても、午後からあると眠くなっちゃって、いつも大切なところで意識が飛んでます。汗

ってなことで、今から明日の予習・復習をしてきます(*´∀`)ノハイ☆
     
昨日、今日の2日間で新入生テストが返却されました。
国語も、数学も思っていたより良かったので(特に数学は自分で自分を褒めたくなりましたw)喜んでいたのですが、クラスの平均を聞いて一気にテンションが下がりました。
国語→75点
数学→81点

え…
これって、平均なの??(笑)
ちなみに最高点は
国語→95点
数学→99点だったそうです。

ありえねぇ~~~!!( ゜Д゜)

学年の平均は
国語→70点
数学→75点
だったそうなんですけど^^;

どちらにせよ平均高いよ…
テスト問題簡単だとは思わなかったし…
しかも、配点メチャでかいし…汗
両方平均はクリアでしたが、何か素直に喜べなくて悲しいです…(涙
順位発表怖いなぁ…汗


毎日毎日国語・数学・英語があって、時間割が辛かったりします。
でも、明日はとっても楽しみな部活の日♪
頑張って7時間授業も乗り切ります!!
でも、鼻づまりとのどの調子が悪いのですごく歌いにくいです(´□`;)
     
最近、アンパンマンをピアノで弾くのがマイブームになりつつあるMIKANです(笑)
でも、なんか弾んでる感じで弾いていてとても楽しいです(笑)


今日は、内科検診があり、5時間目~6時間目に保健室に行きました。
男子の検診を待っている間に、女子はベッドがたくさん並んだ場所で待たされてました。
待っている間、喋ってはいけないことになっていて(ヒソヒソしてたらたくさん怒られました(´□`;))それで、退屈なのでベッドに腰掛けてまっていました。
保健室のベッドのフカフカさが異常で…私は子供じみたことをしたくなってしまったのです(笑)
友達が、布団にもたれかかって寝ていました。
私はみんなを笑わせるためにベッドの上で座ったままトランポリンのように跳ねてました(爆)
一体うちはいくつやねん?!(笑)
反対側でも、他の女の子たちがベッドを揺らしているのに、なぜか私がわざと揺らした時だけは分かるらしく、2回ほど叩かれ、最後には怒られました(笑)
もちろん冗談でですけどね♪

今日から2者面談が始まり、40分授業の7時間です。
とっても短いので非常にありがたいです…!!


あと、今日やっと部活を決められました!!!
ちょこちょこ見学に回った結果、「コーラス部」を選びました!!
あんなけ「演劇部」って言ってたくせにね、うちったら(笑)
名前は堅苦しそうですけど、実際は好きなアーティストの歌を3部とかに分かれて歌うだけなんです♪
先輩も少ないし、優しいしとっても素敵ですvv
今日は実際に歌を聞かせてもらったあと、一緒にスピッツの「チェリー」を3部合唱させてもらいました!!
先輩たちの声素敵過ぎて、キュンときちゃいます(笑)
なんか、いい意味で鳥肌が立ちました(@^▽^@)
同じクラスの子2人は決定なので、最低でも3人いることになります(笑)
一週間に3日の部活なので、続けられそうです☆
次の部活が楽しみ~!!

頑張りますo(≧∀≦)o


p.s 雷華さんを知る人へ!!!
今、雷華さんは視力の低下により、お医者様からパソコンを禁止されているそうなので、ブログが更新できないそうです!!
以上、報告でした!!
     
っていっても、私ではなく両親です。
私は、相変わらずキッズ携帯のまま…(笑)

でも、一緒についていったおかげで来月からはついにパケ放題にしてもらえました!!
っていっても、それだけ使えるか分かりませんが^^;(いや、使えるかw)

今日は数学の予習を17ページくらいしました!!
そのせいで、分からない問題に多数ぶつかり…
それに伴い、多数のコブファミの皆様にご相談させていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます(笑)
みなさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ


追記で、私の今の気持ち爆発です。
テンション下げたくない人は見ないでください…
     
今日は朝病院に行ってきました。
ってまぁ、日記に書くことでもないんですけどね^^;
土曜日の病院は人であふれてます。
日曜日にあいていないのと、休日という理由で混み具合が半端ないです。
で、私も治療は終わったんですが、診察が残っていたため先生を待つことに。それで30分くらいまた待たされました。
そのときに、今度あるスポーツテストのことを聞いたんです。
この前までは「痛くなかったらやってもいい」と言われていたんですが、最近また調子が悪いのと、両足の坐骨神経痛が再発したため、一応聞こうと思って。
そしたらなんていわれたと思いますか??

「そのテストが何になるの??」
って。
「何かの資格を取るのに必要だったら受けにゃならんけど、別に大したテストじゃないんだったらするな。
薬は飲んどけっていっただろ??」
「飲んでます」
「計算が合わない。ちゃんと毎回飲みなさいよ。」
「はい…」

久しぶりに50メートル走れるかな??タイム測れるかな??
って淡い期待をしてたんですけどね。
別に大したテストじゃないですよ…
通知表に響いちゃうくらいですよ…
でも、言い方があまりにも冷たすぎる。
薬だって、1日3回飲まなきゃいけないのは分かってるけど、人間なんだから忘れる事だってあるじゃん…
薬を飲み始めてもう1年になります。
いい加減嫌になってきてる…
自分が悪いんだけど、でもやっぱり先生の冷たさと、治らないもどかしさに悲しくなって、いつも通り目がウルウル。
でも、必死でこらえて「はい。」って返事したんです…

この会話を見ていたリハビリのお姉さんが、哀れみの目をむけてきました…切ない…〃´△`)-3


で、昼からは英語と数学の予習。
数学は宿題の7ページ無事にクリアできたので、なるべく進めておこうと思ってチョコチョコ問題と格闘してました。

これからお客さんがくるそうです。
テンション上がるといいな…
     
どの教科の先生も、授業に来るたび「今日は13日の金曜日だなぁ~」と言ってました(笑)
別に誰もキリスト教じゃないのに…w

今日は数学の3時間授業。
おかしいです、絶対異常だと思います…
だって、いきなり「あと30分残っているので練習の11まで予習してください」
って…
これは教科書6ページ分にあたります。
これを、何の説明もなく、いきなり教科書をみて一人でやれと…??
しかも問題多い!!!

担任の先生は「別にトップクラスだとか気にしなくていい!!」
って言ってくれていたけど、他の先生は
「あなたたちはトップクラスなので、他のクラスよりペースを速めて授業します」って…汗

みんなそろって数学や英語が得意なわけないじゃないか~!!!!

しかも、今日、さらにショックなことを知ってしまいました。

合格者集合の日に、受験票を持っていけば点数を開示してくれるんです。で、私の前の席のこと、左の席の子に点数をきいたら、二人とも私と1点違いだったんですよ。
で、みんなで「うわぁ~!!うちらおんなじレベルだ!!」
って喜んでたわけです(笑)
で、後ろの席の子に聞いて物凄く後悔…

なんとですね、差が…



20点以上あった~!!



やっぱり40人中ビリから3番目かしら??(笑)
しかも、その子の友達はさらに10点上という…
ちなみにその子は学年トップだったそうで。

あの、言わせてもらうと、私だって学年トップだった時代があったわけですよ。
なのに、この差って…
うちらの学校やっぱりレベル低いんですね(´ω`;)
寂しいです…
(私立中学から来た男子だって、たいしたことないんだ…って思っちゃいました)



で、部活動紹介ですが。
もうメチャクチャ最高で、本当にドレに入ろうか迷いまくってます…汗
とりあえず今考え中なのが…
「文芸部」「演劇部」「コーラス部」「放送部」「家庭科研究部」の5つです。(増えた!!汗)
どの部も掛け持ちOKです(笑)
まぁ、「文芸部」はもういいかな??って思ってるんです。
「演劇部」は、今日見学に行ってみて、すごいキャラの強さに圧倒されましたがwでも楽しそうでした。
「コーラス部」は、名前と違ってただ好きな歌を歌うだけ♪
ピアノ伴奏も募集していたので、そっちだけでもいいかなぁ??と思ったり
「放送部」も前からちょっと興味があって…
しかも、行事のときとかアナウンスするんですよ~!!
「家庭科研究部」はお菓子を作るそうです。
月1回の活動なので、掛け持ちは余裕かなぁー?といったかんじ…

迷います…友達なんか入る部がなくて困ってるらしいですけど、そんな子がうらやましい!!
よく「好奇心旺盛」というと、羨ましがられますが、実のことを言うとただ単に厄介なだけです(笑)


さて…
話題は変わりますが、みなさんはコブクロドットコムをごらんになりましたか??

『トップランナー~コブクロ・スペシャル』放送決定!!

すごいですよね~~!!!
さすがコブクロというか、何と言うか…
そのうち、歌と話とどっちがメインか分からなくなってしまうんじゃ…(笑)
70分もあるなんて…!!!
友達に宣伝しまくります(笑)
     
今日は、予習の仕方の説明がありました。
私のクラスは国語と英語をしました。明日は数学の指導があります。
先生が、プリントを配って、「国語(英語)」を学習する意味は…みたいな説明をしたり、予習のノート作成の仕方をみんなでやってみたりしました。1教科3時間構成で、最後の1時間は一人で次回の授業の予習をやってみるということまでしました。
結構時間がかかります…
「高校では予習ができていないと授業についていけない!!」と散々脅されまくっているため、効率的且つ分かりやすくまとめる方法をだんだん身につけていきたいと思います^^;

なんか、ちょっと授業っぽいことをして今日は疲れました(・ω・;)
明日の数学…きついです…汗


でもでも、明日は部活動紹介があるのでとっても楽しみですvv

もう演劇部に入る気満々だったのですが、周りの友達から「演劇部だけはやめたほうがいい…」と言われて、ちょっと戸惑い気味です。
しかも、一緒に通学している友達からは「部活してる人のほとんどが大学落ちてるんだよ??だから、あんたもやめといて、勉強しなさい!!」的なことを言われ、ちょっとへこんでます…
そんなことないですよね???汗

まぁ、入る可能性がありそうなのは…
「演劇部」…やっぱり希望だったし
「文芸部」…最初はやりたいと思っていたし、活動楽だし、担任の先生が顧問だし(笑)
「百人一首部」…すごいでしょ??(笑)まぁ好きだし…

そして、友達と作りたい「軽音楽同好会」です。
1年間同好会としての活動が認められれば部に昇格できるらしいのですが…


まぁ、明日の紹介見て決めます!!!
     
今日は課題テストでした。
みんな宿題からそのまま出る!!と思っていて。
もう国語が難しすぎたため、いっそ答え丸暗記しちゃおうかな…とかいう考えも持ってたんですが(笑)
国語はまぁ、内容かぶっているものが多かったんですが、数学も英語も宿題なんてまるっきり無視のテストでした^^;

う~ん…
漁夫の利って、普通「の」はひらがなで書きますよね??
でも、「漢字四文字で答えなさい」
っていう出され方で…
迷った挙句「漁夫ノ利」と書きました。
でも、みんな「漁夫之利」と書いたらしい…
家中の辞書を引いても、パソコンの変換も出てきません…
先生、そんな問題出さないでよ!!汗

で、数学も英語も難しかったです^^;

数学は、大問の最後4問中1問も分からなくて、かなり焦ったんですが、必死に「落ち着け!!」と何回も心の中で唱えてましたw
そしたら、塾の先生の声が聞こえてきて…
おぉ~~~~!!!!!
と、涙が出るくらい感動しながら解けました!!
次の証明も、「・・・⑧」まで書きましたけど、一応証明しました!!
4段論法使った気がする…
まぁ、あって無くてもいいんです!書けたことが感動ですから(笑)
で、次もスイスイいって、無事に3問達成しました!!
上出来です(笑)

英語の長文も訳が分からなくて、仕方なく設問を読んでいたらなんとなく英文の意味をつかめました(笑)

これみたら、まぁまぁ解けてそうですが(ん?そうでもないって??)
多分点数最悪だと思われます(´ω`;)


今日は各教科の先生からとか、校歌指導とかもありました。
体育館に集められてとっても暑かったです…


今日、帰り雨が降っていたんですが。
友達から「あと8分で電車~!!!」
と急かされ、駅までの道を走らされました…
すでに重い通学カバンと、補助かばん、そして傘をさしつつ大雨にうたれながら、走りました…
私、腰が…滝汗
別に元気な人が天気のいい日にナイスな格好でだったら、8分でもまぁつける距離ですよ。
でも、この悪条件で…
しかも電車止まってるの反対ホームだし!!!

何とかセーフでした…
でも、もう気分悪くて雨と汗でグショグショでした。
電車も超満員でクタクタ…涙

でも、これ逃したら1時間待ちで…
今度からは1時間でも待つことにします^^;

とにかく疲れました。
明日は重い大量の辞典を6つ持ち帰り…考えただけでゾッとします。
しかも授業もちょこちょこ開始するそうです。
でも、友達もたくさんできて楽しいです♪
みんな結構ばらばらなんで、私みたいに1からスタートの子もいたりして…
てなわけで、まぁ頑張ります!!!



つか、何だかんだ言って更新長々としてるし…
     
はい!今日は身体計測でした!!
悲しいことに…

身長が2ミリ縮んでました…!!涙

おかげで、148ジャストです!!(笑)
もう小さくたっていいんだもん!!(涙)

でも、座高もかなり縮んでて良かったです!!
ていうか、前がありえなかったんだ…orz
で、体重は期待も虚しく着実に増えてました。
聴力も問題無かったです。

でも…
視力が…
去年はA,Aだったのに…


B,Bになっていました…(´□`;)

やっぱりパソコンのしすぎなのかな・・・??
これから勉強せざるを得ない運命になったらもっと下がるのに…

あ…

今日先生から宣告がありまして。







一応トップクラスだそうですvv

でも、その報告をした後の先生の言葉がとっても嬉しくて…

「トップクラスだからっていって、変なプライドを持たなくていいからな。
僕、私は周りよりも劣っているとか、考えなくていいんだから!!
逆に、俺はトップクラスだから偉いとかいう考えも捨てろよ??
毎年クラス編成は変わるし、トップクラスだからっていい大学にいけるとも限らないんだからな!!
だから、普通にしてていいんだぞ!!
ただ、他の先生はお前たちのことを知っているから、「さすがだね!」っていってもらえるように、整列とかあいさつとかはちゃんとしとけ!!」


だってο(*^▽^)ο
先生サイコ~!!
おかげで随分気持ちが楽になりました^^


そして、嬉しいことに友達がとってもたくさん増えました~!!
みんな優しくて話しやすくていい子です!!


明日はテストです…
ビリとらないように頑張るため、ちょっと勉強してきます~汗
     
今日は、入学式でした。
私の願いもむなしく、3組でした(笑)
誰も同じ中学校出身の人がいません(涙)
でも、早速前の席の子と仲良くなれたので良かったです!!

で…
うわさによると、トップクラスが2つあるらしく…
1つは間違いなく7組だと思われるのです。
代表の女の子が前であいさつしたし、うちと仲良しの頭のいい人たちが集まっているので・・・

問題はもう1つ。
う~ん…なんか3組っぽいんですよ^^;
代表の男の子が誓いの言葉を言っていたし…

で、もう1つの確信的なことが…

3組と7組だけ、男女の比率がおかしいんです。
他のクラスは20:20に綺麗に分かれているんですが、3と7だけは男子が3~4人多い…
普通だったら、もうちょっと平等に分けると思いません??

ってことで、もしかしたらトップクラスになっちゃったかもしれないということで、これから勉強がよりいっそう大変になりそうなことが予想されます↓↓

でも、担任の先生がとてもよさそうな先生だったので良かったです!!
しかも、国語だし(笑)


で、式の後昼食を食べにレストランへ行きました。
そしたら、聞き覚えのあるメロディーが…
なんと「未来への帰り道」!!
どうやら、ASBのDisc1を流しているようでした♪
とっても幸せな気分になりました!!


そして・・・
病院へ行き、直行で布団へ!!
なんか、風邪引きました…汗

今まで寝ていたら多少良くなりましたが、安静にして早めに寝ます。
明日は予定が変わり、身体測定だそうです。

身長と体重が気になる…


     
ってな訳で、いよいよです。
クラス発表楽しみだなぁ~!!
もう、トップクラスでもプレッシャーがあって嫌だし、トップクラスじゃなくても何か周りの目が気になるので、どっちになっても微妙です^^;
とにかく、団結力のあるクラスがいいなぁ~!!
8クラスもあるのは初めてです!!
私、今までに1,2,3組しかなったことなくて…
だから、希望的には7とか8組ですねw

で、今更になって分かったことがあるのです。

入学式の次の日に、テストがあるんです。
まぁ、無い学校も珍しいと思いますけど^^;
で、それで…
私今まで5教科やると思ってたんです。
でも・・・
3教科らしいんですよ!!
よく見たら、配られた分厚い冊子に載ってたんですが(笑)
たすかったぁ~!!
理科を全く勉強していなかったことに今朝気づいてしまって…汗

これからは気合いれて頑張ります!!!


そういえば、春休み期間中の生活の記録を書いてないような…汗
急がないと!!汗


今日は、明日に備えて髪を切ってきました。
「いっぱい梳いてください!!」
といったら、メチャ②軽くしてくれました~!!
でも、なんかかなりボーイッシュになりました…(笑)


で、昨日の「トップランナー」見ましたか?!
ってまぁ、ほとんどのコブファミさんは見てたと思うんですけど^^
本当に最高でしたねvv
CMなしの45分間でしたが、全然時間がたりません~!!(笑)
メッチャ面白かったです!!
たいてい、真面目な話ってコビィが語るじゃないですか??
だから、黒ちゃんが真面目に話しているのをみてるとなんだか感動しちゃいました(笑)
幼少時代の写真もかわいかったし…(笑)
でも、黒ちゃんの正面からの写真はなんで非公開だったんだ??

ストリート時代にも、すっごい苦労してたんですね…
まぁ、だからこそ今のコブクロがあるんでしょうけど♪

昨日の歌ですが…
やっぱり、物凄く黒ちゃんの喉の調子が気になるんです↓↓
今まで「蕾」は調子が悪くてもいい感じに歌えていたんですが、昨日の蕾はやっぱり声がかすれてました(・瓜・;)
これからツアーもあるのに…
もう心配でたまりません(つω;)


もうすぐ、今までみたいに長々とブログに書くことも出来なくなるんでしょうね…
でも、頑張って合間を探し、更新は頑張ります!!

忙しくて短い記事しかかけない時でも、どうしても聞いて欲しいことがあったら声日記にUPするので、是非聞いてあげてください(笑)


では…アディオス!!!




あっ!追記で、バトンです!!(笑)
     
ついに春休みが終わってしまいますね…
今回の春休みは結構長かったんですが、それでもあっという間にまた学校が始まるんですね…
結局、ずっと朝5時には起きれませんでした^^;
一番早く起きたの何時だろう??
まぁ、最大で6時半くらいだと思われます…ヤバィ…汗

午前中に病院へ行き、あまりにも混んでいて、待ち時間や治療時間がもったいなかったため、漢字検定の勉強をちょっとしてました。
そしたら、おばあちゃんに
「あんたは勉強してたのね??感心やねぇ~おりこうさんやったが!!
 これからも頑張んなさいねぇ!!」
とお声をかけていただきました(笑)
やっぱり、うちって幼く見えるのかな??w

で、今日やっていてい、私が難しいよ!!と思った問題をちょっと載せてみます。みなさんも、是非やってみてください!!
何も見ず、調べずに5問読めたらなかなかすごいと思います!
ちなみに、これは表外読みというもので、普通に読んではいけません(笑)
まぁ、コブファミさんの何人かは前にも出したことありますが。
たとえば…
「誘う」
これ、なんて読みますか?
普通は「さそう」ですよね??
しかし、表外読みでは「いざなう」と読みます。
このように、変な読み方をするものを表外読みといいます。(上手く説明できないので…こっちの方が分かりやすいと思いますのでw)

では…

①予て ②辱く ③徒 ④論う ⑤諾う ⑥肖る ⑦託ける ⑧抑
⑨適 ⑩認める ⑪剰え ⑫交 ⑬項 ⑭購う ⑮糾う ⑯便う
⑰徐に ⑱縦 ⑲集く ⑳詰る


中には、パソコンの変換くらいじゃ出てこないものもありますので(笑)
あと、意味の分からない言葉もたくさんあると思います(笑)
というわけで、答えと簡単な意味を追記で載せておきます♪
答えを見たくないけど、採点して欲しい方は、メールでお答えください(笑)

ちなみに、これは準一級の問題です!!
     
今日は弟の中学校の入学式でした。担任は私が大好きだったN先生でも去年担任だったK先生でもなく新任の先生でした。とは言ってもとってもベテラン…(笑)
でも小学校から来たらしくとても良さそうな先生だったので安心です(´∀`)(私は直接見てませんがプリントを見た限りの判断でw) 
朝はボケ~っと過ごしお昼はちょっとテスト勉強してました。社会をひたすら解きまくり数学も晴明に質問しながら解きました(笑)晴明、Thank You!!
ってかうち、最近コブファミさんを頼りすぎですね…反省します…汗

で、その後家族でカラオケに行ってきました!!コブソンを中心に(というかほぼ全部)歌いまくりました(∪∀∪*)
ストレス発散出来ましたが今の気分はブルーです↓↓
もう、家にいるとストレス溜ります…こんな生活嫌だなぁ…汗

こんなのんびりした毎日を過ごせるのも残り僅かです…9日が入学式で次の日から本格的に高校生活が始まります。まぁ、10日はテストだったと思いますが…それはそれで更に憂鬱です…orz


これからの三年間どうなるんでしょうね??
もっと明るい未来を期待しなきゃいけないんですがなかなか難しいですね(つω;)
とにかく勉強頑張らないとなぁ~(^Д^;)

これから新しい生活を始める皆さん、頑張りましょうね(Ο*'∀`b)b
     
今日、「クラス会」という名の少人数パーティーをしてきました(笑)
いきなり男子たちもドタキャンをはじめ、結局集まった人数は全部で10人…
クラス35人いた気がするのは、私の気のせいでしょうか??(笑)
ちょっと、あまりのショボサに悲しくなり、笑うことしか出来ませんでした…^^;

折角頑張って、地区の公民館も借りたのに…(しかも無料で!!)
結局買ってきたジュースとか、紙コップとか、紙皿とかも全部自腹でした…
もう、5年後の同窓会まで絶対何もしてやらない!!(´□`;)

で、今日は一人一袋お菓子を持参するということだったので、私はチーズケーキを焼いていきました!!
ti-zuke-ki


結構ふんわり焼けてると思いませんか??(笑)
これが、すぐにしぼむんですけどね(笑)

今までで一番チーズケーキっぽいチーズケーキだったと思いますvv
食べたい人はいつでも焼きます♪


クラス会では、集まった6人の女子でお菓子を食べながら、百人一首とか(笑)おしゃべりして過ごしました。
ちょっとフシギなメンバーは楽しかったです!

お菓子の食べすぎで胃が少しもたれたため、夕食はおかずをちょこっとだけ食べました←食べないといいつつ結局少し食べた人



で、帰ってきてから、テスト勉強をしてみました。
大量の地理・歴史のテストプリントと、数学のテストプリントを解きました。
微妙だった地理は変わることなく、歴史もまぁあまり下がることなく解けたんですが…(まぁ、結構忘れてるところもあったんですけど^^;)

問題は数学です!!
三角柱の体積がなぜか解答と合わなくて…
1行で済まされている解説の、答え意外は考え方も同じで…
公式って、底面積×高さでしょ??
って考えて…
で、やっと解けました!!
なんと…
三角形の面積で、×2分の1をするのを忘れていたのです!!
ガーン(´ω`;)
そうか…勉強しないと、脳みそってここまで衰えるものなのですね…
あぁ、恐ろしや…汗

Leafへ!!
お手を取らせてごめんね!!
絵は…分かったような分からんような…
ごめんなさい(○´Д`)ノ゛


     
明日のクラス会…
あんなに頑張って連絡しまっくたわりには、集合率がとても低いです(涙)
かっこいい男子がたくさん来てくれるのに、何で来ないかなぁ~??女の子たち…
(うちは誰でもいいからもっと人数来てほしかったorz)

とりあえず、盛り上げて楽しみたいと思います!!

英単語調べこれからしなきゃ…汗
数学も結局できてません…

その代わり、やっと筆箱とペンが買いにいけました(笑)


で、今日高校の制服を早速着てみました。
感想は…
「思いっきり小学生」です(笑)

しかも、うちがきるから尚更小学生です(笑)
首にあるリボンが唯一の救いです(笑)

しかも、スカートが超長くて…
規定が膝下5センチなんですが、届いたスカートは膝下10センチ…
私、ただでさえチビで、その上短足なんでこんなにスカート長いと靴下とスカートのせいで足が見えなくなるんですよ…(涙

スカート2



スカート


違い分かりますか??
上のは少しだけスカートをまげて膝下5センチにしたものです。
画像だと分かりにくいかも知れませんが、実際見るとすごく変です(笑)


追記でバトンします~♪
     
なぜか、私がみんなを集めなければならなくなったため、今日は大急ぎでクラスのみんなに連絡しました。
疲れました…
メールできる人は楽なんですけど…
アドレス知らない男子とか、携帯持ってない人とか、電話つながらない人とか…
もうヘトヘトです…
まぁ、とりあえず詳細書いたメールを送ることが出来ました!!
そこにたどり着くまでが大変だった…
A君が協力してくれたおかげで男子には連絡まわせたし…
助かった~

にしても、本当に疲れた……(←まだ言うか?!


今日は、またまた英単語調べを予習としてしてました。
ここでちょっと聞いて欲しいこと…
英単語をですね、調べだしてから今3日目か4日目なんですが…
なんとなんと……
やっと教科書の110ページまでいったんです!!!
あと20ページで教科書の単語が全部調べ終わる~!!
ちゃんと、電子辞書ではなく本のやつでひいてるんですよ??
調べる単語をノートにかいて、発音記号をうつして、品詞名をかいて、書ききれるだけの意味を書く。

けっこうこれが重労働で^^;

でも、ゴールが見えてきたので頑張れそうです!
明日には絶対終わらせます☆
そして、数学にとりかからねば…!!


今日は、yahooのライブトークを見ました~!!
二人の笑顔が見れて幸せでしたvv
でも、うちの家のスピーカーの調子が物凄く悪くて音が聞こえにくくて…
おかげで、折角リアルに動いている2人をちら見しながらトークを聞く羽目に…w
でもまぁ、結構見ながら聞けたんで良かったです!
面白かった…ずっと一人で笑ってて、さぞかし家族にひかれたことでしょう(笑)


最近勉強していても親から怒られるばかりです…
何でも、2人はプリント類の整理をして欲しいとのこと。
あと、早起きですね(笑)
今日も8時くらいに起きたんですけど…
私の中では十分早いんですよ!(笑)
けど、これでは高校で通用しないので…^^;
明日はきちんと起きれるか、5時に起きてみようかな??


明日は制服を取りに行きます(お母さんがw)
すっごくダサイですし、小学校みたいなやつですけど、私は嫌いじゃありません(笑)
やっぱり、可愛い制服見るとすごくうらやましくなるんですけど、まぁこれはこれでいっか…みたいな??(笑)
夏服は可愛いので、まあ冬服くらい我慢します!!


制服より許せないのがジャージと室内履き…
ジャージの色が…orz
私の中学校のジャージってかっこよかったんだわ…(笑)
でも、これ本当にです!!
中学校のジャージ、他の学校よりかっこよかったです!!

あと、室内履きはスリッパなんですが。
中学校もそうでしたが、「トイレ」のスリッパなんですよ、デザインが!!(笑)
ますます「トイレ」っぽさがアップしてました(笑)


あと、特に意味もなく声日記を更新しました。
良かったら聞いてください。
     
「五月にある人は言った。
どれだけ親孝行をしてあげたとしても、いずれ、きっと後悔するでしょう。あぁ、あれも、これも、してあげればよかったと。」

多分、私の中で一番心に残っている文章だと思います。

先日買った東京タワー、残り10ページくらいになりました。
すごく良いです。

450ページほどあって、本が苦手な人には手強い…という印象をあたえるかもしれませんが、案外スラスラ読めます。
難しいことを書いている部分も多少はありますが、会話がたくさん出てきたり、そこまで情景描写も多くないので…
ドラマを見ていた人なら、尚更俳優さんたちが頭の中に出てきてくれると思うので、とっても読みやすいと思います。

涙もろい私は、今日オカンが闘病生活を送り、死んでしまうところのあたりにかけてを病院で読んでいました。そしたら、治療中だと言うのに涙が止まらなくて…^^;
あわてて本を閉じてしまいました。

家に帰って、ゆっくり続きを読むと、涙で悲惨なことになりました。
私みたいな人はお気をつけください(笑)


話は変わって…
ちょっとこれを見てください↓↓

教科書に


画像方向が変でみずらくてすみません…汗
見えますかね??
この一番小さく写ってる女の子が5年前の私です(笑)
前髪で隠れて目が見えてない…(笑)
なんか、近辺の小学校の先生たちが作っている社会の教科書に、「お年寄りの話を伺おう!!」みたいな写真が必要だったらしく、その写真に使っていただきました(笑)
何故私がそんなところに登場できたのか??
理由は簡単!
11人中2人のくじびきで当たったからです(笑)
手前のおじいちゃんの頭のせいで顔がほとんど見えない…(笑)
まぁ、だからUPしてみたんですけど♪


さてさて!!
しばらくコブクロの話題に触れていなかった気がするので…(笑)
いや、ずっとすごいファンですよ??
毎日毎日自分でも呆れるくらい「蕾」の3曲聴きまくってます♪
HEY!×3スペシャルも、もちろん録画とともに見ましたよ!!
二人ともやっぱりかっこよかったですね☆
トークもっとして欲しかった…(笑)

そして、「蕾」の方も最高でしたね!!!

ただ、最近思うんですが…
よくテレビに出てくれるおかげで、最近二人の笑顔や歌声が聴けたり見れたりするのはすごく嬉しいんです。
でも、忙しすぎるせいか、体調悪そうですよね??

黒ちゃんが痩せたなぁ…というのは前から思っていましたが、最近喉の調子が悪いような気がします。
歌は上手なんですけど…
この間、何かで「ここにしか咲かない花」を歌っていたときに、特に調子の悪さを感じました。
もうすぐツアーも始まるので、とても心配です…

もちろん、二人の活躍は見たいけれど、テレビ出演が多いのもなぁ…と最近よく考えてしまいます(・瓜・;)


追記で、バトン!!
     
なんか、「あら○のよるに」シリーズの本のタイトルみたいなタイトルですね…(笑)

昨日ブログに書いたとおり、今日は幼馴染のAちゃんが遊びに来てくれました!!
折角なので、ということでN小学校の前にある「三万桜」と呼ばれているところでお花見をしました。
「三万桜」という名前がついていますが、何も桜の木が三万本植えられているわけではありません。実際約200本程度です(笑)
なんでも、桜の木を寄贈してくださった「三四郎」さんと「万吉」さんの2人の名前をとって名づけられたそうです(笑)

で、行ったのはいいんですが…
桜もあんまり咲いてなくて。しかもご飯を食べ終わった途端に雨は降り出すし、雷までゴロゴロ…(笑)

あわてて片付け、近くのSA○Yへ!!
そこで、プリクラ撮ったり、ゲームしたり、洋服屋さんを覗いて帰りました。
太鼓の達人と、ポップンしたんですが。
ポップンしてた男の人がプロってて……
何か、普通じゃなくて…(笑)
ここまで叩いてる人をみると、「かっこいい」とか「すごい」とかじゃなく「・・・・・・・・・・」
という感想しか出てきませんでした。
彼氏にはして欲しくない…(笑)
目で追うのがやっとだというのに、見えない速さで手が動いてる…(笑)


それから、家に帰って、またプレステで太鼓の達人したり、アイス食べたりして、ご飯を食べて、Aちゃんと妹のRちゃんと一緒に私の部屋でおしゃべりしてました。
服とか、アクセサリーとか…
久しぶりにこんな会話をしました(笑)
おしゃれな人っていいよねぇ~!!とか、なんでみんなあんなにたくさん服持ってるんだろうねぇ~??とか、お金持ちだよね!!とか…(笑)

考えてることはみんな一緒なんだ!!とホットしました(笑)


昨日の首と肩ですが…
多少マシになりましたが、まだまだ痛いです…orz
そして、今日は何も勉強していない…!!!!
明日からまた頑張らないと^^;

これかきながら、また薬を飲んでいないことを思い出しました(笑)
また某Lさんに怒られる(笑)


プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。