行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/01«2008/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
今日も音楽の時間にオペラ『カルメン』の続きを鑑賞しました。
6時間目くらいにして(先生の解説が長いせいでなかなか見れなくて(笑))やっと今日見終わりました!!
あの役者さんたちの白熱した演技…
やっぱりプロって凄いなと思いました!!
あの声量と声が羨ましいです…vv

みなさん、カルメンのお話をご存知でしょうか??

概要を言えば…

舞台はスペイン。
セビリアの町外れのタバコ工場で働くジプシー女のカルメンには、独特の魅力があった。
彼女の魅力には誰もが酔いしれる。
だが、そんな時に、カルメンに目もくれない兵隊、ドン・ホセがいた。
それを面白いと思ったカルメンはドン・ホセを誘惑し、結局ドン・ホセもカルメンの虜となる。
その後いろんなストーリー展開があり…
でも長くなるから大事なところも省略!!
興味を持った方はレンタルでもして見てください(笑)

で、ドン・ホセは最終的にはカルメンに飽きられ、フラレる。
何を言っても自分に振り向いてはくれないカルメンに逆上したドン・ホセはついに近くにあった鎌でカルメンを突き殺してしまった…


というなんとも残酷なお話(笑)

オペラって途中でたくさんアリア(独唱)が歌われるじゃないですか?
そこでカルメンが歌う「ハバネラ(恋は自由なもの)」
これが凄くかっこいいんです☆☆
絶対誰もが聞いたことのあるあのメロディー♪♪
「ド  ソド レ ミ  ソミ レ 」
さぁ、このメロディーを頭の中に流してみてください。(1つめのソは下がってください)
ね、聞いたことあるでしょ??
って文字じゃ分からないか…(笑)
とにかく惚れました(笑)

そしてどんどんストーカー化していく可哀想なこの男、ドン・ホセ…(笑)
みんなで「うわぁ~引く!!気持ち悪い…(´A`)」
といわれるほどの名演技をしてくれてました(笑)

オペラってもっと難しいものだと思ってたけど、結構楽しいものですね♪♪もっと見たくなりました(´∀`*)


今日はバレンタイン前の連休明けということで、女の子たちは手作りのチョコやらお菓子やらを持ってきてる子がいっぱいいました。
…私何もしてない(笑)
まぁ、テストが終わってから作るつもりなんでいいんですけど(笑)

同じクラスかつ同じコーラス部の美華ちゃんが、手作りの美味しいチョコを持ってきてくれました!!
choco.jpg

本当はラッピングも綺麗にされていたんですが、通学途中(バイク)のせいでぐちゃぐちゃになってしまったそうなので袋から出して撮りました(笑)
お返し何作ろうかな…


昨日40度の熱を出して苦しんでいたはずの弟は、すっかり平熱に戻り朝から「カップラーメン食べたい」とかいうふざけた発言をしていたので安心です(笑)
でも今日は4人もうちのクラスで欠席が…
本格的に流行りだしたみたいなので気をつけます…∑(ノ∀`)

あっ!!
今日は調子がいいときに、補助なしで自分の部屋までいって、ノート類をとって、リビングまで歩いて戻ってくることができました!!
直立二足歩行成功ですよ!!(笑)
その後調子乗ってご飯食べるときの移動も歩いてみたら痛くて立てなかったんですが…^^;

でも、また確実に一歩成長を感じられて嬉しいです^^

スポンサーサイト
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。