行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/03«2008/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
     
     
残念な事に去年のクラスから代表で生徒会選挙に推薦されてしまった私・・・
それだけならまだしも、周りのあまりにも非協力的な態度に嫌気が差し、学校に行きたくなくなってしまった日曜日の夜。

本当に何もしたくなくて、ずっとごろごろしてた。
12時過ぎても眠いけど寝たくなくて;;
コブソンが聞きたい!!と思って一番近くにあった「Saturday8:pm」を聞いて号泣。
聞き終わっちゃってまた近くにあったスタレビを聞いてまた号泣。

そんなこんなをしながらやっと眠ったものの、結局その日は2時間睡眠><

朝補習から始まった学校が辛かったのは言うまでもなく。

悲劇は2時間目の数学で起きた。

眠くて軽く意識が飛んでた私を、前の二人の女の子たちが起こしてくれた。
何で分かったのかな?凄いな・・なんて思いながら目を覚ました。
でも、また第二の睡魔が・・・
すると飛んできた先生の「大丈夫かぁ~MIKAN!!」の声でまたハッとした。
みんな笑ってる・・・いいネタになってたみたいww

なんとか乗り越え、次の休み時間で体育館に向かうとき、友達から
「今日MIKANメッチャ寝てたねぇ~ww」と言われる。
う~ん、これくらいの居眠りはいつもと一緒(コラッ)と思いつつもうん^^;と笑顔で返してた。
そしたら衝撃の言葉が・・・

「2回も名前呼ばれたのってMIKANが初めてじゃない?」


え・・・
2回も名前呼ばれてたの?!
私1回しか知らないんだけど(爆)
名前呼ばれたのに起きなかった人とか前代未聞だよ(笑)
みんなで爆笑(笑)


それからその日の7時間目・・・
選挙の立会い演説の応援演説者と、ポスター製作者を話し合って決めた。
私のクラスにはもう一人選挙に出る女の子、Sちゃんがいる。

結局、優しい女の子達が手伝いとして4人名前をあげてくれた。
他にもサポートしてくれるという子も見つかって凄く嬉しかった。

でも・・・

去年から同じクラスだった子に前もってポスター頼んでみたら
「出来たらお断りしたい・・・」って言われた。
まぁ忙しいから仕方ないかなぁ?と思ったし、こっちが頼んでるのに偉そうなことも言え無いから引き下がったんだけど、Sちゃんのポスターは「私が描きたい!!」
って進んで名乗りを上げた。
私達別に仲が悪いとかいうわけでもないし、同じ駅から通ってるから一緒に帰ったりもしてたし、
予習だってノート見せてあげたりしてたのに。

まだ知り合って1ヶ月だけど、天然な子の手伝いは面白いからするんだぁ~、へぇ~と
いらいらしてしまった私はまだ子供なのか・・・涙
こっちがどんな思いで選挙出るのかしってるのかね??
はぁ・・・友達から慰めてもらったけどやっぱりまだ元気でない↓↓
早く公約と演説原稿書かなきゃ・・・汗
     
今日は以前みたいに敬体で書きます(笑)

金曜日の夜から、のど自慢の予選会に参加するため開催地である垂水に行きました。
部活の部長さん、部員のMとS、私と春の組み合わせで3組の出場だったわけですが、
部員5人で部長さんの家に泊まりに行かせてもらいました。

部長さんの家はお父さんの仕事の都合で今3箇所に分かれてすんでいて、お父さん達が住んでいる家が垂水にあったんです♪

学校が終わってから、1年生には申し訳なかったけど部活休みにしてw
バスでみんなで乗って行きました。(部長さんはバイクで)

ついたらバス停まで部長さんが迎えにきてくれていてみんなで家に向かいました。

荷物の整理をちょっとしてからみんな+弟君の6人で近くの温泉へ。
2人はもうすでに入ってきてたので、残りメンバーで入りました。
最初はみんなピーキャー言って、抵抗があったものの、一線を越えてからかなりオープンになりました(笑)
泡のお風呂と、低周波浴と水風呂でもキャーキャー言いながら結局1時間くらい入ってて待ってた2人に遅い!!って怒られましたw

途中のコンビにでお菓子の買い出しww
2008-04-25_21-42.jpg


家に帰ってきてからお菓子を食べたり携帯いじったり弟君と遊んだりテレビ見たり・・・
みんな結構自由に遊んでました。

弟君は4人兄弟の末っ子、だからとっても甘えん坊で・・・
でも今は上の兄弟がみんないなくて一人。
普段寂しいのに久しぶりにお姉ちゃん達がいっぱいきたのが相当嬉しかったらしく私達の隣で寝るといって聞きませんでしたw
可愛いvv

いっぱい遊んで欲しくてめちゃめちゃからまれました。
私が一緒に遊んであげてると「小学生ー!!」とからかわれました…汗
小4の弟君は大きいので身長ほとんど変わりませんでしたけど(爆)
で、眠くなってくると私達も一緒に寝かそうと必死。
自分が寝てる間にみんなが起きて楽しいことしてるのが嫌なんでしょうね・・・
凄く気持ちが分かりました(笑)
それでもみんななかなか寝ようとしないもんだから、机を片付けて布団を敷き始めました。
これがまた可愛い・・・vv
結局負けてみんな寝る事に。
まだ12時になってなかった・・・ww

翌朝は日の出を見に行こうー!!といて5時40分くらいに海に行きました。
弟君も一緒に行くはずだったんですが、全然起きないので仕方なく置いて行きましたw

桜島がよく見えて凄く綺麗でした☆
image0185.jpg


あと、砂浜についた足跡が・・・
2008-04-26_06-15.jpg

ASBっぽくて(笑)

友達見て海にも入っちゃいましたw
2008-04-26_06-23.jpg


みんな各々歌の練習したりダンスの授業でやったダンスしたり、ラジオ体操の着メロ流してラジオ体操したり(爆)
そろそろご飯と言う事で、7時過ぎくらいに家に戻ってきました♪♪

朝ごはんをいただいて、お菓子を食べてw
みんなで勉強会。
英語の長文読解で和訳を書き出してました。

しかし!!!

2時間ちょいやったにもかかわらず1つめの話の半分しか訳終わりませんでした・・・
難しすぎる!!!!
みんなで協力してやらなかったらもっと出来てないだろうな・・・汗

それから早めのお昼を食べて、服を着替え、途中靴屋さんにより、会場へ!!

観覧希望のお年寄りの方々が長蛇の列を作ってました。
後から聞いた話ですが、お重を広げて待っていた方もいたそうです(驚)

受付をすませても、なかなかこない春におろおろな私・・・
電話すると道が分からなくてあっちもおろおろな春・・・

警備員さんたちに聞きまわり、電話しまくり、やっとこさ会えたときにはお互い機嫌↓↓
ちょっとあせりました^^;

いよいよ!!!!!予選会の始まり~
ディレクターのさわやかなお兄さんが説明をしてくれて、流れとか注意事項を聞きました。
それからあの司会の徳田アナウンサーも登場していよいよ歌!!

129組目、ちょうど真ん中らへんでした。
途中の休憩で夏ぶりかな??初めて2人で練習するという驚愕の事実w

20組ずつが舞台にあがり、順番をまちます。
この間の模様は予選会で映るのでなるべく笑顔で!!という指示をたくさん受けました。

それからついに出番!!

あの可愛らしい前奏がすぐ近くで大音量で聞こえてきたときのあの感動。
いいマイクで1000人の前で大声で歌えた感動。
そしてばっちりハモれた感動。
やばかったです><
自分の声が大きく聞こえすぎかなぁと思ってマイクを遠ざけたら案外聞こえていなかったかもしれないということが時差で映し出されるロビィにあった大型テレビで分かりました^^;

間奏の時ウジウジしすぎだよなぁ~とか、もうちょっと顔あげとけばよかったなぁ~とか、後でいろいろ思ったけど終わった事は仕方ない。

あっという間の40秒でした!!

自分達の歌っているワンショットの画像をもらえるということでそれももらってきました。

友達2組とも上手でした!!
特に部長さんは絶対これいける!!って思いました。

どきどきの結果発表・・・


みんな落選(笑)

いいんです、出る事に意義があるんだから^^
それに本選残ったら夜9時まで、次の日は朝7時50分~2時までお付き合いなんだからww

軽い夜ご飯を食べて部長さん宅をあとにしました。

来るか分からないバスを待ち(笑)
無事に来てくれたのでそれに乗って帰りました。

今日は本選というか本番。
昨日近くで見てた人が、すれ違った人がテレビで歌ってる。。。
なんとも不思議な気持ちで見てました(笑)

でもね・・・
みんな緊張し過ぎで昨日よりレベルが凄く下がってたんですよ、本当に悲しくなるくらい(笑)
そりゃ緊張するよね~^^;
うまい路線で来てた人はみんな上手でしたが、ウケ狙いとか地元PR組ががちがちになってました。
一生懸命応援してました(笑)
個人的にはフィリピンの女の人が凄くうまくてかっこよかったです!!

あ、これは昨日もらった参加賞
2008-04-26_18-35.jpg

本当にいい思い出になりました^^

さて・・・
そろそろ現実に戻らねば><
課題・・・
予習・・・
残りまくり(≧ω≦)←
     
職員室に入るなりいきなり『大学はどこ考えてますか?』って聞かれてちょっとびっくり(笑)去年の先生は最初に趣味の分野から入って徐々に本題に近付けてくれたから
とりあえずK大学H部N学科とおそる言ってみる…理由とかいろいろ聞かれて『私もそこはおすすめです』と言ってもらえてとりあえず一安心(´∀`*)この先生変なところがいっぱいだし、自分の発言に揺るぎない自信持ってる(笑) 
『これから鈍っていくか輝いていくか分からないんだから焦らずこれ一本を目指してやりなさい』…このままだと鈍っていくわ意外と誉めてもくれた先生に『でも私…だし』とか言うと『あなたは素人の目線で自分の力を決めてはいけません。私はプロです。プロが言ってるんだから信じなさい』
…本当に凄い自信(笑)
センターは八割以上が当たり前とみなされてるのでいきなり二次試験の話とかになり…やっぱり今志望してるとこは英語が配点大きすぎる『悪い訳じゃないけどもっと力をつけたら楽に戦える』と言われ、やっぱりそうだなぁ…って思った…
     
この間、学校へ行く途中に車の中でいつも通りコブソンを聞いてた。

今まではなんとも思ってなかったけれど

『小渕君の犬のうた』
を聞いてると、目にうっすら涙が浮んでしまった。

ココアがまだいなかったころは、「可哀想だけど可愛らしい歌だな♪」

っていう軽い認識だったけど、

ココアがいる今、受け止め方が変わった気がする。

未だにいまいちココアと触れ合えてない・・・
散歩にもつれていけない・・・
おてんばでやんちゃすぎるココアはかわいいんだけど、触ろうとすると怖くて触れない。

お父さんは
「冷たいやつ」
みたいな顔であたしの事見るけど、

元はあんたが悪いんでしょ!!って言うのが私の本音・・・(怒)

どうせ好きな人には、怖い人の気持ちなんてわからないんだ。

私だって精一杯努力してるのに><

で、今日。

土曜講座を終えて、病院に寄って帰ってくるとココアが駐車場で気持ちよさそうにごろごろしてた。

今ならいける・・・

そんな気がして、近寄ってみて。

背中を一撫でしてあげることができた。

そしたら、ごろんって寝転んでくれて、おなかを見せてくれた。

嬉しくて調子にのってずーっと触ってた。

前足も、肉きゅうも、頭も首も頭も背中も
ばっちり触れた。

2、30分ココアとお話してた。

すごく癒された。

手を洗うために家に入ってきたとたん涙が溢れた。

なんだかわからないけどすごく嬉しかった☆

次いつ触ってあげられるかわからないけど
とりあえず良かったvv

     
20080415213434
どーしよ(笑)

春と二人で行ってきますよ(笑)

曲はもちろん『太陽』で(*´艸`*)
     
20080413155803
昨日の部活風景…(笑)

いや、普段は部活中にお菓子なんて滅多に食べませんよ←本当に
     
今日の日本史のテストは駄目で前回頑張った事を悔やんだきっとまた悪夢の点数と明日対面するだろうな…

その後は授業あったりオリエンテーションやったり…どの先生もまぁ思ってたより良い感じかなまぁ変な先生ばっかだけど(笑)

今日は久しぶりの部活
びっくりな事に見学が三人もきたしかも最初に来たのは男の子一人かなり勇敢だよね(笑)まぁその子のイメージとはちょっと違ったみたいだから来ないかもしれないけど…その後来た女の子達二人組は入って来そうな予感…けど部長はイマイチ乗り気じゃないみたいまぁぶっちゃけうちも微妙な感じだけどなんか今の五人のペースでもうちょっとやってたい感じがする…先輩達の時みたいに二個違いの関係にみんな憧れてて(笑)

明日から朝補習開始って事でまた五時起きの日々しかも明日は英語3時間辛いよ(笑)
しかも毎回やるらしい小テストの量が半端ない

なんか…
去年は去年なりに精一杯だったけど今は『去年に戻りたい…』って切実に思う…二年生大変だよぉ
けど来年は……orz
     
20080409215310
写真は昨日食べたソフト美味しかったけどやっぱり店のは高い

体重測定終わったのを良いことに…(笑)測定終るまでご飯食べなかったけど去年より200g減っただけ…やっぱ太った身長は5mmアップでもクラス唯一の148cm台…(笑)座高が1cm減ってて良かった

で今日は実力テスト無駄に時間長い…110分もいらないから早く解放されたかった(笑)
数学とか最後分からなくて諦めモードに入ってて、あとどれくらいかなぁと思って時計みたら80分も余ってて…(爆)みんなもそんな感じだったらしい…三枚あったのに(笑)
いくらなんでも暇過ぎるから仕方なくもう一回チャレンジ…でも公式が思い出せなくて結局かなぁり面倒臭いけど公式使わないで自分なりに考えて答えが出たからとりあえず書いてみたそしたら…数学得意な子と答えが一緒で感動した(;ω;)英語の実力部分の悪さを挽回してくれ(笑) 
帰りはの中駅まで歩くとホームに入らなくて階段まで続く人がしかも来たのは2両の電車…みんな必死で乗るから身動きとれないくらい満員
駅に着いて生徒会の後輩二人と喋った総務部長の男の子の可愛さに年上好きな私がやられた(笑)

明日はラストの日本史だ
     
今日は始業式
ついに年生になった

着任式の後クラス発表もまだなのにいきなりの担任・副担任の発表が

文系だから担任にはなれないのがわかってたけど私の目は自然にとまぴょんの姿を探す←ストーカーか 
でも…
年部にも年部にもいない……

ってことは年部

そんな…信じられない…
去年あんなに『わしはお前達のことを年間しっかり見守ってやるからな』って言ってたのに…
合格者集合の日も普通に授業してくれたのに…
年に取られた…悔しい悲しくて②泣いてた私にクラスメイトびっくり(笑)けど本当に立ち直れなかった

しかもその後のクラス発表……

無事にあのクラスには残った奇跡(笑)

けど…
担任………
嫌な先生ベストに入るくらい嫌いな先生
副担任は新卒の微妙そうな体育教師

教科担も音楽以外みんな違うどんだけ~

理系のトップなんかとまぴょんはいないけどなかなか素敵な面子で羨ましい……orz

日本史の先生が良いらしいことを望みに頑張るしかない……

まぁクラスのメンバーはなかなか良かったかな…
男女比率が13:25ってさすが文系(笑)しかも名前順女子だけで番になったからびっくりw
     
20080406161505
さっき買ってきました

本当は学校からの証明書が無いといけなかったらしいんだけど、知らなくて

「えぇ~駄目なんですか」ってダダこねてたら「明日絶対はんこもらって来てね
って言って作ってくれた

さすが九州で9番目に対応がすばらしい駅の駅員さんやね(^ω^)(笑)

本当に優しい駅員さん達が大好き

朝みんながバタバタしてて乗り遅れそうになっても電車の出発を待ってくれる。例え自転車置き場にいようとも(笑)
「あと二人きます~」「はい。乗りました」
こんな会話を無線機を通してするもんだからみんな笑って聞いてる(笑)
軽く電車が進みだしても止まって乗せてくれる駅ってなかなか無いよね(笑)

自動改札が無いような、田舎の駅だからこそ駅員さん達も利用者の顔を覚えててくれるのかな?って思う 
明日からまた定期を使って電車通学再開だぁ~

     
さっき予約録画してたSONGS見た

コメントまでまりやさんには悪いけど早送り…(笑)

きたきた、コブクロ

けど、あれ…?

なんか軽く黒ちゃん怪しくない(笑)
髪型か、はたまたかメガネのせいか…
かなり“素”って感じだったね(笑)

『風に吹かれて』の映像は黒ちゃんかっこいぃ~
コビィ可愛ぃ~
って叫んでた(笑)

もうすぐ一時か…
そろそろ眠くなってきたけどまだ寝れない

宿題はなんとか終わったけど、テスト範囲見て驚愕(つω;)

あさ姉には気楽に受けるって言ってたけどやっぱり気楽に受けるなんてうちには出来なさそう(笑)

さて、英語でもするかな… 
ときたろう、なかなか手紙とプリクラ送れなくてごめんね
     
帰って来ました。

じいちゃん達と涙のお別れをして、しっかり勉強しようっていう決意をして帰ってきたって言うのに…

人生ってうまくいかない 

無事に鹿児島に着いて、

お父さんの代わりにばぁちゃんが迎えに来てくれて、 
家に着いたは良いけれど、 


鍵がない

って事は家に入れない

って事は……

勉強出来ないじゃん(ノД`;)

という訳で、只今ばぁちゃん家に弟と二人で滞在中… 
訳ありでお父さんが急遽出張が長引いたから…orz

お願いだから早く帰ってきて(;ω;)

あ、あと

日記の形態を変えようと思います。
今までは、一日の事を毎日詳しく書いてましたが、これからは随時更新していこうと思います。あと文体も荒くなると思われます(笑)

気にいらなかったらまた元に戻したりするかも(笑)

何もすることが無くて暇過ぎるので誰か相手してください(笑)
     
明日鹿児島に帰ります。
あっというまの一週間でした…

もう帰るのかと思うと切なくなります

じいちゃん、ばぁちゃんが別れの言葉を口にするたび一気に目がうるんで鼻がズルズル言います。
困る(・_・;)

今日はおじちゃんに花の文化園に連れて行ってもらいました。

また帰ったら写真アップしようと思います。
     
今日は友達のところへ行ったりせずに、じいちゃん家でみんなで過ごしました。
お昼くらいから、阪神百貨店へ。

いか焼きを買ったり、有名なお店でバウムクーヘンを買ったり。
それからお昼ご飯を食べて。

そのあとでおじいちゃんが「展望台へ行こう!!」と言い出したので、展望台へ(笑)
27階までエスカレーターで上ろうとするおじいちゃん。
いや、流石にそれはちょっと厳しいでしょ…(笑)
途中でエレベーターに変えようとしたのに、一人で勝手に先先上って行く弟。
これではぐれてしまい、弟探しにオロオロ><
もういろいろと大変でしたよ…汗
最終的には呼び出してもらいましたから…orz

無事に合流してゆっくり景色を見ました。
って言っても、周りにあるのはビルばっかり。

大阪城やら、オフ会でみんなが泊まっていた東横インやら、DOCOMOやら、MBSやら。
いろいろ見えました。
そして、建物の高さにびっくり!!
自分だって27階にいたのに、それより上にまだ建物が続いてる…っていうのがたくさんありました。
あぁ~、なんか私って田舎者??って感じてました(笑)
展望台のところにあったカフェ、ケーキとコーヒーで1260円って、ボッタクリでしょ!!(笑)
お母さんいわく、展望代込みだかららしいけど、それにしても高すぎる…w

で、その後。
ポケモンセンターに行くお母さんと弟、じい&ばぁ&私の2つで別行動。
「喉渇いたなぁ~」というばあちゃんにつれられ、ジュースを飲みました。
マンゴー&黄野菜のミックスジュース。
低カロリーなのに、とっても甘くて美味しかったですvv
まぁ、高かったけど・・w

それから、ケーニヒスクローネでおやつを買って。

電車に乗って、最寄り駅で買い物して。

家に帰ってくるとみんなでバタン(笑)

ちょっと回復してから、買ってきたおやつを食べて、物足りなかった私がいか焼きを食べようと思ったらみんなも便乗してきて…w

それからお手伝い!!
ということで、簡単なサラダを作りました♪♪

で、晩御飯。
まだ食べる??ってねw
でも、もうお腹すいてきてます←

昨日はお昼ご飯ドーナツ一つですんだのに、何で今日はこんなに食欲旺盛なんだろう…w

明日は地元の友達(ラフア)と、プールのバスのおじちゃんと遊んできます(笑)
残念ながら、引っ越してから大阪に来るたびに欠かさず会いに行っていた先生が、教育委員会に異動になって忙しいらしく、今回は会い損ねちゃいました。
残念><

そして、帰ってきたらいとこ一家が来てるはず。
夜はいつもの中華屋さんらしいから、またまた太るんだろうな…(汗)

     
今日は清明とデートでしたvv
誕生日にデートさせてもらえるうちは幸せもんですねぇvv(笑)

2泊させてもらった幼馴染の家を泣く泣く跡にしてきました…(笑)

お兄ちゃんのK君とは結構喋ったけど、弟のA君とはあんまり喋らなかったなぁ…
思春期?!(笑)

今度はいつこれるか分からないけど、もうちょっと喋れるようになったらいいな…
2人ともクラブに行くときにお別れになって、「お世話になりました。ありがとうね♪」って言うと
「また来てください」って2人とも同じことをバラバラで言っていきました。
二人ともおじちゃんに似てきたなぁ…と近所のおばさん気分で思ってました。

で、話は戻って…(笑)

天下茶屋で、普段乗りなれていない泉北高速鉄道に乗り換え。
ここで、予定と違う電車に乗ってしまったうち。
間違えたことに気づき、堺東で乗り換える(笑)
あぁ~堺東やぁ!!っていう感動もしてました☆
で、無事にちゃんと待ち合わせ場所に到着!!

改札でたらちゃんと清明が待ってくれていました^^

久しぶりやねぇ~♪の挨拶をして、とりあえずコンビニで買出ししてカラオケ行こか・・・
という話になり、前回同様鹿児島には無いセブン●レブンへ(笑)

し・か・し!!
二人とも何も食べる気にならんなぁ~ということで、結局手ぶらで店を出ました。
それからジャンカラにいったんですけど、あと40分しないと開店しないというハプニングw
先にプリクラ行こうか・・・ってなって、撮りに行きました。

帰ってくると、開店時間からまだ数分しかたってないのに、長い列が…w
並んでいる間に、誕プレを渡しました。

3時間たっぷり歌ってきました♪
何歌ったかちゃんと覚えてないんですが、コブクロはマニアックなんばっかり歌いました(笑)

Ring、アンブレラ、今と未来を繋ぐもの、潮騒ドライブ、君色、Diary、水面の蝶、月光、WHITE DAYS、同じ窓から見てた空、忘れてはいけないもの…こんなもんやっけ??

清明の好きな歌のジャンルは…説明できませんね(笑)

カラオケ途中に部活の友達からメール。
内容要約すると
「とまぴょんが今日うちらの歌聴いてくれて「鳥肌が立ったぞ」って言いにきてくれたよ^^
まぁ、いなかったMIKANが悪いんだからねー^^」
「えぇ~!!!!ズルイズルイ!なんでそんなことメールしてくるんだよぉ~涙」
「「MIKANはどうした?」って聞かれたから実家に帰ってますっていっといたよ」
「実家って…w でもとまぴょんがうちのこと覚えててくれたとか嬉しいし(照)今度は桜聞いてもらうvvこっちは今カラオケだよ♪採点メッチャ緩いから97点とかでた(爆)」
「すげえ!!⇒⇒⇒と、ここでタネ明かし。⇒⇒⇒今日は何の日??」


こんな純粋な私を騙したことを、後悔させてやるおみやげ買ったからまっとけよ><(笑)


さてさて…
たっぷり歌った後は、ミスドへ!!
誕生日ケーキの代わりに、ポンデリングを(笑)
そこでいろいろおしゃべり。
学校のこと、お互いの近況、これからのこと…
で、4時過ぎにお別れ…
去年と同様、また同じ売店のおばちゃんに写真撮影を依頼。
このくらい、図図しくないと生きていけませんよbb(笑)

今日はありがとう!!
今度はいつ会えるかなぁ~??
また楽しみにしてるな☆

で、またここからが問題なわけで(笑)
頑張って帰りました。
ちょっとでも電車賃を浮かせる為に、安いルートで帰るために結構大変でした^^;
行きも、距離はそんなに無いくせに930円もかかって∑
子供料金で乗ったろうか・・・と真剣に悩んだけどやめておきました(笑)
ここでも乗り換え間違えてウロウロしました(笑)
なんでこんなにいろいろ線があるんだよ!!
鹿児島は2つしかないぞ!!地下鉄なんて無い!!(笑)

どうにかこうにかして、最寄り駅にたどり着きましたb
でも・・・百貨店が分からない…汗
百貨店が分からない=お母さんと合流できない・・・
とりあえず、地上にあがってきて、どうしよう・・・と思っていたら上品そうなおじいさんを発見!!
「すいません、近鉄百貨店ってどっちの方にありますかねぇ??」
「あぁ、近鉄はですねぇ、ここをまっすぐいきましてね、そしたら2つめのおっきな交差点があるんですが、そこを東に・・・私もこれから電車乗るからそっちに行くので、良かったら一緒にどうですか?」
ということで、一緒に隣を歩かせてもらいました。
知らない人についていったんではありません、一緒に歩いてただけですw
ちゃんとお母さんと合流できました☆おじいさん、ありがとうvv

明日は予定があいたので、阪神百貨店でお母さんと買い物かなぁ??
鹿児島に帰る日が刻一刻と迫ってきてる…汗
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
