行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/04«2008/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
約一週間ぶりの日記です^^


毎日の予習が忙しすぎて、mixi繋いでもみなさんの日記が読めなかったり、読めてもコメント出来ない日が続いていました。
すみません↓↓

テストが続々返ってきて、結果に一喜一憂してました。

なんだろう・・・

去年のクラスより、賢い人が増えた気がする∑

本格的になってきました・・・汗

だから平均点がやたら高くて><

地学・・・
★88点★
理科が大の苦手な私にしてはなかなかの高得点!!

ということで、そこそこ喜んでいたのに・・・

クラス平均・・・

90.1点

・・・・・・・・・・・・・・・OTZ

あ、平均無いんだ、私。。。ってしばらく放心状態でした(笑)

他のクラスの平均聞いたら2,30点も違いました><。

自分のペース作って頑張っていかないと、負けてしまいそうです↓↓


昨日は鹿児島県の高校音楽祭がありました。

去年は出ていたんですが、今年は先生のミスで出られませんでした・・・涙

最初は音楽の先生のせいだと聞いて、大憤慨していたんです。
自分が顧問をしている吹奏楽部の手続きだけちゃっかりして、コーラス部は無視かよ!!って。

だけど、私たちの顧問の先生にも手違いがあったらしく、
珍しく弱気になってシュンとして「ごめんな。。。」と謝りにくる先生を見たら
「いいですよ~!!」と言うしかありませんでした^^;

最初は「定期演奏会のあとすぐテストだから、練習も間に合わなそうだったしまぁよかったんじゃない??」とみんなで言ってたんですが、
金曜日に学校に来ていなかった吹奏楽部の公欠理由を思い出したとたん、部長さんと二人で
「やっぱり。。。出たかったよね^^;」って話してました。

宝山ホール・・・
去年の12月に、スタレビがライブしたあの場所・・・
また同じステージに立てることを、すごく楽しみにしていたのになぁ・・・

来年は最後のチャンス!!
絶対にあのステージにたって、素敵な歌を歌ってきたいと思います。


今日は10時間寝ました☆
平日の2倍以上の睡眠です(笑)

それでも、昼間に数学を説いていたら眠くなってきた自分が怖いです(笑)

数学のプリント解きながら、自分の能力の衰えをしみじみと感じました。
去年習った範囲の内容で、参考書の解説読んでも全然思い出せなくてショックでした。
かなりやりこんだはずの問題なのになぁ・・・って。

でも!!
とまぴょんがプロジェクターを使ってしてくれた動く図形の内容はバッチリ記憶にありました^^(解けたかは別ですよww)

そういえば!!
とまぴょんが顧問をしている弓道部が、女子の団体が県大会優勝をしていました!!
初だそうです!すごい!!!
新聞にとまぴょんのコメントもあって、いかにも先生が言いそうなセリフだなぁ~と思うと笑ってしまいました(笑)

南日本新聞をご購読のかた、ぜひご覧ください(爆)
スポンサーサイト
     
昨日はネタがあったので書きませんでしたが、昨日夢を見ました。

私の将来の夢は小学校の先生になることなんですが・・・

夢の中で私は小学校の先生をしてました^^
可愛い可愛い1年生の担当です。

でも、不思議なことに倫理を教えてるんです!!(笑)
しかも、なぜか最前列の真ん中にいるのはとまぴょんの息子さん!!
今小学校2年生なのに、なんで大人になった私より若返っているんでしょうか・・・(笑)

そして、私の隣には今の私の担任の先生が監督をしています。
ちなみに、国語ですww

緊張しつつも、みんなに自己紹介。
笑顔でこたえてくれる生徒たちニコニコの自分(笑)

ちゃっかり先生と
「今日は初めての授業ですし、まだ準備も不十分ですから自己紹介でいいでしょうか??」
「あぁ、それでいいですよ」
とかいう会話もしていたり・・・(爆)


そんなこんなで、目を覚ましました。
不思議な夢でした。

というのも、多分寝る前に倫理の教科書を見ていたからだと思います。
倫理のテストが終わった後、友達と
「しばらく倫理の教科書には触れない!!!」
という誓いを立てたにも関わらず、私が教科書を読んだ理由。

それは、友達の日記にありました。

倫理好きな友達がいて、その子の日記のタイトルにすごく素敵な言葉がありました。
それはなんと教科書からの抜粋だと!!

必死で探して見つけました^^

その部分よりちょっと前から引用します↓↓

「生きることの意味は、希望や目的に向かって、努力することのなかにある。生まれつきの素質や周囲の環境が、自己のあり方や生き方を決めるのではない。大切なのは、自分がどう生きるか、何のためにがんばるのかなど、生きる目的について、一人ひとりが真剣に考えることである。
 自分が何であるか、自分にどんあ価値があるかをいま決めてしまうことはない。人生の最期まで生きてみなければわからないことなのだから。」

すごく感動しました☆
友達の日記には最後の3行が記載されていました。

倫理ってなかなか素敵ですね・・・テストさえなければorz


今日はこれを買ってきました。
英検本

ブック・●フで半額くらいになってました(笑)
英検準2級です。

私の周りには中学校の時に取得してきた子も結構いてびっくりしました><

そろそろとらないと・・・みたいな焦りと、3年生になると忙しくて検定対策の勉強はできないだろうなと思って^^:

漢検の方は2級まで中学校の間にとったんですけど、英語は・・・
独学だとちょっと無理があるなぁと思って3級止まりでした^^;

あと2週間しかないので気合入れて頑張ります!!

明日からまた一週間・・・
いきなり朝補習もあるけど頑張るぞ☆

     
この異常な日記の更新回数はなんだろう・・・(笑)まぁかける時に書きたいだけ書かせてくださいww


今日は久しぶりに自分の好きなことばっかりして過ごしました(笑)
久しぶりな自由なお休み・・・
幸せでしたvv

隔週で土曜講座があるし、土曜講座がない日でも部活だったりで…

今日はテストも終わったということで、ストレス発散にカラオケに行ってきました!!

昨日友達を二人誘ったのに、二人とも用事があって断られて「行く人がいない~涙」ってわめいていたら、部活の友達が付き合ってくれることになりました^^(笑)

開店の朝10時からバッチリスタンバイ←どんだけ暇人?!

1時間100円プラス飲み放題は250円。
3時間450円(一時間飲み放題)で歌ってきました♪

友達には申し訳ないけれど、スタレビ歌う気満々だったので、遠慮なく入れさせてもらいました(笑)

そんな私の本日のセットリストはこちら↓↓

メビウスの瞳
今夜だけきっと
もうチョットだけ何か足りない
7月7日
もう一度抱きしめて
Get Up My Soul
トワイライト・アヴェニュー
ワイン恋物語
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
シュガーはお年頃
木蘭の涙~アコースティック~
追憶
いのちのこたえ
One More Time
Wake Up! My Heart
愛が呼ぶほうへ(ポルノグラフティ)
miss you(コブクロ)
Fragile mind(コブクロ)

歌手名なしは全部スタレビvv(笑)
「ワイン恋物語」「プラペ」「シュガー」「One More Time」は初でした!!
てか、「ワイン恋物語」は歌うのすごく恥ずかしくて…(爆)
けど、歌詞の内容はスルーして(笑)メロディーとかすごく好きなので歌ってたら友達に
「うわ~MIKANそんなのうたうの?!うわーうわー笑」を連呼されて結局一番大事なサビを笑って歌えなくなりました(涙)
結構順調に歌ってたのに・・・(笑)

「プラペ」と「シュガー」は、要さんみたいに歌いたかったけど、全然無理でした(笑)
あの声は、いったいどこから出ているのか・・・(笑)

「One More Time」は、「これ結構点数いいんじゃない?!」と期待していたのに、なぜかこれだけ機械が採点してくれませんでした(号泣)

「愛が呼ぶほうへ」は好きなんですが、部活にはポルノ命の友達が2人いるのでいつもは歌うのを自重してます。今日はいなかったので解禁w
でも、小6のときに友達に聞かされて以来フルで聞いていないので、一部危ういところがありました(笑)

「miss you」は、この間友達に歌詞を送ってあげているときに改めて
「なんていい歌なんだー!!」と感動し、歌いたくなっちゃいました(笑)
歌いながらも「なんていい歌なんだー!!」と思ってました(笑)

話は変わり、みなさん、カラオケに行くと消費カロリーが表示されますよね??
あれどれくらいですか??

私、今日の曲達、平均で7~9キロカロリーくらいだったんですよ。
一緒に行ってた友達に比べれば高いくらい。

なのに、ラストの「Fragile mind」で、なんと14,2キロカロリーをだしてしまいました!!(笑)
さすがコブクロ☆(笑)

飲み放題のほうも、ココアフロートと、オレンジフロートと、カルピスジンジャーを飲めて大満足です(←これだけで1000円分くらいですvv


最後に友達と二人で部活でも歌ったkiroroの「長い間」を熱唱して終わりました♪

それから、お母さんと一緒に服を見に行きました。
みんなみたいにお洒落さんじゃないので、ちょっとでもと思い調達しに・・・^^;

今日の買い物はこのズボンです!!
2008-05-24_15-07.jpg

こんなに短いの買うのは初めてでした。
超筋肉質なので、足出すのすごく嫌で…涙
でも、もう気にせず履くことにします(笑)
ボーイッシュな感じの方が、女の子って感じのふわふわより自分に合ってる気がするし・・・(笑)


夜の9時半まで勉強せずな1日でした^^
9時半からは英単語テストの勉強を1時間ほどしましたが、結局勉強はそれだけ・・・
やばいかな・・・
でもどうせ明日は休日課題と予習する羽目になるし、月曜日からは返ってくるテストの訂正もあるし・・ということで甘えちゃいました^^;

倫理とか100問出たんですよ?!
ありえない・・・(笑)

終わってしまったことなので、結果を祈るのみです(笑)
     
2008年5月11日。

初めての馬場さんのライブ!!!

お母さんと2人で電車に揺られて、鹿児島市内まで行ってきました。

途中で撮った桜島の写真。
電車から桜島


この日は天気も良くて、凄くきれいでした★

着いてからお母さんといろいろ市内をぶらぶら・・・

でも結局いまいち収穫がないままライブ会場へ(笑)

キャパルヴォホール↓↓
キャパルボ



会場は8階なのに、整理券順で並ばないといけないので階段><
しんどかったです^^;

上る前に、マイミクのSOLAさんがSDDの時のDVDを持ってきてくださいました!!
本当にありがとうございましたぁ♪♪

整理券の番号順に好きな席に座れました。
30番台だったので、なんと2列目をGET!!!!!!!

近い・・・近い!!!!!!
まぁホール自体も小さいので、一番後ろにいても、立ち見でも結構近いんですが^^;

私は渡辺さんのちょうど前くらいでした。

わくわくしながら馬場さんの登場を待つ・・・

来たーーーーーーーー!!!!!!

秋に見た時と同じ、あのハニカミ笑顔vv
本当のハニカミ王子は馬場さんです(笑)

※以下、曲目についてのネタばれがあるので見たくない方は見ないでください!!!!

































1曲目
「今日も君が好き」

優しい声で始まったこの曲。
「人生という名の列車」で予習していたのでばっちりわかりました^^
あのカラカラとなる不思議な小さい楽器を演奏している馬場さんが可愛くてお母さんとにやけてました(笑)

2曲目
「風の羽衣」
これも予習済みでばっちり★
2曲とも、素敵な歌なのに、馬場さんの優しい声を聴いていると何故かウルウルしてしまいました^^;

3曲目
「青春ラジオ」
好きです!!好きです!!!
のりのりで体揺らして聴いていました^^

4曲目
「ただ君を待つ」
ファンの人と「掃除機のうた」と呼んでいるこの歌(笑)
馬場さんなら本当に
猫もまかせられるし、ごみも出してくれそうだし、花に水もやってくれそうですよね~。洗濯は天気次第だけど・・・(笑)

5曲目
「あのうた」
6曲目
「フクロウの唄」
7曲目
「真珠」

非常に申し訳ないことに・・・
この3曲は知らなかったのと、会場が暗いのと、日頃の疲れで…
意識がとぎれとぎれになってました><
なんて最悪なやつなんだ、私って↓↓

8曲目
「白球(新曲)」
意識回復!!(笑)
歌詞をしっかり感じながら聴きました。
いい歌でした♪♪早くCD出てほしいなぁ★

9曲目
「鴨川」
ほとんどMCを覚えていないんですが、これをうたう前にしてくれた話はなんだか引っかかっていて、覚えています。
これも知らなかったんですが。

言葉や言い回しは違うとして
「人って、一番好きな人と結ばれたいと思うのかもしれないけど、本当に好きな人と結ばれないで、望んだ人とは違う人と結ばれるっていうこともあるんですよね」みたいな事をおっしゃられてました。

なんかジーンと心に染みました・・・

この歌、大好きになりましたvv
CD買ったので聞いてみましたが、あの若かった頃より今の馬場さんの声の方が好きだなぁと思ったり(笑)
また生で聴きたいです、鴨川・・・


10曲目
「スタートライン~新しい風」
ついに来たか!!って感じですよ(笑)
この歌で「なんていい歌かくんだろう!!」って馬場さんに惹かれました。
渡辺さんのピアノのイントロが始まると同時に、すでに何人かの方がすすり泣く声が聴こえてきました。

「もう駄目さ これ以上は前に進めない そんな日が 誰にだってある」

これだけで号泣な私・・・

この歌やっぱり最高です!!!!

そして、この歌からどっと渡辺さんにひきつけられた私。

この人・・・かっこいい!!!!!
存在がかっこいい人です、素敵です!!
自分がピアノやってるせいか、キーボードを弾く人に弱い部分があります。特に男の人が弾いてるとツボです。

多少音を外していても、全然気にならないくらい力強い音色にうっとりでした。

それからの私は、馬場さんと渡辺さんを交互に見るのに必死でした(笑)

11曲目
「ダディーズ・ソング」
馬場さんの中にいる憧れの人たちの唄
可愛かったです(笑)

12曲目
「明日へのフリーウェイ」
イントロからノリノリでした♪
3人ではもっていくのが素敵~☆


13曲目
「ブルーバード~僕は夢の影のように」
すみません。。。あんまり覚えてません><

14曲目
「オセロゲーム」
歌詞が上手に作ってあるなぁって思いました!!

15曲目
「君の中の少年」
きたきた!!
これも大好き!!
サビはばっちりだよ^^ってにこにこしてました(笑)

みんなで最後は大合唱。
やっぱりみんなで一緒になれるって凄く幸せだし楽しいですよね♪

本編終了~

みんな拍手をしたままそのままアンコールへの手拍子に(笑)

手が痛くなってきたころ、ツアーTシャツに着替えた馬場さんの登場!!
アンコールは・・・

あー、思い出せない><
好きな歌歌ってくれたのに思い出せない。。。涙
確か3曲で、
1つは好きな歌。
もう1つは新曲。、
そしてもう1つは海にあこがれがあるんです・・っていう話をしてくれた歌。

みんな素敵でしたよぉ~(笑)


楽しくて幸せな時間でした。
やっぱりライブっていいですよね!!

そして・・・

CDではうまいのに、実際ライブに行くと微妙・・・っていう人、いたりしませんか??
CDだと何回も取り直しができるし、音の補修とかもできるので。
生は生で、迫力がある!!っていうのもあるんですけどね。

馬場さんは、絶対に生の方が上手です!!!
胸に凄くジーンときます!!!
CDだけではだめです、是非生の馬場さんの歌をお聞きください!!(笑)


そして、グッズ購入者には握手会がありました!!
握手してもらいたくて、「鴨川」買いました(笑)
鴨川




何か一言言いたくて、
でもなんていえば良いか分からなくて・・・
結局
「今日は素敵なライブありがとうございました!凄くよかったです!!また絶対きます!!」
って言いました。
普通すぎるけど、これが私の気持ちです。

ニコニコして「ありがとうございます。また来ますね」
と言って両手で握手してもらっちゃいました!!!

キャー!!幸せvvvv

あたたかくて大きくて、ふんわりした素敵な手でした★
あの感触は一生忘れません!!(笑)


以上、非常に微妙なライブレポでした(笑)
     
この一日、たった15分の為に、
どれだけの練習を重ねてきたでしょうか・・・

まぁ、真面目に何時間も歌った日もあれば、
お喋り中心でワイワイして終わった日も確かにありました(笑)

本番2週間前になると、普段は絡みにくるだけの先生から
厳しい指導が入るようになります。

1週間前にして、「桜」の音程を指導される
コブクロが大好きだから、ず~っとず~っと聴きまくっていた事が災いしました・・・汗

私には歌手の歌い方を真似する癖があります。(そんな人も結構いると思いますが)
微妙な音の上がり下がりとか、こぶし入れたりとか、息継ぎのタイミングとか・・・

で、思いっきり黒ちゃん歌いをしていたらビシッと指導されました

一度ついてしまった癖はなかなか治らずかなり苦しみました・・・汗

合唱用の楽譜だったので、歌っていると気持ち悪くて

あと、音を抜くときに音がさがる癖もあり・・・

普通の人が聴いてる分には分からないくらいなんですが、耳のいい先生は聞きわけてしまうんです(恐ろしい・・・)

ということで、家で練習。
バケツ被って


はい、見ての通りバケツです(笑)

こうすることにより、自分の声が外に行かず自分に跳ね返ってくるので、自分の音がよくわかるそうです。

「私音痴だから・・・」と悩んでいる人にお勧めです★

こんな練習を経て、ついに本番!!

演奏曲目は・・・
『桜』/コブクロ
『木綿のハンカチーフ』/太田裕美
『恋のバカンス』/ザ・ピーナッツ

・・・懐メロメインだったので、それを考えて衣装は
ちょっとレトロな感じのTシャツ、短パン、それと麦わら帽子と手首にお花を付けてビーチサンダルで歌いました(笑)


楽屋で騒いで、歌って、また騒いで、歌ってを繰り返し・・

途中で引退した先輩が2人来てくれて、お土産に篤姫まんじゅうを持ってきてくれました♪♪
可愛いラッピングもしてあって感動でした★

そしていよいよ本番!!!

恒例の腹痛に襲われてかなり焦りました←極度のあがり症

ステージに立つといっぱいのお客さん!!
嬉しいのとドキドキで心臓バクバク!!

音を出してもらって、ピアノの音が。。。
僅か1小節の前奏のあと、私のソロが始まりました。

「♪~名もない花には 名前をつけましょう この世に一つしかない~♪」

シーンと静かな中でのソロは本当に倒れそうなくらいドキドキしました。
しかも音が下がりそうで気になるし・・・汗

「♪~冬の寒さに 打ちひしがれないように~♪」
ここはハモリパートが入ってくれるのでちょっと安心しました。

それからずーっといろんなパートが入ってくれて・・・
5部合唱です♪♪

終わる頃には、まだドキドキは残っていたものの、
マイクで凄く自分の声が響いているのが分かり、気持ちよくて楽しかったです!

歌っている時の顔は相当怖かったでしょうが・・・汗

終わって、拍手をもらって、場所を移動~

このとき、パーカッションをしてくれている先生の隣に並び、
「MIKAN~、音、下がっちょったぞ!!」
ニコニコの笑顔で鋭いつっこみ!!
いや、先生、今言いますか?!
これからまだ2曲歌うんですけど・・・(笑)

『木綿のハンカチーフ』は1年生2人と3人でベースパート。
『恋のバカンス』は1年生1人と2年生2人の3人でコーラスⅠを。
この2曲は純粋に楽しく歌えました^^

終わって、みんなでステージに1列に並び

「あいがと(も)さげもしたぁ~」(←鹿児島弁で「ありがとうございました」)と叫んで、半分逃げるようにステージから退場しました(笑)

いい思い出になりました^^

1年生も、1か月でよく頑張ってくれたと思います(笑)

終わって、衣装から制服に着替えて、吹奏楽部の演奏を聴くために
観客席へ!!

男の先輩が、可愛い不思議の国のアリスに変装してました。
足とかめちゃくちゃ細いし、本当に可愛くてうらやましかったです・・・(笑)

その部が終わると、休憩に。

誰かが
「MIKAN、とまぴょんが子供連れてきてるよ!!」と!!

何!!!!!!
それは見なきゃ!!!と思って友達を引き連れてとまぴょんのもとへ!!(笑)
(以下、MIKAN=私、とまぴょん=先)

私「先生~!!!」
先「おぉ~お疲れだったな^^お前たちの歌、よかったぞ!!」
私「えぇ~聞いてたんですか><恥ずかしい・・・汗」
先「最初からずーっと聞いとったぞ!!本当によかった・・・
鳥肌が立ちまくっとった!!写真撮るのにも忙しかった。ほら・・・」
私「いやー恥ずかしいからいいです><」
先「いやいや、いいじゃないか(笑)」

と、そこへ可愛らしい女の子が・・・

先「おぉ、○○、挨拶しろ。さっき歌ってたお姉ちゃんたちだぞ」
私「こ、これは、、、Hちゃん(先生の娘さん)ですか?!」
先「おぉ、そうだ^^ほら、H、ご挨拶ご挨拶!!」
Hちゃん「さっき麦わら帽子かぶってたお姉ちゃんたち??」
先「そうそう(笑)」
そして、メチャクチャ照れながら「こんにちは」
といってとまぴょんの後ろに隠れました。

かわいいぃ~!!!!!
さすがとまぴょんの娘さんだぁvv(笑)

そして、
Hちゃん「お父さん、R君(弟)は?」
私「え!!R君も来てるんですか!!!!」
このとき、HちゃんはR君の名前をニックネームでしか言っていないのに、私は正式な名前で叫んでしまいました(笑/半ストーカー)

先「おぉ、来とるぞ^^」
と、そこでHちゃんがとまぴょんの横にくっつく。
それに照れたとまぴょん、
先「こら、H、あっちに行ってなさい」と追い出されるHちゃん。

可哀そうに・・・先生、いいじゃないですか!!
あなたみたいな人がお父さんだったらそばにいたいですよ!!
ねぇー、Hちゃん、お父さん大好きなんだよね^^
と、心の中で一人呟いてました・・(爆)

先「お前らはもちろん凄いが、1年も、たいしてお前らの邪魔をすることなく歌えとったな・・・」
私「まぁ、うちら自体邪魔みたいなもんですからねー(笑)」
先「なんでだよ、お前らは主役じゃないかぁ!!」

あーやばい!!(笑)

それから、しばらく
いつ頃から練習したのかとか、衣装はどうやって決めたのかとか話していると・・・

HちゃんがR君を連れて登場!!!

R君も可愛い・・・けど結構大きくて3才年上のHちゃんより大きかったのがびっくりでした!!(とまぴょんあまり大きくないから・・・)

ほわ~んと、なごんで幸せだなぁ~と思っているところに、部長さんから意表を突く発言が。

「MIKAN、先生にあれ言わなくていいの??」
あれってなんだろう・・・真面目に分からなくて、何?と聞くと

「先生~、あのですね、MIKANが、先生と関係を築くために・・・」


あー!!!!!!!!!!!!
頼むから、それは言わないで><

というのも・・・

先生とお近づきになるには・・・
そうだ!!先生の息子さんと結婚すればいいんだ!!!
そしたらとまぴょんは義理のお父さん・・・(爆)
っていう話をみんなでしてたんですよ。
でも9才年下だし、現実問題ありえないって分かってるんで自分でもネタにして話してただけなんです。
それなのに、それを本人の前で言うか!!!!!
と思って、
メッチャ赤面した私は部長をしばらく追い回してたたきまくりました(笑)

とまぴょんはずっと「なんだ、その続きは??気になるだろー」
って言ってたけど、絶対言えません(笑)

楽しい会話の時間も終わりを告げ、4部の演奏が始まりました。

最後の部ということで、私たちの顧問であり、尚且つ吹奏楽部の副顧問でもあるM先生がドラマーとして登場!!!

ドラム叩いてる先生はものすごくかっこいいです★
普段二日酔いの顔でTシャツと短パンで土日に部活に来る先生とは大違いです(笑)

全部終わって、解散になって・・・

帰り際に、担任の先生に会い、ものすごく褒めてもらいました!!
滅多に人のことを褒めず、けなしてばかりの先生から褒めてもらえるのはすごく価値を感じて嬉しかったです(笑)
先生から「音程もばっちりだった」と言われたとき、一人で失笑してました(笑)

まぁまぁ成功と呼んでいいだろう!!
と思えた素敵な定期演奏会でした♪♪

そんな幸せ気分も束の間・・・

3日後に控えたテストに向けての勉強が待ち構えていたのでした(涙)

以上、長くてとまぴょんLOVE要素いっぱいな日記へのお付き合い、ありがとうございました^^(笑)
     
テスト終わった~!!!!!
の、その前に・・・


☆Happy Birthday To Kanameさん☆

51歳のお誕生日おめでとうございます!!!
今年も素敵な歌とギターと笑顔とパフォーマンスと爆笑トーク(笑)をよろしくお願いします♪♪(笑)

本人が見ているわけじゃないけれど、自己満足でのお祝い(笑)

いいなぁ~あんな51歳・・・
かっこいい
憧れる・・・

コブクロみたいな30代
馬場さんみたいな40代
そしてスタレビみたいな50代
みんなそれぞれ凄く素敵でかっこいと思います

さぁて、、、
やっとテストから解放されました!!

まだ中間テストか・・って感じですがorz

テストのせいで、定期演奏会の感想も、馬場さんライブのレポもずーっと放置でした・・・涙

ということで、今から書きたいと思います!!(笑)

よかったら読んでくださいませー♪♪
     
前回、選挙に落ちた日記を書きましたよね??
今回はその続編から(笑)

選挙落ちたのに珍しく泣きませんでした!!
めちゃくちゃ泣き虫な私が泣かないなんて自分でもびっくりでした。

でも・・・・・・

選挙の2日後、結果通告をされた次の日ですね。
電車通学且つ部活仲間のYちゃんと一緒に登校していました。
すると後ろから懐かしいあの声が・・・☆

「おぉ、おはよう!!」

とまぴょんだぁ~!!!!!!!!
いつものあの笑顔で挨拶してくれてるvv
そして自転車から降りて押しながら隣を歩いてくれてるvvv

久しぶりの至福の時!!!!

「○○○○(←丸にはフルネームが入ります/先生は生徒の名前をフルネームで呼ぶ傾向がありますw)、演説はお疲れさまだったな!!」

ここでYちゃんから「固有名詞!!」という突っ込みが入るww

「今回はまぁ、残念だったが・・・」

やばい!!これは私を励まそうとしてる!!
そんなことされたら泣いちゃうじゃん!!汗
と思った私は

「あぁ~いいんですよ、○○君と押し付けあいで出されただけですから笑」
と笑顔で返しました。

「おぉ~そうかぁ~」と笑顔で返してくれたとまぴょんにほっとしていると、

「だが、わしはあの演説はお前の素直さが出ていて凄く良いと思ったぞ^^」


と、とまぴょんが褒めてくれた・・・

生徒にだからやさしい声かけてくれてるだけだろうけど、それでも十分幸せで・・・

舞い上がってました。

そのときは「あ、本当ですか!?ありがとうございます!!」
って笑顔で返答。

そのあと「先生じゃなくなってから数学が全然わかりませ~ん涙」という話と、一問解き方を習い(みんなにそれで分かったのかよ!!と突っ込まれましたw)靴箱が反対方向なので先生とYちゃんとお別れ。

靴箱に向かう途中、一人になった私は急に嬉しくて涙がこみ上げてきました。

目をウルウルさせて、階段登って、教室入って、友達のところに行ってわんわん泣いてたら心配されて、理由を話すと爆笑されました(笑)


とまぴょんは偉大です・・・やっぱり神です・・・

大好きな大好きな先生・・・

素直に帰ってきてほしい・・・号泣

演説の最後にコブクロの『風見鶏』の一節「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ」を紹介して終わりました。

友達がそれを気に入ってくれました。
そして「MIKAN,かっこよかったよ★」って言ってくれました。
他にもいろんな友達が「お疲れ様^^」って言ってくれました。

私が「応援よろしく!!」
というと、笑顔で「もちろん!!」と返してくれました。

大切なのは票の数じゃなくて、誰が応援してくれて、誰が助けてくれたかっていうこと。

応援演説も、ポスターもお世話になりました。

大好きな人たちが応援してくれたことが、一番嬉しかった。

12月の31ツアーで要さんが言ってた定食屋さんの話を思い出しました♪♪




明日はいよいよ定期演奏会。
この日のために一生懸命練習してきました。
音はずさないように気をつけながらも、ステージの上で歌えることを楽しみながらみんなで元気に歌ってきます♪♪

Leafからのバトンは、テストが終わったら消化する予定・・・(笑)
     
久々な更新
毎日更新を辞めてから忙しさを理由にサボり過ぎた…

ブログ書いていない間にいろいろな事があって…

11日にはお母さんと馬場さんライブに行ってきたり昨日は生徒会選挙の立ち会い演説をさせられ
そして今日は結果を伝えられ

見事落選(笑)

馬場さんライブは落ち着いたらレポするつもり

選挙は無理矢理出させられて…
結構面倒なことさせられて1000人の前でそこそこ真面目な演説をさせられ、笑いを取った人々に負けるという
先生はあんなに『真面目に』を強調したくせに…まぁうちの担任曰くあれは真面目なんだそうですがどうだか┐('~`;)┌

まぁ結果オーライ、昨日を振り返るなら見えない明日に目を凝らせの精神で
ポジティブに生きていくために
これで夏休みはオフ会に行けるでしょう
部活と勉強と遊びの時間も増えるでしょう

ただ…

最後に愚痴を言わせてもらうとすれば…

あの天然少女に負けた事がやっぱり悔しいかな…

うちっていつも『この子には負けたくない』って言う子に負けるんだよな…

けど最終的には勝ってやる
入試の時みたいに…

さぁさぁ、ポジティブに行くぞ

とりあえずテスト勉強

     
一週間が終わりました♪♪
今週は休み明けといえども三日間しかなかったし
地区総体があったので木・金は自習やプリント学習やらで。
しかも朝補習なしで5時間授業とくればもうすごく幸せな日程でした(^ω^)


さてさて・・・

今日はついに鹿児島デビューを果たしちゃいました☆

そうです、予選会の模様が放送されたのです(笑)

歌ってるところが映ったのは
「あーの夏の太陽追いかけ裸足で走った」

だったかな??(笑)

「遠い町から来た」「君は僕の太陽」

どこまで歌えていたのかもはや記憶にありません(笑)

とにかく相当ひどい顔でした・・・orz
顔が死んでました。目が虚ろでギョエーッって感じでした(;_;)

歌はまぁまぁ・・・けどハモリがいまいちだった気がしました↓↓

友達は可愛かったけどやっぱり画面で見るとちょっと違う気がしました(笑)

歌は一瞬しか映りませんでしたが、背景とか客席側にいる時にたくさん映ってて、しかも全部変な顔してて最悪でした(涙)

まぁ・・・青春の一ページということで流します♪♪(笑)

出番が終わった時に、ピアノの先生の息子(同級生なんです)から
「MIKANもしかしてHNKのど自慢の予選会出てた?」っていうメールがきてびっくりでした(笑)

出演者の名前は全て出てくるんですよ~
それ見たらわかるのに確かめるな!!とか思いました(笑)

予選会の後、HNKの方から2度お電話をいただきました。
名前の確認や、複数で出ている場合はどの人がどの名前かとか、そして漢字まで!!
たかが予選会、されど予選会・・・

HNKで働いている人ってこんなことまでしてるのか・・・
大変なんだなぁってつくづく思いました。

福岡放送のディレクターさんかっこよかったですvv
だから遠目でもちらっと映ってくれて嬉しかったです(笑)


今日は予選会を見てから立会演説会の原稿を書きました。
肩の力を抜いて・・・と言い聞かせても、なかなかどう書き出せばいいのか分からず><
やっとのことで仕上げました。
担任の先生からの変なアドバイス通りにばっちりと・・・(笑)


明日も明後日も朝は部活です♪♪
本番近いので練習が多いです…

もうすぐある吹奏楽部の定期演奏会に出演させてもらうんですが、私のリクエストででコブクロの「桜」をうたうんですが、
楽譜を急遽変更したためキーががらっと変わってしまったんです!!

今までは原曲と同じキーで歌ってたんですが、変更になってからグーンとあがってしまいました。

ロ長調からト長調。

シの音がソまで上がるんです・・・汗

ということで、サビの一番高い音が・・・
地声だとかなりきつそうな声になるので裏声と混ぜながら歌ってるんですが自分の裏声嫌いなので練習で録音して聞くたびに自己嫌悪に陥ります・・・
コーラス部のくせに情けないですね・・・(・ω・;)

しかもリードといってメロディーラインを歌うのは私だけ!!
しかもしかも最初の
「名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない」
は一人で歌うんですよ・・・・!!!!
光栄ですが荷が重すぎます・・・(笑)

しっかり腹筋鍛えたいけど腰と相談しないとなぁ・・・汗

本番まであと一週間ちょっと!!
がんばります☆
     
今日でGWも終わりですね・・・
4日しかないから短くて当たり前か…汗
多少順番が入れ替わったりしますが、GWの私の生活をちょっとw

3日は部活を終えてから1人休みだったので残りの4人でご飯を食べて、
その後3人でカラオケに行きました。
でも2時間しか歌って無いから若干燃焼不足・・・(笑)

その後はお父さんの友達のご一家とバーベキュー。
双子ちゃんのお相手をしてました。
小1っていっても、まだ幼稚園を卒業してたったの1ヶ月。
だからほぼ幼稚園生のようなもの。
しかも双子ちゃんということでダブルパンチなので一緒に遊んであげるのは相当体力使いました(笑)

でも、可愛くて可愛くてvv
将来のためのいい経験です☆

4日はおばあちゃんの家に泊まりに行き、おいしいご飯をいっぱい食べて、いとこと宿題してました。

昨日はほとんど家にいました。
でも、途中で携帯の機種変しようと思って
DOCOMOショップに行ってきたと言うのに…

今は無料で変えられないんですね↓↓
時代の変化を知りませんでした…涙

でも、ちょっと前まで出来たサービスが、ちょっとの違いで出来なくなるって馬鹿みたいじゃないですか??
はぁ・・・いつまで使うんだ、このキッズケータイ!!←

入院することになって、必要になったから買ってもらった携帯。
ちょっとでも親に負担かけないようにと思って選んだ一番安かったキッズケータイ。
高2で持ってるといい加減恥ずかしくなりはじめ・・・
周りからも「あんた、さっさとケータイ変えなさい!!」とあきれながら馬鹿にされ・・・

案外使い安いんですよ?これ・・・
ボタンも押し安いし、GPSも防犯ブザーもついてるし(笑)

ただ時々開けないサイトとかが出てきたり着うたフルがとれません…汗

まだ使えるうちはもうちょっと我慢しなきゃだなぁ…><


で、今日はGW課題と明日の予習と小テスト対策の勉強をするため1日中家にこもってました。
GWなんて名前誰がつけたんだ!!(涙)

ここで課題紹介(←いらないww
国語の問題集5題(現代文2:古文1:漢文2)
漢字練習
平和作文
数学プリント12枚
log練習プリント裏表4枚
英語長文3話(全訳)
英語文法問題集6ページ

ふふん・・・
絶対提出じゃなかったlog練習プリント裏表4枚 以外は終わらせてやったぞ!!
予習も小テスト勉強も(ちょろっとだけど)一応やった!!
よく頑張った・・・☆
もう絶対終わらないと思って諦めかけてただけに嬉しい♪♪

さっき所持金の整理してたらいつの間にか1万円が消えていることが!!
よ~く考えて、イベントのチケット6300円と英検代3400円だということがわかりました。
宮崎までの移動代が片道で2830円。
帰りはお父さんが来てくれるとしても。。。
何か最近出費ばっかりでわずかな収入じゃ追いつきません;;

そうそう!!
今日作文をパソコンで書きながら(下書きと推敲をめちゃくちゃするので手書きだとやってられないんですww)
いろいろネットもしてて・・・

リオさんのブログを見つけました!!!
更にタロサの所属するグループも発見しました!!!
何か勝手に「久々の再開☆」とか思って感動してました(笑)
特にリオさんのブログの方には懐かしいお名前の方のコメントもあったりなんかして嬉しくなりました^^
よかったらどうぞ↓↓

リオさん⇒http://ameblo.jp/rio-fujii1111/
タロサ⇒http://www5a.biglobe.ne.jp/~kumaosk/kactus.htm

あと・・・
今日はわれらがミノスケ社長のお誕生日&初武道館ライブ記念日ですね!!
社長~コブクロ~おめでとう!!
清明も書いてたけど^^
2年前・・・
病院のベッドで清明とピーキャー言いながらメールしてたことを思い出します(笑)

はぁ・・・長くなってしまった><(笑)

明日からまた学校頑張るぞ!!
あと5日したら馬場さんライブだしvv

     
はぁ~い夏休みにまたまた大阪でのオフ会を企画中でございます

場所→大阪
日程→8月前半~中半
やりたいこと→みんなで『どんな空でも』の大合唱 
……その他何も決まっておりません(≧ω≦)b(笑)

というわけで、参加者とやりたいことを募集しますみなさま是非コメントかメールで意見をお聞かせくたさい(o^∇^o)ノ



さてさて…最近日記をサボりすぎましたすみません
GWいかがおすごしですか私は大量の課題に追われてばかりです

昨日の部活では、本番2週間前だというのに急遽桜の楽譜が変更となり
みんなは歌いやすくなったみたいですが私はキーが高くなって若干苦しんでおります…(笑)

携帯二年が無事に経過したのでやっと無料で変更できますo(≧∀≦)o若干この子とのお別れも寂しくありますが
みんなに馬鹿にされることはなくなるでしょう(*´艸`*)

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。