行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/04«2008/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
     
     
一週間が終わりました♪♪
今週は休み明けといえども三日間しかなかったし
地区総体があったので木・金は自習やプリント学習やらで。
しかも朝補習なしで5時間授業とくればもうすごく幸せな日程でした(^ω^)


さてさて・・・

今日はついに鹿児島デビューを果たしちゃいました☆

そうです、予選会の模様が放送されたのです(笑)

歌ってるところが映ったのは
「あーの夏の太陽追いかけ裸足で走った」

だったかな??(笑)

「遠い町から来た」「君は僕の太陽」

どこまで歌えていたのかもはや記憶にありません(笑)

とにかく相当ひどい顔でした・・・orz
顔が死んでました。目が虚ろでギョエーッって感じでした(;_;)

歌はまぁまぁ・・・けどハモリがいまいちだった気がしました↓↓

友達は可愛かったけどやっぱり画面で見るとちょっと違う気がしました(笑)

歌は一瞬しか映りませんでしたが、背景とか客席側にいる時にたくさん映ってて、しかも全部変な顔してて最悪でした(涙)

まぁ・・・青春の一ページということで流します♪♪(笑)

出番が終わった時に、ピアノの先生の息子(同級生なんです)から
「MIKANもしかしてHNKのど自慢の予選会出てた?」っていうメールがきてびっくりでした(笑)

出演者の名前は全て出てくるんですよ~
それ見たらわかるのに確かめるな!!とか思いました(笑)

予選会の後、HNKの方から2度お電話をいただきました。
名前の確認や、複数で出ている場合はどの人がどの名前かとか、そして漢字まで!!
たかが予選会、されど予選会・・・

HNKで働いている人ってこんなことまでしてるのか・・・
大変なんだなぁってつくづく思いました。

福岡放送のディレクターさんかっこよかったですvv
だから遠目でもちらっと映ってくれて嬉しかったです(笑)


今日は予選会を見てから立会演説会の原稿を書きました。
肩の力を抜いて・・・と言い聞かせても、なかなかどう書き出せばいいのか分からず><
やっとのことで仕上げました。
担任の先生からの変なアドバイス通りにばっちりと・・・(笑)


明日も明後日も朝は部活です♪♪
本番近いので練習が多いです…

もうすぐある吹奏楽部の定期演奏会に出演させてもらうんですが、私のリクエストででコブクロの「桜」をうたうんですが、
楽譜を急遽変更したためキーががらっと変わってしまったんです!!

今までは原曲と同じキーで歌ってたんですが、変更になってからグーンとあがってしまいました。

ロ長調からト長調。

シの音がソまで上がるんです・・・汗

ということで、サビの一番高い音が・・・
地声だとかなりきつそうな声になるので裏声と混ぜながら歌ってるんですが自分の裏声嫌いなので練習で録音して聞くたびに自己嫌悪に陥ります・・・
コーラス部のくせに情けないですね・・・(・ω・;)

しかもリードといってメロディーラインを歌うのは私だけ!!
しかもしかも最初の
「名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない」
は一人で歌うんですよ・・・・!!!!
光栄ですが荷が重すぎます・・・(笑)

しっかり腹筋鍛えたいけど腰と相談しないとなぁ・・・汗

本番まであと一週間ちょっと!!
がんばります☆
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
