行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/06«2008/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
     
     
昨日までの3日間は、数学の先生からの言葉の暴力によりかなり精神的に傷つけられていました><


で、昨日はそのイライラを晴らすこともかねて、大阪帰省に備えて靴とサンダルを買いに行きました。

写真のアップは・・・

オフ会までおあずけ(笑)

いや、ごく普通のですけどね^^;

2つ合わせて3300円。
お買い得じゃないですか^^??(笑)


あと嬉しい報告が☆

英検、無事に合格しました^^
奇跡です、良かったです(笑)

そして!!
ついに今日で前期補修がおわりました!
嬉しいです ^^
これで一応明日から夏休みです ♪♪

今年の夏休みは17日間。
かなりハードスケジュールになっております ;;

宿題の方はというと・・・

あとは・・・

国語→作文

数学→問題集

英語→エッセイ

地学→プリント

だけですbb


数学の問題集も半分くらいは終わりました!!

地学のプリントもあとちょっとで終わります!!

もらってから3日目で20ページ分を終わらせてやります(笑)

今年の夏は去年より宿題のペースが順調で嬉しいです^^

・・・でも後期補習の間に実力考査が入っているのでその勉強もしないといけないんですよね

ちょっと切ない ↓↓


今日は部室にあったCDを一枚持って帰らせていただきました。

何が入っているかというと・・・

今までに自分たちが歌ってきた曲達の原曲集です 。

会計担当のいなみが自主的に作ってきてくれました(笑)

これがあると、新しい歌でもイメージをつかむことができて歌いやすかったり、歌い終わってからも時々聞くと懐かしい気分に浸ることができます

ちなみにセットリストはこちら↓↓
1、長い間(kiroro)
2、シェリーにくちづけ
3、恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
4、木綿のハンカチーフ(太田裕美)
5、YELL-エール-(コブクロ)
6、桜(コブクロ)
7、チェリー(スピッツ)
8、トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)
9、ひとり(ゴスペラーズ)
10、UFO(ピンクレディー)
11、DIAMONDS(プリンセス・プリンセス)
12、飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
13、大きな古時計~English~(平井堅)

ちなみにここにはありませんが歌った曲ももうちょっとあります。

どれも聴いていると自分たちが歌った時の声で流れてきてしまいます(笑)

コーラス部に入ってから懐メロに強くなった気がします・・・(笑)


そういえば!!!!

スタレビの新「夢伝説」が使われているCMのオンエアが始まりましたね!!
氷結ZEROの新CMです!!みなさん絶対に見てください(笑)
     
でしたぁ~♪♪

なんだか褒められているのか、
けなされているのか、
よく分かりませんでした・・・(笑)

最初、
「あなたはあんまりガリ勉という感じでもないしねぇ」
と言われたので、行事にもいろいろ参加していることを褒められているのかと思っていたら
「あんまり勉強してなさそうだもんね」
と言われました・・
あれ??(笑)

他にもいろいろ言われました・・・

でも、今私が目指している大学、
一本に絞って目指して良いって言われました^^
これは自信につながりますね☆

しかも、滅多に褒めない先生が
「あの大学のあの学部は面白いですね。
色々な事に興味を持つあなたには、環境的にも向いていると思いますよ」
と言ってくれました!!

嬉しい☆(笑)


あと、「4月の頃のあなたを見ていると
こいつは扱いにくいな~、駄目かも、
情緒不安定、気分に左右されすぎると思ってました」

・・と罵しられました(笑)

「おまえは教師になりたいんだろ、なのにこんなに気分に左右されていていいいのか、」

としかられ・・・

だけど今の顔はだいぶ穏やかになってきて、
いつの間にか情緒不安定は消えたと言われました。

・・・全然わかんない><(笑)

でも多分4月当初は、新しいクラスだったし、
知らない人もいっぱいいたし、
授業中にすらすら答えるみんなを見て、
「やばい、この人たちめちゃくちゃ賢い!!」
と怯えてしまったのが原因だと思います・・
今では仲良くなって和んだんじゃないかなぁ・・・

あとは、緊張感が緩んできたのかな・・・(笑)

あと、先生たちからは
「いつでもどこでも何言っても泣く子」
として見られているようです∑
確かにそうだけど・・なんか・・・ひどくない??(笑)

あとあと、気が強すぎるところと、
やたらマイナス思考になるところがいけないと言われました。
確かにあたっています・・(笑)

強気で自分の意見を押しとおすくせに、
人から言われたことをいつまでも気にして引きづってしまいます。

これはどこからそんな自身が生まれるの?!発言をするお父さんと、
すぐに気弱になってしまう大阪のおばちゃんらしくないお母さんの血が
見事に混ざりあっている証拠だと思います(笑)

学力的な問題で見れば、
数学は文系でこれだけできたら十分、
国語も一番安定している、
英語は悪くはないけれど、もうちょっとできるだろ?
そうすればもっと安定する

と言われました。

。。。英語、やっているつもりなんだけどなぁ。。。
なかなかすぐに力がつかない教科なんですよね><


とりあえず、毎日の予習に全力投球して、
授業真剣に受けて、
何かはじめてみないといけないのかな・・・

進路って難しい><
     
20080727210815
今日何気無く『チキン南蛮食べたいなぁ…』って言ったらお父さんがレシピを検索して作ってくれた!!

主流のチキン南蛮はチキンを竜田揚風に揚げてから甘酢ダレとタルタルをかける。

けど今日お父さんが作ってくれたのはお肉を揚げずにこんがり焼いて、野菜を刻んだ特製タルタルを野菜をたくさん並べたお皿の上にお肉と一緒に盛り付けてくれたものだった。

ちょっと違う料理だったけど美味しかった(o・v・o)また食べたいなぁ…♪♪
 
今日は勉強頑張ろうと思ったけど春とメールたくさんしちゃった…(笑)まぁ久しぶりにいろいろ話せたからよしとしよう(^ω^)(笑)

明日からまた学校かぁ…朝起きれるか心配(・ω・;)でも学校行ってる時の方が勉強するから良いかもしれない…そういえば、数学の問題集は友達に借りてきてコピー取らせてもらった(´∀`*)(笑)
そろそろ受験勉強しなきゃいけないんだろうけど何したら良いのやら(つω;)
 
そういえば明日は三者面談!!何言われるのか…怖いなぁ…汗『MIKANさんはいつも寝てます』とか!?(笑)
…笑えないかも(;ω;)

書ききれない興奮は追記で(笑)
     
20080726223705
今日は新入生歓迎会をしてきました
10時からお馴染のカラオケ屋に集合

四人の部屋と五人の部屋に分かれて一時間おきにメンバーチェンジをしながら三時間歌いましたコブクロはリクエストされた『君翼』と『風』歌いました 
それから駅裏のジョイへ前通っていた病院のリハビリのお姉さんやら(妊娠したらしくて辞めたらしい)今日誕生日送った友達に会いました(笑)

ご飯とデザートまでバッチリ食べてゲーセンへ
暑くて焼けちゃいました
そこで全員(9人)プリクラを二回と、メンバーチェンジしながら二回撮りましたこんなに撮ったの久しぶり(笑)

それから隣駅まで炎天下の中歩いて移動サンダルで30分以上歩き疲れはてましたorz
腰やられた

そっから電車乗ってばぁちゃん家に行ってご飯食べて帰ってきました

結局今日は学校行けなかったので明日行ってきます

3年生はこの土日とも模試
来年は……と思うとゾッとします

3年生…頑張って
…ってうちもやらなきゃねあっという間だ
     
昨日は書きたくなくて書かなかったけど実は文化祭のバンドのオーディションがあった

私はピア伴を頼まれて鬼束ちひろの『月光』を弾いたボーカルの子とそれなりに練習してきたのにオーディションでの演奏は酷いものだった…
学校側が用意していたキーボードは音が1オクターブ低かったから始まりを1オクターブ上で弾き始めてしまって…途中から右手が全然足りなくなって途中から1オクターブ下げて弾き直し。だけどまた足りなくなって演奏はとびとびになるし譜面台も遠くて楽譜が見えないし終わった後の空気が冷たかったこと
悔しくて泣きそうだった。終わってから顧問の先生に『なんよあの演奏は~』と言われ、説明…

絶対落ちてるから今日の発表行きたくなかったけどうちのせいで落とされるのに友達だけ行かせたら可哀想すぎると思って二人で生徒会室へ

8組中2組落とすことにしたらしく、あ~こりゃ完璧アウト

と思ってたのに結局落とされたのは1年の2組だけだった…

え、残った

…100%おまけだよ…来年は出られない2年生への考慮だよ…情けない┐('~`;)┌

けど出られるからにはあんな演奏二度としない

書ききれないから追記




     
昨日は高校生クイズの予選会に行ってまいりました。

出るの、大変だったんですよ・・・
先生たちから「補習期間中なのに学校を休んでいくのか?!」っていう非難の声が・・・
そんなに勉強が大切か?!って呆れました。

説得の末、「みんなには内緒で!!」ということで参加が認められ、
お馴染みのぞんと、生徒会の男の子(清ピー)と3人で参加してきました。

朝6時に家をでて、新幹線を乗りついで。

綺麗でした☆

新幹線や電車を乗り継ぐこと2時間。
ようやく会場である崇城大学のハンドボールコートへ。
いい天気でした。ついてみると、もう○×クイズのセットがされているんですよ!!



何か一気にうわぁ~いよいよ!って感じになりました。

手続きを済ませて、3人でクイズを出しあっていよいよ説明に。

アナウンサーの人がいろいろしゃべって、場をちょっと盛り上げてからオリラジの登場~~~~~~~~!!!!!!!!!

一気に会場内のテンションが上がりました(笑)

ロープが張られている間2~3メートルの空間を、2人が走り抜けてきたんですが、最前列にいた私はバッチリ二人とも触れましたbb(笑)

凄い近かったですよ!!


話題性のある学校の紹介や前年度の優勝旗返還。
前回優勝校のラ・サールを倒すべく、大人数で乗り込んできた鳳凰高校はなんと総勢43チームのエントリー!!!
しかも、私立だからバスも出てるし親も先生も来てるので、途中でジュースや食べ物の買い出しに行ってくれる人も応援もいっぱいいて羨ましかったです・・・(笑)

そういえば、友達が3人出ていてびっくりしました(笑)

で、いよいよクイズ開始。

第一問は、出場チームが作った問題が使われ、採用されたチームは無条件で準決勝進出です。
で、その問題。

「東京上野公園にある西郷隆盛の銅像は、散歩に行く途中を表わしたものである。○か×か。」

いきなり全然わからないー!!(笑)
犬を連れているのは知っているけれど、散歩か分からない・・

ここで私たちは考えた。
「主催者側の意図を読み取れ!!」
答えがどっちであった方が問題として面白く成り立つか??
考えた結果、これは×の方が面白い。
ということで×を選んだら・・・


























大正解☆

めっちゃ感動しました(笑)

1問目で駄目だったら、もう帰るのかと思っていたんですが、全7問参加できて正当数を競いました。

私たちが躓いたのは第二問め。

「アイスランドとアイルランド。カタカナで書くと1文字違いだが、英語で書いても1文字違いである。○か×か」

迷った挙句×にしたら、正解は○。
IcelandとIrelandなんだって><

でもこれは不正解者多発。

残り全部合っていました^^

ちなみにこれは○×クイズで使用したうちわ





で、準決勝に進めるのは各県上位8チームのみ。

多分2.300チーム出ていたんじゃないのかな??

全問正解は宮崎0.鹿児島4.熊本4チーム。

6問正解は・・・
宮崎13.鹿児島35.熊本43チーム。

「宮崎は・・・5チームオーバーですが、。。。いいでしょう、みんあ準決勝進出決定ー!!!!!!!!」

えぇ~~~!!!宮崎ずるいっ!!って鹿児島&熊本組はブーイング(笑)

残りはどうやって落とされるのか?と思っていたら・・・

「鹿児島は31チームという大幅オーバーですが・・
いいでしょう、行け!!!」

えぇ~!!嘘でしょ??
行っていいのかよ!?みたいな(笑)

結局熊本もみんな進出(笑)

駄目だった人たちは超難関の敗者復活戦へ。

次は、五感クイズ。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の五感をフル活用。
視覚はスポンサーであるライオンの、トップ洗剤の数を計算。
(2つ積まれていました)
聴覚は鳥の鳴き声あて(何の種類か)
嗅覚は文字の書いてある紙が張ってあって、匂いがついている文字を並び変えてできる単語は?というもの。
触覚は箱の中に手を入れて何か??を当てる。
そして味覚はチームリーダーが何味の飴かを当てる。

ちなみに答えは上から順に
720
ひばり
火山
でんでん太鼓
さつまいも

でした。
ひばりとか難しくないですかね??(笑)

で、一番最初に正しい答えを書いて抜けたチームが出た30分後までが制限時間となり、100問ペーパーテストへ。

これが全然わからなくて難しすぎて適当に書きました(笑)

結果発表の時に、音が鳴る台にメンバー3人で乗るんですが、その時に
学校名と一言リーダーが言って、みんなでまた一言いうんです。
これがいい感じに言えたらテレビに出れる!!って言ってたので頑張りました(笑)

「鹿児島県立、○○高校、どう転んでも思い残すことはありません」と清ピーが言ったあと、3人で
「チェスト行け!!」と叫びました。
チェストっていうのは、鹿児島の方言です。
意味は・・・←何となく乗ノリで叫んでいたのでよくわかっていない人(笑)

結局決勝には上がれなかったけど^^;
オリラジとアナウンサーの人に
「駄目だったけど、いい笑顔だったよ~!!」
って言ってもらえて嬉しかったです。

ちなみに、鹿児島代表の3チームはみんなラ・サールでした(笑)
そりゃかなわないよ(笑)


そのあと、4時くらいに熊本駅に戻り、遅くなった昼ごはんというか早い夜ごはんを食べました。


ご飯を食べたレストランでとしと会いました。
細くて可愛い子でしたvv
最初ちょっとぎこちない会話だったけどだんだん楽しくなってきました^^
今度はもっとゆっくり遊ぼうね、とし♪♪

帰りに朝鮮飴を買って帰りました。
キビ団子よりちょっと弾力がある感じの美味しいお菓子です。

帰ってきたら9時過ぎていましたが楽しい思い出になりました^^

     
なかなか毎日ブログを更新するのって大変かもしれませんね・・・(笑)

さて、今日は夏祭りでした!!

コーラス部での出演があったのでドキドキでした。

本番は5時前だったんですが、その後いろいろぶらぶらしたり、帰りのバスを乗り間違えたりして←
帰って来たのが9時過ぎでした^^;

履きなれない下駄で歩き回り、ただでさえ腰の悪い私にはかなりキツイです;;

でも楽しかった★


歌う前に、施設の一部屋を借りてみんなで練習。
駅に後輩を迎えに行った時に、一人だけ浴衣着ていてとても恥ずかしかったです^^;

浴衣はこんな感じ↓↓

浴衣でピース2

一通り練習してから本番のステージに行っていざ発表!!

「君がくれたもの」歌いながら3回くらい魂が抜けてしまいました(笑)
隣で後輩がオロオロするのが伝わってきて申し訳なかったです(笑)

「UFO」は途中でフリをつけながら(笑)
ウケて良かったです(笑)
こちらは気楽に楽しく歌えました♪♪

終わってから、1年生とは別行動。

2年生組は、地元では有名なかき氷屋さんへ。
安くて大きくておいしい!!と評判のお店、ずっと行きたかったので並ぶのは覚悟で向かいました。

ココナッツミルクとか、キウイとか、グレープフルーツとかシークワーサーとかキャラメルミルクとかチョコミルクとか!!!
あまりないですよね??

私はキウイミルクをいただきました。
こちら↓↓
キウイかき氷2



大きいでしょ??
これで300円!!!
ミルクをかけなければ200円です!!
ミルクも、一缶全部かけてくれるという豪快さ(笑)

かき氷でおなかがいっぱいになるとは知りませんでした(笑)

かき氷の列に並んでいる間に、一人の子は彼氏を見つけ、行ってしまいまいました・・・ww

かき氷を食べ終え、ポテトを持って歩いていると部長がお母さんから呼び出されその後は3人で行動。

浴衣で歩いていたら花火をいただきました^^
花火


2人と違って地元民の私は、途中でたくさんの友達に会いました^^
中学校卒業以来会っていなかった子と会えたり、後輩にも会えたり。

私が3年生だった時に1年生で入って来た部活の後輩の子とは、あまり関わりもないし、もう覚えられていないだろうな。。と思っていたのに、
後輩たちはみんな元気にあいさつしてくれて嬉しかったです♪
でも、私が知っていた時はまだ1年生であどけなかったのに、今ではすっかり大人っぽくなり全然わかりませんでした^^;

・・・・・・なのにみんなからすぐ分かってしまう私は全く変わっていないからでしょうね(爆)


まだ足がジンジンしています…

明日は家でおとなしくしておこうかな^^;
     
昨日は更新しようと思って文章作成したまんま朝まで爆睡してました(笑)

最近毎日すぐ寝ちゃって何も勉強出来ないんですよね~ご飯食べて机に向かってちょっと予習して途中で睡魔に襲われてこのまま寝転んだら寝ちゃうだろうなぁ~と思いつつ寝転んでやっぱり寝ちゃうみたいな…
自分の意思の弱さに泣けてきますね
誰か眠気を飛ばす方法知りません??(笑)

今日は部活のメンバーが少なかったんで私も便乗して(ぇ 病院に行ってきました

基本メンバーの先生が3人いたのでK先生いないんだ…って若干落ち込みましたorz(笑)

でも何故か奥にK先生発見
一気にルンルンになりました(笑)

で、いつも通り違う先生にチェックされ(笑)K先生に電気を当ててもらい
『じゃぁ今日は腹式呼吸やるね
…面倒臭いのきたな
って思ってたら
『じゃぁK先生にたっぷり3時間習ってね
ここの先生たちはみんな冗談大好きなのです(笑)3時間是非よろしくって感じなんですけど(笑)K先生からの指導を受けるというとても幸せな時間を過ごしました(笑)
いっぱい喋れたし良かった
あの笑顔は最高です(〃∀〃)

今日こそ寝ないぞー(笑)
     
音楽甲子園の一次予選の結果発表がありました
やっぱり駄目でした

だけどいろんな人が応援してくれたり、いろんなコメントくれたりしたことが凄く嬉しかった
それが一番幸せです(〃∀〃)
皆さん本当にありがとうございました(∪∀∪*)

で結局何位だったかって…それは気になる方だけパソコンからお調べ下さい(笑)
相方と予想してたより悪くて若干悲しくなってるので…(笑)

音楽甲子園が終わった次はハモネプそして高校生クイズです
今年は何でもチャレンジしますよ(笑)
しかも年輪ピックが今年は鹿児島であるらしく…
オープニングでダンス部が踊るのに何故かコーラス部も巻き添えをくらってしまいました
いちいち一時間かけて鹿児島市内まで練習に行かないといけないなんて…
毎週のように土か日が潰れるし…
テスト勉強とか夏課題終らないじゃん┐('~`;)┌
時間をくれよ…

ダンス部の顧問(通称:まりこばぁ)が、嫌いな先生と話していて意地でうちらの学校も出るっていっちゃったのが悪いんだ…

しかも本番は白ワンピに白タイツ
絶対似合わないo(≧∀≦)o(爆)

…寸法測らなきゃ
     
20080713230517
今日の英検の面接は最悪だったありゃ絶対落ちたな…どうしよう
最初のやりとりは完璧で試験官のおじちゃんもニコだったのに本題の質問になった途端緊張しすぎて文章の意味がとれなくなってその後も答えるんだけど顔がずっと渋くて(;ω;)あぁ~あ……

面接で良かったのは控え室の時隣に座ってた男の子と喋れたことかな
椅子を引いて隣に座ろうとしたら『あ、すいません』って端に寄ってくれた多分中学生だなぁ~って思ってチラ見てたらメチャ可愛いことに気付いた(笑)一緒に来てた私の友達はすぐ面接呼ばれていなくなっちゃったから私は男の子にいろ喋りかけてた(笑)
『重中だよね~(ズボンに刺繍あり)何年生』『あ、3年生です』『3年かぁ高校どこ行くのか』『あ、甲南に行きたいと思ってるんですけど』『甲南賢いんだねぇ頑張ってね』『ありがとうございます
…可愛い(笑)
しかも途中で問題集貸してくれようとしたり…
いよいよ面接って事で名前呼ばれて席を立ったから『頑張ってね』って言ったら『ありがとうございますあの、頑張って下さい』って言ってくれて…
本当に今時珍しい謙虚で可愛くて良い子でした

続きは追記
     
今日は憂鬱な全国模試でした。

朝6時に家を出ました。

土曜日なのになぁ~と気分は↓↓


学校に着くなり崩れる体調・・・
お腹が痛くてひたすら苦しんでました・・・

試験開始。
まずは国語80分。
説明文、小説文、古文、漢文。

長いようで短い80分なのです。

10分休憩を挟んで次は数学。
こちらは100分!!
でも全然足りない時間…

またまた10分休憩を挟んだ次は最後の英語。
こちらは80分。
最初にリスニングでスタート。
最後の方長文で意識が何度か途絶えかけました^^;

終わった後は荷物を教室内に入れて、自己採点。

これが辛い時間なのです・・・

いつも通り悲惨な点数><

特に英語と数学は酷過ぎますねぇ~;;

正式な結果は来月ですが・・・
志望校判定も今回から出るんですが・・・
恐ろしすぎます・・・orz


そのあとご飯を食べて面接練習。

S先生がいなくて、去年担任だった先生。
S先生に会いたかった私はまた元気をなくす。

そして、さらにショックなことに・・


今部活でハモネプにエントリーしようとたくらんでいるのですが(笑)
予選用のビデオテープを私が家に忘れてきてしまい、
テンショガタ落ちでした><

しかもオープニングとか撮影して、いよいよ歌を録画!!
って時になって事務室のおじちゃんに部室から追い出されるし・・

帰ってくるとお父さんの機嫌も悪いし・・

本当に最悪でした・・・


明日は面接本番!!!!!!

そのあとは、友達と明日まで2個の値段で3個食べれる31アイスを食べて(笑)プリクラ撮ってこようと思います!!

明日は元気になぁれ★
     
今日はダンスの授業で体育祭のダンス二回踊った後先生が自由時間くれたから好きなことした
私はバレーみんなバスケに行っちゃったからバレーは五人しかいなかっただけど少人数だからその分動く動く…かなりいい汗かいた(^ω^)(笑)メッチャ楽しかった

今日は英語の時間大好きな先生がキレて怖かったていうか、好きな先生が怒ると反抗心は全く出てこなくて逆に『ごめんなさい』の気持ちが溢れてくる…
『君たち文系なんでしょ?二年後に大きな鍵を握るのは英語なんでしょ?こんなんじゃ力つかないよ?』
うん…その通りです
頑張らなきゃいけないってかなり思った
好きな先生には笑ってて欲しい…いつも切実に思ってる(笑)

今日も放課後面接練習してもらった
最初去年教えてもらってた先生にやってもらってたけど途中でS先生が変わってくれた一対一だから昨日以上に緊張した
いきなりとんでもない返事をする私に先生も笑顔になってくれる。うん、幸せ(笑)←

『昨日より断然良くなったよ』って言ってもらえた(*^□^*)


明日は進研模試

志望校判定もあるし怖いなぁ
とにかく頑張るしかないね
オフ会もあるし

     
20080710210326
写真は駅にある七夕飾り地元の幼稚園の子ので見ていると和みます(´∀`*)(笑)

今日は英検の面接練習を大好きなS先生にしてもらいました
友達と二人で行ったんですけど出来なさすぎてやばかったです(笑)

みんなが簡単って言う意味が分からない…ε- (´ー`*)

英語でされる質問の意味がわかっても、日本語ですら答えが浮かばないという大ピンチ(笑)

筆記と違ってじっくり文法を考えられないから大変です

先生においおいって感じで呆れ笑いをされながら『…MIKANちゃん…』って名字にちゃん付けて呼ばれて恥ずかしいやら若干嬉しいやら(〃∀〃)(笑)←コラ

3パターンやって若干慣れた気がします

明日も頑張ってきます

今日は音楽でミュージカル『コーラスライン』を見ました

ダンスのオーディションの話なんですが人間の体はあんなに動くのかっていうくらい凄かったです
みんな細いし足長すぎだし話の途中気まずいシーンでは男子が可哀想で女子は馬鹿ウケしてました…
先生、こんなの見せて良いんですか(笑)

とにかく今日は結構楽しい日でした(笑)
     
昨日、今日は炎天下の中でクラスマッチが行われました。
昨日も今日も34~5度という真夏日><


私はバレー選択!!

昨日の練習の時に右の手首を痛めてしまい、今日は左手だけで打っていました^^;
サーブのときだけ仕方なく右手を使いましたが・・・

チーム数が多くて、21点マッチの1セットゲームだったんですが、
18対21で負けてしまいましたorz

悔しかったけれど楽しかったし、みんなで仲良くできたからよかったです^^

去年のクラスより今のクラスの方が好きですvv

男子はバレーもバスケも初戦敗退・・・

女子バスケは2位に輝いてくれました★

バスケ部2人の大活躍にみんなでキャーキャー言ってました(笑)

終わって、教室に帰るなりさっさと着替えて私は一人で水泳の補講に・・・

2回休んだらアウトって厳しすぎると思います・・・
仕方ないじゃん;;

外が暑いので水温も高くなっていて、いつもの授業のように凍えることなく入ってこれました(笑)
シャワーの水も冷たくて気持ち良かったです☆

20分泳ぐか、200メートル泳ぐんです。
最初は20分希望だったんですが、泳いでいるうちに200メートル泳いだ方が早いということに気づき、200メートル泳いでさっさと終わらせましたbb

教室に戻ると先生からの差し入れのアイスとジュースが!!

絶対こういうことしてくれなさそうな、不思議で超個性的な先生だったのでびっくりです←ひどい??(笑)

アイス6箱、ジュース(1.5~2リットル)が14本。。。

凄い!!(笑)


それから今日は部活に行かず病院へ行きました。

腰が相当やばかったのと、右手を見てもらいたくて。

いつもは電気を当ててくれるだけの先生が、今日はチェックもしてくれました!!
私が2番目に好きな、瑛太にちょっと似ている面白い先生です(笑)

型とか背中とか腰とかお尻とか足を触りながら・・・

「ねぇ、MIKANちゃん何歳だっけ??」
と笑いながら聞いてきたので

「えぇ~16歳ですよぉ~」って笑いながら返したら、

「ありえないわ、これ」って笑われました(笑)

硬いってことです、(笑)

「ちなみに、これっていくつぐらいの感じですか?」
と聞いてみると

「う~ん、そうだなぁ・・・
これから飛行機に乗って仕事に行く40代のバリバリ仕事してる人か、70歳のおじいちゃんがゴルフしたあとに焼酎飲みすぎた次の日って感じ」って言われました。

凄い比喩に爆笑(笑)

そのあと右手も見てもらいましたが・・・

腰の時もだったけれど、痛くて痛くて・・
悲鳴をあげたり、悲鳴を通り越して笑うことしかできなくなるくらい虐められました(笑)

あー、早く若者の体に戻りたいけど、無理なのかな・・・w
     
お知らせ、ファンフェスタでしたね☆
しかも10周年記念の特別バージョン!!

行きたい・・・すごく行きたい!!!!!

もうしばらくの間、ライブにも参加できず↓↓

凄く寂しくて、じれったい期間を過ごしていました。

告知される前、ファンフェスタがあったら今回も和歌山だろうなということは、今までの流れからも理解できていました。

だから今回の告知をうけてもやっぱりvvくらいにしか思っていませんでした。

遠いし、出費もかさむけれど、行くつもりでした。

私はclub会員、お母さんはTeam会員。
今回から導入された新システムのEMTGだっけ??ETMGだっけ??忘れたけど(笑)
それにも入会しました。
だからチケットとれる確率もあがると思って。

だけど最悪なことにその日は文化祭・・・・・・・・OTZ

何でこんなについてないんだろう(涙)

結局いろいろやってもいけないんだなぁ~と切なくなってしまいました。
まぁ、私の予定なんか誰も知ったこっちゃないんだけどさ・・


いろいろなイベントにも、気軽に参加したいのにいろいろと規制があったり、チケットとりにくかったり。

いろいろなことを考えながら、普段あまり見ていないclubの掲示板やドットコムの方の掲示板も見て、さまざまな意見を読ませてもらいました。

今回のファンフェスタは同伴者も会員じゃないと参加できないんですね・・・

「他のアーティストだって、ファンクラブ会員しか参加できないのが当たり前。家族であろうが関係ない」 

という意見を多く見かけましたが、それとこれとは別じゃない??

だって、コブクロはファンクラブを作らないんでしょ??

だったら関係ないじゃない??

いろんな人に、ライブに来てほしい。
ファンとの間に差を作りたくない。

そんな思いからファンクラブを作らなかったんですよね??


有名になってしまうに従って、いろいろ大変な問題が山積み・・・

チケットがオークションに流出なんかしちゃうから、ミノスケ社長たをはじめとするオフィスの人たちがたくさん迷惑してる・・・

オークションに出品する人が悪い。

だけど、それによって普通のファンの人がコブクロとの間に大きな距離を感じてる・・・

それって絶対変だと思う。


経済力も時間も自由もある人じゃないと、気軽にライブやイベントに参加できないなんて・・

考えものだと思うなぁ・・

これって私のわがまま??
私が子供だから??
参加できないことをひがんでるから??


だけど、実際、好きなのに、行きたいのに、行けないこの気持ちは
体験した人にしか分からない・・

あーーーーーー!!!
コブクロに会いたいよぉvvvvvvvv(涙)

5296ツアーだってDVD化されるし、楽しみにしてるけど、
あの感動はやっぱり生でしか味わえないんだよー!!

どうしても画面の中とあの生の臨場感溢れる空気の中とじゃ感動が違うんだよーーーー!!

さみしい・・・
はぁ・・・


     
今日は七夕だね~

まぁだからと言って別に何も変わったことは無いけど…(笑)

去年担任だった先生が誕生日で職員室におめでとうを言いに行ったくらい?(笑)
あと単語テストがあった今回から形式がちょっと変わっててレベルが高くなってた
まぁ何とかなったかな…

今『7月7日』っていうスタレビの歌を聞いています
昨日も一昨日もカラオケで歌った歌(笑)今日は頑張ってサビだけギター弾きながらちょっと歌ってみた

凄く素敵なLOVEソングなんだけどやっぱり7月7日に聞くと格別(´∀`*)

聴いてると涙が出そうになる優しい歌…

みんなが近くに住んでいたら聴かせてまわりたい名曲(笑)

そういえば
七夕と言えば『太陽』も思い出す

ついにこの日がやって来ました 運命の日今日は席がえだ 七夕様にお願いしたよ 君の隣になるようにだからね

コビィってなんでこんなに可愛いんだろう…(笑)

コビィの奥さんが本当に羨ましい…もちろん黒ちゃんも(笑)

だけど忙しいからなかなか会えないんだろうな…

やっぱり嫌かも(笑)

そういえば今夜はイベント発表
何だろう…参加できたら良いな

音楽甲子園の中間発表(二回目)があって今41だったラストまであとチョットだから投票お願いします
     
期末考査が終わりました^^

幸せですvv

まだ単語テストが残っていますが・・・汗


昨日は土曜講座があって、久しぶりに部活をしたあと、

じいちゃんたちと夕食会をして、

そのあとみんなでカラオケに行きました♪

じいちゃんは昔バスの添乗員的なことをしていたので、

歌がめちゃくちゃ上手です!!!

一人でバンバン高得点をたたき出していました(笑)

途中でじいちゃんばあちゃんは帰って・・・

合計3時間の間にこれだけ歌いました。

sha la la(s.o.s)
7月7日(スタレビ)
太陽(コブクロ)
初めて君と会った日(スタレビ)
Goodtimes&Badtimes(スタレビ)
光の中へ(スタレビ)
My Gift to You(s.o.s/途中挫折)
線香花火(s.o.s/途中挫折)
君の中の少年(馬場俊英)
Endless Dream(スタレビ)
AVERAGE YELLOW BAND(スタレビ)
煙が身にしみる(スタレビ)
The Strange Dance(スタレビ)
WAKE UP! MY HEART(スタレビ)

えへへvv(笑)
曲数が多い部屋をお願いしたらスタレビがたくさんあったのでうれしくて入れてみました(笑)

AVERAGE YELLOW BAND凄く高くて、いつも歌っている要さんをかなり尊敬しました☆(笑)


そして今日・・・


久しぶりに会う友達と遊ぶ約束を入れていて・・・


行きついた先はカラオケ(爆)
またしても3時間。

昨日は6人で、今日は2人で(笑)


藍(スキマ)
Diary(コブクロ)
sha la la(s.o.s)
長い間(kiroro)
Joanna(スタレビ)
絢香メドレー2006
ここにしか咲かない花(コブクロ)
線香花火(s.s.s/またしても途中挫折)
NO MAKE DE ON THE BED(s.o.s/途中挫折)
7月7日(スタレビ)
残酷な天使のテーゼ
ありがとう~(BON'Z)
DIAMOND(プリプリ)
The Big Man's Blues(コブクロ)
月光花(ジャンヌダルク)
LOVER'S SURF(コブクロ)
と・つ・ぜ・んFall In Love(スタレビ)
WAKE UP! MY HEART(スタレビ)
夏色(ゆず)
最後は一緒に2006年Jポップ(女性)メドレー


たっくさん歌えて充実した土日でした(笑)

また明日からがんばろう・・・

たくさんやらなければいけないことがありますorz
     
長期戦だった期末テストが終りましたまぁ単語テストが残ってるんだけどそして今日も学校だけど

日記たくさん書きたいことがあったんですが何故か携帯からログイン出来なくて(笑)

またログイン出来るようになったのでバンバン更新したいと思います

そうそうこの間前のブログを読み返してたんですよ。そしたらなんか良いなぁ~と思って(←何が)

もう忘れてたような事とか大変だった事とかがしっかり思い出せて…(なんてったって事細かに書いてるから(笑))

だから忙しくてもほぼ毎日更新してその日あった事や思った事を記録していこうと思いました

話変わって~
今私は猛烈にSkoop On Somebodyにハマっています凄く素敵ですかっこいいです

『風に吹かれて』の映像を見た時に初めて存在を知って『あぁ、この人達うまいじゃん』くらいにしか思ってなかったんですが先日の宮崎のイベントに行ってからまた惹かれアルバム借りてきてからはヤられてしまいました(∪∀∪*)(笑)

熱しやすくて冷めやすかった私が、最近は熱しやすくて冷めにくくなってきました(笑)

『sha la la』や『My gift To you』(←CHEMISTRYに提供)が有名です是非どうぞ
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
