行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/08«2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
あぁ~あ…
なんか憂鬱…
今日1日良い感じできてたのになぁ…

今日は一年ぶりに腰のMRIを撮ってきました。
最近行事で忙しかったり、なかなか治療できなかったり、よく動くようになって負担かけまくりだったからちょっと心配だったんですよね~…

今まで(多分今日で六回目くらい)で一番撮るのが辛かったです。

MRIって動かないように姿勢を保って30分前後おとなしくしてるだけだったんですよ、今までは…
時々機械音がするくらい…

だけど今日のは酷かった(/_\;)
『かなりうるさいですからね~ヘッドホンしますよ』うるさいって今までそんなにうるさかったかな?と疑問に思いながらヘッドホンをはめられ、するとサザンの『いとしのエリー』がオルゴールバージョンで流れてきました♪

いい感じ~と思っていたらいきなり爆音が(οдО;)しかもなかなか止まない…泣
早く止まって~って祈りながら苦痛な時間を過ごしました。
あんなの心臓がおかしくなっちゃうよ、小さい子供なら泣きだすよ!!って感じでした(;´∩`)

で、結果……

先生も意表を衝かれたって顔してました。
『思ってたよりかなり悪かったなぁ~こりゃ痛いゎ(´`)一番悪いのを5として五段階評価したら3.5ってとこだな…』
だそうです。

一年前より絶対悪化してました↓↓
自分でももう大分分かるようになりました。

しかも軟骨化?しているらしく骨の髄核の本来なら柔らかい部分が硬くなっているらしく黒く写っていました。このせいで内視鏡より簡単な吸い取り式の手術は出来ないらしく、手術をするときは切るしかないみたいです。

まぁ今すぐ手術ってことじゃないのでとりあえず3ヶ月くらいはリハビリと薬で様子を見ることになりそうです。

ブロック注射も考えてみたら??としきりに勧めを受けましたが全部即拒否しました。
あんな痛い思いするくらいなら一生腰痛持ちな方がマシです(〇>_<)
一発で治る保障があるなら良いけど、前なんか3日しかもたなかったし……

早くスタレビのDVD見て癒されたい…
今日とても勉強する気になんてなれない(ノд<。)゜。

明日の数学の予習…
明日で良いかなぁ…
もう嫌、したくない…

結局今年も1日遠行参加出来ないんだ…
30キロ完走出来るわけ無いもん゚。(p>∧
こんなんで修学旅行で北海道行ってスキー出来るのか心配…

救いは先生が言ってくれた『画面上の結果がよくなることはあまり期待出来ないけど、もしかしたら痛みだけが消えることもある』
『腰の痛みはしんどいからねぇ…精神的にも辛いから』ってこと。

本当その通りだなぁ…

きっと次の日記ではスタレビから元気をもらって回復した私がいるでしょう☆
スポンサーサイト
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。