行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/09«2008/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
     
     
今日前回録音していたのを見ました。

ほんと、黒ちゃん×コビィの対談って珍しいですよね(笑)

トークにはいつも通り笑わせてもらい・・笑

初めてフルで「時の足音」を聴きました。

大感動!!!!!!!!!!!!

本当に凄い!!!!!!!!!!

一回目で泣き、二回目で号泣しました(笑)

どこかで読んだ「たね」の話を思い出しました。

「頑張ったけど、だめだったね。」

「負けちゃったけど、かっこ良かったね。」

本当に本当に凄く素敵☆

あぁ、もう自分の語彙の少なさに悲しくなるけど(笑)
表現できないくらい素敵でした♪♪

この曲は絶対に絶対にライブで、生の音で直接聴きたい!!って思いました。


2人が歌ってるのを聴いて、

「この曲はコブクロ以外の人に歌って欲しくない」

って思いました。

カバーって、良い面も悪い面もあります。

カバーのおかげで、他の今まで知らなかったアーティストや曲の存在を知り、好きになったり世界が広がることもあります。

馬場さんとか、スタレビが私にとってはその良い代表例。

だけど、

「この曲はやっぱりこの人じゃなきゃなぁ~」って思う曲もあります。

これは、コブクロにしか歌いこなせないだろうなぁ・・・って思いました。

スタレビの『木蘭の涙』を、
コブクロと竹善さんがカバーして歌っています。

いいなぁ・・・
要さんとはまた違った良さがあるなぁ・・

と思ったけれど、

その反面

「でもやっぱりこれは要さじゃなきゃ駄目だ!!」って思いました。

そんな感じ(笑)


今馬場さんはNHKFMのラジオに出てますね!!
もう始まっちゃってるけど・・
今から聴いてこよ~っと^^
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
