行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/10«2008/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
     
     
友達がカラオケで福原美穂ちゃんの「優しい赤」を歌っていて
びっくりしました☆

知ってるんだぁ!!って嬉しくなりました♪♪

友達と一緒に画面を見て歌いながら、
歌詞が凄く胸にジーンときて、
歌いながら涙が止まらなくなりました。

聞いたことがない人は聞いてみてください。
これは彼女が北海道から上京する時の気持ちをつづった歌です。

「優しい赤」
愛しているよ だから捨てる
優しい場所も 君の声も

東京の空は 落ちてくるほど近すぎるけど
青空もあるよ 新しい友達もできたよ

行かなきゃ 行かなきゃ 描いた未来へ
私はここで 精一杯生きていく

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動けずにいた
だからさよなら だから捨てる
優しい場所も 君の声も

笑って・・・。

置き去りになった錆びたポストは 時を失くして
「届かないかも・・」と、手紙は入れられなかったよ

行かなきゃ 行かなきゃ 離れたくないよ
振り払う 心 君が見えなくなる

泣いてる顔も 笑った日々も
私は全部大切だよ

だけど忘れて 全部捨てる
優しい場所も 君の声も

水平線に伸びる夕陽
すべてを赤く染める優しい色
大丈夫、歩いていける・・。
泣かずに歩いていけるよ

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動き出すよ
もしこの歌が 届いたなら
泣き顔じゃなく笑顔を想って。

ママの涙と パパの叫び
君の笑顔も 赤い空も
冷たい冬も 錆びたポストも
私は全部、、大好きだよ。

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう・・








家に帰ってから何回も聞いて、
聞くたびに号泣。

歌を聞いてこんなに泣くのって
いつぶり???ってくらいの、
本当に号泣。

前にもここで進路の事を相談して、
みなさんからいろんなコメントをもらって、
大分前向きに考えられるようになったけど、

今日友達から私のお母さんの本音を聞いてしまって
やっぱり迷いだしてしまって・・・


折角楽しい一日だったけれど、
なかなか悩みは尽きない・・・

とりあえず明日の英単語テストの勉強しないと^^;
     
金曜日に立てた目標・・・

~~~この土日でやること~~~
・本を読破すること
・ピアノの練習&レッスンに行くこと
・机周りの片づけをして来年に備えること
・年賀状について計画を少しでも進めること
・料理やお菓子をつくること

~~~この土日でしたいこと~~~
・カラオケ行きたい!!!
・ショッピングモールへ新しく買った服を着て出かけたい!!

やり残したことは
・机周りの片づけをして来年に備えること
・年賀状について計画を少しでも進めること

の2点。

残りの楽しいことはすべてやりました☆(笑)

本は4冊無事に読破し、
ピアノの練習もちゃんとしてレッスンにも行き、
料理は鹿児島の郷土料理「鶏飯」を作り
お菓子は紫芋を使ってペーストを作りそれを利用してスイートポテトを焼き、
カラオケで友達と3時間歌い、
ショッピングモールへ自分なりのおしゃれをして出かけ
いろいろ必要なものを買いました。

面倒だけど大事な、すべき2点を見事に残してしまいましたOTZ(笑)
だけど素敵に充実しててよかったです☆

今日は部活が朝あって、朝はひたすらパート決めや楽譜コピーや、話し合いをして・・・

お昼は部長に誘われみんなでおなじみのお好み焼き屋さんへ行き、
そのままカラオケへ3人(途中で2人)で行きました。

今日のセトリ↓↓
<コブクロ>
ゆらゆら
ベテルギウス
東京の冬
赤い糸
今と未来を繋ぐもの

<スターダスト・レビュー)
WAKE UP! MY HEART←お馴染み
君のキャトル・ヴァン・ディス

<Skoop On Somebody>
Skoop On Somebodyメドレー
My Gift to You

<福原美穂>
ひまわり

<新垣結衣>
赤い糸←コブクロバージョン歌っている途中で間違って消してしまったのでリベンジはこっちのバージョンでww

<杏里>
オリビアを聴きながら←完璧「ALWAYS」の影響ww

<岩崎宏美>
ぼくのベストフレンド←ポケモンww

1人の子が帰ってから採点機能を入れて遊んでいたんですが、
今日の最高は「WAKE UP! MY HEART」で92点でした☆

写真コーナー
<紫芋>
200811291457000.jpg
水につけていたらこんな色になってびっくりしました!!

200811291521000.jpg
色んな材料を混ぜ合わせてペースト完成☆

200811291547000.jpg
絞り袋に入れてオーブントースターで加熱♪

<鶏飯>
200811291817000.jpg
初めてなのにレシピも何も見ずに・・・笑

200811291825000.jpg
ご飯に盛り付けて特製スープをかけて出来上がり^^

<お昼ごはんのモダン焼き>
200811301222000.jpg


こんなに大きいのに部長さんは一人で食べきりました(笑)
私は友達と半分個♪♪
     
4日間の期末考査が終わりました~!!
これでもう今学期は憂欝なことが全部終わりました!!!
(月曜日にある英単語テストとか、土曜講座は我慢しますww)

本当に凄~い解放感!!!

昨日あったライティングはかなり手ごたえあり^^

保健は前回の平均点が高かったので今回は難しく作ったらしく、
とても難しかったです・・汗

今日の古典は・・
なんかできなくて↓↓

数学は前回の反省を生かし、なるべくすぐにとけそうな問題から
凄まじい勢いで取りかかり(笑)
あと1問、最後の最後、
「よって、1、4、5より・・」のところでチャイムがなり終了・・・笑
凄く悔しいけどかなり進歩しました☆

最後の日本史も、これまた難しくて><
まぁ昨日勉強終わる前に寝ちゃったのも痛かったです・・涙


でも、とりあえず終わったんです!!
結果はどうあれ、終わったんです!!!(笑)

しかも、今回はいつものテスト明けのように、
土曜講座も休日課題も出ていません(*^ω^*)

これは、先週近くにオープンしたショッピングモール(的なところw)に行ったり、溜まってる本を読んだり、ネットいじったり、料理ができるということではないか

うーん、幸せ(笑)


部活も今日は(今日もかな?笑)楽しかったです♪♪

クリスマス・ミニコンサートをやろう!!ってことになって、
何の曲をやるかみんなでいろいろ考えて、
年代やらテンポ感を考えてセットリストを計画したり・・
今からドキドキワクワクですvv

きよしこの夜
クリスマス・イブ
いつかのクリスマス
サンタが街にやってくる
ラスト・クリスマス
Happy X'mas
赤鼻のトナカイ

以上7曲を演奏予定曲目としています(順番は適当ですが)

本番まであまり時間がないのですが、個々のパートの音は結構単純なので頑張ってかっこよく仕上げたいと思います☆

先生たちも招待するつもりなので、
とまぴょんにもぜひ来てもらえるように・・・笑


帰ってきたら大阪のじいちゃんから段ボールに贈り物が★

修学旅行のおこづかいとか、お菓子とか、いろいろ入っていました。
そしてお願いしていたスタレビの新聞の切り抜き(朝日新聞)
凄く大きくて感動しました(m´∪`m)

あと、Z会から無料で貰える大学の入試対策問題の解答編が届いていました。(まだ問題編もといてないのに・・笑)
勉強もまた落ち着いたらしっかりしようと思います。
最近目標からどんどん遠のいてる気がして・・汗

で、着替えて読書に没頭(笑)
この間古典の訳本を探しに行った時に、借りてきました。

200811241525000.jpg
200811241525001.jpg


あと、読み切れなかった重松清さんの「きよしこ」

1枚目の写真の王様シリーズ、小学校の時に大好きで読んでいたものです。
この間ふと思い出して、無性に読みたくなったので借りてきちゃいました(笑)

でも、びっくりしたことがあって。

当時読んでいた時は、多分2時間ぐらいかかっていたと思うんです。
で、自分で読みながら
「私ってこんなに文字がたくさんある本を読んでて凄いなぁ」って
自画自賛してたんですが(笑)
今読んでみると、なんと15分で読み切れちゃう内容なんです∑
ちょっとびっくりするとともに、過去の自分に呆れます(笑)
でも成長を感じました☆

ありえないお話なんですが、面白くて心温まるお話です。
途中でいろいろなレシピが出てくるのも魅力的です^^b

そして2枚目の写真が私の大好きなはやみねかおるさんの「怪盗クイーンシリーズ」
まだ手を付けていませんが楽しみです^^


~~~この土日でやること~~~
・本を読破すること
・ピアノの練習&レッスンに行くこと
・机周りの片づけをして来年に備えること
・年賀状について計画を少しでも進めること
・料理やお菓子をつくること

~~~この土日でしたいこと~~~
・カラオケ行きたい!!!
・ショッピングモールへ新しく買った服を着て出かけたい!!

なるべく目標を達成できるように頑張ります(笑)


とりあえず、今日はこのあと3時からある
要さんのラジオまで起きてるぞー!!
     
コブクロ、紅白出場決定おめでとうー☆★☆

ってまぁ、当たり前ですけどぉ(笑)

もう4回目なんですね、早いなぁ・・・
1回目の時に、黒ちゃんが桜の歌詞を間違えたときは、見ながらテレビの前で泣いてました←笑


そういえば、お母さんのEMTGカードが届かないんです!!
問い合わせのメールした方がいいですよ・・ね???汗


さてさて、昨日から期末考査が始まってます。

昨日は現代文、家庭科、数学(Ⅰ・A)

現代文で出される古文単語はボロボロでした・・汗

家庭科は何となくで逃げ切り~(笑)

数学は・・・・・・・OTZ

難しい!!という問題が特にあったわけではないのですが、
ただただ問題数が多い!!

解き終わったのはクラスに2人しかいなかったそうです・・
先生もうちょっと考えてくださいなorz

自己責任ですが、時間に追われ平常心を失って、
凡ミス大連発><

誰も間違わないだろ!!みたいな問題をたくさん失ったのは
かなり痛いです・・・涙



そして2日目の今日は
英語Ⅱ、倫理、地学。

英語はリスニングが自信ないけれど、まぁまぁ出来て、

倫理は裏は結構できたけど表ができなくて、

地学は・・・・・・・・・

模試の過去問が大量に出て、問題の意味が理解できなくてかなり苦しみました。。。涙

あ!!最近のお気に入り??の勉強法が☆
200811231727000.jpg


倫理なんですけど、見えますかね??

自分でまとめたところに、人物の顔を印刷してはるんです!!(笑)
イメージがつくと、若干覚えやすくなります!

日本史とかだと、文化のところでたくさん大仏とか
建物が出てくるじゃないですか??

だけど、あんなのって名前だけ覚えても図で出てくると解けないっていうことがよくあって・・

前回のテスト対策で文化関連のプリントを作ってまとめてみたら(その時は画像ばっかりで文字はちょこっとだけ)
かなり効果があって、大仏マニアになりました(笑)

携帯で資料集や教科書の写真を撮って、
その画像をメールに添付してパソコンへ送り、
ワードなんかに貼りつけて印刷するだけ♪♪

おすすめです(笑)


3日目の明日はライティング(英語)と保健。
理系は化学があるんですが、文系はPTA総会の会場設営に回され(笑)
でも私は担当クラスにならなかったので自習になりました!!
ラッキーです^^(笑)


そうそう!!
初めて2か月と2週間ほどが経過したレコーディングダイエット。
その効果か、意識改善か?!
体重が2キロ減りましたー(≧ω≦*)

かんなり嬉しいです!!!!(笑)
何年ぶりだ、この数字!!!!!(笑)
標準体重を下回れた嬉しさに感動(笑)

でも、良く考えてみると・・・・

12月10日から修学旅行で北海道に行くから、きっと太ります。

そしてクリスマスに誕生日もやってきます。

お正月はおせち料理におもち・・・


これで完璧に豚に戻っちゃいますね^^;

なるべくキープできるように頑張るぞ~!!



明日はSkoopがfm鹿児島にゲスト出演するそうです^^
金曜の深夜には要さんのラジオもあるし、テープ買ってこなきゃなぁ♪♪


では、勉強してきます!!
     
昨日は「一日遠行」という行事がありました。
「遠足」ではなくて「遠行(えんこう)」です。
このネーミング、何とかしてくれないと外部の人に聴かれたときに
「え?!」ていう反応をよくされてしまうので嫌です・・・笑

これは、約25キロの距離を歩いたり走ったりして完走(完歩)するものです。
途中坂道やら山をのぼったり、なかなかハードなものです。
去年までは男子35キロ、女子30キロだったから若干楽になったんですけど、それでもしんどいですよね・・汗

当然のことながら、とてもじゃないけど私が参加できる行事じゃないわけです。
去年も学校に残って役員として活動しました。

今年も同じく役員・・・
だけど遠行は2年生までしかありません。
来年はないんです・・

辛くて大変なのは分かっているけれど、せっかくだから一回くらいは
参加してみたかったです(涙)

ちょっとそれてしまいましたが、
このハードな行事を乗り越えるみんなの為に何かできないかな??
と思って、みんなにお菓子をプレゼントすることにしたんです!!

これが私が最近お菓子を作り続けていた理由です(笑)

結局「マシュマロパウンドケーキ」と「パイの実風」と「クッキー」を作りました。
200811202339002.jpg
200811202339001.jpg
200811202338000.jpg


なんか、「マシュマロパウンドケーキ」見た目かなり悪いですけど、
味はしっかりしてます(笑)

なかなか焼き加減がうまくいかなくて大苦戦><

女子全員(24人)プラス部活の子(4人)の計28人分ラッピング。
200811210050000.jpg



文系女子の人数の多さを改めて感じました・・・笑

作り始めたのが夜の7時。
ラッピングまで終えたのはなんと12時50分でした!!

つ、疲れた・・orz


遠行当日。
私はT岡先生の車に乗って、第一チェックポイントのダムへ。
凄く寒かったけれど景色がとてもきれいなところでした☆

走ってくるみんなのカードにスタンプを押したり、中間順位のカードを配ったり、タイムを記録したり、誘導したり・・・

忙しいければ忙しいほど熱中して取り組めて楽しかったです(笑)

いろんな子に「速かったね!!」とか「がんばってね!!」とか
声もかけながら・・・

みんなが「MIKAN~~!!!」って言ってくれるのが凄く嬉しかったです(涙)

この遠行は、早く帰った人から自由に解散なので、私が係の仕事を終えて学校を戻る頃にはもう帰っちゃってる子も結構いて・・

だからみんなには勝手にお菓子を取って帰ってもらう事になっちゃいました^^;

一人だけ取り忘れちゃった子がいたみたいで、渡せなかったのが残念でしたが、

みんな喜んでくれたりメールもらったりして嬉しかったです!!
頑張って作った甲斐があったなぁ、良かったなぁ。って思いました♪♪


最終的に4時までにゴールできなかったらリタイアとなり、先生たちに回収されてしまうんですが、
今年はラスト10分っていうときに最後の男の子2人がゴールして、
めでたく感動のゴールシーンまで見届けられました☆(笑)

それから役員たちには撤収作業が待っているのです。

綺麗に片づけて4時15分解散!!

着替えて電車の時間(5時)まで待って帰宅しました。

走ってるみんなに比べたら大したことないんだろうけれど、
役員も役員でなかなか大変なんです・・笑

帰ってから熱っぽかったので(去年は熱出して寝込みましたorz)
すぐに布団を敷いて寝ました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日は深夜3時からSkoop on somebodyの出演してるラジオ番組があったので、頑張って起きて聴きました☆

1時くらいから3時まで勉強しておこう!!と思ったのですが、
椅子に座ると眠くてうとうと・・・

結局布団にゴロンしちゃって(笑)
3時にまた起きてラジオ聴きました。

びっくりしたのが、司会が斎藤誠さんだったこと!!
「要のある音楽」を聴いていなかったらきっと知らなかったです・・笑

初めてあんなにたくさんsosのトークを聴きました。
本当にみんな関西人だし話が面白い!!(笑)
大好きなKO-HEYさんの声をしっかり心に焼きつけ(笑)
歌の方もしっかり聞きました!!

洋楽のカバーで「she」
「SKOOP ON SOMEBODY」から「As we are」←若干自信がないです・・汗
と「Q」
を生歌で披露してくれて、
アルバムの音源から「Heaven's Door」をかけてくれました^^


「she」聞いた時に原曲より好きだ!!!!!って思いました(笑)

話の途中で「塩谷哲」さんや「大儀見元」さんの名前があがってきて、
また知ってる名前をきいておぉ~!!って一人で感動してました。
音楽ってやっぱり繋がりがありますよね、さっきの斎藤誠さんもですけど。

なんかこういうの、すごく好きです(笑)

起きてて良かった・・笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コミュでは書き込みをしたんですが、
スタレビのアカペラ&コーラスアルバム「ALWAYS」買いました&聴きました!!!

お歳暮(タオル)もしっかりもらいました^^

私のは青文字でした☆

ディスクも工夫がなされていて素敵でしたね!!
レコードってあんなのなんだぁ!!って感じでした。

最初は知らない曲の方が多かったので、ちょっと抵抗感(?)がありましたが、
聞いていくうちにみんな好きになりました(笑)

小田さんの透明感のある声にも感動しました☆

短いアルバムなのでかなりたくさん回数聞いてます・・笑

いいですよ~!!
皆さん、一回聞いてみてください!!(笑)

東京にはどうやら大きなポスターが期間限定で張り出されていたらしく・・・
羨ましい限りです☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コビィのスキャンダル、何の事だかよく分からないし、何とも言えないけど・・・・

ちょっとお酒たくさん飲んで、盛り上がってカラオケに行っただけじゃないんですか??

そんなの人の勝手じゃん!!

しかもコビィの可愛さまで悪用してネタにしちゃってさぁ!!


ついに黒ちゃんがいなくてもコビィって分かってもらえるくらい有名になったこと、私も他のファミさんと同じくそこが嬉しいです(笑)

ファミさん、プラス思考でいきましょうね^^!!笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あぁ~、ちょっと日記の更新をためてしまうと書きたいことがあふれてしまいます・・笑

長くなっていつもすみません><

     
私は何も悪くないよ。


私は何もしてないよ。


ただイスに座りたくて、


方向転換しただけ。


それなのに…








また捻挫しちゃった(*´∀`*)

まぁ今回はかなり軽めだから良かった


やっぱり癖になりと困るね


あと、mixiで大阪の同級生の男の子三人見付けた


懐かしすぎて感動した(笑)

     
前回の日記で「ちゃんとした日記は後ほど!」とか言っておきながら、

1週間も更新が空いててすみません。。orz

本家ブログのくせに更新が最近できてないなんて><

でも本当にここんところ忙しくて・・

勉強のストレスで胃痛がひどくて1キロ(だけとか言わない!!)痩せました。

大分落ち着いてきましたけど・・^^;

ずっと朝補習があって、土日も模試で、また学校・・・

今日も13日ぶりのお休みです☆

でも、大して何もできないうちに、気づけばもうこんな時間・・

来週はテスト1週間前になっちゃうのに何も対策出来てない・・

大変だぁっ OTZ


昨日のJ・O・Bでは「Amaging Grace」と「Everything」の2曲を発表。

J・O・Bとは・・ (知ってる人は読み飛ばしてね♪♪)

「土曜講座の後に2か月に1度ほど行われる図書室でやるちょっとした室内コンサート。
観覧は誰でも自由にできる。
出演者は先生、吹奏楽部、図書委員、保護者、そして私たちコーラス部。時々ゲスト参加もあり。
おもな内容としては、フルート、クラリネット、コントラバス等の楽器演奏、歌、ブックトーク。
そして忘れちゃいけないtea timeには、保護者の方が用意してくださったお茶やお菓子がふるまわれる。」

のこと(笑)

「Amaging Grace」の方はボーカルだったのでちょっと緊張しましたが頑張りました♪
終わってから先生に「若干音やっぱり下がってたかな・・」とご指摘を受けましたが^^;

「Everything」は、当初ピアノの予定だったんですが、
練習途中でみんなの歌を聴いていたら
「これ、ピアノなしでいけるんじゃないですか?」と先生に言ったところ、先生も
「う~ん、無くてもいいかもしれんなぁ」

ということで、私クビ(笑)
またまたベースパートに変更でした。(ベースはたくさんいるに越したことはないので)
今回は1週間前でした(笑)
でもこれまた音程が難しくて結構大変でした


で、帰ってきてから春が修学旅行のお土産をもってきてくれました(≧ω≦)bb
200811151741000.jpg


素敵です☆
ありがとう!!
北海道、何でも買ってくるからリクエストしてね!!(生キャラメルは無理だから勘弁して 笑)


はぁ。。
Teamの方も更新が滞ってるし。。
のくせに勉強の方も全然うまくいかないし。。。
このままじゃ来年本当にクラス落とされる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうこれから挽回しても無駄かもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

あぁ~時間が欲しい!!
     
・アレックス・シアラーの本の続きが読みたい

・友達からもらったラジオのテープが聴きたい

・パソコンいじりたい

・たまってるDVD消化したい

・友達に渡すMD作らなきゃ

・ピアノ練習やんなきゃ

・明日の予習と英語の添削しなきゃ

…とりあえずお腹がいっぱい過ぎて苦しい(笑)

すき焼き美味しかった

ちゃんとした日記はまた後程(笑)
     
あぁ~…

なんか最近凄くキレやすい

今日も乗れるはずの電車に乗り遅れてプッツン

ていうか涙が止まらない声だして泣きながら暗くなった道をとぼとぼ…

次の電車まで40分…
何もしないで待つとかありえない(οдО;)

1分でも早く家に帰って勉強したいのに

国語の予習
数学の予習
英語の予習
数学の訂正
地学の訂正
日本史の訂正
数学の日々題
英単語テストの勉強
模試対策

明日にはまた英語のテスト訂正も増えるからちょっとでも早く消化しないといけないのに

何からしよう

私の親友なっつは頑張り屋さんだからいつもびっくりするくらいいろいろな事をたくさんやって来る…
『帰宅部だから時間がある』は理由じゃない。私の言い訳…
なっつが頑張ってるから『私も頑張らなきゃ』って思う。

だけど自分が実際思ったように出来なかったりするとまた自己嫌悪に陥る…

周りばっかり気にしちゃう自分が嫌い

教室の前の壁には担任の先生が気にいってる小田さんの歌詞が大きく張ってある。

『自分の歩幅で ひたすら前へ』

私にはそれが出来ない

イライラしてた勢いで、寒いのに半額になってたきなこあずきパフェアイスを買って、1人寂しくスーパーの前のベンチに座って食べてたら知らない先輩が何人か通ってメッチャ見られた…

そりゃ怪しいよね…

あぁ~恥ずかしい

本当に何やってんだろう
Woo,,,何やってんだろう

空に聞いた

風が背中を押した

もう一度歩きだそう


やらなきゃ
     
今日の作品↓↓
200811031013000.jpg
200811031016000.jpg

みたらし団子です !!
でもこうしてみると何だか里芋の煮転がしみたい・・・笑

今週末の模試が終わるまでは何も作らない予定だったのに、気づいたらこんなものを・・・笑

でも簡単だったし、もっちもちで美味しかったです☆

お豆腐入りだからヘルシーだし^^


今日は明日の英語の予習をしたり、数学をちょろっとしたり、
友達に手紙書いたり、録画してた「風のガーデン」見たり、
携帯やらパソコンやらいじったり、
DocomoショップにSDカードとイヤホン買いに行ったりしてました。

3日連続のお鍋を食べて今は満腹です・・笑

ちょっとずついろんな具材が代わり、味が代わり、全然飽きません !!
ひたすらお肉類を避けて野菜を求めてます・・笑
こんだけいろいろお菓子食べてるからいけないんだろうなぁ・・・笑

昨日、久しぶりにパソコンの方のテンプレをいじってみました!!
運がよかったら虹が見れるらしいですよ^^
凄く綺麗な写真ですよね☆

そろそろ年賀状のこと、考え始めないとなぁ・・・

     
1日は、土曜講座を2時間受けてから、前回書いていたように鹿児島市内まで
リスニング試行テストを受けてきました。

思っていた以上に凄くきっちりしていて、疲れました・・笑

説明をしてくれる方が2人いて、そのうち進行役の人が

「10年後のとまぴょん」

みたいな人だったので友達と笑ってしまいました(笑)

使用した機械は思っていたより大きかったです・・

来年はここで本試験をうけるんだなぁ~と思うとなんだかドキドキしちゃいました(笑)

昨日は眠くて眠くて途中で意識飛んだりするもんだから、
音量を上げて寝ないようにするのに必死でしたけど(笑)

終わってからは友達とアミュを散策♪

まずはプリクラ~!!
初の中間服撮影でした★
私の友達ってみんな可愛いから、隣に写る時いつもちょっと悲しくなります(笑)

それからお腹がすいたのでクレープ♪
「ちょこっと」サイズが180円だったのでそれを食べました。
ちょこっとな割に結構ボリュームがあって満たされました!!
チョコマロンアイス・・美味しかったvv

本当は、映画を見る予定だったんですけど、友達が予想以上に早く帰ると言うことになり、
改札まで見送ってから私は一人で行動しました。

安い洋服屋さんに行って漁って何も買わずに出て~

本屋さんに地学と日本史の参考書を買いに行っていろいろ探したけれど、結局何が良いのか分からずじまいで買うのを諦め~

無印●品に行って友達ご推薦のお菓子を買い~

友達の誕生日プレゼントをキディ●ンドで買い~

改札近くで売っていたプリン大福に惹かれ自分とお母さん用に買い~

電車に乗り込んで帰りました。

メインだったはずの映画も見なくて参考書も買えなかった・・笑

でも楽しかったですよ♪(笑)

そして今日は 珍しく家族4人そろってお出かけすることになりました。

菱刈に健康的で安いバイキングのお店があるということで、そこを目指して行ったんですが・・・

なんと定休日><

1時間以上高速ぶっとばしたのに・・涙

しかも家出る前からお腹ぺこぺこだったのに・・・涙

最近日曜日も定休日に加えられちゃったみたいで^^;
まぁ遠方から来るようなお店じゃなかったっぽいですorz

諦めて滝を見てきました。
200811021241000.jpg
200811021246000.jpg
200811021246001.jpg
200811021248000.jpg


綺麗でした。

でも、長いドライブのせいで腰が痛くなっていて、
しかもお腹がぺこぺこな私の心には感情がほとんど残っていなくて、
滝を見ても気分が癒えることなく・・・笑

それからお父さんおススメのそば屋さんへ!!

しかし!!!!

ここもまた定休日・・・orz

なんでみんな日曜日なのに営業してないのぉ~?!涙

ということで、物産館の食堂にでも行こうということに。

でもなんだか凄く活気がない・・・(すみません

ということで、車の中でつまむようにかぼちゃのケーキを買いました。
200811021456000.jpg


最初は素朴すぎる・・って思っていた味も、
食べ進めていくうちにその中にも甘味を感じるようになり、
だんだん気に入りました(^ω^*)笑

そして更に車をすすめ・・

溝辺のうどん屋さんに到着。

ここはやってたのでセーフ★笑

結局お昼ごはんにありつけたのは2時半でした^^;

私はかき揚げうどんを注文↓↓
200811021419000.jpg


隣についてるのもかき揚げ。

「半分はサクサクでお召し上がりください♪♪」

ということだそうです。

本当にすごくサクサク~で美味しかったです^^

でもかぼちゃケーキのせいでおなかが膨れ気味だったので若干苦しかったです(笑)


で、近くのスーパーでお買い物。

弟が抽選で3000円分の商品券を引き当てました(´∪`*)
でかした!!弟よ!!(笑)

そしてようやく帰宅~☆

疲れたけれど最終的にはいろいろ良かったです 笑


で、昨日買っていたプリン大福をvv
お腹は空いてなかったけど食べました(笑)
大福
大福中


本当に中がプリンで美味しかったです^^
1個105円の割に素敵でした(笑)

そして、郵便受けを見てみると何やら宅配便からの不在通知が。

私宛てで、差出人は・・


「六甲バター」

え・・・・・

誰??????

てか何???????(笑)

分からないままとりあえず電話をして持ってきてもらいました。

そして届いたものは・・
200811021651000.jpg


プレートとコースターとマグカップ・・・

とろけるスライスチーズの後ろにあったバーコードからアンケートにお母さんとふざけながら答えていたらこれが当たりました(笑)

でも何か・・・ちょっと微妙・・笑

誰かいる人~??(←いないって!!笑


写真が多くて携帯からの人は見辛かったですよね、すみません><




     
2日間にわたる実力考査が終わりました^^

2日間で教科をぎゅうぎゅうに詰めて受けさせられるのは、
しんどかったですorz

さすが実力考査ということで、
普段の定期考査より苦闘しました;;

でもとりあえず終了~♪♪

結果が返ってくるまでいつも通り忘れます★(笑)


昨日(31日)、アマゾンから『時の足音』が届きました(´∀`*)

テスト勉強しなきゃいけないけど、先に聴きたい!!ってことで、
ドキドキしながら開封~(笑)
tokioto2.jpg
tokioto.jpg





中身も工夫されていて素敵ですvv

そして曲はもう本当に最高~~~~~~~!!!!!!!!(笑)

はぁ・・
コブクロってなんで毎回、毎回こんな素晴らしい名作を生み出せるんだろう・・・

コビィのかく歌詞の世界観は毎回広がっているし、
黒ちゃんの声は毎回パワーアップされてるなぁ・・って感じます。


『時の足音』
まさにコブクロ結成10周年記念にふさわしい傑作ですね♪

これ、コビィの作詞だけど

「短い針が君なら 長い針が僕で」

って歌詞があります。

普通に考えたらコビィが短い針だと思うんですが(笑)

これは語呂の関係とかだけじゃなくて、ちゃんと黒ちゃんがメインで歌うであろうことを考えて作ったのかなぁ??とかいろいろ考えて、
ただ聴くだけじゃなく楽しんでいます(笑)

『赤い糸』
本当に黒ちゃんの優しすぎる声にノックアウトされます(笑)

丁寧に、深く、あったかく・・・

切ない、たくさん考えさせられるラブソングですねぇ~♪♪


『ベテルギウス』
500年前に消えた光が今も見えていることはもちろん凄く不思議なことだと思います。

だけど、それを知った時にこんな歌がかけてしまうコビィの方が不思議というか、凄いと思います・・笑

イントロから宇宙の広がりを感じる神秘的で幻想的なメロディー・・・

これも本当にすごく切ないですよねぇ~
歌詞の内容も深いし・・・

ラストのサビとか聴きながら泣いてしまいました^^;


あぁ~!!
早く覚えてカラオケで歌いたい!!(笑)


さてさて、明日は土曜講座が2時間あってから、
鹿児島大学の方にリスニング試行テストを学年全員で受けに行きます。

センター試験のリスニングで使う機械が変わるらしく、そのお試しらしいです。


終わったら現地解散ということで・・・

友達と市内を散策してきます^^♪

進路指導部の先生は
「終わったら寄り道などせずにまっすぐ帰りなさい!!」

と言いましたが、
私の担任は

「まぁ・・・
終わったらアミュプラザもありますし・・・
遊んで帰って来ていいですよ~
悪いことさえしなければ、何してきてもいいですからねぇ~」

さすが★教祖様(笑)

来週も模試なのでorz
明日はあんまり時間もないけどたくさん遊びたいと思います!!

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
