行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/11«2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
     
     
今年もあと7時間(微妙だなぁ~)を切りましたねぇ…

毎年感じてるけどあっという間だったなぁ

去年の今頃は右足にギプスと包帯ぐるぐるまいてたんだもんなぁ~(笑)

すっかり良くなって
二回目の軽い捻挫もバッチリ治り(笑)良かったです


今年の振り返り…
私の今年1年を表す漢字を考えてみました

なんか普通過ぎて面白くないかもしれないけれど(笑)やっぱりこれしかないなぁ…

今年は『挑』です

って言っても思い浮かぶ『挑』がつく熟語が『挑戦』と『挑発』しか…(笑)

だからもちろん『挑戦』の方の意味で受け取って下さいね(笑)

まずはさっきも書いた怪我、『捻挫』です。

松葉杖に挑みました(笑)
慣れるまで大変だったし、腕は疲れるし、階段は怖いし、雨の日は滑って三回くらい転けました

でも無事乗り越えてよくなりました

周りの人の支えに凄く感謝しました

そして4月には『のど自慢』

これも応募して良かったなぁと思います

結果は予選落ちだったけど(笑)部活のみんなでした合宿という名の部長の家でのお泊り会(笑)が凄く楽しかった

7月には『高校生クイズ』熊本まで交通費もかなりかかったし補習も休まなきゃならなくて色々迷ったけど結局参加
先生との交渉も面倒だったけど
オリエンタルラジオも生で見れたし
美幸にもあえたし
準決勝までいけただけで上出来

夏休みにはコブチャ時代からのお付き合いをしているコブファミさん達とのオフ会
何故か最年少の私が幹事として(笑)仕切らせて頂きました。コブチャがなくなってしまってからもこうやって繋がっていられる縁に感謝あさ姉、梢姉、Leaf、チチさん、ありがとう来年は参加出来ないから私を誰か引き継いでね~

そしてハモネプ
フジテレビの人と電話するだけで緊張した
記念品のシールももらったし(笑)

音楽甲子園もあの短期間でよく作って歌って応募したなぁ~…って感じ(笑)

修学旅行では初の北海道上陸で人生初のスキーに『挑戦』

最初は苦戦したし、スピード暴走率No.1の自信はありますが(笑)楽しく滑れて良かった

部長さんの突発的な思い付きでついこの間はクリスマスコンサートも開催☆

バタバタで日記書けませんでしたがあの日とまぴょんはカメラ持参で聴きに来てくれたのです
素敵(*/ω\*)(笑)

最初はどうなることかと思ったけれどこれもやって良かった
後輩たちよ、来年以降も続けてくれよ

そしてそしてスタレビお歳暮ツアーファイナル、高松公演参戦o(^∇^o)(o^∇^)oこれは本当に『挑戦』でしたね~(笑)

病院にも『挑』みましたよ~今年は腰で4件通ってみましたからね

結局はどこも進展なし
この先どうすれば良いんだろう…(;´∩`)


出会いもたくさんありました

春はもちろんのこと、(笑)ときたろう、清明、美幸、オフ会のみんな(笑)、ころすけさん、みとし

音楽関係では
スタレビ、馬場さん、竹善さん、Skoop、福原美穂ちゃん、手島葵ちゃん、塩谷さん…


そういえば、神戸にも一人でオープンキャンパスで行ったんだった

あっちこっち行ってますね~(笑)

来年はコブクロに会いたい……

お願いだから早いうちに鹿児島とか来て下さい(笑)


…携帯からなのになかなかたくさん書いたなぁ…(笑)

忙しい時期にお時間取らせてすみませんでした(笑)

来年は忙しくてなかなか皆さんの日記に遊びに行ったりコメントもらっても返せなかったりするかもしれませんが、見捨てないで(笑)よろしくお願いします(≧ω≦)

残り少ない今年を有意義にお過ごし下さい

よいお年を゚+。(*′∇`)。+゚
     
実はまだ続きがあったのです(笑)

ライブが終わって、セトリを撮らせてもらってからタクシーでKさん、Mさん、Pさんの4人で夜ごはんを食べに「一鶴」というお店へ行きました

おやどりとひなどりが焼かれたものと、とりめしセットみたいなものと飲み物を頼みました。

私が「何がいい?」と聞かれて「ジンジャーエール」と答えるとそれだけで「可愛いなぁ~」と言われてあたふたしました(笑)

次はみなさんと一緒にお酒で乾杯がしたいです(笑)

チキンはカリカリでジューシーに焼かれていて、スパイシーで美味しかったです♪♪

どっちがどっちだったか忘れちゃったんですが(笑)
こりこりと噛み応えがあるものと、やわらかく食べやすいものの2種類を楽しむことができました☆
お願いすると切り分けてくれるので食べやすかったです

そこでいろいろお話をして、私は何回も叫んでしまいました(笑)

まだまだ知らないことばかりなスタレビ・・・

それにしても「何でみなさんそんなことまで知ってるんですかぁ~?!」って思うことばかりでした(笑)

食べ終わって、Pさんはそのままうどん屋さんへ梯子し、私たち3人はそのまま夜風の中を健康的に(笑)歩いてホテルまで帰りました。

このあとどうします~??とちょっと悩んで、とりあえず部屋で待機していると、Kさんから

「今日は私も体調悪いし、Kさんも疲れたみたいやから、MIKANちゃんには悪いけどお開きにさせてね」という電話が。

「何かMIKANちゃん寂しそうやったから悪いんやけど・・」

と言われ、確かに若干寂しいなぁとは思っていたものの、Kさんに心配されてしまうくらい寂しそうな顔や声をしていたのか私は!情けない!!とうなだれました(笑)

でも私も思っていた以上に身体が疲れていたみたいで、一度ベッドにゴロンとなると起き上がれなくなり、その後そのまんま起きたり寝たりを繰り返しうとうとしながら一晩を過ごしました。

小さいスーツケースの中にパジャマなんか入れてくるんじゃなかった・・・笑

それから次の日もまだ体が重くてだるくて、大丈夫かな?ってちょっと心配だったんですが(喉が痛くて乾燥して)

こんなんじゃ駄目だ!!病は気から!!と自分を奮い立たせてシャワーを浴びて着替えるとだいぶしゃんとなりました(笑)

ロビーに降りてお茶をついで部屋に戻って飲んで喉をちょっとうるおし、1日の間に散らかしたホテルの部屋を片付けて、荷物をまとめました。

私の飛行機は岡山空港18時50分発

お二人が行ってしまってからどこでどうやって時間を潰そう・・と悩んでいたら、MさんからPさんと一緒にいたらどう?と誘っていただいて、ちょっとPさんと相談をして、もし可能であればマリンライナーで合流しましょうという事になりました。

待ち合わせしていた10時前にロビーに降りて行って、二人を待っていると、私のメールを読んですぐにMさんが降りてきてくださり、その後すぐKさんも降りてきてくださいました。

それからバス乗り場に行ってチケットを引き取って、朝10時から開いているうどん屋さんにてブランチ

私出発時間を勘違いしていて、12時出発だと思っていたんですが、11時出発だったらしくて、えぇ~あと1時間とショックを受けてました(笑)

何を食べようか迷ってなかなか決められなくて、Kさんが釜玉うどんのしょうゆ味を注文していたので私も便乗して普通の釜玉うどんを注文(笑)

トッピングのカボチャとイカのてんぷらを取って席に着いて15分ほどうどんの到着を待ちました。

私とあまり歳が変わらないくらいの男の子が(たぶんお店の息子さん)働いているのを見て、家の仕事を手伝ってこんなことができる環境っていいなぁ~と憧れてました(笑)

おうどん美味しかったです
釜玉ってこんなうどんなんだなぁ~と思いながらがつがつ食べました(笑)

でも、ノリでMさんとKさんに続きトッピングというか、うどん以外に2品とってしまったんですけど、あんまりお腹すいていなかったので凄く苦しくなりました(笑)

うどんを食べてからトイレに行って、ちょっと早いけど…といいながらバス乗り場へ。

二人を見送る時「あぁ~ついに行ってしまうんだなぁ・・」と凄くしみじみしてしまいました…

無事に二人が出発するのを見送ってから、前日にぶらぶらしていた時に見つけた可愛いなぁと気にしていたズボンを購入して(笑)

Pさんと連絡を取り、マリンライナーで坂出から合流することになりました

結構順調に合流出来て、車内でいろいろおしゃべり

天気が凄く良くて瀬戸内海がとても綺麗で、たくさん写真を撮りました

それから岡山駅に着いたものの、これからどうする~??と案内板を見て悩み(笑)

結局タクシーで岡山城へ行くことになりました

昔は「お城なんてみんな一緒ジャン」なんて思っていた私ですが、
最近ちゃんとちょっとずつ違うことがわかり(←当たり前ww)
お城の雄大さとかに感動してました(笑)

駅のコインロッカーがいっぱいで預けられなかったので、重たい荷物を抱えながら階段を上り、岡山城の入口に到着!!

そこでは荷物を無事預けることが出来てお城の中から絶景を見ることができました

途中で、食べ物やお土産が売ってる階があったんですけど、そこでの男の子とお店のおばちゃんの会話。

子「ねぇねぇ、ここって江戸時代と同じ方法で物売ってるの??」
おばちゃん「え…??」
子「だから、ここって江戸時代と同じ方法で物売ってるの??」
おばちゃん「いや・・普通に売ってるけど??」
子「なぁんだ、つまんねぇー!!行くぞ!!」

そういって弟をひきつれて何処かへ行ってしまいました。

これにはPさんと3人で爆笑(笑)

小さい子ってよくわからないところがあって面白いですよね(笑)

それからまたタクシーで駅へ戻り、スタバでちょっとお茶をしてからPさんともお別れ

今まで交流も全く無かったし、初めてだというのにとってもよくしていただいて感謝感激でした
素敵なカード、飾らせていただきます(笑)

ありがとうございました

それから1時間くらい一人で時間をつぶし、いったんバスの時刻表を見るためにバス乗り場へ。

時間を確認して、切符を買ってからすぐ近くのマクドでシェイクを購入。

100円で1時間粘り(笑)
荷物を整理しました。
ここで、荷物をなるべくたくさんスーツケースに詰めるため、はいていたスニーカーから前日はいていたブーツにはきかえ、被っていなかったニットを被りました(笑)

バスに乗り込んで、アナウンスの声を聴いているとなんかこれもしかして??????

そう、行きと全く同じ運転手さんでした(笑)

バス会社も2つあるし、時間も全然違ったのに偶然同じ運転手さんになったことに感動しました(笑)

空港について、チケットの手続きをして、お土産コーナーをぶらついて、弟にキビ団子を購入して、ゲート近くの椅子に座って、たまたまやっていたちびまる子ちゃんを見て(笑)時間をつぶしました。

喉の乾燥がひどくてお茶買おうか悩んでいるうちに飛行機に乗ってくださいと案内が流れ、そのまま飛行機へ。

飛行機の中で30分だけでしたが数学の問題集やりました(笑)
折角持っていったのに何もしないっていうのはちょっと問題かなと思って
アンケートもちょっと書きましたが途中で揺れが激しくなってきたのでやめましたww

もらったミント黒糖を食べて、気分が悪くなり、機内の揺れも酷くて数学見てたらますます気分悪くなってきたので中断(笑)

そうするとテーブルを戻してくださいの案内が流れて15分ほどして無事に鹿児島に到着しました

バスに乗って2分ほどして無事空港に

一人で目的地に行くことよりも、飛行機が無事に飛んでくれるかが心配だったのでとても安心しました

そして迎えに来てくれていたお父さんの車にのって30分ほどして帰宅

疲れたけれどとても充実した旅になりました

今回の旅でお世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました

写真たくさん撮ったので、またアップできたらいいなぁ・・・笑
     
ここからかなりマニアックです。
スタレビ分からない人は読まなくてもかまいませんww
ただ、いえるのは、スタレビが最強のライブバンドってことです!!(笑)

いつでもCD貸します、だからみなさん聴いて下さい(笑)


受付をして、お歳暮(特製カレンダー)を受け取って、トイレを済ませていざ会場へ

席は簡易席というか、後付け席だったので隣の席との間隔が結構広く取ってあったので自由に動き放題でした(笑)

ホールは3000人収容。
とても綺麗なところでした


感想はセトリとともに載せていこうと思います

1、Love’s Theme
すみません・・・何も覚えてないです(笑)

とにかくスタレビのメンバーが出てきた瞬間感動して若干泣いてました
あぁ・・本物なんだなぁって(笑)
要さんが喋るのを聞いていてもなかなか本当の出来事とは思えなくて(笑)

メンバー全員からの投げキッスに大興奮
自分でも変な高校生だなぁと実感しました(笑)


2、No! No! Lucky Lady
寺田さんの元気なかけ声で始まりました
要さんの声が綺麗に大きく聞こえて感激
しかも喉の調子もよさそうで安心しました(←何様?!
♪君のいつもの口癖だよね♪の「だよね」の所で照明がちかちか変わるのがカッコ良かったです
振り付けに必死でついていきました(笑)

3、こしゃくなレディ
最近というか「Stars」を購入して以来はまっている曲。
ノリノリでした

4、Thank You
これも「25年に1度の大感謝祭DVD」を見て知って以来お気に入りの曲。
♪心悩ませることも 今は忘れてしまえるね 
二度と来ないのさ今宵は 輝く夢のショータイム♪
のところで何故か涙が出てきてしまいました
でも本当にそうだなぁって思いました

5、今夜こ・れ・か・ら
当初、ライブ参戦予定がなかったのでみなさんのネタバレ日記を読みまくっていた私ですが、綺麗に内容を忘れていてほとんどセトリとか覚えてなくて(笑)
でもこれはバッチリ覚えていたので軽く予習してから行きました(笑)

歌詞に合わせて薔薇をひょいっと出してしまう要さんかっこいいー(笑)

6、煙が身にしみる
お母さんが「パッチでもガムでも」の所を「火事でもガムでも」と勘違いしていたこの歌(笑)
お母さん、流石に火事になったら辞めると思うよ(笑)

この後の要さんの「なぜ Ah~ 仕事に活かせない」のAh~がたまらなくセクシーできゅんきゅんしてました(笑)

7、Danger Lady
これこれ
これも私が最近大好きで毎日車で聴いています(笑)
かっこいいですよねぇ
しかもこの赤の照明がまたかっこよさを際立たせていて・・・
最高でした
生で聴けて本当に良かったです

8、今夜だけきっと
最初アレンジで何の曲か分からなかったんですけど
もしかして??と思ったら当たったので嬉しかったです(笑)

最後「星になった」のところで徐々に照明が暗くなっていって代わりに星がたくさん出現凄く綺麗でした

9、Unchained Melody
ライブ終わってから「全部知ってる歌でした!!」なんて言ってましたが、すみません、これは知りませんでした(笑)
でも要さんの英語ってすごく素敵ですよね
発音良すぎ
酔いしれてしまいます(笑)
ここでラブリー根本登場!!(笑)

私はこのファイナルが最初で最後のお歳暮ツアーだったので、メンバーの皆さんの名前の変化とかにまでは気付けなかったんですが、柿沼さんは「セニョール柿沼」、寺田さんは「ダマリーノ寺田」になってました(笑)
VOHさんはメンバー紹介の時に忘れられてて一生懸命要さんに抗議(笑)
「あぁ~、そうそう、この熊谷ロマンナイツには臨時で特別に参加してくれるメンバーがいらっしゃるんでした。本業はカレー屋さんなんですけどね、それではご紹介しましょう。ボ・林」
またまた突っ込みにきて、VOHだよ!!と訂正しにくるVOHさん。
「あぁ、失礼しました。それでは、ブー・林!!」
またまた「惜しいんだけど」と訂正しにくるVOHさんでしたが、
「また詳しい件は楽屋で」と切り上げられてしまってました(笑)

10、翳りゆく部屋
最っ高でした
声が素敵すぎました
音程も完璧
熊谷ロマンナイツの皆様のハーモニーも最強でした(笑)
最後の添田さんの力強いピアノの音も良いですね

11、あの娘のラブレター
トランペット(?)が出てきて演奏してくれました
みんなホント器用だなぁ・・・笑

12、オリビアを聴きながら
しっかり気づいてしまった歌詞間違い(笑)
眠れぬ夜は星をたどらないで、数えてあげてくださいww

でも今回のライブで改めて要さんを尊敬しました。
いつも「歌詞間違えすぎ」と言われていますが、実際これだけ歌歌ってたら間違えるだろって思いました(笑)

13、トワイライト・アヴェニュー
やっぱりこの曲はたまらないです。
前回もでしたがちょっぴり泣いてしまいました
いいわぁ~(笑)

ここからは「音のカレンダー」コーナー

14、愛の歌
練習なしだったけどさすがですね♪♪
みなさんバッチリ歌ってました
喉が痛くて歌えるか心配でしたが大声で歌ってきました(笑)

15、噂のアーパーストリート
星屑医院の治療薬として使われたこの歌。
なぜか一度聴いたらあのサビが頭からしばらく離れなくなってしまいます(笑)
期待していたVOH子さんの登場に興奮(笑)
でも欲を言えばもう一度要先生にお会いしたかったです…(笑)

16、と・つ・ぜ・んFall In Love
これが来たらもちろんやるしかないでしょ、ブートキャンプ(笑)
しっかり踊って来ました!!
席の間隔も広いし、となりのお兄さんほとんど踊らない人だったから本当に踊り放題でしたよ(笑)
ただ・・・VOHさんのお腹が気になってしまいます

17、永遠に
ゴスペラーズのカバー。
恥ずかしながら原曲聴いた記憶がありません
でも凄くいい感じでした★
「スタレビの歌だよ」って言われたら普通に騙される自信あります(笑/何の自信だよ)

ここで要さんのトーク
「皆さんはこの夏、あり得ない体験をしたと思います。
あの聴きなれた歌が、あの聴きなれた声が、なんとテレビの中から聞こえる!!!」
そんなあり得ない体験とまで言わなくても・・笑
でも本当に嬉しかったです。
このおかげで最初の部分歌うと「スタレビって誰?」と聞いて来る友達も
「あぁ~あの人たちか!!」って分かってくれるようになりました

「キリンさん、ありがとう~!!!
っていうと、ゾウさんやウサギさんにもありがとうって言いたくなるな(笑)」
要さん可愛い~(笑)

ということで(どういうことで?)
18、夢伝説

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」のサビの部分も歌ってくれました。
初めて歌詞を認識して聴きました(笑)
今までタイトルくらいしか知らなかったんで・・
ここのMCも面白かったなぁ~

「俺間違えて『部屋とYシャツとわし』とか言っちゃってさぁ~、なんか一気に中年のおやじがYシャツにアイロンあててハンガーにつるしてる姿が浮かんできちまうよな」
とか
「平松愛理さんが、昔から俺の声を気に入ってくれてて~、あ、声だけな(笑)で、俺さぁ、平松さんのアルバムの中の『帰り道でチャオ』って歌に参加させてもらったんだけど、なんとまるまる1番俺に歌わせてくれたんだよ。でもさ、もしこの曲がなんかのチャートとかでかかって、最初の方だけ流れて消えて行っちゃったとしたら「平松愛理っておっさんくさい声してんなぁ~」って思われるよな(笑)」

そして
19、素敵なたくらみ
これも生で聴けて良かった
大好きです(笑)
VOHさんと岡崎さん、よくこんな高い声が出せるなぁって感心しました(笑)

20、クレイジー・ラブ
柿沼さんファンお待ちかねでしたね(笑)
私は分からなかったんですけど大事な部分でセリフを間違えたみたいでめぐりんさんやpiyokoさんはご不満そうでした(笑)

21、タイムマシンにおねがい
バンドでやらせてもらった曲・・・
顧問の先生にはつくづく感謝します(笑)
添田さんのピアノの音に耳をそばだてながら、あのピアノで高い音から低い音の方へ鍵盤をこすって弾く技法があるじゃないですか??(名前が分からない情けない私)
あれを一生懸命聴いてました。
あれが上手にできなくていつも誤魔化しながら弾いていた私ですが、添田さんのピアノ聴いて惚れました(笑)
歌も照明も素敵でした

22、約束
待ってましたの新曲!!
またここでも「あり得ない体験」話が(笑)
いろんな人から「ウエディングソング」にぴったりと聞かされていたのでとっても楽しみでした。
じつはDHCのCM、ちゃんと見れたことがまだ一回もなくて
だからフルで聴けて凄くうれしかったです☆
最初から歌詞が良くて泣いてました(笑)
是非是非CD化していただきたいです

~アンコール~
1、木蘭の涙
これまたアレンジが凄くて全然わかりませんでした(笑)

2、6月のジングルベル
これも久しぶりなんですね~
ライブ自体まだ2回目だったのでどの曲が久しぶりなのかもよく分かりません(笑)

3、KEEP ON ROLLIN’
これもノリノリですよねぇ~
VOHさんのサックスがかっこいぃ☆

4、Going Back To 1981
これも大好き(笑)
大好きばっかりですけど好きなんですもの(笑)

「スタッフから、冬のツアー、クリスマスツアーやりましょうって言われてたんだけど、12月に入ってすぐにクリスマスっていうのも嫌だったし、クリスマス過ぎてからもまだクリスマスツアーっていうのをするって言うのが俺嫌だったんだよ。だから暮れの元気なご挨拶ってツアーにしたんだよ。そしたら11月からでも始められるし、クリスマス過ぎても大丈夫だろ??たださ、結局クリスマスの後やるのはここだけだったんだよ(笑)
で、もうクリスマス2日前に終わっちまったけど、他の公演でやってたハンドベル、よかったら聞いてみる??」
会場盛り上がる(笑)
聴きたいにきまってるじゃないですか!!(笑)

ということで、みんなサンタ服を着てハンドベルのスタンバイ
要サンタ萌え~(笑)
トナカイさんも可愛かったですvv

準備完了!!
要さんが3階席に向かって
「3階の人、聞こえるか~??」
「俺の声じゃなくて、これだぞ~(と言ってベルを鳴らすw)」
「別に1,2階の人の事を無視してるわけじゃないからな!」忘れないフォロー心(笑)

「心だけはタイムマシンに乗って2日前に戻ってくれよ~!!
今日は何日だぁ~??」

みんなで「25~(日)~!!」

笑顔で大満足の要さんは「すげぇな!」って感動してました(笑)

綺麗なハンドベル演奏の後は6人で1本のマイクに集まり
5、WHITE CHRISTMAS
うわぁ~素敵すぎる(笑)
なんだかほほえましい光景ですよね

ただ一つ・・

私1階の一番後ろの列だったんで、すぐ隣にPAの人たちがいたんですよ。
で、この大事な時に2人で談笑しあってて、その声がすっごい耳触りで

うぅ~っと思いましたが、要さんが
「俺たちがこんな素敵なステージを作ってライブ1年間やってこれたのは、ここにいるスタッフのおかげだから」
を連呼してるもんだから頑張って気持を鎮めました(笑)

そして終わりのはず・・ですがまだみんなの拍手が何かを要求してる(笑)

バラードでもするか・・とか言ってたくせに結局やったのは
6、東京ブギウギ
ならぬスタレビブギウギ(笑)
これも前のライブの時は知らなかったけど今じゃ大好きな歌(笑)
最後のあの超特急の英語部分が特に好きです(笑)

4時半から始まったのに終わったのは8時でした(笑)
あんまりしゃべってない気がしていたのにそれでもこんなに時間がたっていたことにびっくり

ライブが終わってステージから出て行ってしまう前に、要さんがギターピックを3,4個投げてくれたんですが、そのうちの1個が1階席の一番後ろまで飛んできたのでびっくりしました(笑)

あっという間におわってしまいました
でも本当に素敵なライブでした(*≧ω≦*)
はるばる鹿児島から危険な賭けをして参加した価値が本当にありました(笑)

スタレビ最高~!!!!!!!!!!!

(書いてる途中で5回くらい消えてこんなに時間かかってしまいましたorz
疲れたのでこの後の話はまた今度書きます 笑)
     
お久しぶりです。

気づいたらもうかなり長い間更新してませんでした、ごめんなさい(涙)

えっと、いつの間にかもうセブンティーンになってしまいました(笑)
お祝いしてくれたファミさん、ありがとう♪♪

えぇっと、実は私の誕生日の日にスタレビライブが香川であって(ツアーファイナル)
諦めてたんですけど、お父さんにダメ元で「行きたい~!!」といったところ「行けば?」というお許しが簡単にもらえたので(笑)
チケットも取れていなかったのに無謀にも一人で香川へ行ってきました(←馬鹿
まぁ、マイミクさんと会えるから、当日券GET出来なくてもいいや・・ってノリでいってきたんです(笑)

しばらくその一人旅紀を載せたいと思います(笑)


12月27日。
誕生日を迎えた私はお父さんの車で空港へ。
8時25分発の便だったのですが予定出発時刻10分前に起床
こんなときでも寝坊する自分が信じられないです ><

今まで絶好調だったくせに何故か朝起きたら喉が痛い・・
でもこんな事口に出してせっかく下りた許可が取り消されたらたまならないと思って黙ってました(笑)

朝ごはんを食べ損ねたのでお父さんがドトールでホットドッグを買ってくれました。

若干お腹の調子が悪くて心配しました。

KさんとMさんへのささやかなお土産を購入して。

無事に搭乗手続きを済ませ、バスに2分ほどのって飛行機、いえ、プロペラ機に乗り込みました。

横3列、縦12列。
いやぁ~こんなに狭い飛行機初めて乗りました(笑)

この間修学旅行で乗った飛行機なんか初めて乗るくらい大きかったのに今度は打って変わって・・って感じでした(笑)

飛んでる間もず~っとうるさくて…(笑)

折角今JALではコブクロの『時の足音』やスタレビの『南風吹く丘で』が聞けるというのに、飛行機が小さかったためそんな設備は一切なく結局聞けませんでした(涙)

でも無事に岡山空港に到着!!

とりあえず家に連絡して、バス乗り場に時間を見に行くとちょうど出発ということだったのでそのまま切符を買って乗り込み、岡山駅へ

運転手さんの特徴的な声と喋り方が耳に残りました

30分くらいで着きました。

そこでまた親に連絡を入れながら、飛行機の中で食べ終わらなかったホットドッグを食べ、友達におみやげのキーホルダーを1つだけ買って、マリンライナーの切符を買い、列に並びました。

予想外の混み具合にちょっとびっくりでした

でも何とか席をGET!!

綺麗な景色を堪能しました ^^

紅葉の住む小さな島を探そうと頑張ってみましたが島だらけで全然わからず(笑)
>紅葉 ごめんね^^;

1時間くらい乗っているとあっという間に高松駅に到着

また親に連絡を入れて、とりあえずホテルに行こう~と思って適当に歩きだしたところ、見事反対方向に進んでいたので慌ててホテルを探しさまよいました(笑)

フロントに人がいなかったので電話してみて、チェックインの時間を尋ねると15時という返事が。

この時まだ12時。

すると「お荷物がございましたら隣のコインロッカーをご利用下さい」と言われました。
100円でしかもキャッシュバック式。

おぉ!!これ使おう!!と思ったものの、小銭が40円しかない・・

さっきお茶買ったばっかりだからもうジュースいらないし、どうやってお金崩そうかな?と思って、
結局そのまま適当な食堂屋さんみたいな所に入ってご飯を食べてお金を崩すことにしました。

わかめうどん:250円



・・・もうちょっと店を選べばよかったと後悔しました(笑)
まぁあの値段じゃ文句は言えないかな…

とりあえず無事にお金も崩れたので(笑)
コインロッカーに荷物を預けてサンポートホール高松へ行きました。

そして、管理事務所みたいな所へ行き、当日券の質問を。

するとそのまま電話をチケット販売元の方につないでくれて・・

何と席にあまりが出たから当日券を出してくれるということになりました!!!!!!


高松まではるばる来てよかったと心から思いました(笑)

一か八かだけれど当たりが出ました♪♪
あ、でももう二度とこんな無茶はしません (←当たり前

電話で名前を言って予約してもらってから、隣の豪華なホテルでちょっと過ごして、ある集団をちょっと調査して(笑)Mさんと合流しました

背がスラリと高くてかっこいいお姉さまでした
Kさんが仰ってたように凄くしっかりしてました。
そして誕生日プレゼントというかお土産も頂いちゃいました ♪♪

で、びっくりな事にお友達と同じホテルで、出会ったらしく一緒にご飯を食べることになりサンポートホール高松の中のうどん屋さんへ行きました。


Mさんのお友達、Pさんもとってもパワフルで優しい方でした

しばらくお話して、当日券引換の時間になったので券を買いに受付まで

1階20列8番
1階の最後尾だったんですが、十分良く見える席でした。
それに簡易席というか、後付けされた席だったので隣の席との空間が結構空いていたのでかなり自由に動けました

それからKさんが到着したということで2人で待って、無事にKさんとも対面~

大きなマスクをしてて最初あんまり顔が分からなかったんですが、ご飯のときにマスク外してくれた顔を見たら可愛いお姉さまということがハッキリ分かりました

小柄なのに(←私が言うなって感じですけどw)重たそうな鞄をひょいっと持ち上げてしまうのを見てさすが看護師さん、体力あるなぁ~って思いました(笑)

で、一旦ホテルに戻って荷物を預けて軽くお茶していざライブ会場へ

長いわりに面白くないレポですみません ・・

次は本編、ライブ編です^^
     
無事に3泊4日の修学旅行 in 北海道
を終えて、今日の夕方鹿児島に帰ってまいりました。

凄く凄く楽しかったです!!!!
いつもの私の勢いだと長くなりすぎてしまいそうで心配・・汗

~1日目~
羽田行きの飛行機が霧のせいで定刻に到着できなかったため、いきなり出発時間が遅れてしまいました。

羽田から新千歳までの飛行機には影響が出なかったので良かったんですが乗継がばたばたでした。

飛行機の中でお弁当。

大きな問題もなく北海道に到着★

初日のメインイベントでもある小樽へ!!

小樽では自由行動で、みんなお土産をたくさん買いました。
私もここでほぼ買いました。

お友達からもおススメされていた紅茶チョコもたくさん試食させてもらって買いました^^
配っていたカッコ良くて優しいお兄ちゃんに惚れましたvv(笑)

たくさん試食もあったし、楽しいお店もありました。

友達と3段アイスも半分ずつ食べました。

2時間半ほどしてからバスに乗って宿泊先の定山渓へ!!

さすが北海道!!
日が暮れるのがとても早くて3,4時の時点でかなり暗くなっていて時間の間隔が分からなくなりました^^;

部屋に入ってまずスキーウェアとスキー靴のサイズ確認を。

部屋は和室でとても落ち着いた感じでした。

荷物を置いたりいろいろして、夕食会場へ。

試食もたくさんしていたし、ご飯の量もとても多くてお腹いっぱいになりすぎて苦しかったです><

あまり時間があかないうちに温泉へ。

みんなで仲良くワイワイ入りました♪♪

露天風呂も凄く寒かったけど行きました。
気持ち良かったです^^

部屋に戻ってからしおりにいろいろ書きこんで、布団に寝転がりながらルームメイトの3人といろいろお喋り。

恋バナで盛り上がりながら、翌日のスキーに備えて12時過ぎには切り上げて寝ました。


~2日目~
予定時刻より30分早めにみんなで起床してスキーの準備をして朝食会場へ。
バイキング形式のご飯を食べて、部屋に戻り、スキーウェアを着てバスに乗り込み札幌国際スキー場へ。

ストレッチをしてカイロを張ってコルセットを巻いて準備を整えました。

まず着いて雪の量にびっくりしました!!
みんな大感動☆(笑)

私たちのグループにスキーの指導をしてくれた久保木さんはとても面白いおじちゃんでした。
「そんな訳ないだろ!!」と自分で突っ込みながらいろいろ楽しい話をしてくれました。

私の耳鼻科の先生に声が凄く似ていて笑ってしまいそうでした(笑)
あと、ローカルな話で申し訳ないのですが、FMのDJポッキーさんと話し方が似ていました(話上手なことがわかりますよね^^?)

面白いジョークを交えながらわかりやすくて的確な指導をしてくださいました。
スキー初心者の私たちでも安心してスキーができました。

13人グループの中で1人だけスキー経験者がいてさすがにその子は上手でした☆

最初は全然滑れなくてみんなこけまくり、こけたら立ち上がれなくて必至でした。
当たり前かもしれませんが、何度言われても同じ失敗を繰り返してしまったり、うまくいかなくても、
決して機嫌を悪くすることもなくいつもニコニコして助けに来てくれる姿を見て凄くかっこいいと思いました!!

お昼ごはんを食べた後はデモンストレーションということで、先生たちがかっこいい滑りを披露してくれました!!

久保木さんはトリのグループにいて、私たちの目の前でかっこよく止まってくれました^^

始めた頃は「傾斜が急で怖い!!」と思っていた坂も、帰る頃には
「全然滑らないじゃん!!」って思えるくらい進歩しました。
やっぱりそれなりに腰に負担は来たものの、何とか大丈夫でしたb

ホテルに帰って温泉へ。

明日は違うホテルに移るということだったので、みんなと一緒に全部のお風呂に入りました(笑)
サウナも露天風呂もバッチリ入りました。
露天風呂に行くと雪が降っているのが見えました^^

ご飯は前日に引き続き大量でしたが、完食しました(笑)

部屋に戻ってまたみんなとおしゃべり★

12時10分からMUSIC JAPANに出演する福原美穂ちゃんを友達と見てから眠りにつきました。

~3日目~
この日も前日に引き続き予定より30分早く起きてスキーとホテルを出る準備をしました。

またまたバイキング形式の朝食を食べ、スキーウェアを着てバスに乗り込みまたスキー場へ。

前日のうちに基本技術をほとんど身につけたので、結構すぐリフトに乗って高い所へ行き、コースを滑りました。

初めてのリフトにドキドキ・・

乗り降りが上手にできるか凄く心配でしたが、回数を重ねるにしたがってどんどん上手になりました。

「メルヘンコース」を滑ったんですが、こんな名前のくせに全然メルヘンじゃない!!(笑)
私、滑ってるときに一度もこけなかったんですが、暴走率はナンバー1の自信があります(笑)
スピードが出て止まれなくなって、こけたいのにこけられないからひたすらS字を作りながら猛スピードで坂を滑り降りてました(笑)

コブクロの「WHITE DAYS」が主題歌として使われいてた瑛太主演の映画「銀色のシーズン」でも言われていたという

「No guts No glory. Go for it!」
根性無しに栄光なし。やってみよう!

凄く励みになりました^^

久保木さんがみんなが雪と戯れたいだろうということで、ふかふかの雪のところへ連れていってくれてみんなで雪の中へダイブという素晴らしい経験をさせてくれました。

本当にすっごくふかふかで気持ち良かったです!!

この日私が見た中で一番低かった気温は確か-5,2℃
おかげで顔は感覚がなくなるくらい冷えて痛かったんですが、体はぽかぽかしてました。

4回コースを滑りました。

楽しくて楽しくてしかたなかったです!!

でも楽しい時間はあっという間・・・

ご飯を食べてしばらく滑ったらあっという間に閉校式の時間・・・

もうすぐ修学旅行も終わっちゃうなぁ・・
スキーもっとしたかったなぁ・・・
先生とのお別れが寂しいなぁ・・・
と思うと、いつも通りウルウルしてしまいました。。

本当に楽しい思い出になりました。
またスキーしたいです♪♪

帰る時にお見送りしてくれた久保木さんにみんなはグーをしてお別れ。
なんでかって???
それは久保木さんがピースサインが描かれたニット帽をかぶっていたからです。
チョキに勝つためにはやっぱりグーですよね^^(笑)

それから札幌市内研修ということで、ホワイトイルミネーションを少しだけ観ました。

いろんな魅力的な屋台がたくさん並んでいました。

それから札幌ファクトリーに行ってご飯を食べたりお土産を買ったり。

コブクロの「蒼く 優しく」があったからこのオルゴールが欲しかったんですけど、音色がいまいちで納得できず結局「永遠にともに」を選びました。

受験勉強しながら「蒼く 優しく」聴けば励まされるかなぁ??と思ったんだけど残念^^;


そしてホテルに戻り、室長会に出席し、シャワーを浴びて隣の部屋へ^^

3人部屋に14人が集結しました(笑)
最後の夜だから・・ということで、みんなでお菓子を持ち寄りわいわい楽しくおしゃべりしました。

じゃんけんしながら買った人が負けた人に何か質問をするというルールで暴露大会!!

一通り終わったらいろいろなフリートークをしました。

先生の見回りが来て怒られないように、ひそひそ話で(笑)

2時半くらいに引き上げて自分の部屋で寝ました。

~4日目~
6時に起床して、荷物をまとめて朝食会場へ。

ここで悲劇が・・・

私、ご飯とかなるべく残したくないんです。
嫌いなものが出ても食べるようにしてるんです。
で、その勢いで牛乳も半分くらい飲んだんです。

そしたら案の定腹痛に襲われ、その後死にそうでふらふらしてましたorz
もう二度と旅行中に牛乳なんか飲むもんか!!(涙)

おかげで車窓見学の時間もバスの中でひたすら寝てました・・汗

新千歳空港に着いて、ちょっとだけ時間があったので最後のお買い物をちょこっとしました。

そのまま飛行機に乗って羽田に向かいました。
昨日の寝不足と疲れから飛行機の中では音楽を聴きながら爆睡してました。

羽田について、鹿児島行きの飛行機の搭乗口に並んで座っていると後ろの方から歓声が!!
誰誰??
どうやら芸能人らしい・・・

誰かというと・・・・


なんとDAIGO!!!!!!!!!!!!!!!

えぇ~!!!私も見たい!!!!

と思ったけれど、時すでに遅し・・・
赤いダウンコートの後ろ姿しか見られませんでした(涙)

惜しかったなぁ・・・

そのまま飛行機の乗り込み、また飛行機の中でお弁当。

ご飯を食べてからまたうとうとして、鹿児島に到着!!

あっという間の3泊4日の旅でした。

しばらくの間でしたが、現実逃避ができて癒されました(笑)

普段なかなか話せないようなことも話せたし、逆にいろんなことも聞けたし良かったです。

来年、大変なこともいっぱいあるだろうけど、この楽しかった日の事を思い出してまた頑張りたいなぁ☆

最後に綺麗なイルミネーションの写真をアップします★
100_1355.jpg
100_1359.jpg
100_1360.jpg
100_1361.jpg
100_1362.jpg
     
今日から修学旅行です

今空港目指して車に乗ってます

なるべく頻繁に更新したいなぁ(*´∀`*)

たくさん思い出作ってきます
     
前回の日記から、私にしてはちょっと更新の間隔があいてしまいましたが、いつも通り元気になりました 。

日記書いてからも、いろいろ考えたり、いろんな人に相談に乗ってもらったりしたものの、なかなか気分が晴れず・・・

次の日、学校で英語のS先生に相談してみようと思いながら学校へ行きました。
S先生は早くにお父さんを亡くされていて、お母様は女手一つで男の子3人を育てたらしいんです。
でも、先生は地元の大学じゃないところへ行っていたので、何かお母さんを残していく時にいろいろ迷いとかなかったのかなぁ??と聞きたかったので。

で、英語の時間。
ALTの先生と登場したS先生。

これから新しく習うレッスンは時期的にもぴったりなクリスマスのお話。

そこで、クリスマスにもらった一番思い出深いプレゼントについてのミニスピーチを何人かがすることになりました。

まずはALTの若い女の先生が(英語で)
「私は15歳の時に真珠のネックレスをもらいました。
私が初めてもらった真珠のネックレスだったので嬉しかったです。」
と言いました。

次に、S先生が・・
「僕は6歳の時に本をもらいました。そのタイトルは「イソップ物語」です」

みんな「なんでその本が一番思い出深いんだろう??」って顔に。
もちろん私も。

続ける先生。

「それが僕がサンタさんからもらった最後のプレゼントです」

そういって黒板に

[1973 12 25  AM2:00]

と書き、こう続けました。

「僕のお父さんは僕が6歳の時に死にました。
クリスマスの夜に、僕の枕もとにこのプレゼントを置いてから、布団に入り、そのまま眠りにつきました。
彼は病気で亡くなりました。」と。

席替えをした私は一番前の列の真ん中の席。
先生が私の真ん前で話をしているのです。

目にいつ溢れるかわからないくらいの涙をためて話を聞いていました。
先生がテストの答案を取りにいく間に、みんなでスピーチの内容を相談しあっていたんですが、その時間にボロボロ泣いてしまいました。

後から分かったのですが、私と同じように何人かの女の子は目を潤ませていたようです。

キリスト教徒じゃなくても、クリスマスの時期はみんな気分がわくわくすると思います。
街もお祝いムードに色づいて♪♪
私も別に大した理由はないけれど、クリスマスが好きです。
でも、先生にとってはクリスマスは寂しい時なのかも・・
とか思うとますます悲しくなってきてしまいました。


その日、放課後職員室を訪れ、テストの答案用紙を見せながら点数について少し議論をして(これは職員室に行くための口実ですけど)
本題の進路相談をしてみました。

私は人の目を見て話をするのが、照れくさくて苦手なんですが、
その時はS先生の目をしっかり見て話すことができました

一生懸命話を聞いてくれました。
そして、先生なりのいろんな意見を聞かせてくれました。
先生の身の上話もしてくださいました。


最終的にもらった答えは、いろんなファミさんからもらったのと同じように「自分の道だから自分の好きな道を選べばいいんじゃない?
きっとお母さんは、MIKANが好きな道に進んでくれることを望んでるんじゃないかな?と思うよ。そりゃ、親だから当然娘を手放したくない気持ちはあると思うけどね。MIKAN,いかないで!って。でも、親だったらやっぱり自分の好きな道を行って欲しいな。まぁ、そんなこと言って、僕も娘が大きくなったらいかないで!っていってるかもしれないけど 笑」
って。

そして何よりも嬉しかったのは・・

「MIKANは、K大学に行きたいんだったっけ??」
「はい」
「H学部・・だっけ??」
「はい!」
「の、N学科だったかな??」
「はい!!」

先生、何で私のそんな細かい進路希望を覚えてくれているの?!
担任でも副担任でもないのに!!

良く思い出してみると4月の最初の授業の時に
「進路希望が決まっている人は書いて下さい」って書いてあったような気が・・・

だけど、それを覚えてくれているなんて!!!

「なんで先生そんなの覚えてるんですか?!」
「え、なんでだろう。なんとなく??笑」

何となくで覚えられるほど、単純な名前じゃないのに・・
ちょっとは気にしてもらってるのかな??と思うと凄く嬉しくて・・

これは放課後だったんですが、昼休みに添削ノートを提出しに行った時も、
「感心やねぇ~!!
今日提出っていってなかったのに持ってきて。
こんなにいろいろしてたら身体が持たんだろ?
たまには休まないと」

っていってくれたんです!!

先生、優しい☆

めちゃくちゃダンディーだし、一見怖そうな顔してジョーク飛ばしてくる面白い先生だし、すごく素敵です ^^

もう大大大好きです vv
とまぴょんに迫る勢いで好きですvv(笑)

素敵な先生にたくさん出会えてよかったです

こういう先生との出会いが私のこれからの人生の大きな糧になってくれることを願います ☆

っていうか、糧にしていきます!!!

頑張るぞー!!!!!


明日はクラスマッチ2日目です。
今日のバレーは1勝1敗。
明日試合ができるかは、あと1試合他のチームがしてから決まります。
駄目でも友達の応援を頑張りたいと思います^^
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
