行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/11«2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
無事に3泊4日の修学旅行 in 北海道
を終えて、今日の夕方鹿児島に帰ってまいりました。

凄く凄く楽しかったです!!!!
いつもの私の勢いだと長くなりすぎてしまいそうで心配・・汗

~1日目~
羽田行きの飛行機が霧のせいで定刻に到着できなかったため、いきなり出発時間が遅れてしまいました。

羽田から新千歳までの飛行機には影響が出なかったので良かったんですが乗継がばたばたでした。

飛行機の中でお弁当。

大きな問題もなく北海道に到着★

初日のメインイベントでもある小樽へ!!

小樽では自由行動で、みんなお土産をたくさん買いました。
私もここでほぼ買いました。

お友達からもおススメされていた紅茶チョコもたくさん試食させてもらって買いました^^
配っていたカッコ良くて優しいお兄ちゃんに惚れましたvv(笑)

たくさん試食もあったし、楽しいお店もありました。

友達と3段アイスも半分ずつ食べました。

2時間半ほどしてからバスに乗って宿泊先の定山渓へ!!

さすが北海道!!
日が暮れるのがとても早くて3,4時の時点でかなり暗くなっていて時間の間隔が分からなくなりました^^;

部屋に入ってまずスキーウェアとスキー靴のサイズ確認を。

部屋は和室でとても落ち着いた感じでした。

荷物を置いたりいろいろして、夕食会場へ。

試食もたくさんしていたし、ご飯の量もとても多くてお腹いっぱいになりすぎて苦しかったです><

あまり時間があかないうちに温泉へ。

みんなで仲良くワイワイ入りました♪♪

露天風呂も凄く寒かったけど行きました。
気持ち良かったです^^

部屋に戻ってからしおりにいろいろ書きこんで、布団に寝転がりながらルームメイトの3人といろいろお喋り。

恋バナで盛り上がりながら、翌日のスキーに備えて12時過ぎには切り上げて寝ました。


~2日目~
予定時刻より30分早めにみんなで起床してスキーの準備をして朝食会場へ。
バイキング形式のご飯を食べて、部屋に戻り、スキーウェアを着てバスに乗り込み札幌国際スキー場へ。

ストレッチをしてカイロを張ってコルセットを巻いて準備を整えました。

まず着いて雪の量にびっくりしました!!
みんな大感動☆(笑)

私たちのグループにスキーの指導をしてくれた久保木さんはとても面白いおじちゃんでした。
「そんな訳ないだろ!!」と自分で突っ込みながらいろいろ楽しい話をしてくれました。

私の耳鼻科の先生に声が凄く似ていて笑ってしまいそうでした(笑)
あと、ローカルな話で申し訳ないのですが、FMのDJポッキーさんと話し方が似ていました(話上手なことがわかりますよね^^?)

面白いジョークを交えながらわかりやすくて的確な指導をしてくださいました。
スキー初心者の私たちでも安心してスキーができました。

13人グループの中で1人だけスキー経験者がいてさすがにその子は上手でした☆

最初は全然滑れなくてみんなこけまくり、こけたら立ち上がれなくて必至でした。
当たり前かもしれませんが、何度言われても同じ失敗を繰り返してしまったり、うまくいかなくても、
決して機嫌を悪くすることもなくいつもニコニコして助けに来てくれる姿を見て凄くかっこいいと思いました!!

お昼ごはんを食べた後はデモンストレーションということで、先生たちがかっこいい滑りを披露してくれました!!

久保木さんはトリのグループにいて、私たちの目の前でかっこよく止まってくれました^^

始めた頃は「傾斜が急で怖い!!」と思っていた坂も、帰る頃には
「全然滑らないじゃん!!」って思えるくらい進歩しました。
やっぱりそれなりに腰に負担は来たものの、何とか大丈夫でしたb

ホテルに帰って温泉へ。

明日は違うホテルに移るということだったので、みんなと一緒に全部のお風呂に入りました(笑)
サウナも露天風呂もバッチリ入りました。
露天風呂に行くと雪が降っているのが見えました^^

ご飯は前日に引き続き大量でしたが、完食しました(笑)

部屋に戻ってまたみんなとおしゃべり★

12時10分からMUSIC JAPANに出演する福原美穂ちゃんを友達と見てから眠りにつきました。

~3日目~
この日も前日に引き続き予定より30分早く起きてスキーとホテルを出る準備をしました。

またまたバイキング形式の朝食を食べ、スキーウェアを着てバスに乗り込みまたスキー場へ。

前日のうちに基本技術をほとんど身につけたので、結構すぐリフトに乗って高い所へ行き、コースを滑りました。

初めてのリフトにドキドキ・・

乗り降りが上手にできるか凄く心配でしたが、回数を重ねるにしたがってどんどん上手になりました。

「メルヘンコース」を滑ったんですが、こんな名前のくせに全然メルヘンじゃない!!(笑)
私、滑ってるときに一度もこけなかったんですが、暴走率はナンバー1の自信があります(笑)
スピードが出て止まれなくなって、こけたいのにこけられないからひたすらS字を作りながら猛スピードで坂を滑り降りてました(笑)

コブクロの「WHITE DAYS」が主題歌として使われいてた瑛太主演の映画「銀色のシーズン」でも言われていたという

「No guts No glory. Go for it!」
根性無しに栄光なし。やってみよう!

凄く励みになりました^^

久保木さんがみんなが雪と戯れたいだろうということで、ふかふかの雪のところへ連れていってくれてみんなで雪の中へダイブという素晴らしい経験をさせてくれました。

本当にすっごくふかふかで気持ち良かったです!!

この日私が見た中で一番低かった気温は確か-5,2℃
おかげで顔は感覚がなくなるくらい冷えて痛かったんですが、体はぽかぽかしてました。

4回コースを滑りました。

楽しくて楽しくてしかたなかったです!!

でも楽しい時間はあっという間・・・

ご飯を食べてしばらく滑ったらあっという間に閉校式の時間・・・

もうすぐ修学旅行も終わっちゃうなぁ・・
スキーもっとしたかったなぁ・・・
先生とのお別れが寂しいなぁ・・・
と思うと、いつも通りウルウルしてしまいました。。

本当に楽しい思い出になりました。
またスキーしたいです♪♪

帰る時にお見送りしてくれた久保木さんにみんなはグーをしてお別れ。
なんでかって???
それは久保木さんがピースサインが描かれたニット帽をかぶっていたからです。
チョキに勝つためにはやっぱりグーですよね^^(笑)

それから札幌市内研修ということで、ホワイトイルミネーションを少しだけ観ました。

いろんな魅力的な屋台がたくさん並んでいました。

それから札幌ファクトリーに行ってご飯を食べたりお土産を買ったり。

コブクロの「蒼く 優しく」があったからこのオルゴールが欲しかったんですけど、音色がいまいちで納得できず結局「永遠にともに」を選びました。

受験勉強しながら「蒼く 優しく」聴けば励まされるかなぁ??と思ったんだけど残念^^;


そしてホテルに戻り、室長会に出席し、シャワーを浴びて隣の部屋へ^^

3人部屋に14人が集結しました(笑)
最後の夜だから・・ということで、みんなでお菓子を持ち寄りわいわい楽しくおしゃべりしました。

じゃんけんしながら買った人が負けた人に何か質問をするというルールで暴露大会!!

一通り終わったらいろいろなフリートークをしました。

先生の見回りが来て怒られないように、ひそひそ話で(笑)

2時半くらいに引き上げて自分の部屋で寝ました。

~4日目~
6時に起床して、荷物をまとめて朝食会場へ。

ここで悲劇が・・・

私、ご飯とかなるべく残したくないんです。
嫌いなものが出ても食べるようにしてるんです。
で、その勢いで牛乳も半分くらい飲んだんです。

そしたら案の定腹痛に襲われ、その後死にそうでふらふらしてましたorz
もう二度と旅行中に牛乳なんか飲むもんか!!(涙)

おかげで車窓見学の時間もバスの中でひたすら寝てました・・汗

新千歳空港に着いて、ちょっとだけ時間があったので最後のお買い物をちょこっとしました。

そのまま飛行機に乗って羽田に向かいました。
昨日の寝不足と疲れから飛行機の中では音楽を聴きながら爆睡してました。

羽田について、鹿児島行きの飛行機の搭乗口に並んで座っていると後ろの方から歓声が!!
誰誰??
どうやら芸能人らしい・・・

誰かというと・・・・


なんとDAIGO!!!!!!!!!!!!!!!

えぇ~!!!私も見たい!!!!

と思ったけれど、時すでに遅し・・・
赤いダウンコートの後ろ姿しか見られませんでした(涙)

惜しかったなぁ・・・

そのまま飛行機の乗り込み、また飛行機の中でお弁当。

ご飯を食べてからまたうとうとして、鹿児島に到着!!

あっという間の3泊4日の旅でした。

しばらくの間でしたが、現実逃避ができて癒されました(笑)

普段なかなか話せないようなことも話せたし、逆にいろんなことも聞けたし良かったです。

来年、大変なこともいっぱいあるだろうけど、この楽しかった日の事を思い出してまた頑張りたいなぁ☆

最後に綺麗なイルミネーションの写真をアップします★
100_1355.jpg
100_1359.jpg
100_1360.jpg
100_1361.jpg
100_1362.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。