行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2008/12«2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
何でこんなに更新頻度が高いのでしょうか・・笑

まぁ良いや(笑)


さっきお昼御飯を食べた後、ちょっとだけコブクロの「結成10周年ファンフェスタ」DVDを見てました。

この間オープニングの3曲だけ観ていたので今日はその続きから・・

(ちょっとネタバレしちゃいます)

続きだったのでちょうどMCからでした。

黒ちゃんが何回も言ってるように、本当に暑そうで…^^;
ストリングスのお姉さま方やバンドメンバーの顔も苦しそうでした。

久しぶりに2人のMCを聞いて爆笑!!
やっぱりコブクロは歌もトークも素晴らしい!!

スタレビとコブクロの共通点なんですよね、ここらへんは・・・笑

さっきまでの爆笑トークはどこへいったのか??というくらいがらっと雰囲気が変わった
「Million Films」

きたきた・・・・・・

あの黒ちゃんの優しすぎる声はなに?!

・・・・・泣いちゃいました(ぇ


本当に、涙が出てきちゃいます・・・
黒ちゃんのあの優しい声であんなラブソング歌うの反則だと思います!!(笑)

次の「永遠にともに」も聴きながらちょっとウルウル・・・

これは、スタッフの人が結婚するってなった時に作られた歌なんですけど…

こんなの結婚式で自分の為に作って歌ってもらったら泣かずにはいられないだろうなぁ…
スタッフさんが羨ましいなぁ~って思いながら聞いてました。

お次は「風」

これも静かな曲だけどサビ部分の盛り上がりが情熱的で素敵☆

黒ちゃん魂こもってます(笑)

ここでMCはさんで、次はなんとギター1本で!!!

「手紙」

イントロからぞくっときて、気づいたら号泣・・・・!!!


今までも大好きだった曲。

辛くなったらいつも聞いて励まされていた曲。

やっぱり手紙は凄い曲だ!!って
改めて思いました。

3枚目のアルバム「STRAIGHT」の2曲目です。

シングルカットされてないから、あんまり有名じゃないかもしれないけれど、隠れた名曲です!!(コブクロは全部名曲ですが 笑)

歌詞読むだけで泣けます…

「手紙

君は夢を追いかけ 海を渡る旅人。
僕は見てるだけしか出来ないから、歌うよ。
何もかもが新しい、遠い国での暮らし
あんまり頑張りすぎないで、体は正直だよ。

夢中になり過ぎて、本当の自分まで見失わないでね。
いつも一人で考え過ぎて、全部背負ってしまう君だから。

泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。

君は夢に問いかけ、日々の答えを探す。
身に付いてゆくものは見えないから、不安で。
だけど心配ないよ、強く信じたものは
君が逃げ出さない限り、裏切らないよ きっと。

真っ直ぐな想いはやがて届くから、自分を曲げないで。
いつの日か一人、また一人と、君の心 受けとってくれる。

君の描いた未来図に、色が一つ増える度に
君の笑顔が華やかに、誰かを勇気づけていくよ。

泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。
君の描いた未来図に、色が一つ増える度に
君の笑顔が華やかに、誰かを勇気づけていくよ。
どんな季節も 意味の無い風は吹かないはずだから、
強く儚く咲く花のように、今を受け止めて
弱い自分に負けないで。


作詞・作曲 小渕健太郎」

これは小渕さんが青年海外協力隊として外国にわたる友達へ向けて書いた曲なんです。

そう思って読むと、ぴったりくるでしょ??

あぁ・・・たまらない(笑)

是非曲も聞いてみてください!!!


あと、今日は久しぶりにTeamにパソコンからログインして、この間やっていたストリートライブの映像を見てました。

「桜」はやっぱりストリートにぴったりって感じがしました。
ストリートするならやっぱりこの曲じゃなきゃだめですね。

あぁ・・生で聴けた人たちが羨ましすぎるvv


今回は久しぶりにコブクロに熱い日記でした♪♪(笑)

スポンサーサイト
     
箱根駅伝、熱かったですねぇ~!!

東洋大と早稲田の優勝争い凄かったですよね…

今も特番見ながら涙が出てきました

今まであんまり駅伝とか興味なかった私が何故この箱根駅伝を見ていたかというと…

先輩が出ていたからです

早稲田大学の9区を走っていた朝日選手。

彼は私の高校の先輩にあたります。

今四年生なので同じ時期に高校に通っていた訳ではありませんが…

実は去年もメンバーに登録されていたんですが結局出られなくて

去年私の担任だった先生の教え子だったらしくて先輩の話を聞きました。

先輩は国公立大学に普通に合格出来るくらい賢かったんだそうです。

でも、『早稲田大学に行って箱根駅伝で走りたい』と言って早稲田を普通受験

でも残念ながら結果は不合格…

そして一浪して無事に合格されました

推薦で優秀な選手が各地方から集まってくる中で、普通受験して早稲田に入学した先輩…しかもそれからが本当の戦いそんなひと達の中でまたレギュラー争いが始まるのです

その中で頑張る先輩…メッチャかっこいいと思いました

だから応援してました

惜しくも優勝は逃してしまったものの、2位って凄いことですよね

そして何より念願が叶って本当に良かったと思います

先輩、お疲れさまでした
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。