行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2009/01«2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
     
     
意外? それとも妥当!? 先生に恋する女子高生は約1割

「勉強や部活、恋愛に大忙しの女子高生。同じ年頃の男子よりも、大人の魅力あふれる先生の方が気になってしまうという人もいるのでは? そこで、オリコンでは女子高生を対象に「学校の先生に恋をしたことがありますか?」という調査を実施。その結果、【ない】(86.3%)が【ある】(13.7%)を大きく上回ることとなった。【ある】と答えた人のコメントでは「先生を見つけるために校内を歩きまわった」(埼玉県)など、甘酸っぱいエピソードが多数寄せられている。

先生に恋する女子高生がとった行動や気持ち 主な回答一覧

 【ある】と答えた人を対象に、好きな人にとった行動や気持ちについてアンケートを実施したところ「わかっている問題をわざと聞きに言った」(埼玉県)、「毎年バレンタインにチョコレートを贈った。お返しをもらった時は本当に嬉しくて幸せだった」(東京都)などのコメントが集まった。

 また、恋をすると勉強がおろそかになってしまうのでは、という心配もあるが「数学の先生で、褒められたくて苦手な数学を一生懸命勉強した」(東京都)や「成績がいいと名前を覚えてもらえると思ったから、その教科に力を注いだ」(大分県)と、先生に恋したことがプラスに作用したという人も多数見受けられた。

 しかし、中には「最後まで告白はできなかった」(東京都)、「ちょこちょこ話しかけたりはしたけど、結局これといって行動に移すことはなかった」(神奈川県)という人も散見された。もしも先生に恋をしてしまったら、あなたならどうする?」


見た瞬間吹き出しました(笑)

そして、記事の中にあるコメント見てすごく共感しました(笑)


テストが徐々に返却されつつあります。
古典、ライティング、日本史以外の8教科がもうすでに返されました。

家庭科と保健は思わしくありませんが、
他の教科は予想外にいい感じ★

びっくりな事に今回の自分の中での最高点は数学!!
頑張ったなぁ♪♪

これも日頃の行いg… 笑

今のままの平均点をキープできますように…


こんな私、今悩みがあります。
一番最初に紹介したニュースの内容に関係があります。

それは・・・

そう、もうすぐ、とまぴょんの誕生日がやってくるのです!!
(2月29日なので、今年はないんですけど^^;)

で、土曜日が28日で、土曜講座がある=学校があるんですよ。

ちなみに担任の先生の誕生日は3月1日!!
1日は日曜日でお休みだし、2日は卒業式でばたばたしそうなので、
先生のお祝もするなら28日がいいかなぁ~と考え中…

で、とまぴょん・・・

去年は数学の担当だったし、しょっちゅう質問にも行ってたくさんお世話になりました。

だから、まぁバレンタインも誕生日のお祝いもしても、まぁさほどおかしくはなかったと思うんですが、

今年はもう全く接点がなく・・

2,3回質問に行ったり、学校生活の中であったときにちょっと会話をしたくらい

それでも勇気を出して、「バレンタインは好きな人にチョコを渡すためにあるんだー!!」と思ってバレンタインにはチョコをあげました(笑)

誕生日までなにかお菓子作ってあげたらやっぱりおかしいですかね??

ストーカー的?!気持ち悪いかなぁ・・↓↓
怪しすぎるかなぁ…

でも、とまぴょんは神
そんなこと思わないで普通に受け取ってくれるかなぁ…

今日弓道部の子から、「とまぴょんは食べ物何でも好き」という情報を仕入れたのでますます渡したいなぁと悩んでいます…笑

卒業式の日には、中学校の頃テニス部でお世話になって、
高校に入って部活は違ったけれどずっと良くしてくださった先輩に何かお礼をしたいなぁと考えています

もうすぐ自分が3年生・・
時の流れって本当に速いですね・・
     
木曜から学年末考査が始まりました
今日は2日目

数学が一番できました(笑)
その代わり保健はかなりヤバいです・・・
先生の適当すぎるテスト問題見てやる気を失くしました

一昨日くらいから28日まで超短期ダイエット始めました
ちゃんと理由付きですが報告は28日に

タイトルですが・・
昨日、リビングで勉強しながらテレビをちらちら見てしまったんです。
普段は一時間くらいしか見ないのに、なぜかテスト期間に限ってみちゃうんですよね~、これが・・

で、初めて「アメトーク」を見て、爆笑して(笑)その後そのまま延長でつけてたら九州ローカルの「Duomo ドーモ」という番組が始まりました。

そこで、「free hugs」という活動をしているお姉さんやお兄さんがいっぱい出てきました。

名前の通りのこの活動。
老若男女問わず、街頭で「free hugs」と書かれた看板やTシャツを着て呼びかけをし、ハグをするんで
す。

前に何か他の番組で見たことがあって、少しだけ興味を持っていた私は気になって、勉強そっちのけでテレビに集中してしまいました…

佳織さんという方がメインというか、主で話が進んでいたんです。
その方はいろんな国を回って、そこで出会った人たちとハグをすることによって繋がることや人の温かさを知り、この活動を日本でも広げていきたいということで、活動をしていたそうです。

そして、初めて日本でやってる活動に参加できるということで、この番組にメールを送ったそうです。

しかし脳腫瘍の為入院・手術することになり、結局その活動に参加できなくなってしまいました。

その後、順調に回復し、再び活動に参加するチャンスが。

でも腫瘍が転移していて、再び手術することに。

術後、いったん家に帰って過ごすことができたそうなのですが、結局活動に参加することなく佳織さんはそのまま旅立たれてしまいました。

そんな佳織さんの願いを叶えるため、大学の友達がfree hugsを行うことにしました。
大きな段ボールにハグをしてもらった人の数だけシールを貼っていって、大きなハートを作り上げました

一日やって1181人だったかな
とにかく1000人以上の人とfree hugsをすることに成功したそうです

佳織さんが亡くなってちょうど一か月のその日。

佳織さんの両親を呼んで、その思いがたくさん詰まってダンボールをプレゼントする

という内容でした。

凄く感動して途中泣きまくりでした

こういう番組を見るたびに「やっぱり世の中勉強だけじゃない」って思います(笑)

そして超単純思考な私はfree hugsに凄い興味を持ちいつか絶対に参加したいと思いました

鹿児島ではなかなか難しいみたいですが、でももっと都会に行けばこの活動も積極的に行われているそうなので、大学生になったら参加してみたいなぁと思います


その後美味しそうなグルメコーナーがあって、それもずるずる見てしまい(笑)

「駄目だもう切るぞ

と思った瞬間

「さて、ここで本日のゲスト、福原美穂さんにお越し頂きました~」


え・・・・!!!!!!!

フェイント(οдО;)笑)

偶然にも見ることができてばっちり録画もしちゃいました

アメージング・グレースカッコ良かったです

そして今日は鹿児島・熊本に来てラジオに出ていたみたいで、そちらもバッチリ聞きました・∀・

もうちょっと早く知っていたら生で見に行ったのになぁ…
残念
本当に素晴らしい声ですよ聴いたことの無い人は是非
早く1stアルバムの「RAINBOW」聞かなくっちゃ


そして最後に嬉しいお知らせ

★コブクロ・シングル発売決定★
タイトルは【虹】 2009年4月15日リリース!
3月下旬頃よりオンエア予定のJALさんの新しいCMソングに決定。お楽しみに!

■収録曲
1.虹 (JALコラボレーションソング)
2.Summer rain
3.ルルル

■発売日: 2009年4月15日

■価格:
 初回限定盤:
  1500円(税込) WPZL-30118/9
★初回限定盤のみDVD付き
 通常盤:
  1200円(税込) WPCL-10668

嬉しい~ (m'□'m)

「5296ツアー」で新曲が4つも出て来たから1曲くらいかぶるかなと思ってたのに全部本当に新曲★(笑)

コビィはもうどの曲もできたてほやほやなのに200回以上聞いて修正してるらしいですね

そんな心のこもった新曲たち・・
聴けるのが楽しみです
     
(スペルに自信がありませんが…)
この曲(スタレビ)大好きです

この歌に入る前のMCも最高に好きです(笑)


今日は午後から先生たちが推薦入試の判定会をするらしく、午前授業プラス掃除で終了でした

今日から親友なっつもインフルエンザから無事帰還しました(笑)


で、友チョコたくさんもらいました♪♪

200902101228000.jpg
悠美と由希ちゃんから火曜日に貰ったガトーショコラ

200902111801000.jpg
昨日従兄弟からもらったマドレーヌとチョコレートケーキ

200902120642000.jpg
裕美からもらったチョコチップクッキーとマドレーヌクッキー

200902120822000.jpg
つぐちゃんからもらったチョコチップケーキ

他にもいろいろもらったんですが、写真を撮る間もなく食べてしまいました(笑)

そして私は・・・

200902102206000.jpg
200902102311000.jpg
200902110833000.jpg
チョコケーキ

200902102238000.jpg
200902102245000.jpg
200902112149000.jpg
サクッとチョコっとクッキー(チョコ&プレーン)

200902110831000.jpg
ハートの絞り出しココアクッキー

200902112204000.jpg
チュイール

200902112256000.jpg
生チョコ

を昨日と一昨日の2日間かけて作りました♪♪

全部初めて作るレシピだったのでドキドキでしたが、いい感じにできました☆


ほとんどmixiのコミュで見つけたレシピだったんですが、
サクッとチョコっとクッキーは最高に美味しかったです

アーモンドプードルのおかげで軽い触感
気になる方はレシピ送ります

生チョコはめっちゃくちゃ簡単だったのに美味しかったです

ハートクッキーはちょっと固かったなぁ…

チュイールが、昨日はラングドシャみたいな感じで凄くいい感じに出来上がっていたのに、一晩たつと凄くしけってしまっていてショックでした

朝来た順に友達にお菓子を配ったり貰ったりして、朝のSHRが終わってからつぐちゃんと一緒に先生たちにチョコを配りに行きました

廊下で数学のH野先生と地学のF野先生に出会ったので渡して、

職員室にいって去年担任だったA塚先生と、担任のT中先生に渡して。

本命の(笑)S留先生に!!(笑)

意外だったらしくびっくりされて、すごく喜んでくれて(←かなりびっくり!!)「ちゃんとお返しするからね」って言われちゃいました。

いえいえ、先生・・・
私は先生から「ありがとう」って言ってもらえたら、ただそれだけで良いのです(笑)


そしてこれまた本命の(笑)とまぴょんに!!

喜んでくれたしお礼も言ってくれたんですが、なんだかちょっと物足りなさを感じました…笑

それから顧問の先生に渡して、先生たち配り終了♪♪

部活の2年生の子たちには昨日渡していたので、後輩には休み時間に渡しました。



そして3・4時間目。
今日の音楽ではテストがありました。
テスト範囲は「カタリ・カタリ」
オペラ「ラ・ボエーム」
「ピアノ協奏曲 イ短調/グリーグ」
ギター「なごり雪」

それと音楽史!!

チョコ作りに時間がかかりすぎてほとんど勉強時間がなくて焦りましたがベストを尽くしました!!

ギターのコード表が出てきて、それを見て「Am」とか「G」とか書くんだったんですが、「なごり雪」に出てきていないコードがあって分からなくて・・

一生懸命、「ルートの音がレだから、Dで…
音はレ・ファ・ラだから明るい和音。ってことはマイナーはないな・・」
と推測をたてていって、答えを導きました。

大体あってて感動しました(笑)

相互採点だったので隣の子と交換採点。

変な答え書いてるところとか恥ずかしかったです(笑)


掃除の時間に、ちょっと怒られるかな??と心配しつつも添削ノートをなっつとS留先生に持っていきました。

そしたら廊下で(テスト1週間前になったため職員室が入室禁止なんです)3年生の先輩に何か教えてて…

でも、廊下の本棚の上にノートおいて教えてるんですよ!!

私もなっつも身長150センチ未満。。。
私たちよりも高い棚の上で・・・

その光景に切なくなるとともに二人で爆笑しました(笑)

隣からそろそろ~っと先生に声をかけ、ノートを出すと

「おぉ~感心だねぇ」と。

怒られる心配していたのに褒められてまた嬉しくなりました

今日はいい日でした(笑)←早い


さっきも書きましたが今日で学年末考査1週間前になりました。

ピアノの発表会まであと5週間ちょっとです。

両方ピンチなので頑張って来ます
     
今週は今日の土曜講座で締めくくり♪

いつものようにドタバタの1週間でした。

しかもインフルエンザで休んだ1週間の穴は予想以上に大きく、
とりあえず友達から授業内容を写させてもらうので精一杯><

テスト勉強をしながら分からない所を補充するって感じで徐々に穴を埋めていけたらいいなぁと思っています。


さて・・・
私の日記、いつもまとまりがなさすぎるので、今日はちょっとタイトル付けて書いてみたいと思います(笑)


○●○地学~恐竜が絶滅したワケ~○●○

今、地学で地球誕生の歴史とかを習っています。
それで、古生代、中生代、新生代の生き物ということで化石を覚えたりしているんですが・・・

そこで先生がこんなことを。

「なんで恐竜が絶滅したか知ってる??」

え、隕石が落ちたからじゃないの??

「たくさん説があるけど、最有力説は隕石が落ちたからってやつね」

やっぱりそうか!!

「だけど、何で隕石が落ちたからって恐竜が絶滅したか知ってる??」

え・・・そう言われてみれば知らない;;

「実際、地球に落ちた隕石は、直径10キロくらいだといわれています。
地球の直径が12800キロだから、それからすれば大したことないって思うよね??
何処に落ちたかというと、ちょうどメキシコ湾辺り。
僕たちは普段海ってすごく深い!!っていうイメージがあると思うんだけど、4キロくらいしかないんだ。
だから、海に落ちたら6キロは海からあふれるわけ。

で、隕石って凄い速さで落ちてくるんだけど、その時に周りに凄い熱を帯びてるのね。
普通は、落ちてくる途中にあまりの早さで熱が下がるんだけど、運悪く熱が下がらないで地球の中に落ちてきちゃったら・・・

熱を帯びた隕石が海に落ちる。
海に落ちた衝撃で津波とも言えないくらい大きい津波が起きる。
隕石が帯びてる熱によって熱風が地球上にふきあれる。
そのせいで、砂や小石やほこりや煙が空気中に舞い上がる。
だから太陽からの光を通さなくなって地球の温度が下がる。
気温が低くなりすぎて、恐竜たちは死んでしまったんだ。

という説が最有力なんだよ」

なるほど~☆
地学点数取れないんですが、先生の話を聞いてるのは好きです(笑)
そして新しく得た知識を周りに伝えることで自分の中での理解を深めます(笑)

でも、この後続いた先生の話が怖くて・・・

「隕石っていつ落ちてくるかわからないんだ。
だから、今大きな隕石が落ちてくるかもしれない。
そうしたら、恐竜が絶滅したときと同じような現象が起きる。
僕たちなんかひとたまりもないだろうね。

だから、世界には星を眺めるのが大好きな人がいて、
毎晩星を眺めて、昨日まで無かった星が見えたりすると何か新しい隕石が近づいてきてるんじゃないか?!って調べてるんだって。

何億ってある星の中から昨日は無かった星を見つけるなんて、僕らには想像できないけど(笑)
世の中には凄い人がいるんだよね~

だけど、もし隕石を見つけてもどうするんだろう??
ミサイルで撃ち落とすしかないのかなぁ・・・??」

うわぁ~。。。
ビビリな私はこの先生の話にかなり怯えました(涙)


○●○~なごり雪~ギター○●○

音楽の授業でクラシックギターを弾いてます。

最近はずっとイルカの「なごり雪」

弾き語りをしています。

1週間に一度しかないので、やっと覚えて弾けるようになった!!と思っても、また次の週にはコードを全部忘れててまた一からやり直し・・笑

それでも、前回は2週間のブランクがあったにも関わらず、結構すぐに弾けるようになりました^^

やっとコードもコード進行も覚えました^^

ひたすらアルペジオで弾いてます。

いつも同じパターンのアルペジオで弾いていたんですが、
今回は先生が今までとちょっと違ったパターンの弾き方も提示してくれて、友達と一緒に練習してみて感動☆

すっごくかっこいい!!!!!!!

弾きながら「自分に酔っちゃうね」って話してました(笑)

人に聞かせられるレベルではありません、あくまでも自己満です(笑)

なごり雪、はまっちゃいました♪♪



○●○~土曜講座~今日のできごと○●○

ずっとマスクをつけて、鼻水に苦しんでいた私の友達も、
ついにインフルエンザデビュー(笑)

妹とお父さんがかかってたみたいなんで、逃げられませんよね^^;

私がお世話になった分、しっかり彼女の分まで頑張って授業受けます!!


授業が終わってから、お弁当を食べて、部活。

今日は2年生のみんなで懐かしい歌を歌ってました。

1人いなかったんで4人だったんですが、休憩タイムで私たちが1年の時に歌っていた歌を歌いました 。

「フレンズ/レベッカ」
「トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ」
「長い間/kiroro」
「大きな古時計/平井堅」
「カントリーロード」

何だか懐かしくて楽しかったです♪

部活を引退するまでに、今までに自分たちが歌った歌を全部練習して、記録&思い出として残すためにMDに保存しようと思っているんです。

今日はそのための軽い練習でした。

MD録音するの楽しみです(≧ω≦*)

部活が終わってから、コンビニに寄って飲み物を買って図書館へ。

古文と漢文の訳が、こんなのでいいの?!っていうくらい授業では適当に扱われてる気がして心配なので、図書館の本で確認しました…笑

自習室に行くと息がつまりそうになるので、閲覧席でお勉強。
(本当は駄目なんですけど席たくさんあいていたので・・笑)

対角線上にいるおじいちゃんは何かの資格の勉強をしているみたい。

こんなお年になっても(失礼)勉強して資格を取ろうと頑張っていることにかっこいいなぁと思いました。


うーん。。
やっぱりまとまりがない日記ですみません(笑)
でも項目分けはこれからもしていこうかなぁ・・
     
今日はあさ姉とmimi姉が鹿児島まで遊びに来てくれたので、春と4人で鹿児島市内へ遊びに行きました!!


宮崎に一泊していたので、電車で途中から合流^^

電車の中で持っていったスイート紫芋を食べてもらいました。
気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。

鹿児島市内について、市電に乗ってホテルに寄って荷物を預けてからお昼ご飯のラーメンを食べに行きました。

26709273_2442495438.jpg



ちょっと薄い気がしたけれど食べやすいあっさりとんこつで美味しかったです。
漬物もきちんと付いていてグッド♪(笑)
フェリーに乗って桜島へ!!



27321114_654530184.jpg
27321114_1212931357.jpg
27321114_1805502123.jpg




天気が良くてとっても綺麗でした ☆

鹿児島に住んでもう五年以上がたちますが初の桜島上陸でした。

いつも見えてるんですが、近くで見るとやっぱり迫力が違いました!!

桜島では足湯に行きました。

27321114_2875084561.jpg




思っていたより熱めのお湯でとっても気持ち良かったです^^
体ごと入りたくなる温度でした(笑)

そこで座りながらお土産の東京ばななを食べました。

26709273_2827597796.jpg


和風バージョンがあるんですね!!
びっくりでしたがしっとりしていて美味しかったです^^

あと新潟のお土産で柿の種の柿チョコセットも頂きました

26709273_3929276854.jpg


食べるの楽しみです★

それから物産館へ!!

こんな大きな桜島大根が売ってました!!

27321114_1373023176.jpg


大きさを比較するものがありませんがかなりの大きさです。

規模の割に商品がとっても豊富な物産館でいろいろ楽しめました。

サプライズでお土産を購入して渡し(笑)
美味しそうなので分け合って食べました↓↓

26709273_1840090911.jpg


桜島小みかんソフトです

さわやかで食べやすくて美味しかったです^^

またフェリーに乗って鹿児島に戻り、今度はゲームセンターに行ってプリクラを撮りました。

で、今度はお目当ての白熊を^^
1068850532_15s.jpg


レギュラーサイズの元祖バージョンを二人ずつでつつきながら食べました。

やっぱり氷がふわふわで甘くて美味しい!!

さっき食べたはずなのにペロッと平らげちゃいました(笑)

で、ご飯まで時間をつぶす為にミスドでお茶。

カフェオレを二杯飲んで夜ご飯のお店をちょっとリサーチ。

ここで春は先に退却;;

美幸(とし)に電話参加してもらってちょっと電話♪♪
今度は絶対一緒に白熊食べようね!!(笑)

それから夜ご飯の店をぶらぶらしながらちょっと散策して…

(途中で変な兄ちゃんに軽くからまれてブチっ 怒)
結局二人が泊まるホテルのレストランが良い感じだったのでそこで食べることにしました!!

郷土料理ということできびなごの唐揚げ、さつま揚げ、地鶏の刺身、ゴーヤチャンプルを注文。

写真撮り忘れました、ごめんなさい…

mimi姉は芋焼酎にもチャレンジしてました^^

でも私はいつものように腹痛に襲われ、ちょっと苦しみあまり食べられませんでした><
でもやっぱりお味は最高↑↑

今度は絶対バイキングに行きたいと思います!!

ご飯を食べながらいろいろな話をしました。
なんだかのんびり時が流れててすごく落ち着いたし楽しかった♪♪
三人だったからじっくり話せました !!

でも楽しい時間はあっという間…

家まで帰るのに時間がかかる&明日は学校ということで8時すぎにお別れ;;

別れが名残惜しかったけれど、素敵な時間を過ごせたことに感謝です♪♪

こんな遠くまで来てくれて本当に嬉しかったです(o>ω
明日からまたがんばれそうです!!

…そういえば数学の日々題が10枚たまってるんだったOTZ

いきなり大ダメージですが頑張ります!!(笑)
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
