行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2009/03«2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
     
     
ちょっと長くなるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。


昨日、2者面談がありました。

たくさん、ずばずば、言われ放題でした(笑)

褒められてるのか、けなされてるのか、やっぱり良く分からない…

ただ、反省したのは去年言われたことからあまり進歩していなかったことです。

英語の力不足はいつも痛感していたし、自分でもなんとかしなきゃと思ってやってます…

予習も課題も欠かしたことないし、去年S先生にやってもらった添削指導なんかは全てを犠牲にしてでも取り組んでたのになぁ^^;

最近はリスニング力向上の為に、毎日1時間以上英語ばっかり流れてるCDを聞いてます。

洋楽とかじゃなくて、問題集の英語リスニングCDだから、面白くはないんですが、耳慣れしてきてだんだん聞きとりやすくなるらしいんです。


話は戻って…

担任から「去年はS先生なんかが熱心に英語の添削をしてくれたからなぁ・・・少しは伸びてきてるけど」

と言われ、

「でも、せっかくS先生が一生懸命指導してくださったのに、大して伸びてなくて申し訳なくて…」

というと


「それは、あなたが頑張ってないから!!」

とズバッと言われました ^^;


そして、これまた去年も言われたんですが

「お前は、今まで本気になってやったことがないだろう??」

私の17年間全否定ですか ∑

しかも去年言われて今年も言われて・・・って、進歩してないんじゃん・・・orz

まだまだ頑張りが足りないってことですよね。

あなたは好奇心が旺盛だから、いろいろやってきたでしょう?
だから、もうあと10ヵ月ないんだから我慢してやりなさい

みたいなことも言われました。

先生、よくご存知で(笑)

ということで、わたくし、MIKANは決意しました。


5月から、ネットとは無縁の生活を送る事にします。

mixiも、FC2のブログも、Team KOBUKUROも、club kobukuroも、何もしません。

携帯も、パケ放題解約します。

だから、しばらくみなさんとの交信も途絶えてしまうと思います

本腰入れて頑張るため、自分の中でけじめをしっかりつけたいと思います

センターが終わったら一度報告に更新しにくるかもしれませんが、それ以外は絶対きません!!

帰ってくるまで、私のこと忘れないで、見捨てないでで待っててくれたら嬉しいです 笑

コメント貰っても見れないので、何か御用の方は携帯の方にメールをください。



本当はこれから書きたいこともたくさんあります。

部活では定期演奏会も高校音楽祭も最後の行事J.O.Bもあるし、
文化祭も体育祭も最後だし、
毎日のしょうむない学校生活のことも、日々揺れ動く自分の感情も、
たくさん書き残したいです。

コブクロやスタレビの情報も全部シャットダウンされます。
新聞のテレビ欄で見つけられたら見れるけど、それ以外は何も分かりません。

みなさんの日記をずっと見れないことも悲しいし寂しいし・・・
私が見てない間にどれだけの変化が起きるのか気になります。


だけど、我慢!!!!!!

今が人生で一番いろんなこと我慢して頑張って勉強しないといけない時期だと思うからです。

なっつが書いてくれた「頑張って笑うのは自分 後悔して泣くのも自分」という言葉を頭に置いて、

これから大変だと思うけど、負けないで頑張りたいと思います

「学校の看板を背中に背負って」とかまで圧力かけられちゃったし 汗


行くしかないだろう!!
自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

song by kobukuro「DOOR」

今まで本当にありがとうございました ★
これからもどうぞよろしくお願いします^^
     
昨日の反省を活かして(笑)
たくさん起きてればテスト中寝ても「昨日起きてたから仕方ないか~」って思えるかな??と思って、2時半まで起きてました←馬鹿

でも今日の方が昨日より頭すっきりでテストに臨めたから不思議なものです(笑)

1時間目の日本史解きながら、「フッ」って笑ってしまいました・・・
解けなさすぎて失笑です(涙)

2時間目の地学の方がよっぽど出来た気がします。

3時間目の倫理は・・・
平均点20点あるのかなー??ってレベルでした(笑)


4時間目は英語、リーディングの時間。

きました、新しいU先生の授業が。

とはいっても、今日はプリント配布や、これからの授業についてのオリエンテーションや、自己紹介しかしませんでしたが。

先生のあの声で鹿児島弁が喋られるのが不思議でなりませんでした・・笑

パッと見も怖いし、ダンディーだし、渋い・・・
でも、愛犬モモちゃんの話になった途端にイメージ&キャラ崩壊

先生。。。
自分を台無しにしてますよ??(笑)

しかも後半は食事前にふさわしくない下ネタ∑

まぁ話も凄く面白かったし、私たちのこともよく考えてくれているみたいに感じました。

なかなかいいかもしれません。

授業後みんなに
「MIKAN~!!どう??」
って感想聞かれましたが、

「良い先生だとは思うよ・・

けどね、、、

どんな先生でも、S先生の代わりにはなれないの!!!!」


って言ったら、大爆笑されました(笑)
恋人かよ!!ってww


そうそう、今朝は夢に出てきてくれました、S先生(笑)

先生「添削するね~??」

私「あ、、、そうですねぇ・・みんなもしてますか??」

先生「うん、結構してるよ~」

私「じゃぁ・・お願いします!!
あ、でも私これ以上自分の馬鹿っぷりを先生にさらしたくない・・・;;」

先生「なんでね~!!(笑)」


っていう幸せな会話中に起床時間になってしまいました。
妙にリアルな夢でした★笑


今日、とまぴょんが部活中に私たちの部屋を通り過ぎて、
わざわざ振り返って手を上げて挨拶してくれました

後輩で、理系のトップに入った子がいて、担任がとまぴょんだと聞き部活で喚いてしまいました(笑)

文系の子も一人数学がとまぴょんになったらしく羨ましくてたまりません!!

常々とまぴょんの授業の素晴らしさを伝えていた私。

後輩が
「今日初めて先生の授業受けたんですけど、分かりやすさに感動して途中から泣きながらきいてました」

って言ってました。

ね、凄いでしょ????笑


S先生は帰る間際にまた印刷室にいる姿をちらっと見ただけでした・・・

先生、進路指導部の先生になってしまったらしく、全体職員室に席がないんです。

ますます会えなくなってしまう・・・><

なのに友達に
「MIKAN~!!今日ね、s先生に頑張ってね!!って言われたんだよー^^」
とか
「s先生に今日朝だけで4回も挨拶したしーww」
とか自慢されまくって悔しいです(笑)



明日から朝補習が始まります。

授業も本格化してきて、予習が増えてるのでこれから頑張って来ます!!

。。。。ゼミも溜まってるし(汗)


     
毎日先生ネタですみません(笑)
でも今日も先生ネタ書いちゃいます(笑)

今日は実力考査で、国語と数学と英語の試験がありました

でも全部解きながらウトウト・・・

国語は古文が分からなくてzzz
数学は途中で分からな過ぎて挫折zzz
でも!!昨日質問に行った問題の中で応用問題が出てて、
それができたので満足です☆

英語は長文残したままzzz
時間なくなって焦って大慌てでときました^^;

駄目だ・・
ちゃんと睡眠とってるのになんで・・・
誰かテスト中に寝ない方法教えてください(涙)


今朝は駅から新しく転任してきた国語の先生と一緒に登校しました(笑)

電車の中で見て
「この人新しい先生かなぁ~??
でも赤いエナメル一つで学校来る????
でもネクタイしてる・・・
いや、私立だったらこんな制服もありか・・・」

と一人で自問自答してたんですが、同じ駅で降りたし挨拶したらさわやかな挨拶が返ってきたので先生だと確信☆(笑)

一緒に仲良くおしゃべりしながらきました^^

なんと隣の地区に住んでいて、小・中学校の先輩でした(笑)

スキンヘッドで彫りの深い顔だちでなかなかかっこいいです☆
市川海老蔵に似てました(笑)


今日、試験監督に来てくれたおかげで新しい英語の先生がどの人か分かりました。

みんなに
「MIKAN!!良かったね!!!S先生と同じ系統じゃん!!」
「メッチャダンディーじゃん!!良かったね」

って言われました・・・笑

確かにめちゃくちゃ渋くてダンディーなんですけど・・・

ダンディー過ぎです、やぱりS先生が好きです(笑)

かなり高齢っぽいですが、背筋もシャキッとしてるし、
何より「声」が凄くいいです!!!

あの、テレビのナレーターしてらっしゃしますよね??っていうくらい凄い美声です(笑)

明日早速授業があるので楽しみです♪♪


で、下校。

今日はS先生の姿を1回も見れなかった・・・↓↓と落ち込みながら、
靴箱から出て職員室の前を先生の姿を探しながら歩きました。

でもいない・・・

とまぴょんの背中だけ発見!!(笑)

そして、職員室の隣の印刷室にS先生の姿を発見!!!

やったー!!やっと見れた!!(笑)

しかもやり場に困ったプリント一枚くわえてる(笑)
かわゆすーーーーー(笑)

↑あばたもえくぼって奴ですね、「恋なんて病」byコブクロ

でもやっぱり正面から見たくて、ちょっと引き返して後ろにいた後輩に話しかけて、再び印刷室の横を通過(笑)

今度は先生外見てる!!!

窓越しに頭下げたら、ちゃんと挨拶返してくれました☆

大満足で待ち合わせしてたいなみと元気よく帰りました^^笑

いなみにこの成り行きを伝えながら

「うちっておかしいね」って言ったら

「やっと分かったか!!」って頭なでてもらいました(笑)

昨日英語の文法の復讐しながら、

「ここの授業してる時、先生こんな話してくれてたなぁ・・」とかいろいろ思い出しちゃって、泣いてました;;

英語頑張らなきゃ・・・・
先生に褒めて貰えるように・・・・
添削も頼みたいところですが、これ以上自分の馬鹿っぷりを披露するのが恥ずかしくて気が引けます(苦笑)

明日は日本史と倫理と地学!!
明日こそ寝ないように頑張りたいです!!
















~~~~~~~~~ぼやき事~~~~~~~~~~

「もう忘れよう」と思ってたけど、
やっぱり忘れられない自分がいた

きっとあの人はこれからたくさんの人に
出会っていく

私のことなんか忘れちゃうかもしれない

だから、私もいつまでもひきづるのやめて
これからの出会いを待とうって決めた

なのに、メールがくると嬉しくなって
やっぱり忘れきれない自分がいる

要さんが「無理に忘れなくていい」って言ってくれたし
私も人にそう言ってきた

私も今までそう思って無理に忘れないでいたけど
やっぱり忘れてすっきりしたい
心の整理がしたいって思った

でもやっぱり忘れられない



私って浮気性??笑
     
でしたー!!

今日はどんな日になるんだろう??って昨夜からずっと心配でした。

登校するといきなりS先生の車を後ろに発見!!
でもちょっとタイミングがずれて挨拶はできず・・
一目見れただけでHAPPYになりましたが、靴箱でウルウルしてしまいました^^;

で、入学式に備えて掃除。

今日から清掃区域も新たになり、私は地歴公民準備室になりました。
先生たちのゴミ出しを頼まれて、3階の部屋と外のゴミ捨て場を何度か往復しました。

途中でとまぴょんを見れてテンションが上がりました(笑)

掃除の後は、入学式の為体育館へ移動。

途中で1-3の教室がチラっと見えて、なんと教壇に立っていたのはS先生[m:246]

くやしー!!!!
担任かよーーー!!
しかもトップクラスじゃんー!!
私だって2年前は1-3だったのに!!(笑)
2年前に戻りたい・・・(涙)

暴れる私を友達が宥めながら(笑)体育館へ移動して着席。

終わって退場するときに、なんと先生が私の右を通過!!!!

喜んでいるときに、左を見るとみんなが私を見て微笑んでくれていました。

・・・なんて温かいクラスなんだろう(笑)


教室に帰って、ホームルームや自習をして昼食時間。

で・す・が!!!

私は我慢・・・

体重測定が待ってたからです(笑)

だって、そんなすぐに食べた物消化されないじゃないですか(笑)

測定結果は去年より1キロダウン^^
抜いた甲斐がありました(笑)

結局お弁当食べられたのは3時でした・・汗

ただ、体重減ったのはいいとして、座高がぐーんと伸びて、
身長が2ミリ縮んでしまいました↓↓

これ以上私から身長を奪わないで下さいーww


明日からテスト!!ということで、数学の春休み課題で分からなかった所を質問するために職員室へ。

でも先生たちはみんな会議やらなんやらで忙しく、なかなかつかまらず・・

とりあえず一人、先生を捕まえて(笑)
教えてもらって・・・

次に教科担のH先生を探したものの、見つからず・・・
先生会議じゃないって言ってたじゃん・・と思いながらぐるぐる職員室の近くをさまよっていると、
S先生発見!!!!!!!!


このタイミングを逃してはならない!!と思い、思い切って声をかけました。

「先生ーーー!!!H先生知りませんか??」

「H先生??知ってるよ^^(勝ち誇った目)」

「・・・じゃなくて!!!先生が何処にいるか知ってますか??笑」

「(悔しがる)・・・知らない 笑」

↑意味分かりますか??笑
所在を尋ねる私をいじってるんです(笑)

「さっきまで外にいたけどね~。。。」

私の持ってる数学の問題集に目を向けて

「数学かぁ~・・・分からんなぁ・・・」

「え、でも先生昔センターで170・・・」

「え??何??」

「でも先生、昔センターで数学174点取ったって言ってたじゃないですか??」

「・・・昔のことよ^^」


そう言って去っていきました・・・(笑)


もー!!!!!!
幸せすぎてウキウキルンルンでした♪♪(笑)

って、そんなどうでもいい事覚えてるから他の知識が入ってこないんですね(苦笑)

しかも先生にもっと言いたいことあったのに・・・

まぁ喋れたからいいか☆

しかも!!!
その後無事にH先生を捕まえて、質問攻めにすることに成功☆

その間理解しようと必死で、数学に取り組んでる姿をS先生に何回も見てもらう事が出来て、ますます幸せになれましたvv

でも、家に帰ってきてから英語の勉強してたら、
先生の授業思い出してまた泣いてしまいました;;

徐々に慣れていかなければ・・・!!!

にしても、私はやっぱり先生を見る目があるようです。

だって、とまぴょんにしてもS先生にしても、
私が大好きな先生は1年生に移動して、トップクラスの担任を持つ事になってるんですもの 笑

さぁて、テスト勉強しなくっちゃ!!
     
あの方は本当に罪なお方です・・・・

あの方と出会う事がなければ、わたくしは今、
このような辛い気持ちにならずに済んだのに・・・・

わたくしの胸に温かな思い出だけを静かに残し、
わたくしの元を去って行ってしまわれたあなた・・・

本当に罪なお方です・・・・

「世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」

在原業平の気持が分かるようになった、今日から高3生=受験生になったMIKANです。


今日は、泣いて泣いて泣いて・・・の一日でした。

とにかく、ひたすら、ずっと泣きっぱなしの一日でした。

目が赤く腫れあがってしまいました・・・


もう、お分かりですね??

そうです、担任発表です。


とまぴょんは、持ち上がりで2年生なんだろうなぁ~って、
分かっていました。

部活中に、化学講義室から出てきたとまぴょんの姿を見たとき、
「あ、やっぱり2年なんだ・・」と確信していたので、
覚悟はできていたのです。

でも・・・・・

なんでS先生が3年部にいないの??

2年部にもいない・・・

嫌な予感・・・・

そして的中・・・・

去年と同じ・・・・

後ろを見たら、去年のとまぴょん同様、S先生の姿を確認してしまいました。

1年部です・・・・



「英語、S先生じゃなかったらもう学校来ない」

って言ってたのに、またかよ・・・・

酷いよ・・・・・・・

酷すぎるよ・・・・・!!!!!!!

紹介されてもいないのに、体育館の真ん中で泣き出してしまい・・・

各クラスの担任と副担任の紹介が全部終わって、生徒退場の時に、

「MIKAN!!どうしたの?」と声をかけてくれる友達に

「S先生が~~~~!!!!」

と言って、わ~~~っと大声で泣きだしてしまいました。

友達の胸で号泣しました。

教室帰ってからも、ひきづって、友達に名前出される度に泣いてました。

みんなが
「また添削してもらえばいいじゃん!!」
「もしかしたら、授業にも来てくれるかもよ?!」
「質問いけばいいよ!!」

ってたくさん慰めてくれたのに、
ショックすぎて立ち直れなくて・・・

後から後から、先生との思い出が頭の中に蘇ってきて、
そのたびにまた泣いての繰り返し・・・

心配していた選抜クラスは、無事に残ることができました。
親友のなっつも無事に残れて、3年間同じクラス、出席番号連番をキープできたのが唯一の救いです。

っていうか、男子3人、女子1人だけそれぞれメンバーチェンジだったんですが・・
1人って酷ですよね・・涙

入ってきた子は入ってきた子で、泣いてました。

担任は相変わらず教祖様です(笑)
見捨てられなくて良かった・・・

副担任は超怖いと恐れられている日本史の先生。
個人的には結構好きですが、怖いです・・・^^;

あーーーあ・・・

立ち直れない・・・

s先生じゃないなら、せめて1年の時の英語の先生・・・
と思っていたのに、それも叶わず・・・

新しい先生が、いい授業してくれますように☆

立ち直れないので、とまぴょんからホワイトデーにもらったクッキーを食べました。

ちょっとだけ元気ができました。


あと、地学の先生にこの間「見捨てられた><」と落ち込んでいたら、
「絶対に見捨てたりしないから!!大丈夫だから!!その代わり言う事聞くんだぞ??」

って言ってもらえて、
改めて「あ、この先生はいい先生だ・・」って確認できました。

先生の「絶対見捨てないからな!!」っていう言葉を聞いて、
温かさに涙が出ました・・

英語英語英語英語英語・・・・・

これから1年頑張れるのか。。。

心配です。。。

これからしばらくは先生のことで頭がいっぱいになりそうです。

フラレた時より、ショックだし泣いてます(笑)
ヤバいな、私・・・・
     
4月4日の日記をアップします。

(タイトルについて)↑↑何年ぶり??ってくらい久しぶりですが(笑)

今日は我らがコーラス部の部長、あゆみの誕生日♪♪

という事で、あゆみの家で誕生日会をしてきました

前日にケーキ用に焼いたスポンジケーキ
30292603_2867609610.jpg
30292603_807754055.jpg

綺麗に焼けて安心しました

いなみのお父さんの車であゆみの家まで送ってもらって、リリーズで美華と祥子と合流。

100均で音だけがでるクラッカーを買ってあゆみの家へ。

お兄ちゃんと弟と3人暮らしをしているので、家は好き勝手にできます(笑)

まだ寝起きのあゆみに4人でクラッカー攻撃・・・笑

家に入って、ご飯の準備を手伝いました。


あゆみはまだ寝起きだったのですが(笑)←10時ですよ!!
前日にたくさん準備してくれていたのでかなり助かりました。

準備したのは温めたり、揚げたり、食器に盛り付けたくらい。

でもメニューは凄いですよ★

ご飯
コーン&チーズ(&はずれに辛子w)入りポテトコロッケ
唐揚げ(揚げるだけ)
揚げだし豆腐
ほうれん草とベーコンのソテー
マカロニサラダ
フライドポテト(冷凍)
コンソメスープ
30292603_3576925454.jpg
30292603_1576363080.jpg

これだけ一人で準備して、凄い&偉いなぁと思いました

まだ11時過ぎだったけれど、準備が整ったのでみんなで元気よくいただきまーす(笑)

辛子入りは私と美華が引きました。
でも普通に美味しくて、あんまりはずれにならなくて・・・笑

たくさん食べて、お腹いっぱいで凄く苦しくなりました(笑)

食べ終わってから、片付けてトランプ&UNO大会

負けたら罰ゲームでこのさいころを使っていろいろ暴露
30292603_2654729723.jpg

私はいろいろ喋らされちゃいました(笑)

で、デザートの杏仁豆腐
これもあゆみ作です^^

黒みつが意外とマッチして美味しい(笑)

なんか、ピーナッツ豆腐みたいな味が・・・笑

で、また遊んで・・

ケーキのデコレーション!!

着いてすぐにクリームを作らされました^^;

スポンジを半分に切って、中にクリームと缶詰のミカンを並べて、
またクリームを乗せて、
残りのスポンジを重ねてまたクリームを塗って・・
苺と桃を大量に乗せて、余ったみかんも並べて・・・
100_1566.jpg
ろうそくも立てて、火を付けて、できあがり~
30292603_2518233466.jpg

5人でワンホール・・
でかいです(笑)

食べる前にコーラス部らしく「HAPPY BIRTHDAY」をハモって歌ってあげました♪♪

パート指導をした私がミスしました、ごめんなさい・・・笑

みんなでプレゼントを贈呈して、その場で開けてもらって、あゆみのリアクションを楽しみました(笑)

で、ケーキを食べました。
美味しかった☆

でもお腹いっぱいで苦しい・・・(笑)

またトランプとかUNOとかどんどん過酷になっていく罰ゲームを織り交ぜながらわいわいしました(笑)

ポテチも1袋開けました。

どれだけ食べる、女子高生?!(笑)

で、みんなで洗い物とか片づけをして帰りました。

食べ過ぎて軽く胸やけしてます(笑)
でも楽しかったから良しとします(笑)

遊びすぎました・・・・
これからは(ってあんまり時間ないですが)
テスト勉強しないとヤバいです・・・orz

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
