行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2009/03«2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
ちょっと長くなるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。


昨日、2者面談がありました。

たくさん、ずばずば、言われ放題でした(笑)

褒められてるのか、けなされてるのか、やっぱり良く分からない…

ただ、反省したのは去年言われたことからあまり進歩していなかったことです。

英語の力不足はいつも痛感していたし、自分でもなんとかしなきゃと思ってやってます…

予習も課題も欠かしたことないし、去年S先生にやってもらった添削指導なんかは全てを犠牲にしてでも取り組んでたのになぁ^^;

最近はリスニング力向上の為に、毎日1時間以上英語ばっかり流れてるCDを聞いてます。

洋楽とかじゃなくて、問題集の英語リスニングCDだから、面白くはないんですが、耳慣れしてきてだんだん聞きとりやすくなるらしいんです。


話は戻って…

担任から「去年はS先生なんかが熱心に英語の添削をしてくれたからなぁ・・・少しは伸びてきてるけど」

と言われ、

「でも、せっかくS先生が一生懸命指導してくださったのに、大して伸びてなくて申し訳なくて…」

というと


「それは、あなたが頑張ってないから!!」

とズバッと言われました ^^;


そして、これまた去年も言われたんですが

「お前は、今まで本気になってやったことがないだろう??」

私の17年間全否定ですか ∑

しかも去年言われて今年も言われて・・・って、進歩してないんじゃん・・・orz

まだまだ頑張りが足りないってことですよね。

あなたは好奇心が旺盛だから、いろいろやってきたでしょう?
だから、もうあと10ヵ月ないんだから我慢してやりなさい

みたいなことも言われました。

先生、よくご存知で(笑)

ということで、わたくし、MIKANは決意しました。


5月から、ネットとは無縁の生活を送る事にします。

mixiも、FC2のブログも、Team KOBUKUROも、club kobukuroも、何もしません。

携帯も、パケ放題解約します。

だから、しばらくみなさんとの交信も途絶えてしまうと思います

本腰入れて頑張るため、自分の中でけじめをしっかりつけたいと思います

センターが終わったら一度報告に更新しにくるかもしれませんが、それ以外は絶対きません!!

帰ってくるまで、私のこと忘れないで、見捨てないでで待っててくれたら嬉しいです 笑

コメント貰っても見れないので、何か御用の方は携帯の方にメールをください。



本当はこれから書きたいこともたくさんあります。

部活では定期演奏会も高校音楽祭も最後の行事J.O.Bもあるし、
文化祭も体育祭も最後だし、
毎日のしょうむない学校生活のことも、日々揺れ動く自分の感情も、
たくさん書き残したいです。

コブクロやスタレビの情報も全部シャットダウンされます。
新聞のテレビ欄で見つけられたら見れるけど、それ以外は何も分かりません。

みなさんの日記をずっと見れないことも悲しいし寂しいし・・・
私が見てない間にどれだけの変化が起きるのか気になります。


だけど、我慢!!!!!!

今が人生で一番いろんなこと我慢して頑張って勉強しないといけない時期だと思うからです。

なっつが書いてくれた「頑張って笑うのは自分 後悔して泣くのも自分」という言葉を頭に置いて、

これから大変だと思うけど、負けないで頑張りたいと思います

「学校の看板を背中に背負って」とかまで圧力かけられちゃったし 汗


行くしかないだろう!!
自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

song by kobukuro「DOOR」

今まで本当にありがとうございました ★
これからもどうぞよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。