行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
しばらくはこのタイトルで行きたいと思います!!

今日はいろいろと大変でしたよぉ~!!
まず、朝6時33分に起床←細かい!
それから、あわてて着替えて7時に出発。
お父さんの車で空港へ向かい、搭乗手続きをすませ、乗り場へ。そして、8時15分ごろに機内に入りました。そして、8時半に予定通り鹿児島空港から伊丹空港へ向けて出発しました。朝食を食べると、体長を崩す為(汗)結局何も食べませんでした。

飛行時間は一時間程度だったんですが…
久しぶりにのった飛行機に一人で興奮してました(笑)
なんでこんな大きい機体が空を飛べるんだろう??とか、雲って水蒸気なんだよねぇ…とか、いろいろ考えてました(笑)自分の馬鹿さにあきれます…
でも、やっぱり雲はフワフワしてそうに見えました(笑)
昔は雲に乗れると思ってたのに、理科によってその夢が…涙

それから、無事に到着!!最近、事故が多かった為、ちょっと心配してたんですが何も起こらなくて良かったです。
そして、急遽昨晩決まった梢姉との対面を果たす為、梢姉を探しました。
でも、出口をうちが間違えた為ずっとすれ違い…(笑)
10~15分さまよって、やっと会えました!!
やっぱり、プリクラ通り大人っぽくてお姉さんキャラでしたv
本当にこんなお姉さんがほしい…
思っていたよりもすごい話しやすくて、15分くらいでしたがずっと笑いながら喋ってました。
梢姉はもちろんコテコテの関西弁を使ってくれているというのに、私は鹿児島弁訛りの大阪MIXというなんとも不思議な言葉で喋ってました…
折角なので、通りがかりのお姉さんを捕まえ、写真も撮りました(笑)

それから、梢姉に見送られ、難波に向かうバスに乗りました。
難波についてから、南海電車乗り場を探してまたうろちょろしてました。間違って、地下鉄に行ったりしましたが、まぁ無事に乗り場を見つけ、それから泉州方面へ向かい、友達と合流できました。

ショ●パーズモールで昼食をとり、いろんな雑貨屋さんや洋服屋さんを回ったり、プリクラを撮ったりしました。
たっくさん写真を撮ったのですがおじいちゃんの家のパソコンでは写真のUPができなかった為また後日大量にUPしたいと思います。
300円均一は本当にすごかったぁ~!!
洋服も、安くでGETしました(笑)

それから、また難波へ戻りました。いくつか電車を乗り過ごしましたがちゃんと着けました。
そこまでは良かったんですが…
ん??こっから150円でじいちゃん家の近くの駅までいけなかったっけ??
切符売り場には200円の提示。
ん??しかも行き先これじゃない気がする…
まぁ、いっか!!と決断して切符を買いました(200円の)
で、エスカレーターを下ると…
あぁ~!やっぱり間違えた!!(汗)
切符間違えました(笑)
近鉄に乗るつもりが、やっぱり地下鉄買ってました(爆)
また戻って、お金を払い戻してもらい今度こそ正しい切符をかって帰りました。

こうして、今無事にじいちゃんの家にいるわけであります(笑)


こんなに遠くて時間のかかる一人旅は初めてでした。
でも、とてもいい経験になりました。

明日は特に予定がない為、じいちゃんばぁちゃんと一緒に過ごします。


なんか、とってもローカルな話題ですみません…
わかりにくいですよね^^;
まぁ、軽くスルーしながら読んでください!!


追記で、東京タワーの感想書きます。
さてさて…ついに終わってしまいましたね、東京タワー。
本当にすごく良いドラマでした…
もちろん、見るきっかけになったのは、コブクロですが(笑)見始めてからはずっと興味をもって毎週の放送を楽しみにして見てました。
ドラマ一回一回すべてに涙し(ぇ
BGMに流れる「蕾」を聴くたびにさらに涙し(笑)
本当に素晴らしかったです。

このドラマを通して、人や生き物の死の惨さを改めて実感しました…
最近、こういうことについてよく考える機会がありますし…
なんだか「死」ということがだんだんリアルで身近に感じられるようになって来ました。
いつかみんな死んじゃうんですもんね…
寂しいことです…

あ~あ、しっとりしちゃったよ(汗)
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~
梢と会ったんだねぇ~♪
梢のブログで知った!
私も2人と会いた~い!!
いつか絶対に・・・!!!

あれ?ちょっとコレ恨み入ってる感じしない?(笑)
決してそんな感情はございません!!!
返信!!
>あさ
恨み本当に入ってないんでしょうね??(笑)

いいでしょぉ~??(笑)
優しかったよ!!!
うちもあさともいつか会いたいなぁ☆

もうちょっと大きくなったら遊びに行くからね!!あさもこっち来てよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/10-5ad7318b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
