行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
     
今日は予定を入れていなかった為、じいちゃんばぁちゃんと一日をのんびり過ごしてました。
9時くらいにノソノソと起きてきて朝食をとり、ボーっとしてました。
それからちょこっと宿題に手をつけましたが、すぐに嫌になってしまい、そこでやめてしまいました・・・うちって駄目だ…

いつの間にかお昼になり、またご飯…
食べたらすごい睡魔に襲われ、じいちゃん用のベッドでお昼寝…(笑)
すっごくフカフカして気持ちよかったです。

起きたら「MIKAN~、イチゴ食べぇ!!」

また食べる・・・

その後、買い物に行くということだったので、準備をしました。そしたら

ばぁちゃん 「何や、おなかすいてきたなぁ~」
じいちゃん 「わしもや。」
ばあちゃん 「何か食べて行こか。」
じいちゃん 「せやなぁ~おしるこでも食べよか」
ばあちゃん 「MIKANも食べるやろ??」
私     「う…うん!!」

またまた食べる…(笑)

それからやっと準備が整って、家を出ました。

本屋さんに行って、「東京タワー」を購入!!
意外と分厚いんですね、あれ…
それからCDショップに行きました。
やっぱり流れてました、「蕾」!!
PVとともに、「蕾」と「ASB」と「ANSWER」がおいてありました。
コブクロコーナーに行ってみると、「MMS」のところに「定番選」と書いた、シールがはってありました!!感動しました☆

「蕾」、もちろん欲しかったんですが、お父さんの職場のお兄ちゃんが「俺が合格祝いに買ってやるから買わないでれ!!」といってきた為、おあずけ…涙

みんなの話によると、すごく良かったみたいですね…
早くサビ以外の部分の「風見鶏」を聞きたいです♪

あ~!!!そうだ!!!知ってますか??
風見鶏がCMソングに使われてるって!!!!
(お前、そんなの知らなかったの??とか馬鹿にしないでね)
進研ゼミの高校合格講座のCMに使われてましたよ!!
後ろにあるテレビから流れてきたコブソンに異常に反応してました。


さて、さっきの続きですが…
そのあと、夜ご飯を食べに最上階へ。
(まだ食べるんかい!!)
でも、どのお店も高くて高くて…
普通に2000~3000ばっかり・・・

それが普通なんでしょうか??
1000より安い商品を置いているお店が中華料理しかなくて…
でも、またいとこたちとみんなで今度中華を食べにいくので中華以外を選ばないといけなくて…
結局1575円の定食(?)を食べました。

ちょっとぼったくり…って感じでした^^;


今日一日じいちゃん家で過ごしていて、言葉が大阪弁に戻りました(笑)
しかし!!!!
なんか年寄りくさい言葉なんですよ・・・(爆
「~やさかい」とか今あんまりうちらの世代は言わないような…
まぁ、いっか(笑)

明日は、スイミングを習っていたときにバスを運転してくれていた運転手のおじちゃんと、一緒に通っていた友達の3人で遊びに行ってきます♪

お好み焼きおごってもらえるかな…ww
スポンサーサイト

コメント

ワタシの所にコメント、ありがとうございました。

進研ゼミのCM、見ましたよ。
「あっ」って声出すほど驚きました。

そういえば10日の日…みとしさん達と電話してましたよね。
あのそばにワタシがいた訳なんですが。

それでは、残りの大阪楽しんでください
この前はありがとねー!!
前の記事やけど・・・
大人っぽくないよー((汗
しかもね、友達にはよく標準語になってる~って言われる^^;
MIKANの鹿児島弁?なんか可愛かった^^

進研ゼミのCM決まったみたいやね。
うちまだ見てないから楽しみやわぁー♪
返信!!
>蒼冰さん
遊びに来てくれてありがとうございます!!

やっぱりあちこちでコブクロが関係してると嬉しくなって反応しちゃいますよね??(笑)

本当は蒼冰さんともあの時お話したかったのですが、時間が足りなくなってしまって…^^;

ありがとうございます☆
また来てくださいね♪


>梢姉
お礼を言うのはこちらのセリフですよ!!
何をおっしゃいますか!!大人っぽかったじゃないですか!!(うちが子供っぽいだけ??笑)
あれで標準語なんでしょうか??(笑)
春がいたら、きっと「下手くそー!!」って突っ込まれていたかもしれませんw

もう見られましたかね??
やっぱりいい歌は起用されるんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/11-a2b5fdb1

絶対合格!進研ゼミ最新ガイド

進研ゼミ進研ゼミ(しんけんゼミ)とは、ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)が行っている小学校|小学生・中学校|中学生・高等学校|高校生向けの添削式の通信教育である。小学講座についての詳細は、進研ゼミ小学講座を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
