行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
     
今日は、昨日書いたとおり水泳を習っていた頃のバスのおじちゃんと一緒に通っていた友達の3人で遊んできました。
ちゃんと説明したつもりだったのですが、きちんと伝わっていなかったらしく、じいちゃんもばぁちゃんもずっと心配してたみたいです(笑)

元ロー●ン前で待ち合わせをし、おじちゃんの車に乗せてもらってまず「ハーベ●トの丘」へ行きました!!(大阪の人は知ってるよね??)
やっぱり祝日だったため、家族連れがとっても多かったです…
いっぱい花が咲いてたり、動物がいました。
花はとってもきれいで、写真を撮りまくりました。
動物は…私怖いので、ちょっと離れてみてました(笑)
少ししてから、エジプトのカレーを食べました(笑)
みんなお店の人がエジプト(だと思われる外国の)人だったんですよ!!やっぱり日本語とっても上手ですごいなぁ~と思いました。
メニューを見ても、まったく意味の分からない料理ばっかりで…なんとなく決めたメニューを注文しようとしたら…
名前を覚えられませんでした!!(笑)
注文するところに、メニューが無くて、メニューの書いてあるところまで何度も往復しました(笑)
結局、頼んだメニューは無いと言われたので、チキンカレーとナンとからあげチキンとアイスコーヒーと「カルカデ」というなぞの飲み物を3人で頼みました。
「カルカデ」は、紫色で、冷たい飲み物でした。
なんか…特においしい!!とも思わず、まずい!!とも思わない不思議な飲み物でした。
注文してから料理が出来るまでに30分くらいかかったので「お詫びにこれどうぞ!!」
と追加で「カルカデ」をくれました(笑)
いい人でした♪

それからまた少し散策して、次に阪●ボウルというところで卓球とビリヤードをしました。

ハーベ●トの丘では、入園料も昼食代も、お土産までおじちゃんが払ってくれたので今度の2つは私と友達で負担しました。
(でも、おじちゃんに7000円くらい使わせちゃった…汗)

10分で100円・・・こんなもんなのかな??
30分みんなで盛り上がり、卓球を終えました。

それから、初のビリヤード!!
これは一人10分100円…
1時間したので、1800円とられました…

あれって難しいですねぇ~!!
頭使いますよ…
でも、案外点数高いのばっかり落とせたのでまぁまぁ点数とれました☆

今日はとっても楽しかったです~!!


ここで、一つ思ったこと…
最近、若者の電車マナーが悪いってよく言われるじゃないですか??
確かに、電車の中でキャーキャー騒いだりとか、場所とって座るのは悪いと思いますよ…
けど、最近大人のマナーの方がひどいと思うんです…
今日も、隣のおじさんが電車の中で大きな声で電話してるし…
切符売り場で並んでても、普通に順番抜いていくし…
奥さんに注意されても「ごめん」と一言いって、後ろに並ぼうとしないし!!(こんなに小さな女の子押しよけていくなんて、なんてやつだ!!怒)
大の大人のくせに、スナック菓子足組んで食べてるし!!

もっと子供の見本となるべきです…(こんなとこで言っても仕方ないけど^^;)

席譲ったら、すごく感謝してくれるいい人もいましたけどね!!




さ~て!!!
明日はいよいよ楽しみにしていた清明とまりえちゃんとの感動の再会です!!(笑)
メッチャ楽しみやぁ~!!
今日一日で関西弁がまた使えるようになりましたが、今度は泉州訛りです(笑)
変な言葉使ったらごめんな!!(笑)


追記でバトンします!!
春のところから!!
【見ちゃったよバトン】
・見ちゃった人は絶対回して下さい
・携帯電話の「あ」から「ん」までの出てきた予想変換ワードを入力して下さい
・あなたのプライバシーがバリ漏れです

嫌な人はスルーしてね!!


あ:あんまなかったし
い:いえ
う:うん
え:えぇよ
お:置いて
か:から
き:気に
く:下さい
け:ケーキ
こ:事に
さ:堺
し:してるからの
す:するときに
せ:せんといて
そ:そんな
た:楽しみに
ち:賃
つ:次
て:点数
と:泊めて
な:なって
に:日
ぬ:奴
ね:姉さん
の:乗って
は:羽倉崎
ひ:日を
ふ:分
へ:返事
ほ:欲しかったら
ま:また
み:宮崎
む:難しい
め:メール
も:もらえる
や:やっぱり
ゆ:悠に
よ:良かった
ら:LOVE
り:料金
る:るやん
れ:連絡
ろ:六
わ:(笑)
を:ヲ
ん:んやけど

うちも春と同じく地名が…(笑)
羽倉崎とか、大阪の人でも知らんひと多いんやろうな・・・
堺は有名やけど!!
宮崎っていつ使ったかな??
ところどころに関西弁…
そして、「LOVE」って何やろう??
何気に弟登場…(笑)
スポンサーサイト

コメント

その行ったところ、ポーも行った時すごい人だったお(^ω^;)
でも楽しそうでよいねー(^ω^)てかー、次どこ行くお?(・ω・)てかMIKAN明日いけるんお?(・ω・)
久しぶりにブログ見た(笑)
いろいろ書きたいことあるけど、ひとつだけ。
卓球とビリヤードの料金が高い!!!  ゲーセンみたいなところでやったら高いんだよ!

マンガ喫茶みたいなところでやったら、3時間で一人1050円☆ この前行ったビリヤードができるところは、平日だけだけど、1050円でフリータイムだった♪

大阪楽しんでね~!
返信!!
>ポー
近くにあそこともう一つくらいしかないもんねぇ~(笑)
明日はさっき言ってた通りやっぱりイ●ンかな??
ただ、ちょっと遠いから自転車ゆっくりこいでね♪


>みとし☆愛媛
久しぶりにコメントしてくれたね(笑)
やっぱり料金高いよねぇ~!!汗
でも、3時間もいらないや…(笑)

あと大阪もついに…3日かな??寂しいわ…涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/12-649c5eb3

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
