行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
会いたくて 会いたくて
涙の海 一人漕ぎ渡る
どこまでも どこまでも
あなたの声 聴こえてきそうで
笑顔はまだ 思い出せないよ
苦しくなるから
               song by コブクロ


今日、久しぶりに昔からの友達に電話をしました。
その子とは大阪で仲良くなって、今その子は兵庫に住んでいます。
その後も、夏休みとか長い休みの時にはお互い遊びに行ったりしていて、私が鹿児島に引っ越してきてからも、大阪へ帰る途中に寄ったりしてました。手紙や年賀状の交換もしていて、連絡はとりあっていました。

でも、その子と最後に会えたのは中1の夏休み。
本当は、一緒に夏祭りに行く予定でした。
でも、渋滞のせいでその子の家に寄れる時間が30分になってしまい、ほとんど言葉を交わすこともできないまま、お別れの時間になってしまいました。

その3ヵ月後…
友達は入院してしまいました。
理由は「お姉ちゃんのダイエットに付き合って拒食症になったから」です…
元々細くて、ダイエットなんて必要なかったのに、ご飯を抜いたりしているうちに、身体が受け付けなくなってしまったみたいで…
というか、このことも人から伝わってくるまで知りませんでした。
やっぱり直接は言いたくなかったのかな?って思います…

そんなわけで、中2の時は会えず、去年は受験で大阪にいけず、結局会えずじまいでした…
しかも、この前のお正月は友達が喪中だったので、年賀状すらおくれず、お互いのことが全く分からなくなってしまってました。

でも、久しぶりに友達のことを知りたかったし、都合がついたら今度こそ会いたいな…と思って今日電話をかけてみました。

向こう側から聞こえてくるのは今にも消えそうなか細い声…
それから沈黙もたくさんありつつ、40分くらい話をしました。
今は通信制の高校に通っているらしいです。
いつ退院したの?ときいたら3月の終わりという答えが…
2年半も入院してたんだ…辛かっただろうな…
そう思ったら、涙が出てきて電話越しにばれないようにするのが大変でした。
「今度の夏休みは会えるかな?」って聞いたら、
「ごめん、多分まだ無理やと思う…」
って言われました。
まだ完璧に回復してないみたいです。

中1の夏休み、渋滞も無く予定通りに車がついていれば一緒に夏祭りに行けたのに…と思うと悔しくてたまりません。
最後にプリクラを撮ったのはいつかな??
というと小4くらいだということが分かりました。

遠いと不便ですね…
近かったらお見舞いにも行ってあげられたのに(ノД`;)

友達が「入院してたときにな、することなくてメッチャ暇で… 
そんな時に、よく一緒にとった写真見ててメッチャ懐かしくなってん!
MIKANに早く会いたいわぁ~」
って言ってくれました。

これ打ちながら、また涙が押し寄せてきます…

一刻も早く体調がよくなってくれますように…
そして早く一緒に遊びにいけますように☆




一応今日の報告を…
今日は雨も結構降っていましたが、予定通りクラスマッチが実行されました。私はバレーだったんですが、結果は2敗。
2,3年相手だったから仕方ないかな?と思います。
っていうか、かなり足引っ張ったな…ってメッチャ落ち込みました↓↓
明日は唯一残っている男子バスケを応援したいと思います!!(この人たちは3年生に勝ちました、恐るべし…)

本当はクラスマッチでもいろいろ問題があって、すごく心がもやもやしてたんですが、違うところで毒を吐いてきました(笑)

そして、今日でテストが全教科そろいました。
前回より29点も低いです…
でも、レベルも上がったし(多分)仕方ないか…ということでw 
あとは結果が出るだけですからね…
(でも、英語が悪かったから勉強しなおさないとヤバイや…汗)
スポンサーサイト

コメント

本当の友達って会えなくても連絡もまめに取らなくても繋がってると思うよ(^_^)
もし完全に途切れて自分でもいいやって思ったらその友達との縁はその程度のものだと思うよ。
出会いも別れもあるようにそこの土地から離れればそこで終わる関係もあったり続いたり。
出会うから別れもあって繋がりもあって・・・

その友達と会えるといいね(^-^)
返信!!
>のっぽんさん
ありがとうございます♪
そうですよね…本当の友達なら離れていても連絡マメにとれなくても繋がっていられますよね(*'∀')

とりあえず会えるのは時間がかかるようなのでメールとか手紙交換でお互いの話をしたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/122-6eca1683

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
