行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
     
今日も、まともな更新ができそうにありません…(笑)

いよいよ、明日の朝慣れ親しんだ大阪ともお別れです…涙

今度いつ来れるのかが分からない分、余計に寂しく辛いです…

友達とまた別れてしまうのは、もちろんとても寂しいです。

でも、それ以上に寂しいのはじいちゃん、ばあちゃん…

こんなことを言っちゃいけないと思いつつ…

はっきり言って、いつまでこの世にいるか分からない…

次に来るのが何年後なのか…

うまくいけば、夏休みにまた帰ってこれます。

でも、うまくいかなければ、本当に何年かかるか…

下手をすれば、3年帰れないかもしれないんです…

おじいちゃんが77歳、おばあちゃんが72歳。

特に年とも思いませんが、特に若いというわけでもありません。

それに、おじいちゃんは昔胃がんの手術もしてますし、今は腰が悪くて…

おばあちゃんは、ずっと喘息を持っていて、それに心臓が悪い為毎日何十錠もの薬を飲んでます。

大阪滞在中、今朝以外はずっとおばあちゃんと二人で一緒に寝ていました。

別れが近づく度に、おばあちゃんが「もうあんたともしばらく会われへんな…」
と寂しそうに言うたびに、涙が止まらなくなって…


それを隠すのが必死で…


また半年後かえってきたいです…

そして、元気な二人に会いたいです…



明日は朝10時50分発の伊丹発の飛行機に乗ります。

私とお別れがしたい人は会いにきて(笑)

また無事に鹿児島に着いたらこの2日間のレポートちゃんとします。


















スポンサーサイト

コメント

また夏休みにでも大阪に行かないといけないね!
うちなんて、どっちの田舎も県内にあるから、あんまり今回のMIKANのような気持ちにならないなぁ。 でも、改めて考えると、片方のばあちゃんは危ないかも。。。(もう片方の祖父母はまだ大丈夫だな。)

いつまでもいてもらいたいんだけどね。 今のうちに孝行してあげたらいいんじゃないかな。

明日は11時過ぎに四国上空を飛ぶんだね~。確か、高知上空を飛ぶんじゃなかったかなぁ。
悲しす('∀;)悲しいねェ・・・ピーもう行っちゃうんだねェ
脳みそは今のまんまで、初めの日に戻ってほしい・・・
ポーの父側のジジ・ババも78&75やから、ハラハラしてる・・・
しかも父の姉さんのわんちゃん昨日亡くなったしね。なんか死について考えさせられた
返信!!
>みとし☆愛媛
うん…いけたらいいんだけど、夏休みもほぼ毎日補習という名の授業があるから…汗
今回みたいに長い時間は帰れないなぁ…涙
じいちゃんばあちゃんからしたら、孫は近くにいてほしいと思う。だからみとしのじいちゃんばあちゃんはきっと幸せだよ☆
いっぱい孝行してきた!!

四国きれいに見えたよ♪


>ポー
行っちゃたよ…涙
今度いつ会えるか分からないけどまた遊べる日を楽しみにしてるね☆
おんなじくらいだね…
しかも、ポーの家も遠いもんね…
地震の被害は大丈夫だった??
死って難しいよね…汗
地震は大丈夫だったみたいよぉ(^ω^) おじいちゃん達住んでるとこ、あんま大きな地震めったにないからびっくりしたらしいけどね。猫のみーちゃんもびっくりしてこたつから飛び出していったらしいお(^ω^;)
返信!!
>ポー
無事でよかったね!!
やっぱり遠く離れてると余計に心配(●´ω'●)

みーちゃん可愛いvv(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/16-3302fdce

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
