行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
本当にたくさんありました。
いつもはうちの親、両方ともたいして興味がないみたいでまともに見たことがありませんでした。
まぁ強いて言うならあの2時間ドラマくらい??

見たらほとんどの話で泣いてしまうし、きりがなくなる私…
でも、今回の24時間テレビは両方の親とも仕事だったりでいなかったりしたし、弟と2人きりで暇だったし、1回くらい少しまともに見てみたいな…と思ってみてみました。

良かったです(o´∀`o)
今まで何で見なかったんだろうと反省…

1、千の風になっての詩を心の支えにしてお別れの旅にでた女の人の話
2、体の筋肉が骨になってしまう病気の男の子の話
3、ピアノニストとスケートの安藤選手との「I believe」でのコラボの話
4、絵手紙をたくさん書き続けた女の子の話
5、新庄選手がカンボジアを訪れて病気で悩むたくさんの子供たちを治す話
6、12メートルの高さから川に飛び込む男の子の話
7、風見しんごの娘さんの話etc…

他にも書いてませんがほとんど見てます(笑)

いっぱいいっぱい泣きました。
2時間ドラマはビデオに録画してまだ見てないんですが…

3の話の時に、病気を抱えるピアニストの女の人がピアノを軽やかに弾いている姿を見て(「I believe」)影響を受けて今日は息抜きに弾いてしまいました。あの曲はピアノがメインなので弾いていてとっても気持ち良かったです♪

4の話では、一生懸命絵手紙を書き続けるえくぼが印象的な女の子の姿に涙が止まりませんでした。

で、今日の私を変えてくれたのは7の話!!!

1月に亡くなった風見しんごさんの娘さん。
あのときはたくさんテレビでも報じられていて、あまりの報道数に一部からは「芸能人の娘だからと言って騒がれすぎだ」という厳しい言葉も出てましたよね…??
まぁ、確かにそうだと思います。事故で子供を亡くしている親はたくさんいますから…
でも、愛娘を亡くして悲しく、辛い気持ちは一緒だと思います。
亡くなる前日、お風呂から上がってきたえみるちゃん。
「チチが入るなら私ももう一回入る!」と言って仲良くお風呂に入り、背中を流してくれたそうです。
実はその5日前にテレビでえみるちゃんの事を語っていたしんごさんを見ていたからだそうで…
また、私立中学への受験に向けて勉強していたらしく…
いつもケアレスミスをするえみるちゃんに少し怒りながら教えることもあったらしいしんごさん。
でも、えみるちゃんを亡くしてから3ヶ月後に部屋から見つけたノートには、間違えたところをきれいにまとめて、反復練習している跡がたくさんありました。

これを見て、すごく深く反省しました。
えみるちゃんは小学校5年生。
高校1年生の私なんかより頑張ってるじゃん!!って…
頑張ってもっと勉強したかっただろうにできなくなってしまった人もいる。なのに…って。

これを見てから諦めていた数学の予習に取り組みなおし(笑)必死に参考書とにらめっこしながら頑張ってみました!!
結局何問か残っちゃったけど…でも、諦めて放棄しようかとしていたときよりずっとましになりましたw
あと、金曜日にやったプリントの解きなおしも☆

このときはメチャクチャ感動しても、どうせ忘れちゃうだろうな…って分かってます。だから、せめて一日だけでも…やろうと思えた時だけでもやっておこうと思って。
えみるちゃん、ありがとうo(≧∀≦)o

このとき私の頭に浮かんだのは
「君が教えてくれたこと 辛い悩みも幸せと」
「君が教えてくれたこと 頑張れるだけで幸せと」
の2フレーズ。
平川地一丁目の「君の分まで」という「電池が切れるまで」の主題歌だった歌です。
いい歌だなぁ…♪
本当にその通りだと思います…

24時間テレビを変えてくれたのは私だけじゃありません。
私の弟も…

まぁ、知ってる人は知ってますが、いろいろと訳ありで問題な私の弟。
そんなわけで、私も私になりにいっぱい悩むことがあります。
弟も今日一緒にテレビを見てて、そしたら思いがけずたくさん思いやりの心を持った発言がでてきました。
正直私もビックリでした。
お母さん何か泣き出しちゃうくらいうれしかったみたい…^^;

いつかALLで見てみたいな…☆


みとしが言ってくれたように、嫌なことの後にはいいこともありました!!

あさ姉から楽しみにしていたお手紙が到着したんです!!
何故かお手紙なのに宅配便…そして何故か名目のところには「食べ物」の表示…
意味が分かりませんでした(笑)

で、袋を開いてみると…

お手紙と柿の種!!!!!(笑)
そしてそして何と………
黄色いツアートラックが入ってる!!!!!!(;д;)
マジ感動ヾ(≧∇≦*)〃
メッチャHAPPY!!!!
嬉しすぎてテンションおかしくなりました(笑)
そして手紙を読んでワンワン泣きました(←よく泣くなぁ…っていうツッコミは受け付けませんw)
こんなクズみたいな女をあんなに褒めてくれるなんて…;;
気遣いもたくさんしてくれて…
本当に感動しました。
改めてあさ姉をもっともっと好きになりました。
あ、ひかないで…ね??(笑) 

明日(もったいない気もするけど…)早速かばんにつけて学校に持っていってみんなに見てもらってきます(笑)

本当に本当にありがとうね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

はぁ…長くなってしまった…(笑)

実はまだ国語の宿題の採点やら職業レポートやら数学やら小論文の練習ノートやら残っています…(笑)

けど、コツコツ頑張るぞ~!!!!

明日からまた5日間学校…
学校・バイト・塾・仕事…
みんなバラバラで忙しいと思うけど、また一週間頑張ろうね(っ´∀')っ
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪
長~いブログ更新お疲れ様☆

私も24時間テレビ全部じゃないけど見てたよぉ~!
わたしも同じく常に泣いてたよぉ~~~!

頑張っている誰かを見て自分自身と向き合って気持ちを新たにするMIKANは素敵だなって改めて思う☆
その気持ち大切にしていきたいね♪
24時間テレビは毎回考えさせられるわぁ~

そして②サプライズ喜んでもらえて嬉しいなぁ☆
「食べ物」は~・・・何でもいいや~ってノリで書いてみました(笑)
一応食べ物も入ってたでしょ??

ってか泣いてくれたなんて・・・
そんなに喜んでもらえたことが私の何よりの幸せ☆
手紙の内容は読み返したら恥ずかしいことも書いてるんだろうけど~
私のMIKANへの愛情です♪(笑)

私もMIKANが大好きだからねッ♪♪♪
決して引きませんよ?
逆に私の方がキモくて引かれるかも・・・

また1週間頑張ろうね!!!
引いてる人がここに1人(ぇ

よく泣くのは前からだから今更(笑)
ってかあんたらはよくまぁ抵抗無く手紙なんかできるね(笑) 俺絶対無理だから!! 次いきなり送ってきたら怒るから!!
24時間テレビはあの後殆ど見てないんよねぇ~。見たら見たで自分どうなるか分からんし・・。結構、泣かないけど弱いし・・。

次会ったときのハグは黙って見届けましょう(笑)
返信!!
>あさ姉
ありがとう^^
やっぱりあれは泣いちゃうよね~!!汗
うちは全然素敵じゃないよ^^;
あさ姉をもっと見習いたいなぁ!!

サプライズは本当にびっくり&感動だったよ(´¬`)
感謝しても感謝しきれない!!
確かに食べ物ありました…(笑)
またお返事書くからまっててね!!
うちもあさ姉への愛情をたっぷり…(笑)

あ!うちは住所書いてOKだよね?(笑)

あさ姉に対してひくわけないじゃん!!
頑張ろうね☆


>Leaf@神奈川
そういえば昨日はものすごく久しぶりにメールしない日だったね…19日ぶり??(笑)

ひかないでよぉ~!!感動的じゃん☆(笑)

だよね、涙もろいのはみんな知ってるもんね(笑)

手紙交換は結構普通だよぉ??しかもうちらは女同士だしvv
もう「いきなり」は送らないよ(多分(ぇ)

泣かないけど弱いって微妙…(笑)

おぉ!!何か寛大になってるねぇ!!嬉しい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/163-695c1f18

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
