行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
食べ過ぎてしまったよ…(´¬`)
おばあちゃんが美味しいハンバーグを持ってきたのが悪いんだよ!!(笑)
あれはお店より美味しいvv
で、その勢いでたくさん食べちゃった^^;
でもご飯は一口だったし野菜いっぱい食べたし、よく噛んで食べたし…
食べたあとは腰に負担かけない程度に軽く動いてダンスしました(笑)
明日こそしっかり…(笑)

さて!!
今日は模試の結果が返ってきました。
あの、台風のせいで月曜日まで学校に行って受けさせられたやつ…
もう正直見たくなかったんですよ…
だって自己採点の時点で死んでたもん。
これが模試かぁ…こんなに難しいもんなんだぁ…
って落ち込んでました。
で、結果見てからメッチャパニクりました…

どうしよ…どうしよ…
数学が何でこんなにいいのさ?!(笑)
英語なんかあれれ??なのに…
国語より数学がいいとかおかしい!!
模試ってきっと変なものなんですね(笑)
でも、偏差値見て一回だけでも幸せになれてよかったです。
これからはちょっとでも下がらないように頑張らないとね…滝汗

今日はお昼ご飯食べた後に文化祭実行委員ということで狩り出されてみんなの手形を切り張りして大楠の形にする作業をしてました。
最初面倒くさかったんですが、友達とワイワイ喋ってたらいつのまにか終わってました(笑)
で、気づいたらうちらのグループが最後で残ってて、まぁいっか!!ってことになり生徒会長の手伝いまでしてから帰りました(笑)
メッチャ感謝されて仲良くなってきました♪
まぁ、苦労はしってるからね、うんうん・・・←誰

明日で後期補習が終了です!!
あぁ~幸せ♪
だけどテスト勉強しないといけないのかと思うとかなり憂鬱…
誰か理科と世界史のいい勉強方法教えてください(´ω`;)

あ!あさ姉~!!
ちゃんと7時過ぎにポストに投函してきたよ!!(笑)
でも集配が1時しかなかったから届くの時間かかるかも…ごめんね(´□`;)
スポンサーサイト

コメント

何だかんだ言ってMIKAN勉強の成果出てるんじゃない??
良かったじゃん!!!

でもすぐにテスト勉強なのね・・・
ファイト!!!
世界史は~私カタカナの人物名が特にややこしかったっけ
ひたすら声に出しながらルーズリーフに繰り返し書きまくって覚えたよ!
私の勉強方法はひたすら書く!っていう単純なものだったので・・・

あとは自分なりのQ&Aを作って勉強した!
自分に「~とはなんのことか?」っていう質問を出してそれについて答えを探して書くみたいな!
それを一通り作ってからひさすら書いて覚えたなぁ~

あとお手紙ありがとぉ~☆
楽しみに待ってるね♪
模試の結果出たんだね~!!数学良かったの!?すごいじゃん♪私だったら問題を見た時点であきらめてそう・・・・・(笑)英語はこれから!!絶対に英語は問題への慣れが大切だからね!

私もMIKANちゃんに負けじと勉強がんばれなきゃ!!!

あっ・・・・おばあちゃんのハンバーグ食べてみたいな~★
返信!!
>あさ姉
勉強の効果は出てないよ…汗
ただうちは数学のテスト運だけ良いのかもしれない☆(笑)

世界史なるほど!!そうすればいいんだね!!Q&Aとか昔はやってたけど最近やってなかったや(・_・;)
参考になったよ!!ありがとう♪

手紙待っててねんo(≧∀≦)o


>mimiさん
うちも問題みてすぐ諦めに入りました…汗 でも試験時間が80分あってあまりに暇過ぎたので仕方なく手をつけました(笑)

英語…慣れですか…じゃぁひたすら頑張るしかないですね(・ω・;)
模試の長文、分からない単語が多すぎて全く意味がとれなかったので英単語に触れようと思います♪

ハンバーグ美味しいですよ!!送りましょうか??(笑)
いつかばぁちゃんの味を引き継ぎたいと思ってますので上手に出来るようになったら食べて下さいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/171-8c0597ff

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
