行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
今日はいとこの小学校の運動会!!
午後からお弁当を取りに来たお父さんの車に乗せてもらって行きました。
朝は叩き起こされ、布団をたたまされ、ボケッと洗い物させられていたら包丁で手を切りました…
朝から災難(´ω`;)

今日は雨の地域が多かったみたいだけど、鹿児島はいいお天気。
これでもか!!ってくらい太陽が照り付けてきました…
今日は、うちの家族4人+いとこ家族4人+じぃばぁの2人+いとこのじいばぁ2人+いとこのいとこの女の子(笑)の総勢13人でした。
いとこのおじいさま達は佐賀に住んでるんですけど、車で来たそうです。
ちょっと微妙すぎるこの関係…(笑)
お昼を食べ終わっていとこ達がテントに戻っていくとつまらなそうないとこのいとこ(笑)
あやのちゃん、4才です。
凄く凄く可愛いんです!!!!!
うちはもうメロメロ…(笑)
ずっと仲良く遊んでました♪
やっぱり小さい子ってかわいいなぁ~
抱っこ、抱っこ!!ってせがんでくるので、腰を気にしつつも抱っこして歩き回り…
お母さんが「あやのちゃん、おばちゃんは??」って言うと
「嫌だ!!」って言って…
もうたまらなく可愛かったo(≧∀≦)o(笑)
あさ姉の気持ちが凄く分かる!!って思いました(笑)

けど、後半…
だんだん暑さと、若いあやのちゃんパワーについていけなくなりつつあり、かなりへばってました…(笑)

しかも、帰る!!ってなってから急にいなくなってしまったあやのちゃん!!
探してると…
閉会式をしてる児童に混じって一番後ろで座ってました(笑)
大物だ…(笑)
毎日何十人も見るのは、やっぱり無理です!!!
改めてあさ姉をはじめ保育士さんは凄く尊敬☆

帰ってきてから宿題とか明日の予習とかちょこちょこしてます。
一応もうすぐ終わり…になります。
この「・・・」は、もう終わりにするけど解けてないっていうね…^^;
昨日のスタディーサポートも、模範解答見ながらゆっくり理解中…
悔しい!!もうちょっと解けたかもしれない(ノД`;)

そうそう!!!
今かなり悩んでいることが…
昨日ラジオ聞いていたら、なんかラジオ局開通??か何かの記念イベントで、いろんなアーティストが来てフリーライブをする!!という宣伝をしてました。
あぁ、聞いたことあるなぁ…と思っていろんな人の名前をボーッと聞いていたら、どこかで聞いたことのある声とメロディー。
誰だっけ????私この人凄く好きだし、この歌も大好きなんだけど…
真面目に反応できなくて固まってたら「スタートラインでお馴染みの、馬場俊英さん!!」
!!!!!!!!!!!!!!!!
ごめんなさい…とっさに反応できなくて(´□`;)
ビックリしすぎて戸惑いました(笑)

それから調べてみて分かったショックなことが…
10月8日だったんです…
体育の日なんで学校は休みなんですけど…
10日から中間テスト…(´¬`)
どうしよう……
馬場さんを生で、しかも無料で…
でもそこに行くには電車賃が1000円くらいかかる…
まぁそれはいいとして…
テストが……
何でこの時期なんだぁ~!!涙

このニュースを知って、一緒に喜んでた友達に詳細をメールしたら
「凄く行きたかったけど、テスト2日前じゃ無理だね」
と返事が…
あ、やっぱりみんなそこで普通に諦めるものなのね…(笑)
私って往生際が悪い…↓↓
別に応募とかいらないし、順調に勉強ができたらいく!ってことにしようかな…??

みなさんならどうしますか??汗
ご意見をお願いします(っ´∀')っ
スポンサーサイト

コメント

寒い…
運動会、、お疲れ様vv

天気も良かったみたいで…vv

大阪は朝から雨…
ものすんごい冷たい風と激しすぎる雨音で目覚めた今日。。((笑

布団かぶって課題やってた((笑

良い絵描けそうな勢いやから、完成したら写メ送るぅ~vv

子供は可愛いよねvv
MIKANが小さな子とじゃれてる姿が目に浮かb((違

ウチのいとこのみなみは早くもおやじくさい…((爆

鹿児島に馬場さん上陸!?!?

良いなぁ~vv

ウチが鹿児島に住んでたら…(ぇ

ぁ、MIKANと行きたいだけか??(ぇ

今からテ勉頑張って、行っておいでよvv
あやのちゃん可愛いわぁ~(笑)

「抱っこして!抱っこして!抱っこして~よぉ~!!!」って私もせがまれると可愛くて②・・・♪
限界がくるまでは抱っこしてる♪

でも私は尊敬されるような人じゃないよぉ~!!!
まだ私の園は人数少ないしね!

馬場さんのライブ!!!
メールでも言ったけど私だったら行くでしょう(笑)
行きたいって少しでも思うなら頑張ってご褒美に行ってきな♪
毎日頑張ってるんだから!
うちだったらテスト2日前でもいくわ^p^

こ、交通費があればな!!←

鹿高の文化祭に行く交通費もなかった春でした\(^o^)/

冷凍は途中まで定期でいけるんじゃないの?

え、駄目なの?笑
私だtったら馬場さんのライブ行っちゃうかも・・・・だけどMIIKANちゃんが言ってるようにそれまでがんばってちゃんと自分が納得してライブに行けるように勉強も気合いいれるかな!!

きっといつもがんばってるMIKANちゃんへのごほうびじゃないかな~★
>清明
ありがとう^^
大阪のいとこも雨大変で運動会無かったみたい^^;
うち雨の音で目覚めるとか絶対ないわ…(笑)

寒いとか羨ましいくらい…
鹿児島の暖かさを大阪に送ってあげたかったw

可愛いよなぁo(≧∀≦)o
見てたら癒される…(笑)
じゃれてるって…うちは犬か?!(笑)

おやじくさいって・・・(笑)可哀想に…w

清明この3連休で鹿児島来て一緒に馬場さん見にいこか!!(ぇ

頑張ってテスト勉強やってみるわ!!


>あさ姉
ねぇっ!!可愛いよねぇvv
そうそう!!せがまれると断れない…(笑)

人数少ないっていってもある程度やっぱいるわけだし…
みんなそれぞれに問題もあったりするわけだし…
やっぱり凄いって!!
うちみたいに鬱陶しいガキもいるし(笑)

毎日頑張ってる…っていうのはやっぱり違うけどw
でも今からいけるように頑張ってみるね(o^∇^o)ノ

>春
だろうね(笑)
君はテストなんかに屈しないもん!!(笑)

鹿高の文化祭!!!忘れてた…汗
行きたかったなぁ…うち行き損ねてばっかり(笑)

定期あるけど…
往復で320円しか変わらないんだよ?!(笑)

春も一緒に行く??(笑)

>mimiさん
やっぱり行っちゃいたいですよね…w
でもこのままじゃテストも危ういので、しっかり勉強できたら行くことにします!!

いつも頑張ってるだなんて、本当にとんでもないです…汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/205-ff6aeaf3

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
