行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
今日一日、何をしていたか思い出そうとしてみましたが、すっごく微妙でダラダラした一日だったため、面白くありませんでした(笑)

いつの間にか、また寝てたり、ちょこっと英語をしてみたり…

途中であるコブファミさんから嬉しい電話を頂いてテンションあがったり(笑)

訳ありで大量のメールをコブファミさんの元に送ったり…(笑)

そして、病院にも2つ行って、薬をもらい…

う~ん…何か本当に微妙な一日だった(笑)


昨日はまたまたLeafのチャットでお話してました。
さすがに2日連続のチャットは駄目ですね(笑)
夜更かししちゃいました(笑)
でも、すっごく楽しかったです♪
昨日は、1時前までしゃべってて、その後まぁまぁすぐ寝たんですが…

今朝は7時前に起床!!(笑)

ココアのフンの後始末で起こされました(笑)

あ!!昨日心配かけた皆さん!!
ココア大丈夫でした!!
お父さんに聞いてみたら「てんかん」とのこと。
ビーグルにはよくあるそうです。
Leafを初めとするみなさん、心配させてしまってすみません!!


追記でちょこっと私の意見!!
今日、コブクロテレビ出てたじゃないですか??
YELLを聞いて、それからチャンネルを変えてみたんですよ。
そしたら、今の学校教育のことで討論している番組があって…

それ見ていて、すごく腹が立ちました。
変な先生が多すぎる…
私の学校にも、今までかかわってきた先生の中にも、同じように変わった先生や、困った先生はたくさんいましたが…

私が小学生のころは先生という存在はフシギな存在でした。
先生が言うことは正しくて、尊敬すべき立場にある存在だと思っていました。

でも、学年があがるにつれ、少しずつ考え方が変わってきました。

やっぱり、先生といえども所詮は同じ人間。
すべてが正しいわけじゃない…

それに、周りの子の反応。

誰も、先生を偉いとみていない…
友達感覚、またはそれ以下…

本当に、先生のほうが立場が低かったりしてます^^;

こんな状況いけないと思います。
























やっぱり、先生になろうかな…
スポンサーサイト

コメント

昨日、チャット覗いたんだけどまだ誰もいなかった(;ω;)泣

莉華も少しその番組見てたよ!!
今の先生は「教えてやってる」って感覚だからね。
『生徒の為の学校』じゃなくて、『学校の為の生徒』だからね~。
だから生徒が反論して、甘く見られちゃうんだよね。
MIKAN姉が教師になって、教師革命してよっ!(^ω^)笑
返信!!
>莉華
昨日は誰もいなかったんだぁ~
一日ずれてたね^^;

莉華も見てた?!
もうだめだよね…
先生なのに威厳が無きゃ先生じゃないよ!!汗

革命しちゃおっか??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/21-895b9b6d

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
