行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
タイトルは特に意味は無いけど、今日の情報で学んだこと(笑)

昨日は「もう寝ます」とか書いてたくせに、あの後メールがなかなか終わらなかったので、「うん、明日の準備とかして10時までに寝よう!」って決めてたんですけど、9時半になってから英単語テストがあることを思い出しました…汗
何回か見てたけど、暗記しかけたけどまだ覚えてないのがたくさんあって…でも、寝たかったので20分くらいだけやって布団に入りました(笑)
やっぱり体が慣れてないせいで寝付くのに30分以上かかりました。

朝5時まで、結局6時間半寝ました。
家を出て空を見上げると、まだ星が出てました。
帰って来たときも星が出てました。
去年塾長が「K高校(塾長の母校で有名進学校)の生徒は朝星が出ている時間に家をでて星が出ている時間に帰って来るんだよ」と冗談で話してましたが、冗談じゃなかったです(笑)

6時間半寝て分かったこと。
睡眠時間は5時間がベストみたいです。
若干足りない気がするんですけど、6時間半も寝るとかえって眠くなり、今日の授業はまともに聞けたのほとんどありませんorz

今日は現代文と数学2枚と理科が返されました。
何故か現代文が一番悪くて落ち込みます…
苦手教科が良かったのはそれはそれで嬉しいんですが^^;

部活の時に顧問の物理の先生に「理科のびてますよ!!」って言ったら
「良かったね。その調子で背も伸びらんかね?」っておちょくられました。
全く、毒舌な先生です…

理科の時間に、普段絶対怒らない静かな先生(顧問とは別)が注意というか警告?をいつものように静かに話しだしました。
いろいろいいこと言ってくれてて、「はい。確かにその通りでございます…汗」とか思って聞いてたんですけど、「私は君達が3年生になるころには恐らく、というより絶対いません。」って言ったときに「え?!」ってなりました。
鹿児島県の高校の先生は7年で移動があるらしいのですが、先生は8年目。だから10年いることは無いそうです。
それを聞いてから、別に全然好き!!ってことも無かった先生だったのにいつも通り目に涙がたまってウルウルしてきました。
今日は私だけじゃなくて他にも何人かの子がウルウルしてましたb(笑)
「授業の一時間一時間を大切にしなさい」って言われて、ちゃんと起きよう!!って思いました。


明日は期末考査の変わりみたいな音楽の筆記テストがあります。(因みに来週は実技で歌います)
今からミュージカルについてやら弦楽のためのレクイエムやらギターやらその他諸々の音楽知識を勉強しないといけません。
実力考査対策の数学演習や、テスト訂正や、明日の予習もいっぱいあるのに(ノД`;)
今から頑張って終わらせます!!

今朝から急に冷え込んで長袖を着ていったMIKANでしたぁ~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/220-e472d04f

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
