行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
昨日はタイトルが思いつかなくて最後に書こうと思っていたらうっかり忘れてました。タイトルなしって出来たんですね(笑)

今日はダンスの授業で話題のビリーをやりました。最終プログラムです(笑)
途中で一時自粛しましたが(腰が…汗)結構参加しました。
あれ見た目以上にきついです、明日絶対筋肉痛です(笑)
でも、すごい楽しかったですよぉ~!!
運動不足の方にはおすすめです☆(笑)


今日朝のSHRの時間に先生が京セラの稲盛会長の言葉を話してくれました。

成果(結果)=能力×努力×考え方(思考)

だそうです。
能力も努力もあるのに考え方が-だったら逆効果ってね♪

その話を聞いたあと、みんなは「何かが0だったら結局0だよねー」とか「-が2つあったら結果的に+だよねー」とか言って突っ込んでました(笑)


テストが全部揃いました。
悲しいことに古典が………一番悪かったです。
その代わり世界史は良かったです。
今回のテストは一体どうなってるんだろう…
5教科の平均で見て一番良かったの数学です(笑)

ってか、テスト返される度にクラスでお説教です。
クラスの雰囲気が良くないそうで平均点の低下が著しいらしいです。
英語とか先生キレてました…汗


今日は数学の時間泣きそうになりました(笑)
授業前に予習してきた内容を板書するんですが、図形の証明が当たってしまって…でも全く分からなくてどうしようもなかったので教科書の後にあった答えを写しちゃいました。
で、授業中に解説してて先生が「完璧な解答だな、非の打ち所がない。これ書いてくれたの誰だ?」
…嫌な予感がしつつ、恐る恐る手を挙げる私。
「うん、よくできとるな。これは全部自分で考えたのか?」
…汗汗汗
静かに首を横に振る。
「何を参考にしたか?手がかりにしたもの言ってみろ」
先生怒ってないけどなんていえばいいか分からなくて頭の中が真っ白な私。
結局言い訳も見つからず素直に
「全く分からなかったので、教科書の後を見て、理解してから写しました」
最後の小さな反抗で口実(笑)
もう机蹴り飛ばされるかと思いました(ノД`;)
教科書の後を見て「おぉ!こんなに詳しく書いとったのか!!(笑)」で許してもらえた時は安心しきって力が抜けてました(笑)
もう嫌だ~涙
本当に許されて良かったε-(´∀`*)ホッ
最後に答えになかった1行をプラスしたからかな??(笑)

明日は芸術鑑賞会があるので、いつもより予習が少なめで助かります。まだ訂正とかしなきゃいけないことはあるんですが、折角ちょこっと時間があるこの機会に大学のこといろいろ調べてます。
「わかんなぁ~い」って嘆いてたら助けてくれたLeafに拍手(笑)
詳しく調べたら行きたいな☆って思ってた大学にちゃんと教育関連の学科があったのでちょっと安心しました♪
でも今の順位じゃ無理なんで頑張らないと(´□`;)

頑張らないとって言って、一体何回頑張ったことがあるんだろう…滝汗

と、とりあえずこれからピアノ触って勉強してきます!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/222-450cb20a

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
