行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
今日は地区総体だったので、公欠が16人いました。
だから全部で24人。
ただでさえ少ない女子は今日は8人しかいなくて(笑)
みんなかなりハイテンションでした↑↑

数学の授業で模試の過去問を解いていたら、あまりの出来の悪さに先生が「お前達には手取り足取りわしが教えてやる」といって、すご~く分かりやすくて面白い説明をしてくれました(笑)
「これがお前達の思考だ」とかいって、黒板に「~だからこうかな?ってことはここはこうなるかな?」とか「おっと危ない!これは答えじゃなかった」とか、可愛いセリフをそのまま黒板にかいてくれました(笑)苦手だった問題がやっと分かって凄く嬉しかったです☆
あの黒板、写真撮っておきたかった…(笑)

他にも今日は面白いことがたくさんありましたw
でも長くなるから書きません(笑)

学校の帰りにピアノによって、発表会の話になりました。
本番は3月なんですけど、何弾く~?って話になって。
今まではクラシックばっかり弾いてたんですが「もう高校生だし、なかなか練習も出来ないから自分の好きな曲何でも弾いていいよ」って言われました。
ジャズとか弾いてみたいなぁ~って思ったんですけど、どうなるかな…リズムとか捉え方が違ってまた難しいんですよね…汗
何かいい曲あったら教えてください♪(笑)


さてさて…
先ほど悲しい事実が判明いたしました。

実力テストが31・1日にあるのは、大分前から知ってました。
そして、今日は25日っていうことも知ってました。
でも、まさかテストまでの期間がこんなに無いということには気づいてませんでした(笑)←これホントに

どうしよー…範囲問題は少ない代わりに、実力部分じゃ点数取れないから範囲は落とせないし…
世界史と日本史が今までの範囲全部って手がつけられないです…(その場切り抜けしてきた自分が悪い)
理科も計算ばっかりきそうだし…モル濃度って何ですか??(笑)
テスト終わるたびに「次こそ計画的に勉強しよう!」って思うのに、上手くいったことあるのか…滝汗

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/230-f470db76

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
