行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
本題に入る前に全然関係ない話題を1つ。

・さっさときゅうり切れー!!
・わかめ洗いすぎ!!
・そんなに素手でいじるなー!!
・説明聞いとけー!!
・魚焦がすなー!!
・悪いことしたらちゃんと謝れー!!

以上、今日の調理実習に対する愚痴でしたw

では、本題!!(笑)

みなさんと同様に『蒼く 優しく』フラゲしてきました!!
もちろん初回限定版ですよ^^
正確に言うとGETしてきてくれたのはお母さんですが…(笑)

ワクワクしながら聴きました♪

まずは「蒼く 優しく」
…やばいだろこれー!!!
泣くしかないでしょ!!!(笑)
1番部分はドラマとかで聴いたことあったのでほのぼのと聴いてましたが、それから先…
歌詞は読んでたけど、歌詞だけでも十分泣けたけど。
でもやっぱりそこにあのメロディーと二人の声が入ると別格!!
いつもの流れだと「心の叫びなど~」のところはコビィかな??って思ってたのに、予想に反して黒ちゃんのソロ!!
・・・そうきたか!(笑)
あれは涙を倍増させてしまいました…
この曲ってあんまり無い形式の曲ですよね?
だから歌うの難しそう…(笑)

次、ツアーで発表された新曲「君色」
なんて可愛いラブソングなんだろう…vv(笑)
聴いててほんわかしたあったかい気持ちになれますね。
あんな恋がしたい今日この頃…(笑)

そして待ってましたの「赤い糸」
えっと…
皆さんからの抗議の声があがりそうなんで書くか凄く迷ったんですけど…(笑)
みんなが「赤い糸大好き~!!!」って言うほど私は…みたいな感じだったんです(すみません)
いや、好きでしたよ??歌詞も凄く良いし!!
でも、「私の中の特別な曲!!」って程ではなかったんです、はい…
しかし!!今日のアレンジバージョンを聴いて考えが変わりました。
赤い糸…大大大好きです!!!(笑)
アレンジ凄く綺麗でしたね☆
前奏聴いても全然赤い糸って分からなかったんですが、歌部分に近づくに連れてだんだん「あ、赤い糸だ!」って分かる感じ♪

これってインディーズ時の曲じゃないですか??
「桜」も同じですよね?
その時に、掲示板でどなたかが「インディーズの時の桜が駄目だったわけじゃない、凄く良かった。だけど、今回の桜は完成した!!って感じがする」みたいな事を書かれてました。
今回の私の気持ちもそんな感じ。
インディーズにはインディーズの時のよさがあります。
でも、あの頃よりも二人の声が力強く感じて、より私の胸には響きました。

これも聴きながら泣いてました…

初回限定版特典のDVDもみました。
大爆笑させてもらいました(笑)
コビィも黒ちゃんもメッチャかわいかったし(^ω^*)
ちょっと黒ちゃん痩せすぎてる感じがしたけど^^;

今日は嫌なこともあってちょっとブルーになってたけど、ラジオもバッチリ2番組分録音できたし今は幸せな気分です。
終わりよければ全てよし!!ねw
コブクロパワーに感謝です(o^∇^o)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/243-5127f59e

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
