行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
今日は朝からこの為に起きて、補習が無い授業の日と同じ時間の電車に乗って学校へ行きました。
副総務のお仕事として、来賓の方々の誘導をしました。
お客さんが来るのを待っている間、雲ひとつ無い澄み切った青空を見て、そしてポカポカのお日様の光を浴びながら「何でこんないい天気のお休みの日にこんなとこに立ってるんだろう…」ってちょっと寂しくなりました(笑)
暑いくらいあったかくて友達と「今なら光合成できるねー!!」とか言って笑ってました(笑)

お客さんが来たら、首から提げてあるネームプレートの紐の色を見てそれぞれの誘導先へご案内!!
私の担当は校長室でした。
いろんなパターンの人がいて面白かったです(笑)
無愛想で黙りこんでる人・反対にメチャクチャよく話しかけてくれるにこやかな人・「靴を履いたままそのままお上がり下さい」って言ってるのにいつまでも「本当にこのままでいいのかね?」と聞き続けてくる人etc…(笑)

それから、車椅子の人の補助をしたり、あいさつしたり何かと働いてました。知らない先生から「機転が利いていいねー!」って褒められて嬉しかったです(o´∀`o)
こういう仕事は好きなのでなかなかいい時間になりました♪
人と交わる仕事大好きですvv(笑)

みんなより1時間遅れて体育館へ慌てて移動。
着いたら丁度開式宣言してました…汗
一番前の真ん中の席について4人分の話を聞き…
みんな同じことを言ってて笑っちゃいました(笑)
途中フラフラ眠くなって、立って礼するところ2回ほどワンテンポ遅れで動きました(汗)
それから壇上に上がって旧制高等女学校の校歌をコーラス部・女子ハンド部・ダンス部で歌いました。
声が枯れました…
それから普通の校歌も歌ったりいろいろして式はとりあえず終了。

その後は日産のモーターレース??か何かの開発をされてる人(OB)の講演会。
一応聞こうと努力はしたものの…
最前列の真ん中で昨日と同様におやすみタイム☆(笑)

こういうのみとしとかだったらちょっと興味あったりするのかな?みたいな…
ふと目が覚めてプロジェクターで写された画面を見てみると訳の分からない図や矢印がいっぱい書いてありました(笑)
あっという間の1時間を終え全てが終了!!(笑)

それからお腹がすいていたので帰りに地元の名産品のお饅頭を買って帰ることに!!
暑かったのに蒸したてホカホカのお饅頭を買う私って…(笑)
いつも行ってる美味しいお店はいつも通り混んでいて、しかも今日は高校生の姿がなく、1人で買うのが恥ずかしかったので前から気になっていた他のお店で買ってみました。

「10個700円」の表示しかなくて、おろおろ値段表探してたらお店の人が出てきて…
か、かっこいい☆(笑)
軽く阿部寛が入った感じ??の30代くらいのおj…お兄さん!!(笑)
そして優しかったぁ♪(笑)
「これってバラ売りありませんか??」「あ、ありますよ^^」
す、素晴らしいスマイル!!(笑)
「あ、じゃぁ1個下さい」「はい、ありがとうございます!ちょっとお待ちください」
待つこと30秒…(笑)
「お待たせしました♪ありがとうございます!70円になります」
お金を払う私。
「はい、30円のお釣りですねー。ありがとうございました(o^∇^o)ノ」

たったの70円であんだけの爽やかな笑顔とありがとうを貰えるなら…(笑)
しかも美味しかったから好感UP↑↑(笑)
ファミさんが来てくれたらこっちに案内しようかな…w

で、家ではご飯食べてゴロゴロしてピアノ弾いて宿題して…みたいな感じでいつの間にかこんな時間になってます(笑)

ちょこちょこ「別れの曲」の音取りをしてみたものの、う~ん…
最初の1ページしか聞きなれてないので凄く弾きにくい;;
しかもうちの嫌いな4つシャープ!!(笑)
発表会先生難しくないので良いっていったくせに、難しいじゃんか…って内心思いながら弾いてました(笑)

明日もゴロゴロして終わるのかな…と思うと悲しいです(笑)
テスト勉強できたらいいんだけどなぁ…

今朝も目覚ましとラジオでコブクロが聴けて良い日でした♪
スポンサーサイト

コメント

まず~遅くなったけどテンプレ可愛い~v-346

確かにMIKANは人当たりいいし和むんだろうねぇv-352
それにしても色々お疲れさん!!!

ってかまた年上の人に目がハートですかなぁ???(笑)
でも笑顔が素敵だったんだねぇ~v-344
まぁそれは分からなくもないけど!

あぁ~シャープねぇ~
私はフラットの方が嫌い!!!
返信!!
>あさ姉
ありがとう^^
いつもよりシンプルめに…
うちらしくなく落ち着いた感じでしょ??(笑)

人当たりはいいかわからないけど…汗
「こんなちっこいのが高校生かぁ…」みたいなw

もちろん!!年上最高↑↑(笑)
鹿児島来たら見て欲しい(笑)

フラットの方がすきvv(笑)
まぁ数によるけど…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/247-cecb25b2

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
