行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
昨日のブログでは軽く(?)愚痴ってしまってすみませんでした^^;
ブログを書いた後、とあるコブファミさんと少しメールをしていたのですがその方の話を聞いてると自分の悩みなんて…って思いました。
私なんかよりもいっぱい辛い思いをしてる人がいるんだから、たかが学校行事くらいでぐずぐずするな!!って思えました。
あの人みたいに、私も何事にも前向きに頑張れる人になりたいと思いますo(≧∀≦)o
せめて、望みくらいは高く持ちたいから…☆(笑)

今日はとっても恥ずかしいことが…
数学の時間に「この答えは①か②か?」
という質問をされました。
2人の子に当てた後(2人とも①と回答)みんなに聞きました。
曰くありげな先生の聞き方に疑問を覚えつつも、私なりに悩んで出した答えの②に手をあげたら…
あたしだけ…(照)
物凄く恥ずかしい…しかも答えが①だったっていう(笑)
これで②だったら「おぉ!!MIKANすごいじゃん!」だけど答えが①だったから
「何、こいつ馬鹿じゃん」になってしまった…滝汗
いや、どうせ馬鹿なのは知ってるけどぉ↓↓
その後先生は「ここがこうなら、ここはこうだな?分かる?」
と1行解説するごとに私の目を見て理解できているかを細かくみてくれました。
先生…そんなにあたしの目をみないで!!…じゃなくて!!(笑)
恥ずかしい恥ずかしい∑(ノ∀`)
いつもだったらきっと先生の個人指導を受けれた!とか言って喜ぶはずなんですけど、さすがに今日は私の馬鹿っぷりのせいで恥ずかしかったです…

で、放課後、出席名簿を職員室に返しに行って部活に向かう途中、その先生に会いました。
「さようなら」と言って通り過ぎようとしたら
「○○○○(←私のフルネーム)!!最近、数学はどうだ?」
この前質問に行ったときに模試の結果が散々で…って言ってたのと今日の授業の馬鹿っぷりを心配してくれた結果の質問だと思います(笑)
「え、あぁ、まぁ…」
「授業は大丈夫か?」
「あ、はい。言ってることは一応分かります(笑)」
「そうかそうか!!
毎日授業の復習5分はやっとるか?」
「…は、はい!!(笑)」
「よしよし、その調子だぞ!」
「ありがとうございました!!」
そして立ち去る私に後ろから「頑張れよ!」って言ってくれました。
し、幸せ~!!!!!!(笑)
顔がにやけて仕方なかったです…(笑)

次のテスト範囲の平面図形がボロボロなので何とかしたいです…orz

さて、タイトルですが…
最近朝読書の時間に重松清さんの「きみの友だち」という本を読んでました。
重松清さんの代表作品は??とか聞かれてもぱっと答えられませんが(汗)この人の作品は好きなので借りて読んでました。
凄く凄く凄く良かったです!!
久しぶりに「この本は手元に置いておきたいな…」って思えた1冊でした。
いろんな人たちの目線から書かれてるんですが、凄くキャラ設定って言うか主人公達の性格とか考え方がリアルで…
誰が読んでもこのキャラの中の誰かと同じ考え方だ!!っていうのがあると思います。
後半は涙なしでは読めませんね…;;

その中で、言い回しはちょっと違いますがタイトルにある「うつむいた後で空を見上げたら笑顔になれる」みたいなことが書かれてるんです。
これにはちゃんとした理由があって、人間はうつむくとだんだん呼吸が苦しくなるんだそうです。それで、上を向くと呼吸をしようと体が反応してたくさん空気が吸えるように顔の筋肉が緩み、自然と笑顔になれるらしいです。
だから、笑いたい時はうつむいた後に空を見上げればいいんだって♪凄く素敵だなって思いました(o´∀`o)

あとあと!!
ギターを弾いていてFやBのコードで悩んでいるあなたにお得情報!!(笑)
簡単にあの音が出せる方法があるんです!!
それは何か??
あのコードを無視して、自分であの音を出せるコードを作っちゃえばいいんです!!
どういう意味か分かりますか??
Fっていっても、要はファとラとド(だっけ??ちょっとこの辺曖昧ですが…)を押さえればいいだけ!!
だからセーハとか使わなくても良いんだって☆
と、昨日のラジオで要さんが仰ってました(笑)

そういえば、昨日のHEY!HEY!HEY!見ましたか??
物真似はやっぱりあの人でしたね…予想通りの展開でした(笑)
トークも歌も最高で時間の割りに中身が濃かったです^^
最近コブクロ見るたびに思うのが、黒ちゃん一段とかっこいいぃ~☆っ
てことです(笑)
パパになってからかっこよさに磨きがかかってると思います!!

では、宅習時間調査があるので勉強してきます↓↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/250-cc04d86b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
