行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日はメチャクチャ予習と宿題が多いですorz
私にしては珍しく携帯ノータッチ(これ凄い!!(笑))で、今まで英語の朝補習と授業の予習の和訳をしてました。
授業の方は新しいユニットに入るということで、4パート分の和訳をまとめて…汗
和訳だけで145分もとられました(涙)


ブログ書いたら数学の授業の予習と、日々題と、国語の課題と、漢字テストの勉強が待っています…滝汗
こんなだから折角やろうと思っていた数学の復習が出来ない…;;

今日の放課後、いつものように数学の先生に質問をしに、なっつと職員室の前へ行きました。
そしたら、なにやらお取り込み中のご様子だったので廊下の椅子に座っておしゃべりしながら先生を待ってました。
すると、用事が終わった先生が立ち上がり、廊下で喋っている私達2人に気づき…窓を開けてくれました。
質問しようと思っていた先日のスタディーサポートで送られてきた問題集を手にしている私の手からそれを奪い、結果を吟味する先生…
適当にマークした問題が凄く難しい奴だったのに、勘で2問当たっていたため奇跡的な結果を出していた数学…(笑)

昨日散々な馬鹿っぷりを披露した後ということもあり、文字通り目をまんまるにして驚く先生が可愛かったです(笑)
そして、私の手から名簿をとり、直してくれるのかな??とか考えてたら手を差し伸べられ握手しました…(笑)
よくわからない流れだけど凄く嬉しかったです(笑)
それから先生に分からない問題を時間をかけてとっても丁寧に解説してもらい、疑問も解決でき(たはず)ました!

そして最後に数学成績UPのためには予習&復習以外に何が必要か?!ということまで教えてもらい、素敵な放課後になりました(笑)


あ!『5296』の収録曲が発表されましたね!!
まだ見てない人のためにここでは書きませんが…
あれもこれも入ってくれるということでツアー不参加者だった私としては凄く嬉しかったです(笑)
発売が楽しみだなぁ~(o´∀`o)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/251-e766d75b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
