行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
昨夜はじいちゃん達がいるにもかかわらず、数学の予習が終わらない気がしたのでお喋りしながらも問題解いてました。
この判断は正しくて、数学の全ての問題解くのに2時間以上かかりました…汗
まぁ、そのおかげでちゃんと授業受けれて良かったですbb

国数英の3時間の授業の後、同じクラスの部活仲間3人で高校の隣にある小学校のバザーに行きました。
小学生と保護者だらけの中、紺の制服を着た女子高生3人は異様でした(笑)
当日券の売り場を探しているうちに、すぐに売り切れちゃって結局買えたのはミスドのディー○ップだけ…
「お昼ごはんこれだけじゃお腹すく~!!」とうちがダダをこねたので(笑)
みんなでコンビニで食料を調達して部室で食べました。
結局部長さんの太鼓を見ずに練習に励みました。
よく考えたら本番までに部活できる日があと1回しかなかったんです…テストのせいでorz
このまま発表したらいい恥さらしです…ということで頑張りました!!

途中で私はピアノの為抜けました。
昨日先生に「今週忙しくて本当に練習できてません!!すみません」ってメールしたら返事が来なくなったのでかなり焦りました(笑)
まぁ、レッスンは普通でしたがw
忙しい中あの曲が3月までに仕上がるのか…不安しかありません(´∀`)

土曜講座の日の英語の授業で、先生が毎回洋楽を聴かせてくれるんですが、今日は「ビリー・ジョエル」の「Honesty」でした♪
かなり有名な曲なんですけど…
で、聴いててメッチャ惚れました(o´∀`o)
高音が要さんの声っぽいとか関係なく←(笑)
お父さんとお母さんに話したら「カセットあるよ」といわれ、探して聴きました。意外と知ってる歌がたくさんあってビックリ☆
それから家中のカセットテープをあさりまくり、いろんな懐かしい曲を聴いてました。
アニメ曲集が出てきて有名どころでは「セーラームーン」「ちびまるこちゃん」「ドラえもん」「ドンキーコング」「こち亀」
ちょっとマイナーどころでは「はなまるくん」「くまの子ウーフ」「サイボーグ黒ちゃん(だっけ?)」
対象年齢がわからないCDを録音してます…(笑)
とにかく懐かしくて、落ち着きました(笑)

今日はあんまり勉強できなかったから明日頑張らなきゃ(○´Д`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/254-121d760f

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
