行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
テストも半分が終わりました。
まだ半分か…っていう気もしますが^^;
テスト勉強の息抜きに日記書きます♪

今度の土曜日(12月1日)に学校のちょっとした行事で、我らコーラス部の発表があります。
それで、今までゴスペラーズの「ひとり」とkiroroの「長い間」を練習してたんです。テスト期間中、周りの部活がどんどん休みになっていくのにも関わらず私達は練習してました。
そしていつも通りテスト後、電車までの短い時間を有効利用し今日も練習していた私達の元に先生が現れ、ショックなことが!!

「お前ら、そんなのきてくれた人に聞かせたら、いくらなんでも失礼だぞ」
ガビーン(´□`;)
まぁ、自分達の歌が酷いのは知ってましたが…汗汗
5人で4部、5部をアカペラするのはなかなか難しいものがあります。
しかもスローテンポの曲は特に^^;

だから、急遽今までにやった中で変更する?!って話も持ち上がりました。
まだ持ち歌が少なくて…
レベッカの「フレンズ」
プリプリの「DAIAMOND」
スピッツの「チェリー」
コブクロの「YELL」
カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」
…何を歌うのかな、本番は…
文化祭も「学園天国」を練習していたのですが間に合わず、結局「トップ・オブ・ザ・ワールド」に逃げてしまった私達…(苦笑)
もっと真面目に練習しないとちゃんと上達しませんね(´ω`;)

そして、ここからが本題!!(長いよ!)

私には同じ歳のはとこがいます。(女の子ね☆)
私達はとっても仲が良くて、あまり頻繁には会えないんですがそれでも会えた時は今でも仲良く遊びます。
でも、その子はいろいろと家庭環境に問題があって…
親はしっかりしてるんですけど、お兄ちゃんたちが^^;
学校の子も悪い子ばっかりで(ノД`;)
で、本人の中でいろいろあったらしく、今通ってる私立校を辞めまた受験生になることに…汗

その時に私はスタレビの「大渋滞」の歌詞の一部をその子に送りました。
『自分の道 自分のペースで 歩き出せば
誰かに 抜かれても 笑われても
そんな焦るなよ今は 回り道でいい
何とかなるさ きっと らしくやればいい
のんびり行こうぜもっと 追い越されても
どうせ先は 大渋滞』

何か、すごくピッタリだなって…
やっぱりスタレビは偉大だぁ~☆(笑)
って、まだまだ新米ファンが偉そうなこと言ってますが汗
でも、みんなにももっと聴いて欲しいです♪♪

では、またテスト勉強に戻ります(*´∀`)ノハイ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/265-67f49830

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。