行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
期末テスト3日目終了です!!
今日は古典・化学・数学Ⅱでした。
昨日は友達から質問メールが着て「数学ヤバイ~」から発展し、2時間半もメールが続いてしまいかなり焦りました…(笑)

古典が意外なことにいつもより調子よく解けて、ちょっと気分良くなっていたら、次の2科目でつぶれました(笑)

理科、数学…ともに玉砕です(滅)
いや、よく戦った…
白紙答案がなかったのは立派だったと思います←自分で言うな
この2科目は月曜日の1、2時間目にドドッと連続で返されるのでショックは少なくてすむはずです…(笑)

その後、お弁当を食べて2、3組のみんなで明日のPTAの会場設置をさせられました。
なんで私達・・・という思いがありながらも、みんなで2時間かかるはずだった作業を35分で終わらせました!!
脅威の集中力ですbb

それから部活して…
やっぱり「トップ・オブ・ザ・ワールド」はうちらの十八番だと思います(笑)
「長い間」は歌いたいのでまた頑張ります。


で、タイトル~
今「アンビリーバボー」見てます。(見てました)
嘉門達夫さんと、そのお友達の高倉義和さんの感動エピソードなんですけど。
まとめると、高倉義和さんがいきなり余命3ヶ月の宣言をされちゃうんです。それを聞いた親友の嘉門さんとその他のお友達が残りの人生をどうしよう?って考えるんです。
それで、義和さんが「オモロイことしたい。」
っていって。
それをみんなで実現させるんですが。
最後の最後までオモロイことしてたい、オモロイ生き方したい、オモロイ葬式がしたい…
すごいなぁって思いました。
人生最期の瞬間までそうやって笑って楽しく生きれる人って理想です。
47歳で死ぬなんて早すぎだと思うのに…
それくらい前向きな人になりたいですね。
って思いましたw


あと、テスト勉強もせずに大学のこと色々調べてました(笑)
今一応行きたいな~って思ってる大学の、1個上の大学を見てました。←自分のレベルをわきまえろ!!

いや、宮崎のお友達がもしかして目指してる?!っぽいのでちょっと興味が湧いて…
相変わらず負けず嫌いな私です…
一応、ちゃんと自分が行きたい系の学部学科はあったんですが(あったんだよ!!(笑)>Leaf)
就職先見てたら「高校教師・塾講師など」
ってかかれてて…
だよなぁ~あの大学行って小学校教師になる人はいないかもなぁ…と思ったり。
というわけで、やっぱり今まで通りの大学のレベルに到達できるようにこれからも頑張りたいと思います!!(笑)
今でも普通に足りてないんで…^^;

あと(まだあるんかい!)
昨日時間があったので昔の日記やら、みんなの昔の日記やら、いろんな人のブログから飛びまくってたんですけど(笑)
1年前の私は若いですね…(笑)
なんか1年ですごくふけてきた気がする…(笑)

では、いい加減勉強してきます!!(笑)
明日はラストの英語と世界史と情報だぁ~!!
スポンサーサイト

コメント

ふぃ~。。製図休憩中~

あのな、一々俺に報告しなくてもいいから(笑) 調べ方分かってりゃいいですからv-222
返信!!
>Leaf@神奈川
乙ww
別にいいじゃん(笑)
とりあえずのご報告b(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/266-a525c94b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
