行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
     
今日は昨日の宣言通りお菓子作りました!!
作ったのは”ガトーショコラ”
初挑戦の私と仕事で作っていたお母さんと一緒に♪

いろいろハプニングもありましたが、完成作はこちら↓↓
gato-


可愛いでしょぉ~??
じゃなくて…(笑)
心配だらけでしたが食べてみると美味しかったです(笑)

で、夕方。
家を6時に出て昨日書いてたように元所属バンド(笑)の演奏を聴きにライブハウスにお母さんと行ってきました!!
こっそりメンバー専用掲示板を見て皆さんの現状を把握してたのです←
着くと2人しかいなくて、(ちゃんと驚いてくれましたw)聞くと他のみなさんはご飯に行ったらしく…
私とお母さんもどこか食べれるところない??と彷徨い歩きイタリアンレストランにたどり着きました(笑)
これがまた目立たないところにひっそりとあって…
入るとシェフさんがでてきたんですが凄くオドオドしてて「本当にこんなところで食べて行ってくれるの??」って目で見てきました(笑)
そんな顔されたら不安が募ります…(笑)
で、お母さんと「アサリとトマトのパスタ」と「ミックスピザ」を頼みました。
出てきた料理を食べてびっくり!!!
メチャメチャ美味しかったです(笑)
美味しかったです~♪といって食べ終わり席を立つと「何とか食べられましたか??」って不安そうな顔で聞かれました。
そんなこと言われたら凄く心配になるんですけど…(爆)
帰りになんでここを知ったんですか??とかいろいろ聞かれました。
前に地元のローカル番組で紹介されてたんですけどね…
今回は偶然たどり着いたんです(笑)

それからライブハウスに戻ると、私のかかりつけの耳鼻科の先生に会いました(笑)
先生がこのライブハウスに来て演奏しているというのは最近知ったんですけどまさか会えるなんて…(笑)
凄く上手でした、ベース。いつの間にか山田マンと重ねてたり…(笑)

3バンドとちょこっとしか聞けなかったんですが、楽しかったです。
決して贔屓目ではなく、私がやってたバンドが一番だと思いましたけど♪(笑)

先生達の前に演奏したバンドの人が
「どうしても歌いたいので1つコピーと、それから2つオリジナル歌います。
ではコブクロの『蒼く 優しく』」って言ったときは心のなかでさけびました(笑)
ただ…練習不足だったようで歌詞間違えまくりだしたくさんカットされてたしう~ん…って思うところがたくさん…^^;
でもオリジナルは凄く気に入りました☆
ここに耳鼻科の先生が助っ人で来てたんですが、その先生のおかげでその人たちと仲良くなれてCD貰っちゃいました♪
いい経験が出来ました(o´∀`o)
そしてやっぱりバンドっていいなぁ~やっぱり続けたかったかもな…ってちょっと悲しくなったり(^Д^;)
いつかまたやりたいです。
ライブハウスは素敵ですがタバコくさいですね…(苦笑)

エレキとアコギが2本連動してるギターを初めて見てビックリしたMIKANでしたw
明日の単語テストの勉強頑張ってきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~☆
ガトーショコラ!
すっごく美味しそう!!!
かなり昔に挑戦したことあるけど、それ以来作ってないからなぁ。笑。

今度レシピ教えてください☆

ライブハウスって一度しか行った事ないけど、あの雰囲気、たまんないです。
また行きたいなぁ~今度はMIKANちゃんのバンドのライブで行きたいなぁ~(笑)
返信!!
>ころすけさん
褒めてくれてありがとうございます^^
ころすけさんお菓子作り上手そうですね♪♪レシピ、時間見つけて送りますね(●o'∪`o)ノ♪`*  

ライブハウス本当にたまんないですよね(笑)
私のライブ…どうなるかなぁ~??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/269-4423dcbd

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
