行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
今日のことより先に昨日のことを書かせてくださいね♪

昨日は、ずっと分からないと思っていた問題があったので、私の日記にも度々登場している大好きな数学の先生(笑)に質問に行きました。

1問聞いただけなんですが…
何故か先生のテンションというか、数学に対する熱心な気持ちが燃え上がってしまい、『時間あるか?』と聞かれ『はい。』と答えた私は見事先生の餌食となり、約2時間、職員室に居座る事になりました(笑)

なんかどんどん問題が発展していって…
でももの凄く分かりやすかったし、大好きな先生の隣にいれて(笑)凄く幸せでした(笑)

で、一通り教えてもらった後。
先生の机の上に並んでいる「国公立大学過去問題集」という本にずっとひかれていた私は頼んで見せてもらうことにしました。
先生に志望大学がバレないように小さく開けてこそこそ見ていたら
「どこに行きたいんだ?」と聞かれ、即座に「内緒です!」と答えました(笑)
「いいじゃないか、教えろよ(笑)力になれるかもしれんだろ?」
う~ん…確かに(笑)
「でも、そんなお前のレベルでそんな…って思いますよ(笑)」
「そんなこと言わんから安心しろ(笑)」
ということで結局思いをぶちまけちゃいました(笑)

で、大学の話をしてるとき。
この時私の目は疲れがピークに達してました…汗
元々強くないのに、先生の数学講座を必死で聞いてて目を無意識に開きすぎてて乾燥しちゃって(笑)
痛くて目が開けられなくて目をこすってたら、泣いてると勘違いされたっぽく…
先生が(元から優しかったんですけど)更に優しくなってどうしようかと思いました(笑)

結局部活には5分しか参加できず…orz
みんなごめんね(´¬`)

でも、なんかますます「数学頑張ろう!!」って前向きになれた一日でした☆
理科もこんな風に思える日が来たらいいのに…涙



そして今日!!
大阪の時からの幼なじみで今は宮崎に住んでいる一家と、お父さんの後輩一家がご飯を食べに遊びにきました♪♪
幼なじみの子とは夏休みのお泊り以来の再会となり、いろいろ話できて楽しかったです。
凄く賢い子なのでいつも競っちゃうっていうか、なんか…切磋琢磨できる友達です(´∀`)

お父さんの後輩の息子さんはまだ1歳で。
たまらなく可愛い盛りなのです(笑)
あの天使の微笑み、そしてあのぷにぷにのほっぺは何ぃ~??(笑)
可愛い…可愛すぎる!!!(笑)
だっこしてあげるのが好きなので(座ったままですが)
おいでおいでvvとラブコールしw
ずっとくっついてくれてたときは本当に幸せでした(笑)

2、3年前まではそんなに小さい子って好きじゃなかったのに…
(ずっと面倒ばっかりみさせられてきたので)
やっぱりもう歳をとったからなんでしょうか…(笑)

とにかく癒されました(o´∀`o)

さて…
明日は宿題と訂正ノート終わらせて
(あ、世界史と日本史が昨日返ってきたんですがかなりやばかったです…やっぱり明らかに勉強不足でしたorz)
明後日は自分の勉強できるように頑張ろうっと(*^ω^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/311-cf1e883b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
