行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日は、足がなかなか…な状態が続いていたので、副担任の先生から勧められていた接骨院に行ってみました。

これで、整形関係の病院に行くのは…8件目です!!
自分でもビックリ…><
これだけいい病院に中々当たらなかったんですよね、私ってなんてついてないんだろう(ノД`;)

で、診察を受けたわけですが。
まず状況を説明。
とりあえず私の足を見てみるお兄さんたち。
そして調べるために触られたんですが、これが痛くて痛くて…
足の裏に触られるとビリッって痺れが走るんですよ…涙
でも、この痺れは靭帯とかではなくって、
足が圧迫されたことにより、血のめぐりが悪くなって起こる痛みらしく…
だから、足を触ったときに痛みが走るのも、カチカチに固まってしまった筋肉が悪いらしいです。

というわけで…
靭帯が平気!!となると
「ごめんね~、痛いよね~、でもちょっと我慢してねぇ~」
でグイグイ押され、触られたりの繰り返し…
それから電気をビリビリ…
今まで行ってた病院とは違い、耐えれる限界の一歩手前までの量を流します。
これがまた痛い…でも、少しずつ慣れてきたと思ってきたところ
「いまいち効かないから最終兵器使うね~」
とまた違う種類の電気を持ち出すお兄さん。

さっきにも増して電気がビリビリ…
電気の力で、無意識に足がぴくぴく動き出しました。

合計15~20分ほど電気を流したあと、少しほぐれた足首と筋肉。
それからまたぐりぐりもんだり、伸ばしたり…

痛い痛い……

今度はうつぶせになってまたぐりぐり…

この病院で足を触られてる間
「う…い、痛い!!ん…ぐっ…うぅ~…痛いです!!!」

みたいな悲鳴&怪しい呻き声を漏らしまくってました。
最低200回は何か変な声を出したはずです…orz

足のサイズを聞いてから一旦消えてまた戻ってきたお兄さんの手にはバケツ。そしてその中にはお湯が!!

「またまた最終兵器ね~」

一体ここには最終兵器とよばれるものがいくつあるんだろう…(笑)

お湯の中の方が筋肉がほぐれるということで…
でも足が冷え切ってるせいで普通の温度のお湯も熱くてたまらない…

それでも、お兄さんの努力の甲斐あって、来たときよりは足が曲がるようになり!!痺れもマシになっていました。

それから歩く練習。

松葉杖を1本取られて歩く練習をしてみましたが。
勇気を振りしぼって体重かけた結果、大声で叫び声をあげてしまいました…痛かったです;;

諦めて、2本使ってちょっとずつ体重をかける練習をすることに。

これからはお風呂の中でしっかりほぐしなさい!!って言われました。

地道なリハビリ頑張ります!!!


もう11時。
今日も終わります。
なのに、今日は誰からもメールが着ていません。
これは前代未聞です…(笑)

そのおかげか、今日は勉強に集中できましたvv
宿題がもう終わっているなんて・・・☆
ということで、明日は模試の対策やら自分の好きな勉強が出来ます♪♪
嬉しいな(*^ω^*)
メールこないって凄く寂しいんですが(笑)
でもこれはこれでいっか…と思った1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/318-28785c52

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
