行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
今日は課題テストでした。
みんな宿題からそのまま出る!!と思っていて。
もう国語が難しすぎたため、いっそ答え丸暗記しちゃおうかな…とかいう考えも持ってたんですが(笑)
国語はまぁ、内容かぶっているものが多かったんですが、数学も英語も宿題なんてまるっきり無視のテストでした^^;

う~ん…
漁夫の利って、普通「の」はひらがなで書きますよね??
でも、「漢字四文字で答えなさい」
っていう出され方で…
迷った挙句「漁夫ノ利」と書きました。
でも、みんな「漁夫之利」と書いたらしい…
家中の辞書を引いても、パソコンの変換も出てきません…
先生、そんな問題出さないでよ!!汗

で、数学も英語も難しかったです^^;

数学は、大問の最後4問中1問も分からなくて、かなり焦ったんですが、必死に「落ち着け!!」と何回も心の中で唱えてましたw
そしたら、塾の先生の声が聞こえてきて…
おぉ~~~~!!!!!
と、涙が出るくらい感動しながら解けました!!
次の証明も、「・・・⑧」まで書きましたけど、一応証明しました!!
4段論法使った気がする…
まぁ、あって無くてもいいんです!書けたことが感動ですから(笑)
で、次もスイスイいって、無事に3問達成しました!!
上出来です(笑)

英語の長文も訳が分からなくて、仕方なく設問を読んでいたらなんとなく英文の意味をつかめました(笑)

これみたら、まぁまぁ解けてそうですが(ん?そうでもないって??)
多分点数最悪だと思われます(´ω`;)


今日は各教科の先生からとか、校歌指導とかもありました。
体育館に集められてとっても暑かったです…


今日、帰り雨が降っていたんですが。
友達から「あと8分で電車~!!!」
と急かされ、駅までの道を走らされました…
すでに重い通学カバンと、補助かばん、そして傘をさしつつ大雨にうたれながら、走りました…
私、腰が…滝汗
別に元気な人が天気のいい日にナイスな格好でだったら、8分でもまぁつける距離ですよ。
でも、この悪条件で…
しかも電車止まってるの反対ホームだし!!!

何とかセーフでした…
でも、もう気分悪くて雨と汗でグショグショでした。
電車も超満員でクタクタ…涙

でも、これ逃したら1時間待ちで…
今度からは1時間でも待つことにします^^;

とにかく疲れました。
明日は重い大量の辞典を6つ持ち帰り…考えただけでゾッとします。
しかも授業もちょこちょこ開始するそうです。
でも、友達もたくさんできて楽しいです♪
みんな結構ばらばらなんで、私みたいに1からスタートの子もいたりして…
てなわけで、まぁ頑張ります!!!



つか、何だかんだ言って更新長々としてるし…
スポンサーサイト

コメント

あ・・・あたし・・・
明日ゼミの課題発表があるんやけど・・・
まだやってない(笑
しかも余裕ぶっこいてゆうきと電話したり、こうやってブログ巡りしてるあたしって・・・泣

課題テストは・・・もう覚えてない~笑
国・英はよかった気がする♪ 数学は最悪だったかも(笑

荷物&雨でダッシュはキツイね~(つ;´д`)
あたしコビィ並に汗かくからなぁ(;・д・)笑 ほんと発刊作用よすぎ!!笑 きっとあたしがそうなってたら・・・ 部活後のような汗が出てるはず・・・汗 しほ汚ねぇ~笑

でもあたし教科書全て学校に置いてた(*^∀')b笑
持ち帰るものは、体操服と部活のユニフォームと予習する科目のみ!!爆
だからテスト前が大変よ~(つ;´д`)笑 【自業自得】

ファイト~~★
うっ(;・д・)
㊤発汗作用ね!!笑
返信!!
>しほさん
人間そんなもんですよね…
何か、やらないといけない事があるのになかなか実行できない…汗
そして、だんだん現実逃避してしまう…(笑)
私もそんなタイプです(笑)

課題テスト、どうせ返却されるなら早く返ってきて欲しいですorz

本当にあのダッシュはきつかったです^^;
しかも、あの時は珍しく私もコビィ並みの汗が(笑)
でも、発汗作用が良い=痩せるじゃないですか!!うらやましい(´ω`;)

学校…
置いて帰っていいものと、駄目なものがはっきり決まっていて、ほとんど持ち帰らないといけないんです…
これから朝の補習用具と、7時間分の授業用具を毎日持ち運ぶと思うと…滝汗

頑張ります〃´△`)-3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/33-8405cd7f

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
