行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
あ~!!もう悔しい><

今日は7時間目に「100分ロングホームルーム」という行事(?)があって、そこでクラスのみんなで御互いにオススメの本を紹介しあう「ブックトーク」というものがありました。

まず8つに分かれた班の中から1人、さらにその選ばれた8人の中からクラス代表の3人を選出するんですが…

紹介文のようなものを回し読みして、幸運なことに班の代表には選んでもらえたんです。でも…

クラス選考では大敗でダメでした(;ω;)

シクシク…
これに選ばれたら全校生徒に配られる冊子で私がオススメしたかった本が掲載してもらえたのに…
そしたらこの本を一人でも多くの人に読んでもらえたのに(ノД`;)
折角本はよかったのに私の力不足でこの本の魅力を伝えきれなかったかと思うと悔しくてたまらないです…

以前ここの日記でも書いたことのある(多分…)
重松清さん著の「きみの友だち」
新潮社、316ページ、1600円の小説です。(←こんなに覚えているのは今日紹介文を書いたからです(笑))

なんていうか…
ストーリーは紹介しにくいんですけど…
話がいろんな人の視点から書かれているので、いろいろな考え方を知ることができるんです。
そしてその登場人物の中に、必ず自分と同じような人、または同じ考え方があるんです。
そしてタイトルにもある「友だち」がテーマ。
「本当の友だちって??」と凄く考えさせられる深い内容。
後半は涙なしでは読めません!!
大人でも十分考えさせられると思う深いお話です。
最初は戸惑うところがあったり、長いなぁ~って思うかもしれませんが全然そんなことないんで、もし時間があったら読んでみてください☆。*(o・ω・人)*。☆


以上、私のブックトークでした♪♪(笑)


さて…
最近足のことについてまったく触れていませんでしたが…
最近ようやく(調子がよければ…)両足で立つことができるようになりました!!
やっぱり歩くのはまだ無理なんですけど^^;
でも十分進歩だと感じています☆
今日は体育の時間にテニスでアンダーサーブ1本だけやってみたし(笑)
早く治ってくれ~~☆☆

そういえば、昨日は日本各地で雪が積もってたみたいですね~
まぁ鹿児島は…(笑)
滅多に降らないし、積もるとしても山のほうだけ…
こんな所に住んでいる子供たちとしては、大変だとは分かりつつももうちょっと降ってほしいな…って思ってしまいます…(笑)
スポンサーサイト

コメント

カイリです~(^ω^)
大阪も
ほとんど降らないよ~!
降っても積もらない、、、
本間「雪の降らない街」
やなあって
友達と言ってる☆笑

骨折?!
早く治るといいなあ(^▽^)
カイリでした♪
可愛くなってるぅ-
>かいり
コメありがとう
ホンマ『雪の降らない街』やな…(笑)

足は骨折じゃなくて捻挫なんやけど血行障害ってのを起こしてて大変やねん


>ちひろ
やろ-
パソコンから見たらまた違って可愛いよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/334-fa69f473

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。