行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
今日も土曜日なのに先週同様学校でした。

数学の時間に、学年末考査の試験範囲が発表されたんですが、なんと教科書120ページ分Σ( ̄□ ̄;
いやぁ、ホントありえないですよ(;ω;)
しかも全部イマイチ理解できてない範囲だし↓↓
今日の授業を聞きながら、だんだん理解できない自分にまた苛立ちを感じて、休み時間に「わかんないよ~」って言って友達のとこで泣いてました^^;
復習してなかった自分が悪いんですけどね…なんせ毎日の予習で時間が…
ネットの時間を減らせ!!って言われたら痛いんですけど(笑)
息抜きも大事だと思うし…

で、放課後その友達と一緒に職員室に行って先生に教えてもらいました。
授業で教えてくれたことと、何も変わってない説明なのに職員室で聞いたら一発で理解できました!!
何でぇ~?!と思いつつもちゃんと分かって安心しました(o´∀`o)
今日はちゃんと復習しよっと♪♪


話は変わって…
最近、またまた我が家に食べ物があふれています。
次々賞味期限が迫ってくるお菓子たち∑(ノ∀`)
仕方なく食べてしまう日々…(笑)
2008-02-09_17-28.jpg

今日もこの写真のクッキーたちやら、チョコケーキやら食べまくってしまったので夕食を控えました…(笑)

明日は髪を切りにいけるので体重が1キロ減る予定です(笑)
みんなに言ったら「絶対ありえないでしょぉ~!!」って笑い飛ばされるんですが、本当に減るんです!!(笑)

そういえば、今日英語の授業で扱った長文問題がダイエットと朝食についての話だったんですが、その話から発展して先生が
「朝:昼:夜のご飯の量は7:3:3が理想なんだそうだ」
って言ってました。
でも実際ちょっとありえなくない?!ってみんなで話してました(笑)

今日は久しぶりにこの後の勉強計画を作ってみたので(笑)
その通りなるべく進められるように頑張ってみようと思います^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/339-10b3a77a

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
