行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
学校・部活・病院の3つを終えて帰ってくると、お父さんとお母さんの間にピリピリした空気が流れてる…

こういうのって、実はすごぉ~く子供にとってストレス溜まるんだよねぇ…
と、いきなり少し愚痴ってみる(笑)


今日もたくさん友チョコもらってきました♪♪
こんなにもらえるのはやっぱりお菓子を持ってきてもよくなったからだろうな…
去年までは持ってきたら泣くまで先生たちに怒られるっていう厳しい校則の元だったので^^;
部活の2人の子は可愛くラッピングしてくれたのをくれ、クラスメイトはタッパーまま(笑)配ってくれました。
shimomichoco.jpg

ブラウニー、トリュフ、チョコナッツクッキー、ココアクッキー、パイ(?)レモンマドレーヌ…
みんな手が凝ってます。
お返し何作ろうか本当に迷います…(笑)


今日でテスト1週間前ということで部活が中止になりました。
発表が3月1日にあるっていうのに、テスト終わってから練習できるのはったたの4日だけ…
全然できてないのにかなりピンチです∑
毎度毎度、本番前に慌てるので「今度こそちゃんと仕上げよう!!」
と意気込み、曲決めとかに専念するのですが、結局女の子5人集まるとお喋りに花が咲いてしまったり(笑)メンバーがなかなか揃わなかったりとで結局本番前に慌てることになっちゃうのです…汗

ちなみに、今度発表するのは
『カントリーロード』『大きな古時計(英語)』『ひとり(ゴスペラーズ』です。
カントリーロードはリードなので(2人で歌うんですけど)ドキドキです…
常に自分の声にコンプレックス感じて歌ってるので…
だから実は地味にハモってるほうが好きだったりするんですがね(笑)
でも、カラオケは大好きっていうかなりの矛盾…(笑)

今日はいきなり担任の先生の国語の時間に
「僕はですねぇ~明日から入院することになりました」と告げられかなりショックを受けました(・ω・;)
原因は不明だそうですが、血液中の血小板がなくなってしまったらしいんです…今までは通院していたんですが、それでも駄目で強い薬を使うことになったらし入院しなければならなくなったそうです…
世の中にはいろんな病気がありますね…
原因不明って予防の方法が無いから一番怖い気がします;;
鹿児島市内の病院に入院とか聞くと尚更心配になります…
先生早く良くなってくれたらいいな☆☆
一応たまには副総務らしく(笑)みんなで先生を励ますために色紙くらいは書いて渡せたらいいな♪♪と思います。

そろそろ本腰を入れて勉強しないとなぁ…と思ってます。
学年末ということもあるし、来年のクラス編成にも関わるし…
それに何より、なぜかいつも以上に「ちゃんと結果に出したい!!」っていう意志が強くあるんです…

でも、それと裏腹に「やっぱり勉強したくなぁ~い」とダラケてる自分もいる…orz
本当に自分の心に負けてばっかりで駄目ですねぇ・・・
しゃんとしよう!!

「向かい風を探す 風見鶏のように
真っ直ぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ」
                 song by コブクロ『風見鶏』

スポンサーサイト

コメント

私も風見鶏になりたいです・・・i-241
頑張るぞ!
返信!!
>そら
ねぇ!!なりたいよね;;
お互い頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/343-cbd76fcc

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
