行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
どの教科の先生も、授業に来るたび「今日は13日の金曜日だなぁ~」と言ってました(笑)
別に誰もキリスト教じゃないのに…w

今日は数学の3時間授業。
おかしいです、絶対異常だと思います…
だって、いきなり「あと30分残っているので練習の11まで予習してください」
って…
これは教科書6ページ分にあたります。
これを、何の説明もなく、いきなり教科書をみて一人でやれと…??
しかも問題多い!!!

担任の先生は「別にトップクラスだとか気にしなくていい!!」
って言ってくれていたけど、他の先生は
「あなたたちはトップクラスなので、他のクラスよりペースを速めて授業します」って…汗

みんなそろって数学や英語が得意なわけないじゃないか~!!!!

しかも、今日、さらにショックなことを知ってしまいました。

合格者集合の日に、受験票を持っていけば点数を開示してくれるんです。で、私の前の席のこと、左の席の子に点数をきいたら、二人とも私と1点違いだったんですよ。
で、みんなで「うわぁ~!!うちらおんなじレベルだ!!」
って喜んでたわけです(笑)
で、後ろの席の子に聞いて物凄く後悔…

なんとですね、差が…



20点以上あった~!!



やっぱり40人中ビリから3番目かしら??(笑)
しかも、その子の友達はさらに10点上という…
ちなみにその子は学年トップだったそうで。

あの、言わせてもらうと、私だって学年トップだった時代があったわけですよ。
なのに、この差って…
うちらの学校やっぱりレベル低いんですね(´ω`;)
寂しいです…
(私立中学から来た男子だって、たいしたことないんだ…って思っちゃいました)



で、部活動紹介ですが。
もうメチャクチャ最高で、本当にドレに入ろうか迷いまくってます…汗
とりあえず今考え中なのが…
「文芸部」「演劇部」「コーラス部」「放送部」「家庭科研究部」の5つです。(増えた!!汗)
どの部も掛け持ちOKです(笑)
まぁ、「文芸部」はもういいかな??って思ってるんです。
「演劇部」は、今日見学に行ってみて、すごいキャラの強さに圧倒されましたがwでも楽しそうでした。
「コーラス部」は、名前と違ってただ好きな歌を歌うだけ♪
ピアノ伴奏も募集していたので、そっちだけでもいいかなぁ??と思ったり
「放送部」も前からちょっと興味があって…
しかも、行事のときとかアナウンスするんですよ~!!
「家庭科研究部」はお菓子を作るそうです。
月1回の活動なので、掛け持ちは余裕かなぁー?といったかんじ…

迷います…友達なんか入る部がなくて困ってるらしいですけど、そんな子がうらやましい!!
よく「好奇心旺盛」というと、羨ましがられますが、実のことを言うとただ単に厄介なだけです(笑)


さて…
話題は変わりますが、みなさんはコブクロドットコムをごらんになりましたか??

『トップランナー~コブクロ・スペシャル』放送決定!!

すごいですよね~~!!!
さすがコブクロというか、何と言うか…
そのうち、歌と話とどっちがメインか分からなくなってしまうんじゃ…(笑)
70分もあるなんて…!!!
友達に宣伝しまくります(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/35-e4b5d0d3

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
