行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
朝は、制服に着替えて早めに家を出て学校へ向かいました。
途中でお昼ご飯を購入し、10時前に学校到着。
それから2時間くらい、みんなが集まるまで友達とお勉強。

徐々にみんなが集まってきだしたところで、お昼を食べて。
ダンススペースを作るために、いすと机を後ろに押しのけ、床が汚かったのでみんなで掃除して、本番用の衣装(はっぴ)に着替えました。

帯の締め方が分からない~と言ってみんなで巻き方講座を始めたり、
わいわいしながら準備して。

カセットデッキが他のクラスに使われていて使用できなかったので、先生たちが見回りに来ないのをいいことに使用・持ち込み禁止のはずの携帯電話で着うたフルをとり、大音量で流して踊りました(笑)
本当に便利な世の中ですよねぇ~…

今入院中の先生、もしかしたら結構危ない病気かもしれないってことが分かって…
そんな先生にみんなで踊ってる姿をビデオで届けたいよね、ビデオレターもいいね!!それに寄せ書きとかつけて渡してあげよう!!
という話も出てきました。

明日は卒業式なんですが、その後でダンス発表会のリハーサルがあります。
だからその時に、またビデオ撮れたらそれを届けてあげたいです…☆


3時で事務員のおじさんが鍵をかけにくるということだったので、みんなで芝生のある公園まで移動することに。

「私の足でも歩ける距離?」と聞くと「大丈夫だよ^^」
って言われたのでそれを信じて歩いていたんですが…
遠い…(笑)
まぁ、私の足のことなんて、分かりませんもんね^^;

足、痛くなってきたなぁ…汗
と思いながら歩いていたら、元陸上部だった友達が自転車を貸してくれて(代わりにその子は走ってくれました)その後は楽に公園まで行くことが出来ました。
本当に感謝感謝です♪♪

それから、青空の下、芝生の上でまたわいわい言いながらダンスの練習。
公園は、家族連れやグラウンドゴルフをするおじぃちゃん、おばあちゃんたちでにぎわっていました。
そんなところを通りすぎるたびに、やたらニコニコと挨拶をしてしまう私は変わっているかも…(笑)
でも、挨拶っていいことですよね??

半そでの体操服に、短パンは、ちょっと肌寒かったりもしたけれど、
だんだん暖かくなってとても気持ちのいい天気でした☆

4時くらいで、お父さんが迎えに来てしまったので途中でしたが抜けておうちへ…

それから、じいちゃんたちといとこの家で夕食会。
また食べ過ぎてしまいました…><(一応加減はしたけれど)
みんなが「やせたねぇ~」って言ってくれるから調子にのってしまう…(実際やせていないのに 笑)

さっきも書いたけれど、明日は卒業式。
小・中学校とは違って、卒業生たちは歌も歌わないし、呼びかけももちろんしません。
入場してきて、代表者が卒業証書をもらって、皆勤の人が表彰されて、お偉いさんたちの話があって、答辞&送辞があって、国歌と校歌を歌って、退場していく。
ただそれだけの呆気ない卒業式。
それでも、きっと目を真っ赤にして泣いているであろう私の姿が目に浮かびます…(笑)
スポンサーサイト

コメント

久しぶりぃ♪ いいなぁ、和気あいあいとしてて…。こっちの学校先生と仲悪いもん((笑
また今度遊びにきまぁ~す。リンクしてもいい??
返信!!
>透明
久しぶりぃ!!コメントありがとう^^
先生は、人気な先生と不人気の先生とじゃ態度が一変するよ(笑)
またきてね♪
ブクマどうぞどうぞしちゃってください!!
うちもしていい??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/361-7ffef7e1

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
