行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日の日記は長いですよ(笑)

さて、今日は大変なことがあった一日でした。

来年から生徒会の仕事を任される私たち、新2年生は今のクラスから最低1人ずつ代表者を選出しないといけません。

その各クラスから選ばれた代表の人たちが、立候補して、立会い演説とかして、投票、そして会長が決まるわけですが…

その代表者を今日の7時間目のロングホームルーム(LHR)で決めたんですね。

まぁ、思いっきり「私は関係ないし~♪」
と、気にも留めていなかったんですが…

「誰も立候補者がいなかったので、投票してもらいます。
男子、女子、それぞれ1人ずつ名前を書いてください」という先生。

「それから、まぁないと思うけど、ふさげて名前書いたりとかしないでくださいね。自分が投票した人が決まった場合は、協力してもらいますから責任をもって投票してください。
あと、決まった人は、断らずに引き受けて下さい」


開票の時間。

「総務、副総務は前に出てきて黒板に集計結果を書き出してくれ」

一応副総務だから、前に出てチョークを握る。

「○○(総務)、MIKAN」
え・・・
その後も次々あがってくる自分の名前・・・

おいおい、まってよ、嘘でしょ><

結果。
代表は総務の子と私になりましたorz

嫌だ・・・
生徒会選挙とか、もうごめん><
中学校で演説とか経験したし。
で、結局落ちちゃって執行部役員になったし。
あのときの悲しさ・・・
「生徒会」っていう肩書きだけ欲しくて、ろくに仕事しないくせに文才だけはある男の子に負けた悔しさ・・・
私は今でも忘れてない・・・

生徒会は、忙しかったし、大変だった。
特に、私の中学校は今の高校より大変だった気がする。
でも、いい経験にはなったと思う。

じゃぁやればいいじゃん?
って言われるかもしれないけれど。

腰のこともあるし、部活のこともある。
みんな「コーラス部」のこと馬鹿にしてるけど、一応ちゃんと活動してる。
基本的には週3回の活動だけど、ほとんど毎日やってる。

通学にだって時間がかかる。
補習のある日は朝5時に起きて、帰ってくるのは7時半とか。
文化部だって結構ハードなんだ!!汗

ピアノだって、趣味の領域だけど続けてる。
練習だってしなきゃいけない。

それから、何よりも心配なのは勉強のこと・・・

これ以上忙しくなって、ちゃんとついていけるのだろうか??
私みたいなギリギリなやつより、もっと余裕のある人がすべきでしょ↓↓

総務の子は絶対にやりたくないって言い張るから押し付け合いをすること30分。。。

人望だってあるし、頭もいいし、向いてると思う。
だけど、陸上部のキャプテンをしたいから、部活の弊害になるものは何もしたくないとのこと。
そりゃ、気持ちも分からなくはないけど---
ずっと土下座して「一生のお願いを、今ここで使います!!お願いだから俺の変わりに選挙でて。そしたら何でもしますから><」っていうのは卑怯でしょ!!


結局決められず先生のもとに。
お互いの言い分を聞いてもらってから、個別に話をすることに。

まずは、私から。
でもね・・・

先生とゆっくり一時間くらいかけて、いろんな話をしました。
その時に先生が言ってくれたことが、凄く嬉しかった・・・
中学校2年生のとき、大好きだった担任の先生からも似たようなこと言われたなぁ…って思い出しました。

さっき、腰・部活・通学・勉強etc…いろいろなやりたくない条件を書きました。

でも、その中でも気になってるのは今のクラスの感じ、そして自分のこと。

とてもじゃないけど、仲良しなクラスって感じがしない…
女子はまぁまぁいいと思うけど、男子とか…
私、嫌われてるとしか思えないし∑
だからこの投票結果もいじわるとしか思えない…汗

あと…
今の高校では本当の私が出せてない。
部活と、仲良しでいつも一緒にいる子だけ。
その子たちの前では本当の自分が出せます。
だけど、クラスの中では・・・
仲の良い子が一緒にいないときは、一人ポツンと浮いてる感じ、
凄く孤立してる感じがして急に寂しくて不安になります。

中学校のときは、自分の感情がかなり素直に出せました。
笑いたいときには笑って、泣きたいときには泣いて、怒りたくなったら相手が誰でもどんなにいても怒って。
私は身体は小さかったけれど、強い存在、怖い女の子だったと思います^^;

でも、今はとてもじゃないけどそんなの無理><

男子が怖くて…
意見言ったら周りの反応が気になって…
なんか素直になれない自分に一番腹が立って、嫌気が差します。

そんな思いも、うまく表現できないままに、先生に全部ぶつけました。
そしたら、私の気持ちも先生は受け取ってくれました。

こんな私のこと、物凄く褒めてくれて凄く嬉しかった。
先生が教えてくれる世界史は、いつも悲惨だったし、授業中もしょっちゅう睡魔に襲われてウトウトしてたけど…
それでも、高く評価してくれてる先生に感動した。

先生、ありがとう・・・・・・

先生からの要望もあったし、結局話を受けることに決めました。

立候補、するからには役員になりたいんです。
出るまではウジウジしてたけど、
せっかく出るなら絶対に役員として活動したいんです。(会長とかそんなたいそうな仕事はできませんがっ)

不安がいっぱいで押しつぶされそうだけど・・・
やれるだけ、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント


やばい…
あの泣かないことで有名な()なっつの目が濡れました。

なんか、すごく中3の自分にかぶり。
mikanのそんな気持ちを、なんていうか支えきれてなかったことに凹み。


自分をだしていくのって、すごく難しいし勇気のいることだと思う。…うん。

うまく言えないけど、私はmikanが『なっつ、うざいっ』って言うまで
ご一緒させてもらうから
(実際、うざい言われたらきついですがねわら)


返信!!
>なつ
やぁやぁ、返事遅くなってごめんね^^;
君の目を濡らすなんて・・・
私は悪い子だぁ><
けど、コメント素直に嬉しかったよ☆
いつもいつも、ありがとうね^^

うちはなっつが一緒にいてくれるだけで嬉しいし、いつも支えられてるよvv
本当にありがとう♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/383-d9ddb735

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
