行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
今日は以前みたいに敬体で書きます(笑)

金曜日の夜から、のど自慢の予選会に参加するため開催地である垂水に行きました。
部活の部長さん、部員のMとS、私と春の組み合わせで3組の出場だったわけですが、
部員5人で部長さんの家に泊まりに行かせてもらいました。

部長さんの家はお父さんの仕事の都合で今3箇所に分かれてすんでいて、お父さん達が住んでいる家が垂水にあったんです♪

学校が終わってから、1年生には申し訳なかったけど部活休みにしてw
バスでみんなで乗って行きました。(部長さんはバイクで)

ついたらバス停まで部長さんが迎えにきてくれていてみんなで家に向かいました。

荷物の整理をちょっとしてからみんな+弟君の6人で近くの温泉へ。
2人はもうすでに入ってきてたので、残りメンバーで入りました。
最初はみんなピーキャー言って、抵抗があったものの、一線を越えてからかなりオープンになりました(笑)
泡のお風呂と、低周波浴と水風呂でもキャーキャー言いながら結局1時間くらい入ってて待ってた2人に遅い!!って怒られましたw

途中のコンビにでお菓子の買い出しww
2008-04-25_21-42.jpg


家に帰ってきてからお菓子を食べたり携帯いじったり弟君と遊んだりテレビ見たり・・・
みんな結構自由に遊んでました。

弟君は4人兄弟の末っ子、だからとっても甘えん坊で・・・
でも今は上の兄弟がみんないなくて一人。
普段寂しいのに久しぶりにお姉ちゃん達がいっぱいきたのが相当嬉しかったらしく私達の隣で寝るといって聞きませんでしたw
可愛いvv

いっぱい遊んで欲しくてめちゃめちゃからまれました。
私が一緒に遊んであげてると「小学生ー!!」とからかわれました…汗
小4の弟君は大きいので身長ほとんど変わりませんでしたけど(爆)
で、眠くなってくると私達も一緒に寝かそうと必死。
自分が寝てる間にみんなが起きて楽しいことしてるのが嫌なんでしょうね・・・
凄く気持ちが分かりました(笑)
それでもみんななかなか寝ようとしないもんだから、机を片付けて布団を敷き始めました。
これがまた可愛い・・・vv
結局負けてみんな寝る事に。
まだ12時になってなかった・・・ww

翌朝は日の出を見に行こうー!!といて5時40分くらいに海に行きました。
弟君も一緒に行くはずだったんですが、全然起きないので仕方なく置いて行きましたw

桜島がよく見えて凄く綺麗でした☆
image0185.jpg


あと、砂浜についた足跡が・・・
2008-04-26_06-15.jpg

ASBっぽくて(笑)

友達見て海にも入っちゃいましたw
2008-04-26_06-23.jpg


みんな各々歌の練習したりダンスの授業でやったダンスしたり、ラジオ体操の着メロ流してラジオ体操したり(爆)
そろそろご飯と言う事で、7時過ぎくらいに家に戻ってきました♪♪

朝ごはんをいただいて、お菓子を食べてw
みんなで勉強会。
英語の長文読解で和訳を書き出してました。

しかし!!!

2時間ちょいやったにもかかわらず1つめの話の半分しか訳終わりませんでした・・・
難しすぎる!!!!
みんなで協力してやらなかったらもっと出来てないだろうな・・・汗

それから早めのお昼を食べて、服を着替え、途中靴屋さんにより、会場へ!!

観覧希望のお年寄りの方々が長蛇の列を作ってました。
後から聞いた話ですが、お重を広げて待っていた方もいたそうです(驚)

受付をすませても、なかなかこない春におろおろな私・・・
電話すると道が分からなくてあっちもおろおろな春・・・

警備員さんたちに聞きまわり、電話しまくり、やっとこさ会えたときにはお互い機嫌↓↓
ちょっとあせりました^^;

いよいよ!!!!!予選会の始まり~
ディレクターのさわやかなお兄さんが説明をしてくれて、流れとか注意事項を聞きました。
それからあの司会の徳田アナウンサーも登場していよいよ歌!!

129組目、ちょうど真ん中らへんでした。
途中の休憩で夏ぶりかな??初めて2人で練習するという驚愕の事実w

20組ずつが舞台にあがり、順番をまちます。
この間の模様は予選会で映るのでなるべく笑顔で!!という指示をたくさん受けました。

それからついに出番!!

あの可愛らしい前奏がすぐ近くで大音量で聞こえてきたときのあの感動。
いいマイクで1000人の前で大声で歌えた感動。
そしてばっちりハモれた感動。
やばかったです><
自分の声が大きく聞こえすぎかなぁと思ってマイクを遠ざけたら案外聞こえていなかったかもしれないということが時差で映し出されるロビィにあった大型テレビで分かりました^^;

間奏の時ウジウジしすぎだよなぁ~とか、もうちょっと顔あげとけばよかったなぁ~とか、後でいろいろ思ったけど終わった事は仕方ない。

あっという間の40秒でした!!

自分達の歌っているワンショットの画像をもらえるということでそれももらってきました。

友達2組とも上手でした!!
特に部長さんは絶対これいける!!って思いました。

どきどきの結果発表・・・


みんな落選(笑)

いいんです、出る事に意義があるんだから^^
それに本選残ったら夜9時まで、次の日は朝7時50分~2時までお付き合いなんだからww

軽い夜ご飯を食べて部長さん宅をあとにしました。

来るか分からないバスを待ち(笑)
無事に来てくれたのでそれに乗って帰りました。

今日は本選というか本番。
昨日近くで見てた人が、すれ違った人がテレビで歌ってる。。。
なんとも不思議な気持ちで見てました(笑)

でもね・・・
みんな緊張し過ぎで昨日よりレベルが凄く下がってたんですよ、本当に悲しくなるくらい(笑)
そりゃ緊張するよね~^^;
うまい路線で来てた人はみんな上手でしたが、ウケ狙いとか地元PR組ががちがちになってました。
一生懸命応援してました(笑)
個人的にはフィリピンの女の人が凄くうまくてかっこよかったです!!

あ、これは昨日もらった参加賞
2008-04-26_18-35.jpg

本当にいい思い出になりました^^

さて・・・
そろそろ現実に戻らねば><
課題・・・
予習・・・
残りまくり(≧ω≦)←
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/404-eb187938

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
