行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
前回、選挙に落ちた日記を書きましたよね??
今回はその続編から(笑)

選挙落ちたのに珍しく泣きませんでした!!
めちゃくちゃ泣き虫な私が泣かないなんて自分でもびっくりでした。

でも・・・・・・

選挙の2日後、結果通告をされた次の日ですね。
電車通学且つ部活仲間のYちゃんと一緒に登校していました。
すると後ろから懐かしいあの声が・・・☆

「おぉ、おはよう!!」

とまぴょんだぁ~!!!!!!!!
いつものあの笑顔で挨拶してくれてるvv
そして自転車から降りて押しながら隣を歩いてくれてるvvv

久しぶりの至福の時!!!!

「○○○○(←丸にはフルネームが入ります/先生は生徒の名前をフルネームで呼ぶ傾向がありますw)、演説はお疲れさまだったな!!」

ここでYちゃんから「固有名詞!!」という突っ込みが入るww

「今回はまぁ、残念だったが・・・」

やばい!!これは私を励まそうとしてる!!
そんなことされたら泣いちゃうじゃん!!汗
と思った私は

「あぁ~いいんですよ、○○君と押し付けあいで出されただけですから笑」
と笑顔で返しました。

「おぉ~そうかぁ~」と笑顔で返してくれたとまぴょんにほっとしていると、

「だが、わしはあの演説はお前の素直さが出ていて凄く良いと思ったぞ^^」


と、とまぴょんが褒めてくれた・・・

生徒にだからやさしい声かけてくれてるだけだろうけど、それでも十分幸せで・・・

舞い上がってました。

そのときは「あ、本当ですか!?ありがとうございます!!」
って笑顔で返答。

そのあと「先生じゃなくなってから数学が全然わかりませ~ん涙」という話と、一問解き方を習い(みんなにそれで分かったのかよ!!と突っ込まれましたw)靴箱が反対方向なので先生とYちゃんとお別れ。

靴箱に向かう途中、一人になった私は急に嬉しくて涙がこみ上げてきました。

目をウルウルさせて、階段登って、教室入って、友達のところに行ってわんわん泣いてたら心配されて、理由を話すと爆笑されました(笑)


とまぴょんは偉大です・・・やっぱり神です・・・

大好きな大好きな先生・・・

素直に帰ってきてほしい・・・号泣

演説の最後にコブクロの『風見鶏』の一節「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ」を紹介して終わりました。

友達がそれを気に入ってくれました。
そして「MIKAN,かっこよかったよ★」って言ってくれました。
他にもいろんな友達が「お疲れ様^^」って言ってくれました。

私が「応援よろしく!!」
というと、笑顔で「もちろん!!」と返してくれました。

大切なのは票の数じゃなくて、誰が応援してくれて、誰が助けてくれたかっていうこと。

応援演説も、ポスターもお世話になりました。

大好きな人たちが応援してくれたことが、一番嬉しかった。

12月の31ツアーで要さんが言ってた定食屋さんの話を思い出しました♪♪




明日はいよいよ定期演奏会。
この日のために一生懸命練習してきました。
音はずさないように気をつけながらも、ステージの上で歌えることを楽しみながらみんなで元気に歌ってきます♪♪

Leafからのバトンは、テストが終わったら消化する予定・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/410-86db02cd

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
