行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
2008年5月11日。

初めての馬場さんのライブ!!!

お母さんと2人で電車に揺られて、鹿児島市内まで行ってきました。

途中で撮った桜島の写真。
電車から桜島


この日は天気も良くて、凄くきれいでした★

着いてからお母さんといろいろ市内をぶらぶら・・・

でも結局いまいち収穫がないままライブ会場へ(笑)

キャパルヴォホール↓↓
キャパルボ



会場は8階なのに、整理券順で並ばないといけないので階段><
しんどかったです^^;

上る前に、マイミクのSOLAさんがSDDの時のDVDを持ってきてくださいました!!
本当にありがとうございましたぁ♪♪

整理券の番号順に好きな席に座れました。
30番台だったので、なんと2列目をGET!!!!!!!

近い・・・近い!!!!!!
まぁホール自体も小さいので、一番後ろにいても、立ち見でも結構近いんですが^^;

私は渡辺さんのちょうど前くらいでした。

わくわくしながら馬場さんの登場を待つ・・・

来たーーーーーーーー!!!!!!

秋に見た時と同じ、あのハニカミ笑顔vv
本当のハニカミ王子は馬場さんです(笑)

※以下、曲目についてのネタばれがあるので見たくない方は見ないでください!!!!

































1曲目
「今日も君が好き」

優しい声で始まったこの曲。
「人生という名の列車」で予習していたのでばっちりわかりました^^
あのカラカラとなる不思議な小さい楽器を演奏している馬場さんが可愛くてお母さんとにやけてました(笑)

2曲目
「風の羽衣」
これも予習済みでばっちり★
2曲とも、素敵な歌なのに、馬場さんの優しい声を聴いていると何故かウルウルしてしまいました^^;

3曲目
「青春ラジオ」
好きです!!好きです!!!
のりのりで体揺らして聴いていました^^

4曲目
「ただ君を待つ」
ファンの人と「掃除機のうた」と呼んでいるこの歌(笑)
馬場さんなら本当に
猫もまかせられるし、ごみも出してくれそうだし、花に水もやってくれそうですよね~。洗濯は天気次第だけど・・・(笑)

5曲目
「あのうた」
6曲目
「フクロウの唄」
7曲目
「真珠」

非常に申し訳ないことに・・・
この3曲は知らなかったのと、会場が暗いのと、日頃の疲れで…
意識がとぎれとぎれになってました><
なんて最悪なやつなんだ、私って↓↓

8曲目
「白球(新曲)」
意識回復!!(笑)
歌詞をしっかり感じながら聴きました。
いい歌でした♪♪早くCD出てほしいなぁ★

9曲目
「鴨川」
ほとんどMCを覚えていないんですが、これをうたう前にしてくれた話はなんだか引っかかっていて、覚えています。
これも知らなかったんですが。

言葉や言い回しは違うとして
「人って、一番好きな人と結ばれたいと思うのかもしれないけど、本当に好きな人と結ばれないで、望んだ人とは違う人と結ばれるっていうこともあるんですよね」みたいな事をおっしゃられてました。

なんかジーンと心に染みました・・・

この歌、大好きになりましたvv
CD買ったので聞いてみましたが、あの若かった頃より今の馬場さんの声の方が好きだなぁと思ったり(笑)
また生で聴きたいです、鴨川・・・


10曲目
「スタートライン~新しい風」
ついに来たか!!って感じですよ(笑)
この歌で「なんていい歌かくんだろう!!」って馬場さんに惹かれました。
渡辺さんのピアノのイントロが始まると同時に、すでに何人かの方がすすり泣く声が聴こえてきました。

「もう駄目さ これ以上は前に進めない そんな日が 誰にだってある」

これだけで号泣な私・・・

この歌やっぱり最高です!!!!

そして、この歌からどっと渡辺さんにひきつけられた私。

この人・・・かっこいい!!!!!
存在がかっこいい人です、素敵です!!
自分がピアノやってるせいか、キーボードを弾く人に弱い部分があります。特に男の人が弾いてるとツボです。

多少音を外していても、全然気にならないくらい力強い音色にうっとりでした。

それからの私は、馬場さんと渡辺さんを交互に見るのに必死でした(笑)

11曲目
「ダディーズ・ソング」
馬場さんの中にいる憧れの人たちの唄
可愛かったです(笑)

12曲目
「明日へのフリーウェイ」
イントロからノリノリでした♪
3人ではもっていくのが素敵~☆


13曲目
「ブルーバード~僕は夢の影のように」
すみません。。。あんまり覚えてません><

14曲目
「オセロゲーム」
歌詞が上手に作ってあるなぁって思いました!!

15曲目
「君の中の少年」
きたきた!!
これも大好き!!
サビはばっちりだよ^^ってにこにこしてました(笑)

みんなで最後は大合唱。
やっぱりみんなで一緒になれるって凄く幸せだし楽しいですよね♪

本編終了~

みんな拍手をしたままそのままアンコールへの手拍子に(笑)

手が痛くなってきたころ、ツアーTシャツに着替えた馬場さんの登場!!
アンコールは・・・

あー、思い出せない><
好きな歌歌ってくれたのに思い出せない。。。涙
確か3曲で、
1つは好きな歌。
もう1つは新曲。、
そしてもう1つは海にあこがれがあるんです・・っていう話をしてくれた歌。

みんな素敵でしたよぉ~(笑)


楽しくて幸せな時間でした。
やっぱりライブっていいですよね!!

そして・・・

CDではうまいのに、実際ライブに行くと微妙・・・っていう人、いたりしませんか??
CDだと何回も取り直しができるし、音の補修とかもできるので。
生は生で、迫力がある!!っていうのもあるんですけどね。

馬場さんは、絶対に生の方が上手です!!!
胸に凄くジーンときます!!!
CDだけではだめです、是非生の馬場さんの歌をお聞きください!!(笑)


そして、グッズ購入者には握手会がありました!!
握手してもらいたくて、「鴨川」買いました(笑)
鴨川




何か一言言いたくて、
でもなんていえば良いか分からなくて・・・
結局
「今日は素敵なライブありがとうございました!凄くよかったです!!また絶対きます!!」
って言いました。
普通すぎるけど、これが私の気持ちです。

ニコニコして「ありがとうございます。また来ますね」
と言って両手で握手してもらっちゃいました!!!

キャー!!幸せvvvv

あたたかくて大きくて、ふんわりした素敵な手でした★
あの感触は一生忘れません!!(笑)


以上、非常に微妙なライブレポでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

今回は参加していないので羨ましいです♪
「青春ラジオ」「君の中の少年」「鴨川」僕も好きです。
あと「ロードショーのあのメロディー」とか。
今回は無かったんですね~。
次はチケットを取りたいです。

あと、馬場さんの手の暖かさはすごいですよね!(笑)
そろそろ握手も難しくなるんでしょうね~、、。
返信!!
>チチさん
今回は参加されていなかったんですか!!
素敵なアコースティックライブでしたよ♪

その3曲いいですよね^^
「ロードショーのあのメロディー」は知りません・・・今度探してみますね!!

アンコールの私の好きな歌、思い出しました。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」です!!
何でか完璧に記憶から抜けてました・・・(笑)

手の暖かさ、すごいですよね!!!!(笑)
心の温かさの反映ですねvv

馬場さんの歌の良さを理解してくれる人が増えるのはうれしいけれど、遠くなってしまうのは悲しいですよね・・・涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/413-5b418dc8

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
