行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
昨日はネタがあったので書きませんでしたが、昨日夢を見ました。

私の将来の夢は小学校の先生になることなんですが・・・

夢の中で私は小学校の先生をしてました^^
可愛い可愛い1年生の担当です。

でも、不思議なことに倫理を教えてるんです!!(笑)
しかも、なぜか最前列の真ん中にいるのはとまぴょんの息子さん!!
今小学校2年生なのに、なんで大人になった私より若返っているんでしょうか・・・(笑)

そして、私の隣には今の私の担任の先生が監督をしています。
ちなみに、国語ですww

緊張しつつも、みんなに自己紹介。
笑顔でこたえてくれる生徒たちニコニコの自分(笑)

ちゃっかり先生と
「今日は初めての授業ですし、まだ準備も不十分ですから自己紹介でいいでしょうか??」
「あぁ、それでいいですよ」
とかいう会話もしていたり・・・(爆)


そんなこんなで、目を覚ましました。
不思議な夢でした。

というのも、多分寝る前に倫理の教科書を見ていたからだと思います。
倫理のテストが終わった後、友達と
「しばらく倫理の教科書には触れない!!!」
という誓いを立てたにも関わらず、私が教科書を読んだ理由。

それは、友達の日記にありました。

倫理好きな友達がいて、その子の日記のタイトルにすごく素敵な言葉がありました。
それはなんと教科書からの抜粋だと!!

必死で探して見つけました^^

その部分よりちょっと前から引用します↓↓

「生きることの意味は、希望や目的に向かって、努力することのなかにある。生まれつきの素質や周囲の環境が、自己のあり方や生き方を決めるのではない。大切なのは、自分がどう生きるか、何のためにがんばるのかなど、生きる目的について、一人ひとりが真剣に考えることである。
 自分が何であるか、自分にどんあ価値があるかをいま決めてしまうことはない。人生の最期まで生きてみなければわからないことなのだから。」

すごく感動しました☆
友達の日記には最後の3行が記載されていました。

倫理ってなかなか素敵ですね・・・テストさえなければorz


今日はこれを買ってきました。
英検本

ブック・●フで半額くらいになってました(笑)
英検準2級です。

私の周りには中学校の時に取得してきた子も結構いてびっくりしました><

そろそろとらないと・・・みたいな焦りと、3年生になると忙しくて検定対策の勉強はできないだろうなと思って^^:

漢検の方は2級まで中学校の間にとったんですけど、英語は・・・
独学だとちょっと無理があるなぁと思って3級止まりでした^^;

あと2週間しかないので気合入れて頑張ります!!

明日からまた一週間・・・
いきなり朝補習もあるけど頑張るぞ☆

スポンサーサイト

コメント

倫理の言葉すごいいいね!
心に沁みました…(ω)

英検は・・・涙トラウマです。
返信!!
>そら
コメント返信遅くなってごめんんね><

倫理の言葉いいでしょ!!
うちもすごく響いちゃってみんなに紹介したくなったの^^

英検2級受けたんだよね??
凄い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/415-1d7342b3

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
