行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
8日。

この日はオープンキャンパスとマイミクのママさんとのデートでした

朝梅田までお母さんに付き添ってもらい、そこからは一人で行きました。

全然知らない所に一人でいろんな人に尋ねながら行くのが大好きです(笑)

目的の駅に着いてバスを探すと、私の乗るはずのバスを発見

しかし

…私の目の前を通りすぎてしまいました(笑)

慌てて駅の反対側へ。
すると交通整備をしていた警察の人が
『○大のオープンキャンパスに行くの』と聞いてくれて、はいと言うとバス停を教えてくれました
助かった…(笑)

バス停に並ぶとたくさんの人
こんなに行くのかよって感じでした(笑)

友達作りたかったのにみんな親と来てたり友達と来てたりカップルで来てたり

ついに到着
神大
神大2

着いて降りて資料とお茶もらって中へ
人が多くて結局4会場で説明会。
一部屋で説明をしその模様をプロジェクターで他の部屋で見られるようにしてありました。

そしたら寝てる人とか携帯でmixiしてる人がいてびっくりしました(笑)

まぁ説明は声が聞こえにくくてちょっとイマイチだったかなぁ

次にコース別に分かれての説明会。私が行きたいところは断トツで人が多かったです
こちらはなかなか良かったかな実際の学生さんの声が聞けて勉強になりました

終わったら速攻退室
だって早くママさんに会いたかったんだもの

行きと同じくギュウギュウなバスに乗って駅に向かい電車で待ち合わせの難波まで向かいました

難波に着いてから連絡をしたんですが、最初なかなか連絡がつかなくて心配でした(笑)

そしてようやくパークスで合流
感動の対面でした(笑)

ママさん、私の母と同じ年なのに、母と違って凄くお洒落でした←ごめんねお母さん(笑)
爪とか凄く可愛かったし

まずはランチと言うことで私が提案させてもらったワッフル食べ放題のお店へサラダランチを注文しワッフルをたくさん食べました
ワッフル
サラダ

もっと重いワッフルを想像していたのですが凄く軽くてたくさん食べられました(笑)
冷めてもおいしかったです

そこでたくさんお喋り
なんか八割くらい私のマシンガントークだった気がします(笑)
忘れないうちにお土産の黒豚キティのシャーペン&ボールペンセットを渡しました気に入ってもらえて凄く嬉しかったです

要さんについて語るときはついつい熱くなってしまい爆笑されてしまいました(*/ω\*)(笑)

それからトイレに寄って和カフェへ。
とても美味しくてリッチな抹茶パフェを頂きました
抹茶パフェ


私の門限があったので(笑)食べ終わるとすぐにパークスを出ることになりました。
ランチもパフェもご馳走してもらって申し訳無かったです
ありがとうございました(o>ω
パークスの一階に降りてきて少し歩いた時にショックな事が

大学のパンフがないこの後すぐにトイレに戻ったのに見つからず受け付けに問い合わせても駄目で、結局遺失物届けを出して帰ってきました

実は私と別れた後もママさんは戻ってまたいろいろ探してくれていたみたいで

こんなものとったって何も価値ないのになぁ…って、忘れた自分が一番悪いんですが何処かへやってしまった人に対するモヤモヤな気持ちが生まれてしまいました

でも自分でしっかり説明聞けたし、パソコンでダウンロードしたパンフは一種類ならあると自分を励ましました。

デートは楽しかったし良しとします(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/446-9fe4d8e9

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
